スポンサーサイト


灯りをつけましょ ぼんぼりに〜〜♬






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



   こんな日もあったよね

     あんな日も過ごしたよね

      肩車も してくれたね 




L1070111 コロナ親子





   灯りをつけましょ ぼんぼりに〜〜♬

     家族で 祝った 「桃の節句」 


   


L1070211 アレンジ





   純白のドレス 着た日

    覚悟決めた 父の横顔  

     役目果たした 安堵の母 





L1070185 マーガレット





   楽しいこと 哀しかった事も 走馬灯

    想い出 語り お茶しませんか?

     今日は〜楽しい〜♬ 「ひな祭り」 

     

    

L1060509 ホットフルーツティー






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなりごめんなさい、、、

>3月3日は、ひな祭りでしたね!
>まあ~、とても春らしいアレンジですね!
>ラナンキュラスとチューリップの色がとても、いいですね!
>本当に、あっという間です。子供の成長は早いですね!
>肩車の女の子が、少女になって、結婚して・・・。
>我が家もしみじみと回想しつつ、過ごしました。
>しかし、お雛様は出さずじまい・・・。

アレンジも褒めて下さり嬉しいです(^^)
容器は竹籠に和紙を張って おひな様の雰囲気を
出してみましたよん♪ やはり生花は良いですね〜〜
家の中にお花があるとやはり 華やぎますね♪
ミー子の写真とポエム?から 少女が大人になり
結婚式を迎える様 その時の両親の心情など
汲み取って下さり 嬉しい限りです!!

こちらこそ、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま、おはようございます。
3月3日は、ひな祭りでしたね!
まあ~、とても春らしいアレンジですね!
ラナンキュラスとチューリップの色がとても、いいですね!
本当に、あっという間です。子供の成長は早いですね!
肩車の女の子が、少女になって、結婚して・・・。
我が家もしみじみと回想しつつ、過ごしました。
しかし、お雛様は出さずじまい・・・。
ミー子さま、いつもありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>一枚目の写真、いいなぁ~
>ミーl子ちゃんが撮る ヒトは
>いつも、すっごく いい♪
>説明がうまくできないけど
>あったかいのよね~

きゃはぁ〜〜!!!! 嬉しいなぁ〜〜♪♪
なかなかGOOD!!なショット撮れませんが。
それに人物撮るのは色んな意味で難しいのよね〜〜
怪しい奴に思われるので・・・シャッターチャンス逃します。
あったかい写真 目指してがんばる〜〜やる気出ました(感謝)

>今 お風呂上がりなんだけど
>ビールより、最後の写真の・・・飲みたい♪
>ミー子ちゃん作ったのかな?
>酒ばっかのんでないで、たまにはお茶しよっかな~

フムフム、、、、花ちゃん♪ お風呂上がりなんだぁ〜
お風呂で暖まると 一日が終わった感じでゆったりするよね♪
更にお風呂上がりのビール グビグビ 最高だね。
お洒落でしょ? これ「フルーツティー」です。
お気に入りの「アフタヌーンティー」でスコーンと一緒に
頼みます。ミー子は林檎剥くのさえ 面倒な女でございます(爆)
宝くじ当たったら「イケメンの執事」雇いたいデス!!

いつも有り難うございます。

コマソンさまへ

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

>美味しいデザート食べたひな祭りだったようで ( ̄▽ ̄)

あはは〜〜!! だといいんですが(@@;)
子供達も自立し 女子?はミー子一人なもんで
ひな祭り寿司買って「お・し・ま・い」でしたよん。

>私子供の頃は福岡の実家で、ひな祭りのある3月いっぱい雛人形
>を何段ものひな壇に飾って見て楽しんでましたわあ( ´θ`)
>実家はめちゃ古い家だったんだけど、それだけスペースにはユトリ
>のあった世界だったんですよねえ。

ご実家は福岡なんですね。ミー子も実家はめっちゃ古く 同じく
スペースばかりが無駄に広い家、それに大家族でした。だから
都会暮らしに憧れ、マンション住まいに憧れてましたが 叶わず〜〜
実家を上回る 古く 無駄にだだっ広い家に嫁いで今に至ってます(笑)

>でも今もひな祭りの時期はなんか心がウキウキするんですよ^^
>桜の季節が近いせいもあるんでしょうねえ^-^

ひな祭り・・・やはり幼い頃飾って御祝いしてくれた思い出が
どこかにあるのでしょうね。桜咲く季節 近い事知らせてくれる
から やっぱりウキウキしますね(^^)でも又寒波来てるみたいで
猫暮らしから抜け出せないミー子でございます(爆)

