スポンサーサイト


電車で ロンリートラベル <尾道へ>♪




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 電車で ロンリートラベル <尾道へ>


   カメラバックを友に 電車に乗った 

     凍てつく寒さの 海岸通り


   ブルーな気持ちが 海と一体となる 

     何を悩んでたんだろと 

     自分に 笑えてくる 


   そんな 海が ミー子は大好き〜♪♪



P1230022  海と船1G





  桜の枯れ木も 寒さを堪えて 

   シルエットで 陰を落とす 

    君も ロンリーハートかな!? 




P1230195 陰 寒さを這い上がる1




 冬に 凍えながら アジュガ(シソ科)も

   地面に這いつくばって 頑張ってたよ 
  
   春になったら 可愛い紫の花咲かそうと 


   
P1230205 アジュガ



 
   一人ぼっち 自分で そう思ってただけだった 

     海の青さと 空の広さ

   冬に凍えながらも 春を知る 




P1230054 空と海と船




  
  春は そこまで やって来ている 






P1230187 パンジー赤







にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>前置きの後
>『ブルーな気持ちが 海と一体となる』

>このフレーズ、とても素敵ですね。とろけてしまいました。
>この言葉は、ミー子さんのこころの中でずっとあたためられてきて、
>今生まれた!って新鮮な感じがします。

>歌手の歌声でとろけてしまうことはよくありますが、言葉で
>とろけることは私、あんまりないです。

どひゃ〜〜!!!!! すごく嬉しいコメントに感謝です(^^)
又 書いていこうと勇気と諦めない気持ち頂けました。
有り難うございます。撮影した写真 アップ出来そうなのは
100枚撮って一枚くらいですぅ〜〜(ため息)あはっ♪
それに言葉を付けていく作業が こんなに難しいとは(@@;)
何でもやってみないと 解らないものですね。。。。

いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>お互いに久しぶりの更新でしたね~~

その後 お体の調子は如何でしょう?
ミー子も なかなかブログ更新
ままならず、猫っぽい生活しています〜(爆)

>当地も又春が近いというのに、真冬日となり寒いです。
>雪まつり会場は賑わっていると思いますが・・・

こちら瀬戸内の寒さとは比較にもならないでしょう!!
札幌雪祭り 一度 行って見たいと思います(^^)

>むかし因島に行くとき尾道からこの船に乗ったことを思い出しました。
>懐かしかったです。!

そうでしたか(^^)因島のみかんも美味しいし 夏は海水浴も
楽しめますよん♪ 懐かしく思い出して下さり嬉しいです♪

いつも有り難うございます。

No title

前置きの後
『ブルーな気持ちが 海と一体となる』

このフレーズ、とても素敵ですね。とろけてしまいました。
この言葉は、ミー子さんのこころの中でずっとあたためられてきて、今生まれた!って新鮮な感じがします。

歌手の歌声でとろけてしまうことはよくありますが、言葉でとろけることは私、あんまりないです。

ミー子さんへ!!

お互いに久しぶりの更新でしたね~~

当地も又春が近いというのに、真冬日となり寒いです。
雪まつり会場は賑わっていると思いますが・・・

むかし因島に行くとき尾道からこの船に乗ったことを思い出しました。
懐かしかったです。!

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>まあ~真っ青な海。
>綺麗ですね!
>ロンリーハートに見える木も草花もみんな春を待ってる、仲間ですね!
>アジュガって、十二単っても言うんですよね!
>私も、毎日、成長しているチューリップに声かけしています。

はい♪♪ 瀬戸内の海は穏やかで ブルーがとっても綺麗です(^^)
鞆の浦も尾道も 海が見たくなったら 出掛けるミー子の
「癒しスポット」でございます(笑)
寂しそうとか 寒そうとか ロンリーハートとか なんだかんだと
言ってるのは あはっ♪ 人間だけかもね(爆)今 隣でチャム姫が
まったり眠っていますにゃん!! 文句も言わず 動植物は ただ
移ろう季節を受け入れて淡々としているように 見えます♪

アジュガって十二単って言うのですか。春になると咲きますね〜〜
チューリップ 可愛いお花 大好きです。咲くのが楽しみですね♪

いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
まあ~真っ青な海。
綺麗ですね!
ロンリーハートに見える木も草花もみんな春を待ってる、仲間ですね!
アジュガって、十二単っても言うんですよね!
私も、毎日、成長しているチューリップに声かけしています。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>素敵な物語ですね

