スポンサーサイト


桃の蕾 ぜんまい♪ <春はすぐそこまで>






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


桃の蕾 ぜんまい♪ <春はすぐそこまで>


  柔らかな ほっぺ

    赤い ランドセル  


    初恋 失恋 痛みも知る 


  新たな出逢い 爽やかな風が吹く 

    どうか 赤い糸が 切れませんように

    自分から 赤い糸を 切りませんように 
  

    

   

L1070183 桃の蕾






  起きたら腕時計の ぜんまいを巻く 

     優しく 丁寧に 


   時が 止まらぬように

     例え とまったとしても

   誰かの 記憶に 留まりますように 


   くるくる 廻り 春の息吹きが

     頬に優しく ささやく 

      ふわり フワリ    





L1070188 ぜんまい





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>本道にも遅まきながらようやく春の日差しが照り始めました。
>ランドエルを背おい通ったころを思い出すころですねー。
>順繰りにみな育っていきますねー。
>特に思春期は深い思いでですねー。!

その後、お体の具合如何でしょう?
寒さが堪えた 冬でしたね。でもやっと春の気配
北海道にも訪れたのですね(^^)ヨカッタ〜〜♪
ランドセル 背負った日が まるで昨日のように・・・
年月の経つのは 「無慈悲だぁ〜〜〜」あはっ!
しか〜し、年はみな平等にとり 順繰りにみな育つのですね(爆)

 思春期は 過ぎてみて 

   初めて解る 想い出なり

いつも有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>写真、すっかり春ね~♪
>広島にいる親戚が 遊びにおいでっていうけど
>行ってみたい気もするなぁ~。

花ちゃんちの方は まだまだ 雪に囲まれてるんだろうな?
お疲れ様です。こちらは日中は暖かかったけどね〜超寒がりの
ミー子 もうタマランです〜〜すっかり猫以下になってるよ(笑)
そういえば 花ちゃん、広島にご親戚いらっしゃるんだよね!!
ミー子 会いたいなぁ〜花ちゃんに♪来られる時はぜひ知らせてね♪

>ウチの桃の木は、まだ雪の中。
>何の木かわからないほどの 出で立ちで
>白黒の世界だス~。

どひゃ〜〜桃の木も雪に埋もれてるんだね。雪かきも
大変でしょ!? 花ちゃん 体大丈夫かな?
気を付けてね(^^)

>元気なゼンマイみて、元気でたよ。
>あったかい写真、サンキュ~ね!

それは それは良かったです♪♪ そう言って貰うと
ミー子の方こそ 元気が出ますぞい!! 

いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

本道にも遅まきながらようやく春の日差しが照り始めました。
ランドエルを背おい通ったころを思い出すころですねー。
順繰りにみな育っていきますねー。
特に思春期は深い思いでですねー。!

No title

写真、すっかり春ね~♪
広島にいる親戚が 遊びにおいでっていうけど
行ってみたい気もするなぁ~。

ウチの桃の木は、まだ雪の中。
何の木かわからないほどの 出で立ちで
白黒の世界だス~。

元気なゼンマイみて、元気でたよ。
あったかい写真、サンキュ~ね!

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>あらまあ
>春を巻き取っているのですね
>くるくるくると♪

はい♪ ぜんまい 春の予感ですね(^^)
<春を巻き取る> 素敵な言葉 有り難うございます!

>桃の蕾も やっと 長い眠りから 目覚め掛けましたか
>ミー子さん も そろそろ 目覚めて
>うごめき出す季節に なってきそうですが
>まだまだぶり返しがあるでしょう
>気を付けながら くるくるくると
>移り変わる 季節を撮り込みましょう

桃の蕾も 今にも開花するようです(^^)
ミー子も 寒くてカメラなかなか撮れてませんが
やっと もぞもぞと出掛けることにしませう(笑)
これは「フラワーアレンジ」で作った「桃の節句」です♪
カメラ始めて もうすぐ一年になります。
桜 咲き カメラぶら下げ 出掛ける日が楽しみです。
今、目の調子が悪く(ものもらい)困ってます、、、

いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>ぜんまい、クルクルっときれいに丸まってます。
>丸というよりか円です^^
>桃の蕾、とてもいい色です。
>小さいのに綺麗に撮影出来てますね。

ぜんまい 丸くて 可愛いですよね。 くるくるキャンデー
思い出すのはミー子だけ!? あはっ♪
丸い人格になりたいものですが・・・まろやかで縁(円)を繋いで。
桃の蕾 大好きなピンク(^^)綺麗に撮れてるでしょうか?
素直に嬉しいです。又頑張ろうと思えました♪
いつも 有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>やわらかなピンクの桃の蕾・・・女の子の象徴みたいな花からの
>イメージがぴったりのポエムですね!

