スポンサーサイト


日本の旅 楽しんで下さいね♪





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 


 日本の旅 楽しまれてますか?

   感じるもの 撮りたいもの

    いっぱい ありますように 



P1070048 金髪女性1G




  日本にず〜といると 見えないもの

    礼儀正しさ 時間を守ること

     丁寧であり 誠実なこと など・・・



P1070047 金髪女性2G




  貴女からみた 日本はどうですか

   もちろん がっかりなさった事もあるのでは?

    えっ? 「何 考えてるか わからない」

     「感情表現が乏しい」など・・・



P1070051 金髪女性3G



  「ユーモア」「笑顔」 大切にしたいと思います

    そう 貴女から それを感じましたよ 



P1070058 金髪女性4G



  「お・も・て・な・し」の心

    絵に描いた餅にならぬよう 

     貴女のご無事な旅を お祈りします 



sL1050655.jpg






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>日本の未来は~ウオウオ イエイエ~♪
>そんな歌がありました

モー娘の「ラブマシーン」でしたか?
世界がうらやむ と続きますよね♬

>世界中の人が日本に来てくれたら 日本の未来は
>きっとハッピーになるかな
>でも 日本の文化や伝統・礼儀を一緒に学んで欲しいですね

日本は 地震列島 原発問題 いっぱいですね〜治安が良い国で 
通ってましたが?今やどうなのかな?世界中で今も戦争が絶えず
何故 仲良く出来ないのかな? 営利 権力 金が絡むと
人間は変わっていくものなんですね〜〜(話が逸れました)

日本の文化 伝統 礼儀 やはり素晴らしいと思います。
今まで当たり前にやって来た事 再認識して伝えていきたい
ものですね(^^)

>どちらにしろ日本を知ってもらう絶好のチャンス
>日本をPRしましょう~♪

その前に英会話など 話し掛ける勇気とか持たなくっちゃ!!
東京オリンピック 良い機会が与えられました。今から
楽しみです〜〜♪♪

クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。

日本をPRしましょう~♪

日本の未来は~ウオウオ イエイエ~♪
そんな歌がありました

世界中の人が日本に来てくれたら 日本の未来は
きっとハッピーになるかな
でも 日本の文化や伝統・礼儀を一緒に学んで欲しいですね

どちらにしろ日本を知ってもらう絶好のチャンス
日本をPRしましょう~♪


ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>なんか、すごいお洒落な外国人女性だなあ。
>声かけたい。
>ハウ ドゥ ユゥ ドゥ
>ホエア アー ユゥ フロム?
>なんちゃって。

ねっ!! すご〜く素敵でチャーミングでしょ。
オーラがあると言うか 目が離せない女性でしたよん♪
話し掛ける勇気はありませんでした(笑)
一緒の男性 長髪だったので最初は女友達だと思ったわ(爆)

>おもてなしの心、日本の奥ゆかしさを
>再確認しました。

そうですね。日本にいるとわからない良さ その反対
きっとあるんだと思います。「奥ゆかしさ」良い言葉
ですね〜〜〜大切にしていきたいものです♪

ベージュさん、いつも有り難うございます

No title

なんか、すごいお洒落な外国人女性だなあ。
声かけたい。
ハウ ドゥ ユゥ ドゥ
ホエア アー ユゥ フロム?
なんちゃって。

おもてなしの心、日本の奥ゆかしさを
再確認しました。
ありがとうございます。



ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>「お・も・て・な・し」の心

>これが日本人の心のような気がいたします

本当に これは外国の方が日本の飛行場に着いてすぐ
感激されることだと聞いたことがあります(^^)
誇りを持っていいと思うし その感激を落胆に
せぬようにしたいですね!!

>折にふれて、旅に出ますか、声掛けやササッと動いてくださること
>に加えて、黙って受け容れてくださること、気づかないふりを
>してくださることも、みなおもてなしでは、と感じております

>四季の味わいが深い日本で、醸成された
>細やかなお気遣い、でしょうか

ponsunさんは よく旅行もされるのですね。声かけも嬉しいですが
気付かないふり そっとしておいて下さるのも もしかしたら
その方が有り難く 嬉しい時がありますよね(^^)
四季のはっきりした日本 島国として生きてきた先祖から伝わった
生きる術 それが外国にはない 独特の日本の文化作ったのでしょうか?
受け継ぎ 大切にしたいものですね♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>シャネルが、光ってますね~~

>キュートなガイジンちゃん~なにをうつしているのかにゃ~ん

はぁ〜い♪ キュートでスタイル抜群 無造作に纏め上げた髪型
センスの良さ さりげないサングラス はぁ〜〜〜ため息
ミー子は彼女の追っかけ状態になりにけり〜〜〜あはっ♪♪

>3連休楽しんだんで、今日はつらいです~

>仕事いきたくな~~~~~い~

>エアコンないんですよ~~~

>貼るカイロして、カイロにぎりしめてるけど~震えてます~

ありゃ〜〜この激サムにエアコンないの!? そりゃ死ぬ〜〜
ミー子も嫌だ〜〜〜暑いのダメ 寒いのダメ 超我がままミー子でやんす
シネマさん、インフルも流行ってるから気を付けてね
頑張ってお仕事行かれたかな? 又愉しいこと待ってるよ〜♪♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

日本人の心

 「お・も・て・な・し」の心

これが日本人の心のような気がいたします

折にふれて、旅に出ますか、声掛けやササッと動いてくださること
に加えて、黙って受け容れてくださること、気づかないふりを
してくださることも、みなおもてなしでは、と感じております

四季の味わいが深い日本で、醸成された
細やかなお気遣い、でしょうか


ありがとうございます

No title

シャネルが、光ってますね~~

キュートなガイジンちゃん~なにをうつしているのかにゃ~ん

3連休楽しんだんで、今日はつらいです~

仕事いきたくな~~~~~い~

エアコンないんですよ~~~

貼るカイロして、カイロにぎりしめてるけど~震えてます~

彼氏の腕の中が一番しあわせで、暖かい~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
