スポンサーサイト


秋のお花畑♪ <夏の名残りと共に>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 
 マリーゴールド・・・真夏の王女様  秋に君臨(笑) 



PA210019 マリーゴールド1

 

 ショウジョウソウ(猩々草) ・・・ ちっちゃな白冠 紅をさす
                   お花畑で わたしを 探してね   





PA210040 サマーセチア1





 ラベンダーセージ・・・安らぎの香り 紫色で 届けたい♪




PA210038 ラベンダーセージ1





 ウインターコスモス・・・貴方に寄り添い 付いて行きたい 





PA210125 ウインターコスモス3

  <二枚目の写真>
  ショウジョウソウ(猩々草)は ポインセチアの仲間です。このお花の
  名前を調べるのに 2時間以上も奮闘でしたぁ〜〜みっけた時
  「あったァーーー!!!!」 って思わず叫んじゃいました(爆)
     (別名:ショウジョウボク(猩々木)トウダイグサ)
   バイオリン型 の葉っぱの形もおもしろいですね♪
   秋も深まってくるともっと綺麗な色になってくるでしょうね
   ハツユキソウ も同じ仲間なんですって 

 





人気ブログランキングへ  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
お久しぶりです♪ コメントありがとうございます!!

>しばらくの間に、カメラの腕前がすごく上がられましたね!!
>まるで、花言葉のようなつぶやきが効いています。
>すてきなお花、めずらしいお花に癒されました!
>ありがとうございます。

お褒めの言葉 素直に嬉しいですぅ。カメラ女子?になって
まだ半年です。何でも形から入る「ええかっこしい」のミー子
あはは〜〜!! カメラとレンズは増えて(爆) 操作が覚えられん!!

ミー子の言葉で 感じたままを お花に 添えてみました。
短歌のお上手な ロマンハートさんに 色々教えて頂きたいです。
花言葉 感じて下さり とても嬉しいです(^^)

そして不思議なご縁での出逢い「お花畑」のFさんに感謝しております♪

ロマンハートさん、今後共 よろしくお願いします。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子を気に掛けて下さり 有り難いです♪
お疲れは 取れたでしょうか?

いつも有り難うございます(^^)

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>あのぅ、つかぬことをお尋ねいたしますが・・・

 >花言葉 「孫を待ってます。」という花は知りませんか?

> もし、あったら、その花を抱いて、孫を待ってます ヨン♪

    >  孫に会えない ジジイ もとい ジイジ より


あはっ♪♪ いつも yossyさんは愉しいなぁ〜〜

 あのぉ〜〜こちらこそ お伺いしたいのですが・・・
 
  花言葉 「お嫁ちゃんを待ってます」っていうのは!?(笑)


目の中に入れても痛くない「お孫ちゃま」♪
 もうすぐ クリスマス お正月ですヨン(気が早いかしら?)


yossy610さん、いつも有り難うございます。




No title

ミー子さま、お久しぶりです!
しばらくの間に、カメラの腕前がすごく上がられましたね!!
まるで、花言葉のようなつぶやきが効いています。
すてきなお花、めずらしいお花に癒されました!
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

 あのぅ、つかぬことをお尋ねいたしますが・・・

 花言葉 「孫を待ってます。」という花は知りませんか?

 もし、あったら、その花を抱いて、孫を待ってます ヨン♪

         孫に会えない ジジイ もとい ジイジ より


 ミー子様、いつも有難うございます!

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>今日は台風も去り穏やかですがまだまだ油断は禁物ですね。
>もう花には縁が薄くなった感の北海道ですがここでたっぷりと
>眺めています。
>落ち葉が歩道を占めてサワサワと五月蠅い今日この頃です。笑)
>今日一日、よい週末をお暮らし下さい‼☆!

台風多いですね。被害も続き ほんとに油断大敵ですね!
北海道は 朝晩もめっきり冷えて 体調に触らないかと案じております。
鷹虎さんが お元気になられますよう 又 秋のお花畑続編 アップ
する予定ですが? いつになるのか!?(笑)

「落ち葉が歩道を閉めてサワサワと」素敵で詩的な表現です!!
鷹虎さんも 良い週末をお過ごし下さいませね。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>すごい~~~2時間も~~

>映画が観れるね~

>秋の花~綺麗に撮れてます~

>もう、プロを目指しては?!