ピンクの桃の蕾 桃の節句も もうすぐですよね
ポエム ぴったりでしょうか? 嬉しいなぁ〜〜♪♪
これ「桃の節句」というテーマで 作った「アレンジ」です。

>ゼンマイも近くから見るととても可愛い形ですね!
>春を待ち望む気持ちがよく出ていますね~!
>メルヘンでやさしい詩だと思います。
>いつも綺麗な写真とポエムをありがとうございます。

このゼンマイは アレンジ用のだと思います。今度先生に
聞いてみますね。何と言っても「デッカい」のです(笑)
ゼンマイって クルクルキャンデーみたい。可愛いし
メルヘンと感じて下さり嬉しいです♪ 激サムだったので
春 待ち遠しいですね(@@;)

こちらこそ、いつも有り難うございます。


春も もじもじしながら

あらまあ
春を巻き取っているのですね
くるくるくると♪

桃の蕾も やっと 長い眠りから 目覚め掛けましたか
ミー子さん も そろそろ 目覚めて
うごめき出す季節に なってきそうですが
まだまだぶり返しがあるでしょう
気を付けながら くるくるくると
移り変わる 季節を撮り込みましょう

あらまあ よっと !!

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>柔らかな ほっぺ

>>赤い ランドセル  

>>初恋 失恋 痛みも知る 

>>新たな出逢い 爽やかな風が吹く


>いいですねぇ
>幼少の頃の、淡い恋心をイメージしてしまいました
>失恋また、切なくも味わい深い体験ですね

嬉しいコメント 有り難うございます(^^)
この梅の蕾 見てたら ふと こんな感じかなぁ〜〜
って書きました。「淡い恋心」ピッタリの言葉です!!


>ランドセルと言えば、私は伯父からもらった茶色のランドセル
>皆が黒のランドセルの中で、一人だけ目立って(いたと感じて )
>当時は嫌でしたが(笑)
>…そんな記憶も蘇ってきました

当時 茶色のランドセルですが!オシャレですね〜〜
小さい頃って 目立つ事確かに 嫌だった・・・解る気が致します。

>新たな出逢い 爽やかな風が吹く
>出逢いとは、爽やかな風のようなもの、
>ほんとうにそういうことなのでしょうね

出逢い 爽やかな風のようにやって来て すぐ去って往くのも
ず〜と 続く関係 色々ありますが いずれにしても心の中に
一陣の風が吹くようですね(^^)
こちらこそ、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントあいがとうございます!!

> ゼンマイの写真、強い生命力を感じさせますね!

そうですか!! ミー子の写真から「強い生命力」を
感じて下さり とても嬉しいです(^^)

 >>誰かの 記憶に 留まりますように 

 >・・・私の 胃袋に 留まりますように!

あはは〜〜!! そうきましたか(@@;)
ぜんまい 少々頂くのは 美味しいですよね。

 >もうすぐ、春だぁ~!

 >もうちょっとの 辛抱だぁ~!(寒さ、です。異動ではありません)

ほんと、、、、春の足音 聴こえて来ます。今日は
温かい一日でしたよん♪ 梅の花が咲き、桜咲くのが楽しみですね♪

いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ぜんまい アク取りが大変ですよね。煮付け
懐かしいなぁ。義母がよく作ってくれました。
ほんと! 春の薫りだけど たくさんはいいわ(笑)
ちなみに この「ぜんまい」はアレンジで使ったもので
食用じゃないようですね。デッカ過ぎる(爆)

>今日はキックアス2観ました~~面白かったよん~
えっ? どんなのだろ? 面白かったのね(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

ぜんまい、クルクルっときれいに丸まってます。
丸というよりか円です^^
桃の蕾、とてもいい色です。
小さいのに綺麗に撮影出来てますね。

No title

ミー子さま、こんばんは!
やわらかなピンクの桃の蕾・・・女の子の象徴みたいな花からのイメージがぴったりのポエムですね!
ゼンマイも近くから見るととても可愛い形ですね!
春を待ち望む気持ちがよく出ていますね~!
メルヘンでやさしい詩だと思います。
ミー子さま、いつも綺麗な写真とポエムをありがとうございます。

爽やかな記事です

柔らかな ほっぺ

赤い ランドセル  

初恋 失恋 痛みも知る 

新たな出逢い 爽やかな風が吹く


いいですねぇ
幼少の頃の、淡い恋心をイメージしてしまいました
失恋また、切なくも味わい深い体験ですね


ランドセルと言えば、私は伯父からもらった茶色のランドセル
皆が黒のランドセルの中で、一人だけ目立って(いたと感じて

当時は嫌でしたが(笑)
…そんな記憶も蘇ってきました


新たな出逢い 爽やかな風が吹く

出逢いとは、爽やかな風のようなもの、
ほんとうにそういうことなのでしょうね



ありがとうございます

こんばんわ!

 ゼンマイの写真、強い生命力を感じさせますね!

 >誰かの 記憶に 留まりますように 

 ・・・私の 胃袋に 留まりますように!

 もうすぐ、春だぁ~!

 もうちょっとの 辛抱だぁ~!(寒さ、です。異動ではありません)

          南の国より、、、、
 

No title

ぜんまい~~昔、彼氏が煮付けた記憶~~

少しなら、おいしいけど(酒のあて)

いっぱいは、食べれないよね~~

もうすぐ、春ですね~~

今日はキックアス2観ました~~面白かったよん~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
