スポンサーサイト


<かぐや姫の物語> 月からの迎えを静かに待つ





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  <かぐや姫の物語>


   夜に煌めき 朝になると 消える

   瞬く 幾多の星たちに囲まれても 

    あの 地球に 抱かれてみたい

   昇る太陽 風の香り 野原の花や鳥

    無邪気に笑い 踊り 歌いたい 

    

    
 
PB160059 月と太陽




   月から やって来た かぐや姫

   竹から生まれ 御所車で都へ


   罪と罰を 人として味わい尽くし

     月からの 迎えを 

      静かに 待つ  
 




P1150235 御所車


 
    地上に 確かに 生きた証を残し

     今 尚 可愛く 麗しく

     わたしを 魅了する  

    
    空に 羽ばたき 宇宙に舞い 羽衣を残す 

     

   
    
ピンクのシベM

   <かぐや姫> 月からの迎えを静かに待つ







人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長様
コメントありがとうございます!!

>かぐや姫 物語

>御車が ネムの花が 連想を拡げてくれますね
>それも 最後は ムラサキシキブ ですか
>意味深です

どひゃ〜〜!?!? ネムの花 ムラサキシキブ
どちらも名前が解らずに アップしておりました。
有り難うございます(苦笑) 

>かぐや姫物語は 奈良の都へと 誘ってくれます
>私も都大路を共に歩いている気分に浸れました

有り難うございます♪ 映画がとても素晴らしく今の
自分の心情にピッタリきましたので かぐや姫の物語
ミー子なりに表現してみました。お恥ずかしい限りですが・・・

>同じ月も 日によって 欠けたり満ちたり
>一ヶ月で上手に帳尻を合わせて もとの姿に
>体調のいいとき悪いとき
>調子いいとき悪いとき

>無理せず 慌てず 御車のように
>ゆったり 雅に人生送りましょう
>かぐや姫が見守ってくれているかもね

そうですね〜〜喜怒哀楽も激しく 日により
浮き沈みの激しい性格なので 身に沁みるお言葉です
ゆったり 焦らず 諦めず やっていきたいと思います。

クメゼミ塾長様 いつも有り難うございます。

ゆったり 雅に 人生送りましょう

かぐや姫 物語

御車が ネムの花が 連想を拡げてくれますね
それも 最後は ムラサキシキブ ですか

意味深です

かぐや姫物語は 奈良の都へと 誘ってくれます
私も都大路を共に歩いている気分に浸れました

同じ月も 日によって 欠けたり満ちたり
一ヶ月で上手に帳尻を合わせて もとの姿に
体調のいいとき悪いとき
調子いいとき悪いとき

無理せず 慌てず 御車のように
ゆったり 雅に人生送りましょう
かぐや姫が見守ってくれているかもね

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり ゴメンナサイ

>あ~これ観れるかなあ~次々に新しいのがくるからにゃ~ん

>神戸堪能してきました~~~

>もう、いつ死んでもいいです~

>今週はサンドラブロックのが、くるね~

ありゃ〜〜!?!? まだ「かぐや姫」ご覧になってないですか?
ぜひ おすすめでございます。神戸行って来られたのですね(^^)
ルミナリエかしら。 いいなぁ〜〜〜死なないでね(爆)

サンドラブロック 宇宙で危機的状況にの アレですね。
ミー子も観たいと思います。「キャプテンフィリップ」も
観たいのだけどね〜〜「悪の法則は」イマイチでした〜〜

シネマさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり ゴメンナサイ

>気持ちが若いからこの様な詩文を書けるのですね^^。
>持って生まれた才能と性格なんでしょうね^^^
>結構いろんな体験をされたようですが、全てを昇華できるんですねー!
>私も政治には文句を言いますが、人には愛をは花は水を・・・
>の気持ちです。笑)

あはは〜〜!! 気持ちだけは若いのは確かですね 幼稚とも言う(爆)
持って生まれた性格って あるようですね。良い悪いはともかくとして
あはっ♪♪ 才能なんて ち〜とも無いですよん。カメラ始めてから
初めて「ポエム」なんぞ書いてますから〜〜(赤面でっす)
でもこのように コメント下さりとても嬉しい限りです♪♪
鷹虎さんの 政治 歴史 スポーツの記事拝読し いつも勉強
させて頂いてますよん(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり ゴメンナサイ

>かぐや姫・・・いま、話題の映画にもなっていますね。
>写真とポエムがすごくマッチしていますね~!
>とてもお上手です!
>ポエムと写真どちらが先に生まれるのでしょうか?
>あらためて、ミー子さまの感性にびっくりです!

な、なんという 嬉しいコメントでしょう(感謝)
やる気 元気頂けましたよん♪♪ お薦めの映画です〜♪

自分の撮った写真(まだ一年にもなりませんが)を眺めて
るうちに 何時間も(何日も?)掛かり 断片的なフレーズ
がふと湧いてきます。それまでが長いのよね。あはっ!!
すぐにメモしておいて 今までの写真を組み合わせるって感じかなぁ。
今回は一枚目が「月と地球」のイメージ 二枚目は以前から
気に入り いつか使いたいと思ってた写真でした(^^)
「かぐや姫の物語」を観た事が 繫がったきっかけでしたね。

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなりゴメンナサイ

>>月からの迎えを静かに待つ

>月からの迎え…

>ドキッとしてしまいますね
>お月さまには、そこはかとない魅力を感じます

>話はズレますが、月はツキを呼び込んでくれる
>のかもしれませんね(嬉笑)

映画 「かぐや姫の物語」とっても素敵で考えさせられました。
2時間半 居眠りなんてとんでもなく(笑)まるで
宇宙空間を漂ってるように気持ち良く 余韻が残りました
感じて下さり嬉しいです(^^)

お月さま。何であんなに「神秘的なのでしょう」
月はツキを呼び込んでくれる・・・そうなのでしょうね♪♪
年末ジャンボの時期ですね〜〜(爆)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


No title

あ~これ観れるかなあ~次々に新しいのがくるからにゃ~ん

神戸堪能してきました~~~

もう、いつ死んでもいいです~

今週はサンドラブロックのが、くるね~

ミー子さんへ!!

気持ちが若いからこの様な詩文を書けるのですね^^。
持って生まれた才能と性格なんでしょうね^^^
結構いろんな体験をされたようですが、全てを昇華できるんですねー!
私も政治には文句を言いますが、人には愛をは花は水を・・・の気持ちです。笑)

No title

ミー子さま、おはようございます。
かぐや姫・・・いま、話題の映画にもなっていますね。
写真とポエムがすごくマッチしていますね~!
とてもお上手です!v-424
ポエムと写真どちらが先に生まれるのでしょうか?
あらためて、ミー子さまの感性にびっくりです!

うっとり

月からの迎えを静かに待つ

月からの迎え…

ドキッとしてしまいますね
お月さまには、そこはかとない魅力を感じます

話はズレますが、月はツキを呼び込んでくれる
のかもしれませんね(嬉笑)



ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
