スポンサーサイト


初雪 積もり 非日常になる






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

  初雪 積もり 非日常になる


    惰性の 感性に スイッチ ON!!

    雪を 被って  更に 艶めく  

     

L1070076 雪を被ってユズ



  「雪うさぎが いたよ」

    君と手を 繋ぎ

   長靴を履く  初雪の朝 

  

  

L1070032 側溝






  真白に照らされ 南天の実

   粉雪に舞う 紅い妖精となる

    舞台は すっかり雪景色 




L1070029 屋根と南天 明るさプラス5




  
 慣れぬ 雪かき 悪戦苦闘 

   走る車の 泥水にも 

   負けるな〜〜  




L1070028 雪かきと交差点





  チャムは 炬燵で丸くなり  

   テコでも動かぬ 「猫の手」 

   ミー子と一緒に「オリンピック観戦」 





L1070099 チャム姫1


 


  恐がりの 桃ちゃん 

   屋根から落ちる 雪の音

   怯えながらも 顔を出す  

   

    
L1060974 桃ちゃんと雪

    (雪国の皆様 寒さと雪かき ご安全に)





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

はい♪ 雪国の方には申し訳ないのですが
雪が珍しい広島 次男が保育所に通ってた
ウン十年前に40cmの積雪 もう親子で
大はしゃぎ 長靴履いて 手を繋ぎ らんらん♪♪
楽しい思い出です。先日話したら 次男も覚えてました(^^)

>しかし写真で見ますと美しい感じもしますね~~^^!
>道産子は慣れていますが風邪をひいちゃったです。笑)

雪景色が撮りたいと何処かいこうかな?と思ってた矢先
降りました〜〜〜!!! ミー子は喜び 主人は雪かきで
風邪ひいた(@@;)あはっ♪

鷹虎さん、風邪は如何ですか?お大事になさって下さい。
 いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

本当に良く降ったのですね~~

世界的大雪らしいですねー。

しかし写真で見ますと美しい感じもしますね~~^^!

道産子は慣れていますが風邪をひいちゃったです。笑)

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>南天の実の淡い色と
>枝からこぼれそうでこぼれない雫は
>官能的な匂いがします。

>それに対照的で
>雪かきの風景はモノトーン調なのにもかかわらず
>というより、モノトーンの素朴さゆえ
>あたたかく優しい。

>余韻が残る写真です。

ベージュさん、心に響く お褒めの言葉 恐縮と共に
素直に嬉しいです(^^)写真もしっかりご覧下さり
感謝感激ですぅ〜〜南天の赤と真白き雪景色・・・
カメラに収めたいと願いました。

>落ちそうで落ちない雫

詩的で素敵な言葉ですね! 官能的ですか(@@;)
嬉しいお言葉です。感じて下さり有り難う♪♪
雪が溶けて雫となり 落ちそうで落ちない ぎりぎりを
狙いましたよん(^^)

モノトーンの銀世界 そこで雪かきする人の営み
綺麗だけでは済まされない そこに「温かさ」感じて
下さり嬉しいですね〜〜コメントから又 頑張ろうと
力 頂きました♪♪

いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>初雪 積もり 非日常になる

雪景色 不思議なファンタジーな世界です
日常見ている世界が一変、非日常ですね〜〜〜

>ホント、白銀の世界
>まさに、非日常、スキー場のようでしたね(嬉笑

>いたるところで、雪かきしていましたが、
>私も、スコップ持って、セッセと…
>よい汗をかかせていただきました

非日常ゆえ、ほげ〜〜と見てたら怪我の元(@@;)
雪かき 大変ですよね。お疲れ様でした、、、、
主人もしっかり風邪をひいたようです(爆)

いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

桃ちゃんも 超かわゆし〜〜でしょ♪ うふっ♪
めっちゃ、賢いのよ〜〜〜猫可愛がり?してまふ。
チャム姫は おバカちゃんですぅ〜でもそこが又
かわゆし〜〜癒されまくり〜〜〜

オリンピック 日本 残念続き やっぱりがっくり〜
メダルじゃないとは分かってるけどね〜〜終わった後
笑顔が見たいね(^^)

そういえばバレンタインだよね。ミー子も職場とか
用意しました。カーブス、頑張ってるんだね。
ミー子は最近1Wに一日スイミングに行けたらマシかな(笑)

いつも有り難うございます。

素晴らしいです!

南天の実の淡い色と
枝からこぼれそうでこぼれない雫は
官能的な匂いがします。

それに対照的で
雪かきの風景はモノトーン調なのにもかかわらず
というより、モノトーンの素朴さゆえ
あたたかく優しい。

余韻が残る写真です。

オリンピックも感動

初雪 積もり 非日常になる

ホント、白銀の世界
まさに、非日常、スキー場のようでしたね(嬉笑)


いたるところで、雪かきしていましたが、
私も、スコップ持って、セッセと…
よい汗をかかせていただきました



ありがとうございます


No title

桃ちゃん、かわゆしですね~~~

こっちも、少し積もりました~

でも、彼氏のタイヤはスタッドレス~~安心です~~~

ちょい、早いバレンタインしました~フレンチ食べたり、飲み会いったら、

体重が1キロ豚ってしまいました~

今日もカーブスいきますね~

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>見事に 雪景色 ゲットされましたね♪

ハイ♪ 頑張りました(笑) 雪景色撮りたくて
ウズウズしてたので 雪国の方には申し訳ないのですが
長靴履いて 時間忘れ はしゃいで カメラ楽しみました(爆)
上手く撮れてるでしょうか!?

>「雪うさぎが いたよ」
>ほんとですねえ
>ユキウサギに見えますよ

えっ!! 嬉しいなぁ〜〜♪♪ いつもは素通りする側溝も雪と
南天の赤い実に誘われ惹かれ 何枚も撮りました。PCに取り込み
眺めてるうちに 「雪ウサギ」みたい!! 言葉を添えてみました。
感じて下さり とっても嬉しいです(^^)

>南天も綺麗に撮られて 素晴らしい♪
>もう少し 露出をプラスにすればもっとよかったかも
>猫チャンの ピントも 見事です

ご指導有り難うございます。編集で明るさ補正(プラス10)
してアップし直しました。どうでしょうか??ソフト編集では
露出補正の項目がありません。一応RAWデータでも撮ってます。
次回からカメラで撮る時に露出補正に気を付けてみます。
チャムがやっと撮れたかなぁ〜って感じ。寄り目は元からですが
無理矢理起こしたので不機嫌でした。あはっ!!

>雪でも負けずに 外に出て 写真を撮る
>いいですね
>ファイト♪でいきましょう

猫っぽい性格なので、撮りたいという意欲が出たら
何時間も粘るのですが(笑)持続が難しいです。

追伸:明るさ補正プラス10→5に今日帰宅後やり直しました。
10だと明る過ぎて赤がキツく 画像が粗くなったので。

いつも有り難うございます。

ユキウサギに見えますよ

オー!!
見事に 雪景色 ゲットされましたね♪

「雪うさぎが いたよ」
ほんとですねえ
ユキウサギに見えますよ

南天も綺麗に撮られて 素晴らしい♪
もう少し 露出をプラスにすればもっとよかったかも
猫チャンの ピントも 見事です

雪でも負けずに 外に出て 写真を撮る
いいですね
ファイト♪でいきましょう


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
