スポンサーサイト


卒業と入学を繰り返し <春が近いことを知る>♪






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

  離れ過ぎて 寂しくならぬように

  近づき過ぎて 傷付け合わぬように

   間の取り方って 何て 難しいの 

   

 
 
L1060591 チュ−リップ3本





   君の見る方向と 僕の見るものも 違う

     それで 当たり前なのかな? 

   
   わたしが 一緒に 未来を語りたい時

     あなたは「今 ここ」に夢中(笑) 


 




P1230111 アベックロープウエイの中



   

   繋いだ手と手を 放さない努力を

     放してしまって 気付くものがある

     とても大切な ぬくもりだったということ 





     

P1230084 アベック1





   手と手を放したら 自由になれると 

     勘違いにならぬよう


   時間を掛けて 想いを伝え合えたらいいね 

     諦めず 焦らず ゆっくりと 


   「出会い」と「別れ」を体験し

   「入学」と「卒業」を繰り返し

     春が近いことを 知る 





L1060595 ピンクガーベラ1






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>とても春らしい色のチューリップ!
>いつもミー子さまのアレンジフラワー、とても素敵ですね!

いつも素敵に褒めて下さり 素直に嬉しいです♪
ただ、アレンジはミー子はおしゃべりに夢中です〜(苦笑)
このチューリップ 淡いピンクでミー子のだ〜い好きな色です。

>それから、前の記事の吉野弘さんの祝婚歌・・・素晴らしいですね!
>とても良い詩をご紹介くださり、有難うございました。
>浜田省吾さんとの逸話・・・そういうこともあったのですね!
>詩と写真がすごくマッチしていますね!
>風見鶏のような・・・ものとか、ミー子さまのセンスが光っています!

過去記事まで 丁寧に ご覧下さり恐縮です!!
「祝婚歌」・・・心の琴線に触れました。長い結婚生活の
バイブルみたいですね。「ええ・加減」熱すぎず温すぎず
「ええ・湯」だなぁ〜〜そんな関係が長続きみたいですね。
まぁ、お互いの努力も必要ですね(^^)
素敵な短歌を詠まれる ロマンハートさん、又教えて下さいね♪

いつも有り難うございます。

No title

とても春らしい色のチューリップ!
いつもミー子さまのアレンジフラワー、とても素敵ですね!
それから、前の記事の吉野弘さんの祝婚歌・・・素晴らしいですね!
とても良い詩をご紹介くださり、有難うございました。
浜田省吾さんとの逸話・・・そういうこともあったのですね!
詩と写真がすごくマッチしていますね!
風見鶏のような・・・ものとか、ミー子さまのセンスが光っています!

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>時計の針だって
>一日に何度かは出会うでしょう
>恋人同士みたいに

詩的で素敵な言の葉ですね(^^)
時計の二つの針 午前0時に重なると♡♡・・・

>けれどもわたし
>あなたを待ちくたびれて
>ガラスの靴をこの部屋に置いてくわ

ガラスの靴を見付けた白馬の王子様
追いかけて わたしを どこまでも探してね♡

>ミー子さんを真似しようとして分ることは
>ミー子さんのは魂で書いているから、暖かさと重量感があります。
>僕のはなんちゃってです。

それはそれは上手に褒めて下さり嬉しいです(^^)
ベージュさんのポエム 素敵ですよん。胸キュンでございます〜〜
又 返歌お待ち致します♪

いつも有り難うございます。

No title

時計の針だって
一日に何度かは出会うでしょう
恋人同士みたいに

けれどもわたし
あなたを待ちくたびれて
ガラスの靴をこの部屋に置いてくわ

(なんちゃって^^;)


ミー子さんを真似しようとして分ることは
ミー子さんのは魂で書いているから、暖かさと重量感があります。
僕のはなんちゃってです。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!
お久しぶりのご訪問に嬉しいです(^^)

>おー!!
>なんとなんと!!
>どうしたと!!
>写真も詩も ハイクオリティじゃなかですか!!
>こ~ら まった~ どうしたとですか!?
>スンバらしいですよ
>目からうろこが10枚です

>この クオリティで がんばりまっしょい わっしょい!!