いつも有り難うございます。

No title

一枚目の写真、いいなぁ~
ミーl子ちゃんが撮る ヒトは
いつも、すっごく いい♪
説明がうまくできないけど
あったかいのよね~

今 お風呂上がりなんだけど
ビールより、最後の写真の・・・飲みたい♪
ミー子ちゃん作ったのかな?
酒ばっかのんでないで、たまにはお茶しよっかな~ 

こんにちは^^

美味しいデザート食べたひな祭りだったようで ( ̄▽ ̄)

私子供の頃は福岡の実家で、ひな祭りのある3月いっぱい雛人形
を何段ものひな壇に飾って見て楽しんでましたわあ( ´θ`) 

実家はめちゃ古い家だったんだけど、それだけスペースにはユトリ
のあった世界だったんですよねえ。

今はスペースも懐wもそういう余裕はないんですよねえ(*v v)

でも今もひな祭りの時期はなんか心がウキウキするんですよ^^
桜の季節が近いせいもあるんでしょうねえ^-^

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>いいですね~~ひな祭り~

>シネマは、桜餅買いました~~

>はまぐり、食べたいけど~料理できないし~~~

>白酒は、アルコール度数低いのでNGですわ~~

そうですね。「ひな祭り」女子?はいつまでも
嬉しいですね〜〜我が家 女子はミー子だけだから
余計かもね。あはっ♪ 料理嫌いはミー子も同じざます
はまぐりのお汁 おひな様限定 お寿司に付いてましたよん♪

>明日あさっては、お休み~~

>嬉しいです~

>シネマ、お金にならなくても、仕事いきたくないんです~

お休みの前の日は楽しいですよね。ミー子も今はパート
だから気楽なものですが 40代の自分 思い出したくない
自分を自分で褒めてやりたいデス。子育てしながらの
「薬局経営」結構キツかったなぁ。その分 家族には迷惑
掛けたかも〜〜!?
シネマさん、仕事って「行きたくて行ってる人」あんまり
居ないと思うよ。生活の為 家族の為 頑張ってるんだよね
イロイロあるよね〜〜それでもミー子はやっぱり仕事 何才
までも続けたいです。メリハリ付くからね(^^)

いつも有り難うございます。


ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>灯りをつけましょ ぼんぼりに〜〜♬

>>家族で 祝った 「桃の節句」 


>>純白のドレス 着た日

>>覚悟決めた 父の横顔  

>>役目果たした 安堵の母


>拝見しているうちに、イメージが現れるようで…
>ホロッとしてしまいます

>覚悟と安堵、素晴らしい感情ですね

ホロッとして下さり 嬉しいです〜〜(^^)
ミー子がウェディングした時 ミー子 父 母の
姿 心情 そのまんま? 表現してみました。
ミー子を溺愛してた(今もね)父は結婚式の2W
位前から 主人に挨拶もしなくなったくらい不機嫌
でしたから・・・あはは〜〜!!あっ、でも式の日は
覚悟決めたみたいで。その反対に母は新婚旅行に
送り出したその夜 泣いて寝込んで父はなだめるのに
大変だったと つい最近聞いて びっくり〜〜でした。
こんなに愛されてたんだ〜〜って。
先日 母(90才)に「こんなに愛してくれて
たんだね。それなのに親不孝ばかりでゴメン」とメール
しました。母 現役バリバリ 絵文字メール来ますよ(爆)

いつも有り難うございます。つい長話になっちゃった(爆笑)

No title

いいですね~~ひな祭り~

シネマは、桜餅買いました~~

はまぐり、食べたいけど~料理できないし~~~

白酒は、アルコール度数低いのでNGですわ~~

明日あさっては、お休み~~

嬉しいです~

シネマ、お金にならなくても、仕事いきたくないんです~

今の職場はなつやすみ~春休み~冬休みがあるから。そこだけが好きかも~

特別な日

灯りをつけましょ ぼんぼりに〜〜♬

家族で 祝った 「桃の節句」 


純白のドレス 着た日

覚悟決めた 父の横顔  

役目果たした 安堵の母


拝見しているうちに、イメージが現れるようで…
ホロッとしてしまいます

覚悟と安堵、素晴らしい感情ですね



ありがとうございます 

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
