スポンサーサイト


秋 稲穂が実り 師走に 冬桜が舞った♪





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  近場に 「冬桜 並木道」あること

   思い出し カメラひっ下げ 車走らせた 

   寒さにも負けず 有り難うね 「冬桜」 





PB240055 竹田の冬桜2




  以前 訪れたときは もっとたくさんの花びらが

   出迎えてくれたけど・・・ガンバレ〜〜
 




PB240436 冬桜2

  (シベに ピント合ってませ〜ん 風〜言い訳でっす)笑



 
 「野焼き」してる おじさんに 出逢った 




PB240147 竹田の野焼き2




 秋の 黄金色の収穫を 案山子も 喜び

  おじさんも 安堵したことでしょうね
 


 

P1150231 稲穂と人形2

   <秋 稲穂が実り 師走に 冬桜が舞った♪>







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>冬さくらって梅でしょうか・笑)
>綺麗ですねー。
>寒椿は知っていますが、・・・サザンカの花は。。
>また違うのでしょうね^^。
>花より団子」の男でして・・それにしても素敵なポエム詩人に
>なられましたねー。花ちゃわんさんお詩とはまた違ってロマンですね^^。

冬桜=桜ですよん(笑) 梅に似てますが 春咲く桜とは
品種が違い 10~12月に満開になるらしいですが、この「並木道」
いつ通っても「チラホラ」年中咲いてますよ。七不思議です〜(爆)

ミー子もお花の名前 覚えるの苦手ですぅ〜〜すぐ忘れます(笑)
花ちゃんのポエムは めっちゃ雰囲気あり 知性と感性の豊かさを感じます
カメラ好きになり 何か知らん間に詩らしきもの 書いちゃってる自分に
驚いてます。あはっ!!

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>お久しぶりです!
>前の記事の紅葉・・・素晴らしいですね!
>おもわず、感嘆しました!

お元気そうで何よりです。前の記事 紅葉も
観て下さったのですね(^^)嬉しいなぁ〜〜♪♪
褒めて下さり 今後の励みになります。有り難うございます!

>もう、あっという間に冬。
>そんな中に、桜がけなげに咲いているんですね。
>ちょっぴりかわいそうな気もするけど・・・なんだか励まされますね。
>野焼きの写真もとてもいいですね!
>最後の・・・なにで出来てるのかな?
>お顔がかわいいですね!
>いつも素敵な写真とポエムをありがとうございます。

ほんとに あっという間に師走に〜〜およよ(爆)
ロマンハートさんがブログ再開して下さりとても嬉しいです♪
この桜 健気ですよね。「冬桜」で春咲く桜とは品種が違うようですが。
やはり 桜好きですね〜〜そしてこの寒さに咲く桜 元気貰えますね♪

案山子 可愛いでしょ。よく分かんないけど昔懐かしい「ポン菓子」
で出来てるみたい?? ポン菓子 お米で作るのよ。ご存知ですか?
こちらこそ、ミー子の拙い写真&ポエム にコメント感謝致します。

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。


ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>冬桜ちゃん

>とっても可憐ですね
>この時期だけに、いっそうと輝いているようです

はい♪♪ 正に「冬の出会い」でした(^^)
この時期だからこそ、サクラ 煌めいて可憐で 
美しく 撮ってて 嬉しくなっちゃいましたよん♪
 又 冬桜ちゃんに会いに行きたいです!!

>野焼きのおじさん

>のどかな出会いでしたねぇ
>野焼きの煙の匂いを嗅ぎましたか?
>芳しい匂いだったと記憶しております

残念ながら 遠くからだったので「野焼きの煙の匂い」
までは分かりませんでしたが 遠い昔を 懐かしく
思い出しました(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>冬桜~がんばってますね~

>寒い中すごいですね~~

「冬桜」 ミー子も初めて知ったのだけど
近場の川のほとりにあるのですよ。小学生や近所の
方々が守ってるみたい! 真夏以外は いつもチラホラ
咲いています。10月〜12月にたくさん花をつけるみたい
ですが!? 今年は少ないようです。

>かわいい、案山子もありがとう~

こちらこそ、ありがと♪ 思わず シャッター切りましたよん
 秋の稲穂と案山子 似合いますね♪

>野焼きって、あんまりわからないけど~

>土地のためになるのかなあ~

ミー子もよくわかんないけど、小さい頃よく見た光景で
懐かしかったです。野焼きすると 害虫などが駆除されて
土地が新しく蘇るって聞いたことがあります。

シネマさん、いつも有り難うございます。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>少しずつ 足が地に着いてきましなあ

えっ(@@;)そうでせうか!? すごく嬉しいなぁ〜♪
お陰さまでございます(笑)

>カカシも 二枚目の桜も なかなかざますよ

>特に2枚目の写真 サクラがとろけるボケ味で
>素晴らしいです~♪

なんと 本気にしちゃってよござんすか!?
あはは〜〜!! 褒められると俄然 ハッスル(死語?)
やる気になるミー子でございます。桜のとろけるボケ味
レンズのお陰です。はい♪♪(笑)
これからはお花の「シベ」にちゃんとピントが合うように
ガンバです〜〜

>日増しに上手になられますなあ

>この調子で クリスマスも師走も年始も突っ走りましょう~♪

カメラは奥深く なかなか思うように撮れません。操作もまだまだ
勉強不足痛感してますが 諦めず 焦らず 楽しみたいと思っています。
褒められると素直に嬉しいものですね(^^)
はぁ〜い!! レッツラgo〜で 突っ走ります(爆)

あらまあさん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

冬さくらって梅でしょうか・笑)
綺麗ですねー。
寒椿は知っていますが、・・・サザンカの花は。。また違うのでしょうね^^。
花より団子」の男でして・・それにしても素敵なポエム詩人になられましたねー。花ちゃわんさんお詩とはまた違ってロマンですね^^。

No title

ミー子さま、こんにちは!
お久しぶりです!
前の記事の紅葉・・・素晴らしいですね!
おもわず、感嘆しました!v-424
もう、あっという間に冬。
そんな中に、桜がけなげに咲いているんですね。
ちょっぴりかわいそうな気もするけど・・・なんだか励まされますね。
野焼きの写真もとてもいいですね!
最後の・・・なにで出来てるのかな?
お顔がかわいいですね!
ミー子さま、いつも素敵な写真とポエムをありがとうございます。

冬の出会い

冬桜ちゃん

とっても可憐ですね
この時期だけに、いっそうと輝いているようです


野焼きのおじさん

のどかな出会いでしたねぇ
野焼きの煙の匂いを嗅ぎましたか?
芳しい匂いだったと記憶しております


ありがとうございます

No title

冬桜~がんばってますね~

寒い中すごいですね~~

かわいい、案山子もありがとう~

野焼きって、あんまりわからないけど~

土地のためになるのかなあ~

No title

少しずつ 足が地に着いてきましなあ

カカシも 二枚目の桜も なかなかざますよ

特に2枚目の写真 サクラがとろけるボケ味で
素晴らしいです~♪

日増しに上手になられますなあ

この調子で クリスマスも師走も年始も突っ走りましょう~♪

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
