スポンサーサイト


「コスモスと秋明菊」に 想いを託します




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



<私を 育んでくれた あなたへ 感謝を込めて>


 歌を聴いても 景色を眺めても 想い出すのは

   あなたの 優しさ 思い出ばかりです  

    思いやり 気遣い 心配性はあなたに似たのかしら(笑)

   『ミー子 バレリーナになりたい』と言ったの 覚えてる?


PA100212 踊るコスモス



 あなたの声 後ろ姿 笑顔が 想い出され 涙で霞みます 

   風邪を引いてませんか? 辛いことはありませんか?

    ミー子は 元気ですから 安心して下さいね 



PA100227 赤いコスモス待つT



  あなたに 出逢えて ほんとに良かった 

    その優しさも 厳しさも 全てが

    有り難くて 尽せぬ感謝の想いに溢れます


   あなたに 贈ります・・・【紅い秋明菊】と【コスモス】
 

  私を 育んで 導いてくれた あなた

    これから 寒くなります 足は痛みませんか?

     御身 大切になさって下さいね  

    

     
PA100975 赤秋明菊アート

    <コスモスと秋明菊に 想いを託します>







人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お名前分からない さまへ

お名前わからない さまへ。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

お名前の書き忘れでしょうか? よろしければ教えて下さいませ♪

>甘く切ない素敵なポエムですね。
>秋を彩るコスモスや秋明菊に心を託して
>秋の夜長、ふと過去を振り返る・・・。
>そういう時間も大切ですね。

ミー子の言いたいこと 伝えたいこと 的確に読み取って下さり
とても嬉しいですよん(^^) 秋・・・ちょっぴり感傷的に
なる季節ですね!! 今までお世話になった全ての方々に 
感謝の気持ちこめて 書いてみました♪♪

○○さん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

>ミー子さんのバレリーナ姿を見てみたいです。
>踊りのBGMは秋桜(山口百恵)?

>しっとりとした詩をありがとうございます。

あはは〜〜!! バレリーナになれる素質全くございません(爆)
ミー子の小さい頃は「りぼん」「なかよし」って少女漫画の時代
だったので・・・何か憧れちゃって、、、うふっ♪
百恵ちゃんの「秋桜」 名曲ですね。作詞 作曲は「さだまさし」さん
なのですね(^^)そういえば 「サナトリウム」の曲のご紹介
有り難うございます♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

>素敵なおくり言葉を受け取りました。!
>そっくりおくり返したく思います。☆‼!‼
>ありがとうございました。今日は孫と会えます!

お孫ちゃまとの再会 どんなにか楽しかったことでしょう♪
又 お伺い致しますね(^^)鷹虎さんの満面の笑みが浮かぶ
ようです。「おくすり言葉」なんて とっても嬉しい言の葉!!
めっちゃ感激です〜〜〜こちらこそ「おくすりコメント」
感謝致します♪ 御身お大事になさって下さいね。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

>>あなたに 出逢えて ほんとに良かった 

   >> その優しさも 厳しさも 全てが

   >> 有り難くて 尽せぬ感謝の想いに溢れます


   >>あなたに 贈ります・・・【紅い秋明菊】と【コスモス】


>なんとも素敵な、いとおしい想い
>お写真のコスモスちゃんも、一際美しく、
>歓びを表現してくれているようです

素直に有り難うございます(^^)写真や言葉紡ぐこと
やっていく力を頂けました♪ コスモスちゃんはほんとに
愛らしく そして時に 哀愁漂い やはり「母」を想うお花ですね♪
歌の力って凄いですね〜〜今日も仕事帰りに春日池公園に寄って
コスモスなど 撮ってきました(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

No title

甘く切ない素敵なポエムですね。
秋を彩るコスモスや秋明菊に心を託して
秋の夜長、ふと過去を振り返る・・・。
そういう時間も大切ですね。

No title

ミー子さんのバレリーナ姿を見てみたいです。
踊りのBGMは秋桜(山口百恵)?

しっとりとした詩をありがとうございます。

ミー子さんへ!!♪

お早うございます‼素敵なおくり言葉を受け取りました。!
そっくりお繰り返したく思います。☆‼!‼ありがとうございました。今日は孫と会えます!

歓びのうた

 あなたに 出逢えて ほんとに良かった 

    その優しさも 厳しさも 全てが

    有り難くて 尽せぬ感謝の想いに溢れます


   あなたに 贈ります・・・【紅い秋明菊】と【コスモス】


なんとも素敵な、いとおしい想い
お写真のコスモスちゃんも、一際美しく、
歓びを表現してくれているようです


ありがとうございます

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>一枚目
>バレリーナ』 確かに ミー子さん
>バレリーナになって 踊って いるようですよ

>でも コスモスのバレリーナは
>わずかな風でも 大揺れして ひと騒動しそうだから
>気をつけんばね

嬉しいコメントです(^^) 撮る時からバレリーナ
踊り子 狙って撮ってみました(漠然とですが・笑)
お花を撮るのがこんなに難しいとは(@@;)はぁ〜〜(ため息)
風が〜〜〜〜〜邪魔する〜〜〜〜(爆)

>コスモスと秋明菊に 想いを託す
>秋に映える花たち
>秋明菊 特に アートで 季節感を 表現されて
> アーティストになられましたなあ

アートフィルター 使ってみました。この方が
何となく秋の風情とかよく表現されるなと感じて!!
でもまだまだですね〜〜ピントも合いません。

>想いを寄せる人に
>気持ちは 花たちが 伝えてくれたことでしょう

はい♪ 両親は勿論ですが 家族 友人 ミー子を
見守ってくれてる周りの方々に感謝を込めて写真に
言葉を添えてみました。感じ取って下さり 有り難いです♪

>写真も 想いも 焦らず 慌てないで じっくり 熟成していけば
>いい色に 染まっていくとよ♪

はい♪ 良い助言 感謝致します。つい焦っちゃいますね。
まだ始めて半年なのに つい欲が出ます。何でこんなに
覚えられないのだろ? ピントが合わないんだろ?
上手くならないんだろ? 操作出来ないんだろ?