あはは~~!!!! いつも楽しいなぁ~~♪
写真も詩も OKOK!!範囲でしょうか? マジ嬉しいです
このまま品質落とさず 頑張りまする。

いつも有難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>チューリップのアップ

>ナイスショットですねぇ
>春を予感させてくれます

嬉しいコメントです。ミー子の作ったアレンジの
チューリップ ピンクでとても春らしく可愛かったので
ぜひアップしたかったのです♪


>> 「出会い」と「別れ」を体験し

>> 「入学」と「卒業」を繰り返し

>>春が近いことを 知る


>この繰り返しを何度も何度も
>飽きずに体験しているのですね

そうですね♪ 行動し体験し初めてわかること!!
いつまでも いろんなこと やって行きたい
楽しみたいと思います。少しでも相手の気持ちに
添えるように・・・

いつも有難うございます。

シネマ大好き娘 さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>チューリップには、親指姫ちゃんいるよね~~~

>今日も寒かったね~

>でも、彼氏の顔観るだけで嬉しいよね~

>いつも、暖かいコメントありがとん~

>マイティソー観た?!観る予定あり?!

>シネマ、エンドロールあとありますいわれたのに、
>長い5分が、待てず~


アンデルセンの童話ですね♪ 最後は王子様とウェディング♡
マイティソー まだ観てません。良かったですか?
エンドロール 気になりますね。。。。

ミー子は最近 映画館で爆睡しちゃってる時もあり
困ったモンダミンざます~~もし観たらコメント書くね。

いつも有難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さまへ
コメントありがとうございます!!

>>手と手を放したら 自由になれると ・・・

> 以前、妻の手を離して(離婚)・・・不自由になりました(笑)

 >そして再度、妻の手を握りました(復縁)・・・幸せです(苦笑)

> 「間」の取り方は、実に微妙です!

夫婦の在り方、イロイロ 人生色々ですね~~
手を放されたから お互いの良さ あらためて身に沁みるのでは
ないでしょうか!? 手を放すのは怖いから実行出来ない
ミー子がいます~~あはは!! 今は「幸せ」感じられ
お互いが「良きパートナー」になられお孫ちゃまにも囲まれ
よかったですね(^^)もう放さないでね♪
お互いの距離感大切に。。。。

いつも有難うございます。

おー!! なっなんと!!

おー!!
なんとなんと!!
どうしたと!!
写真も詩も ハイクオリティじゃなかですか!!
こ~ら まった~ どうしたとですか!?
スンバらしいですよ
目からうろこが10枚です

この クオリティで がんばりまっしょい わっしょい!!
ほへー!!
よかですよ~♪

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま
コメントありがとうございます!!

>素敵な写真と添え文の素晴らしさが伝わってきました。

>互に一人では生きられない事を早い時期に実感して欲しいと
>思いました。!

いつも素敵に褒めて下さり 嬉しいです(^^)
カメラ技術はさることながら、写真の編集、それに言葉を
添える難しさ、痛感しております。何事もやってみないと
解らないものですね~~詩の書ける方、尊敬しちゃいます!!
確かに、一人で生きていくのも辛いですが、気を使う相手と
生きて行くのも辛いと思いますね(笑)

いつも有難うございます。

歓び

チューリップのアップ

ナイスショットですねぇ
春を予感させてくれます


 「出会い」と「別れ」を体験し

 「入学」と「卒業」を繰り返し

春が近いことを 知る


この繰り返しを何度も何度も
飽きずに体験しているのですね

冬も春も、夏も秋も
みんな歓びの季節なのですね

無限の歓びの体験者
それがわれわれの共通項かもしれません


ありがとうございます

No title

わ~シネマも、今テーブルの上にチューリップ飾ってます~

おかず買うように、おうちにお花飾ってます~~

チューリップには、親指姫ちゃんいるよね~~~

今日も寒かったね~

でも、彼氏の顔観るだけで嬉しいよね~

いつも、暖かいコメントありがとん~

マイティソー観た?!観る予定あり?!

シネマ、エンドロールあとありますいわれたのに、長い5分が、待てず~

友と約束してたし~~

でも、その友は遅れてきた~

ネットで、調べたけどわからない~

観たらぜひ、最後おしえてね~

よろしくお願いしま~す

こんにちは!

 >手と手を放したら 自由になれると ・・・

 以前、妻の手を離して(離婚)・・・不自由になりました(笑)

 そして再度、妻の手を握りました(復縁)・・・幸せです(苦笑)

 「間」の取り方は、実に微妙です!

ミー子さんへ!!

素敵な写真と添え文の素晴らしさが伝わってきました。

互に一人では生きられない事を早い時期に実感して欲しいと思いました。!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
