スポンサーサイト


友人と嬉野温泉〜長崎へ <一期一会に感謝を込めて♪> 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


レッツラゴーで 決まれば即決 中学からの友人と

 女三人旅 嬉野温泉〜長崎への旅 満喫でした〜〜♪♪

  博多まで新幹線 屋上ですっかり童心に帰りこの有り様(笑)

  
P1150401  子供電車3人
      <真ん中がミー子ですよん>


 博多から武雄温泉に寄り(列車の中で知り合った御夫人から勧められ)
 
  一汗流し すっかり足の疲れも撮れて 嬉野温泉 萬象閣・敷島

  有名旅館と聞いてたけど 予想以上でした〜♪ 風情あり人情あり

  そして何より旅館の方々の「お・も・て・な・し」の心に感動致しました

  貸し切り露天風呂が 超お勧めですぅ〜〜着いたらすぐ予約出来ます♪



P1150445 貸し切り露天風呂



 すっかり仲良しになった 中居さんと記念撮影で別れを惜しみ

  翌日は 一日観光タクシー(4時間貸し切り)で長崎満喫でした♪



P1150485 中居さんと一緒



P1150435 万象閣敷島ミー子



 長崎では 又素敵な出逢いあり 大浦天守堂で 修学旅行かな?

  女学生お二人とお話し 快く写真撮影 ブログアップも

  了解して頂けました。ご覧になって下されば嬉しいな

  遅くなってゴメンナサイね(謝)素敵な笑顔を有り難う!!



P1150602 女学生仲良し二人

 長崎でのタクシー運転手さんもなかなか ユニークでしたわ(爆)

 観光したとこは 出島 オランダ坂 大浦天主堂 グラバー邸 

 丸山公園 崇福寺 眼鏡橋 亀山社中記念館 諏訪神社
 などでした♪



P1150523 お侍とミー子
       <出島にて 嬉しがる・笑 ミー子>


 まだまだ 書きたい思い出や写真いっぱいですが今日は

 この辺でお開きに致します。皆様読んで下さり有り難うございます(感謝)

  予定立ててくれた 友人のKさん Tちゃんに心から有り難う♪

  やっとアップしたよ〜♪ めっちゃ楽しかったね♪ 

写真アップ了解もありがとですぅ
 
  次回はMさんも 一緒に行きたいね(^^)



 嬉野温泉 萬象閣の皆様にも お礼申し上げます

 T中居さんも写真アップ 了解頂きまして有り難うございます

 ご覧下さってれば とても嬉しいです♪ 


P1150737 グラバー邸1







人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>長崎とくれば、福山雅治さん、さだまさしさんを連想します。
>坂が多い町と聞いてます。

おぉ〜〜〜福山君 さだまさしさん お二方 天才ですよね
大好きな詩を書かれ 歌も上手い!!いつも聴いておりますぅ〜〜
坂はハンパじゃなかったです。尾道を思い出しました。
足腰鍛えておかなければ 住めまっしぇんです〜〜〜(爆)

>ミー子さん、ショートブーツがオシャレです。
>旅行を満喫されてよかったですね。
>出島でのツーショット、ナイスです。

有り難うございますぅ〜ランラン♪(素直によろこぶ)
ところが〜〜最近 オシャレにも支障が。カメラに凝っちゃって
ヒール履けない というか 「外反母趾」と診断されヒール禁止
ちっこいミー子には致命的なり〜まぁそれでもオシャレは止められんけどネ
出島のお侍さん、背が高くてめっちゃ「イケメン」でしたよ(笑)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>素敵な旅行で、特に美女揃いの三人娘さんには
>魅取れました。アーメン!
>相変わらずの幸せな生活ぶり是も日ごろの御利益でしょう!南無!

あはは〜〜!!!! もう何回読んでも笑える〜〜あはっ♪♪
アーメンに南無〜〜〜〜有無〜〜〜上手いっす!!
日本人の特性 すごいね。どんな文化も上手く九州、ちがった吸収
しちゃうから・・・島国日本が戦後あの早さで復興したのはこのお陰!?

>長崎は日本の商業の発祥地で私も数回訪れましたが、
>長崎の雨にたたられ困ったことがありました汗)」
>日ごろの態度が良くないからだったのです。。汗】
>大阪時代はまだ、私も若くただ遊び心でいっぱいでした。
>今その付けが来ています。お元気で、何時までもお付き合い願い致しんす。
>素敵な薬剤師さんへ!!

長崎 出島 外国船の行き交う港 商業の発祥地という説明が
納得出来ました。そういえば「長崎は今日も雨だった」って歌
ありますね〜〜三人娘(笑)は雨にも祟られず暑いほどでした。
ミー子 日頃の態度よく無いはずだけど?? おかしいなぁ〜(爆)
そういえば 行きの電車でお知り合いになった御夫人から
「ファッション関係のお仕事ですか?」って聞かれましたよん(嬉)
薬剤師にはどうしても見えないミー子らしい。こんなワタクシですが
こちらこそ、よろしくお願い致します。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

今回の旅 計画して下さり そしてこんな騒々しいミー子と
何十年も友達でいてくれて有り難う!!ほんと♪ 
女三人旅 愉しかったね〜〜又行きたいですね(^^)

ミー子ブログ 過去記事から読んで下さってるのですね♪
めっちゃ感激〜〜〜でっす!! そしてミー子が天に
昇って降りて来れないほど 褒めて下さり 涙でた〜〜
自分のブログの在り方(始めて数年)などモヤモヤして
たけど・・・貴女のお陰でパワーがわき、書く勇気が
貰えました。あのメールのお陰よ 昨夜遅く記事書けました♪
ミー子より 絶対に ぜったいに 早く逝かないでね(笑)
あはっ! どこまでも図々しい奴ですねん(爆)