>冬の寒さは ロンリーハート

>でも あと少しで ほっこりした
>春が待ち受けている
>春への希望も感じる 素敵な物語ですね

有り難うございます(^^)とっても嬉しいコメントです♪

ロンリートラベルは ロンリーハートでもありましたが
カメラで船や空 瀬戸内海 撮ってたら「春」の訪れ
近い事 感じました♪ ほっこり気分のオンリートラベルでも
ありました♪ 写真から物語を 物語から写真を・・・
カメラも上手くなりたいし、文章も自分の想いを伝えられる
ように・・・ 諦めずにやっていきま〜す(^^)

いつも有り難うございます。


yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!
記事を見直し 変更しています。
再度ご覧下さると嬉しいです

>広島勤務時代、尾道には何度か行きました。

 >あの坂道で・・・足を痛めたのかな?・・・

 >でも、林芙美子の書斎とか、尾道ラーメンは美味かったです。

 >春がそこまできてますね、今日も写真もほんわかさせていただきました

広島で勤務されてたのですね! 尾道良い所でしょ!?
あの坂道は ヒールは無理(爆) 膝にも注意ですよん。
その後 痛みはどうですか? お大事になさって下さいね
そういえば、佐川急便?のCM やってますよね。
坂道をおばあちゃん背負って上がってるの、、、、
尾道ラーメン 美味しいですが 最近完食出来なくなりました。

春 待ち遠しいですね(^^)ミー子のブログで感じて
下さり 嬉しいです♪♪

いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
記事見直し 書き直してます。再度ご覧下さいね。

>シネマは、一人で喫茶もはいれません~

>一人映画は、大好き~~

ありゃまっ!? って言いながらミー子も数年前までは
一人で喫茶店も 映画館も行けなかったですよん。あはっ♪
最近は どちらかというと「ロンリー」での行動多いです〜〜
あっ! 映画はもちろん 一人が多いですね(^^)
それと お洋服のショッピングもね♪

いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
記事を見直し 写真も編集し直してます
再度 ご覧下さいませ。

>いいですねぇ
>実は、私にもそんな笑いのひととき、
>よくあります(嬉笑) 

ロンリートラベル たまには良いものですね(^^)
ponsunさんはジョギング 散歩なさるので 毎日
これと似た体験なさってるのではないでしょうか?(笑)

 
>電車で ロンリートラベル <尾道へ>

>素敵なタイトルですね

有り難うございます。タイトルは記事を書いた後
あるいは書きながら?決める事が多いです(爆)

>尾道ですか。行ったことはないですが、お写真から
>イメージが拡がってきます
>ロンリーとは言うものの、ちっとも寂しくないのでは(笑)

尾道 坂の街 林芙美子など文学の街 猫の街 お寺(千光寺)
が有名です。桜の季節は毎年行きたいです!!海も山も一石二鳥
ロープウェーからの景色も圧巻ですよ。ぜひいらして下さい♪
ミー子はロンリーもオンリーも二人でも大勢でも何でもOK!!(笑)

いつも有り難うございます。


寒から暖へ 素敵な春を 謳歌 する物語ですね

素敵な物語ですね

冬の寒さは ロンリーハート

でも あと少しで ほっこりした
春が待ち受けている
春への希望も感じる 素敵な物語ですね


尾道といえば、

 広島勤務時代、尾道には何度か行きました。

 あの坂道で・・・足を痛めたのかな?・・・

 でも、林芙美子の書斎とか、尾道ラーメンは美味かったです。

 春がそこまできてますね、今日も写真もほんわかさせていただきました。

No title

え~~~~まじでっか~~

シネマは、一人で喫茶もはいれません~

一人映画は、大好き~~そのあとで、ランチは、彼氏と~~~~

ミーコさま~~大人だにゃ~ん

一人では、寝れないシネマです~

ロンリートラベル~~大人だにゃ~~~ん


でも、美しい写真撮れてハッピ~~だね~

中国一人旅


ブルーな気持ちが 海と一体となる 

何を悩んでたんだろと 

自分に 笑えてくる


いいですねぇ
実は、私にもそんな笑いのひととき、
よくあります(嬉笑) 

 
電車で ロンリートラベル <尾道へ>

素敵なタイトルですね

尾道ですか。行ったことはないですが、お写真から
イメージが拡がってきます


ロンリーとは言うものの、ちっとも寂しくないのでは(笑)



ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