「ないないお化け」に取り憑かれないように気を付けんばね(笑)
焦らず ミー子の歩調で カメラ楽しみますね(^^)

あらまあさん、いつも有り難うございます。


マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>いつもステキなお写真に癒やされています。

それは とっても嬉しいことです。感謝致します♪

>コスモスの花・・・大好きです。
>とうに天国に行った母の事を思い出します。
>コスモスと母が、何故か一つになって・・・。

ミー子も大好きなお花です。母上様は天国に旅立たれたのですね
お淋しいことでしょう。コスモスを観ると思い出されますね、、、、
ミー子母はお陰さまで健在です。ボケてもおらず有り難い事です。

>秋風に揺れるコスモス・・・哀愁がいっぱいですよね。
>優しさを感じたり・・・、
>おセンチになったり、思い出を運んでくれたり・・。
>そして、愛いっぱいに感謝です。
>ミー子さんの、優しさ、強さも感じました。

秋風に揺れるコスモス とっても素敵です!! でもカメラで
撮るのは 至難の技 何事もやってみないと分からないとつくづく
感じています。カメラ始めてまだ半年 すっかりハマっちゃいました♪
ミー子 強いですか!? そう思って下さるのは非常に嬉しいです
脆く 危ういとこがありますが 自立した女性 憧れます。
優しさ=強さ なのかな?と思う時もあります。そうなれるよう
諦めず 努力したいと思います(^^)

マコさん、いつも有り難うございます。

コスモス 秋深し〜〜ですね♪

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

コスモスと言えば「百恵ちゃん」だね♪

>なんか、急に寒くなってのどが痛い~

>アルコールたりんのかしら~

>陽だまりの彼女よかったよ~~

>やっぱり、ラブロマンスはいいね~

あはは〜〜!! シネマさん、アルコールは足りてるよん♪
風邪引き始めじゃないですか? 大丈夫ですか?
早めにお休み下さいね(^^)

実は 「陽だまりの彼女」早速 観てきましたよん♪
いつもは眠くなるのに 惹き込まれました。泣けた〜〜〜
後味も良く 爽やかな秋風のような映画でした(^^)
上野樹里さん、可愛くて大好きなので余計よかったです

シネマさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>シンプルで素敵なポエムと写真ですね。

 >ホッ としますよ。

あっ!! それはそれは 最高の褒め言葉ですぅ♪
単細胞 ポエムの「ポの字」も分からぬままに
写真に言葉を添えて 楽しんでます(^^)
これが「ミー子スタイル」と思ってます。あはっ♪
ほっと なさって下さり こちらこそ有り難うです。

>>足は痛みませんか?

 >私は、足と膝と腰が 痛いです(笑)

ありゃ、まぁ〜 それはそれはお辛いでしょう。
職業病もあるのでしょうね。ご無理なさってるから・・・
これから寒さが堪える季節になります。ルーク君に
なでなでしてもらって下さいまし。ミー子んちの
チャム姫の「手」をお貸し したいですが(笑)
どうぞ、ご自愛なさって下さいね(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます

想いは 花が伝えてくれたことでしょう

一枚目
バレリーナ』 確かに ミー子さん
バレリーナになって 踊って いるようですよ

でも コスモスのバレリーナは
わずかな風でも 大揺れして ひと騒動しそうだから
気をつけんばね

ばってん 素敵なスタイル お洒落ざますよ♪

コスモスと秋明菊に 想いを託す
秋に映える花たち
秋明菊 特に アートで 季節感を 表現されて
あらまあ
ミー子さんも アーティストになられましたなあ

想いを寄せる人に
気持ちは 花たちが 伝えてくれたことでしょう

写真も 想いも 焦らず 慌てないで じっくり 熟成していけば
いい色に 染まっていくとよ♪

美しか 写真は カメラも レンズも 共に 喜ぶばんた♪
カメラもレンズも喜ばせんばね 喜




No title

いつもステキなお写真に癒やされています。

コスモスの花・・・大好きです。
とうに天国に行った母の事を思い出します。
コスモスと母が、何故か一つになって・・・。

秋風に揺れるコスモス・・・哀愁がいっぱいですよね。
優しさを感じたり・・・、
おセンチになったり、思い出を運んでくれたり・・。
じっと見ていても、飽きないですよね。

そして、愛いっぱいに感謝です。

ミー子さんの、優しさ、強さも感じました。

No title

コスモス~~~~なんか、百恵ちゃんをおもいだしますね~

ミーコさま~バレリーナにあいそう~

スタイルいいもんね~~

なんか、急に寒くなってのどが痛い~

アルコールたりんのかしら~

陽だまりの彼女よかったよ~~

やっぱり、ラブロマンスはいいね~

おはようございます!

 シンプルで素敵なポエムと写真ですね。

 ホッ としますよ。

 >足は痛みませんか?

 私は、足と膝と腰が 痛いです(笑)

 寒くなると、もっと痛みますよ。

 ミー子様、いつも有難うございます!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