鍵コメさん、末永く よろしゅうに(^^)
      いつも有り難うございます

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>故郷佐賀 隣が長崎
>なので
>何十回となく行きましたが 何回行っても
>異国情緒豊かで いいですねえ♪
>横浜も神戸も長崎もそれぞれに風情が少しずつ 違って
>好きな街です

チャンさんの故郷 佐賀なのですね。電車から見える
田園風景が広大で豊かなのに驚きました。帰りの電車から
有明海も眺めましたよん♪ 美しか故郷ですね♪
佐賀も長崎の言葉も親しみがあり、三人ともハマって
帰るまで使ってましたばってん。あはは〜〜!!
長崎も「よかとこですたい」(合ってるかな?)
ミー子も 横浜 そして神戸 長崎 好きな街です。
異国情緒があり 似通ってるようです。オシャレな
雰囲気の神戸も又行ってみたくなりました(^^)

>長崎では
>ミー子さん
>新たな出会いもあったようで ホントにいい旅でしたね♪

はい♪ こちらから気さく声かけしたら皆様と良い関係が
築けました(^^)九州の方々 人情厚い方が多いですね!

>出島も復元されて 昔を偲ぶことが出来ますね
>初めて行った頃は ここら辺りが出島です
>川沿いの石垣がその名残です
>普通の街並みで 区別がつきませんでした
>何でも復元した方がいいとは思いませんが
>出島はよかったですね♪
>出島からだと グラバー邸も オランダ坂も歩いていける距離です

出島って埋め立てられたのですね。出島からだとグラバー
邸 オランダ坂 近いのですね、素敵で興奮致しました。
又 行きたい所が増えましたわ。故郷よかとこ・・・

チャンさん、いつもありがとうございます。




ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>オシャレで、ステキなミー子さん

>嬉しそうですね(嬉笑)
>喜びが伝わってくるようです

素直に有り難うございます(笑)ほんまに「心の洗濯」
出来ました(^^)友人に感謝ですね♪ 友達は宝です〜
中学からの友人は特に 希有な「宝物」だと思っています。

>お宿も、露天風呂も、心ゆくまで
>堪能されたようで…

>そして、この嬉野温泉というネーミングが
>またいいですねぇ

>「わたし、とってもうれしいの~♪」

きゃはぁ〜〜!!!! このタイトルにすれば
良かったかな!? めっちゃ「素敵」な言葉ですぅ♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>長崎は、修学旅行でいったきりだよ~

>どこでも、いろんなひとと世代をとわず、お友達になれるのは、

>ミーコさまの人格だね~

>おいしいお酒いっぱい飲んだかな?!


久しぶりの旅行でしたよん♪ もう一泊したかったなぁ〜
全く覚えてないんだけど(笑)・・長崎は中学の修学旅行で
行ったらしい。三人のうち一人が覚えてましたわ(爆)
誰とでもすぐ友達になれるのは 生まれつきかもね〜〜

おしゃけは 全く飲みませんでした〜〜み〜んな飲まない
というか、飲めないデス!! なんか人生 損してる気がするよ(笑)
喋って 笑って もう爆睡でしたよん(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

長崎とくれば、福山雅治さん、さだまさしさんを連想します。
坂が多い町と聞いてます。

ミー子さん、ショートブーツがオシャレです。
旅行を満喫されてよかったですね。
出島でのツーショット、ナイスです。

ミー子 さんへ!!♪

素敵な旅行で、特に美女揃いの三人娘さんには魅取れました。アーメン!
相変わらずの幸せな生活ぶり是も日ごろの御利益でしょう!南無!
長崎は日本の商業の発祥地で私も数回訪れましたg、長崎の雨にたたられ困ったことがありました汗)」日ごろの態度が良くないからだったのです。。汗】大阪時代はまだ、私も若くただ遊び心でいっぱいでした。
今その付けが来ています。お元気で、何時までもお付き合い願い致しんす。素敵な薬剤師さんへ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九州 懐かしく思い出しました

長崎 いいですねえ♪
故郷佐賀 隣が長崎
なので
何十回となく行きましたが 何回行っても
異国情緒豊かで いいですねえ♪
横浜も神戸も長崎もそれぞれに風情が少しずつ 違って
好きな街です
長崎では
ミー子さん
新たな出会いもあったようで ホントにいい旅でしたね♪

出島も復元されて 昔を偲ぶことが出来ますね
初めて行った頃は ここら辺りが出島です
川沿いの石垣がその名残です
普通の街並みで 区別がつきませんでした
何でも復元した方がいいとは思いませんが
出島はよかったですね♪
出島からだと グラバー邸も オランダ坂も歩いていける距離です

素敵な写真を魅せていただき
チャンも また行きたくなりましたよ





オヤジすみません(笑)

オシャレで、ステキなミー子さん

嬉しそうですね(嬉笑)
喜びが伝わってくるようです

お宿も、露天風呂も、心ゆくまで
堪能されたようで…

そして、この嬉野温泉というネーミングが
またいいですねぇ

「わたし、とってもうれしいの~♪」
といった気分になってきませんか(笑)


ありがとうございます

No title

いいなあ~~~~旅行~

長崎は、修学旅行でいったきりだよ~

どこでも、いろんなひとと世代をとわず、お友達になれるのは、

ミーコさまの人格だね~

裏山鹿~~~

おいしいお酒いっぱい飲んだかな?!v-10v-272
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