あはは〜〜〜!!!! 自分に呆れる凝り性ですね〜
もう昨夜は疲労困憊 どうやって布団に辿り着いたか?
記憶無くしてましたぁ〜(爆)シネマさんは映画のプロかな!?
秋のお花 綺麗に撮れてるでしょうか。うれしいなぁ〜♪♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ショウジョウソウ(猩々草)

>探し求めて、分かったときは、
>かいか~ん♪ でしょうか(嬉笑)

はい♪♪ どうしてもこのお花をアップしたくてもう自分が
呼吸が苦しくなりアップ、アップでございました(爆)
きっとこの凝り性は死んでも治らんと思いますぅ(笑)
このお花畑の奥様が「サマーセチア」と教えて下さったのですが
それで検索しても どうしても解らず、二時間ウロウロ〜〜〜
諦めかけた時。もしかして「セチア」が最後に付くのだったら
「ポインセチア」の仲間?? それでそのまま検索したらヒット♪♪
ほんとに「かいか〜〜〜ん」でしたよん(^^)

>いずれのお花も、優しさのシンボル
>のような姿態ですね

優しさ 淡い色合い とろけるようなボケ味
憧れてました(^^)感じて頂けたのなら嬉しいことです♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>この写真たち
>素晴らしい美しさですね~♪
>円やかでうっとりするほどのボケ味です

深夜遅い時間にも関わらず 早速のコメント感謝感激です!!
カメラにも慣れず 何度も挫折しそうになり 無理かも?と
思いましたが 諦めないでミー子なりに頑張りました(笑)
お褒め頂き 嬉しいです。写真もブログもやろうと元気頂けました♪
ボケ味のとろけるような美しさ、憧れてました。これはカメラと
憧れのレンズのお陰と思っております。もっと勉強したいです。

>色の抜けも自然でクリア 一級品の描写力だと思います!!
>ピントもよく合っていますよ
>構図もなかなか~♪

えっ!? 本気にしちゃって良いでしょうか?(笑)なんせ
褒められて育つタイプですから・・・ピントよく合ってますか?
それだったら本当に嬉しい限りです。昨夜寝たのが4時、もう
目が霞み ピントが合ってるのか?分からん状態でした(苦笑)
構図は 何を狙いたいのか 少し心掛けるようになりました。
色の抜け感や 描写力は「素晴らしいカメラとレンズ」のお陰!!
色々 教えて頂き 有り難うございます(^^)

>華の名前よく探されました
>それも含め 5重花丸◎◎◎◎◎ 差し上げましょう~♪
>お疲れさまでした(^O^)/

花丸いっぱい下さり 労もねぎらって下さり感謝です!!
お花の名前 知らず 覚えられず 探すのも大変ですね。
写真にハマり 塾長様のご苦労が少しですが分かってきました
何事もやってみないと「苦労」も「歓び」も解らないものですね♪

クメゼミ塾長様。いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

今日は台風も去り穏やかですがまだまだ油断は禁物ですね。
もう花には縁が薄くなった感の北海道ですがここでたっぷりと眺めています。
落ち葉が歩道を占めてサワサワと五月蠅い今日この頃です。笑)
今日一日、よい週末をお暮らし下さい‼☆!

No title

すごい~~~2時間も~~

映画が観れるね~

秋の花~綺麗に撮れてます~

もう、プロを目指しては?!

秋の演出

ショウジョウソウ(猩々草)

探し求めて、分かったときは、
かいか~ん♪ でしょうか(嬉笑)

いずれのお花も、優しさのシンボル
のような姿態ですね


ありがとうございます

円やかでうっとりするほどのボケ味ですね

ミー子さん
この写真たち
素晴らしい美しさですね~♪
円やかでうっとりするほどのボケ味です

色の抜けも自然でクリア 一級品の描写力だと思います!!
ピントもよく合っていますよ
構図もなかなか~♪

名カメラ女子に~♪おお化けしましたね(^^)vv

華の名前よく探されました
それも含め 5重花丸◎◎◎◎◎ 差し上げましょう~♪
お疲れさまでした(^O^)/

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
