スポンサーサイト


倉敷 それぞれの秋を楽しむ♪




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




しっとりと 着こなして 一瞬で 目を奪われた女(ひと)

 素敵だぁ〜〜!! 楚々として 凛として!!



   sE3839FE383BCE79D80E789A9securedownload2028229-2.jpg




 さっそうと駆け抜ける チャリのカップル

  若さだぁ〜〜!! ミー子は一人だ(笑)
  
   慌てて 逃さぬ シャッターチャンス(?)




sE382ABE38383E38397E383ABP1150119-1.jpg




 久しぶりに訪れた 倉敷美観地区 電車賃片道650円なり〜

  こんなちっちゃな秋を探す 小旅行もいいな 楽しいな 



sE79D80E789A9E69F84P1150131.jpg




渡ったその先に 見える景色は 何だろう!?

  渡してくれる人が居るって 何て有り難いのだろう

   水先案内人 乗る人がいて 成り立つ それぞれの秋




tsE5B79DE4B88BE3828AP11503202028229.jpg








人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。
再三のコメントありがとうございます。

応援をいつも有り難うございます(^^)
ぜひ、機会あれば いらして下さいね。

サムさん、いつも有り難うございます。

No title

また今日も拍手!していきま~す。
いつかきっと訪ねてみたいものです。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>あらまあ なんと写真が変わったではありませんか!?

あらまっ!?!? 気が付いて下さるとは流石ですね〜
嬉しゅうございます(^^)

>あらまあ どうされた残暑??
>色彩が濃くメリハリが出て はっきりした写真になった残暑
>トリミングも変わったようでガス ざんすか?

カメラ大先生から 助言を頂いたお陰なんです(感謝)♪♪

一枚目は 左側にあった車が雰囲気を台無しにしてるようなので
トリミング致しました。二枚目は真ん中より右側に焦点を合わせました。
奥行きが出て より鮮明に 倉敷の街並みが表現出来たと思いますが
如何でしょうか? 三枚目は色彩を鮮やかに致しました(紅葉)♪
四枚目はトリミングを変えてと色彩をはっきりさせたお陰で
鯉まで見えるようになりましたよん(^^)

>撮影後も 工夫しより良く より美しく ざんすね
>こだわる心 大切でござりましょう

はい♪ 撮影後も大変な作業が待ってるのですね。何でもやって
みて初めて苦労と愉しみが 分かるのですね(爆)
やはり まだまだです〜〜 ピントはボケてるし
何を表現したいのか? 自分でもよく分からない有り様です。
でも カメラ楽しみます。教えて下さいね。

あらまあさん、いつも有り難うございます。

なんと!! 写真が!?

あらまあ なんと写真が変わったではありませんか!?

あらまあ どうされた残暑??
色彩が濃くメリハリが出て はっきりした写真になった残暑
トリミングも変わったようでガス ざんすか?

撮影後も 工夫しより良く より美しく ざんすね
こだわる心 大切でござりましょう

ミー子さん
その調子で 頑張りまっしょい~(^0^g)ファイト~!!

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
再度のコメント有り難うございます。
先日はお風邪で体調がお悪いのに 感謝致します。

>倉敷の旅は素敵でしたね^^。あの百合の花の様な美しい女性は
>どなたなんでしょうかね^^。きっと・・・・笑)
>と思わせたくもなる季節ですねー。笑)気持ちもよくなりますよねー。
>何時も感謝の気持ちを表すミー子さんは大した人と感銘仕切りでした。

倉敷と和服姿の美しい女性 似合いますね!! 
秋〜〜〜人恋しい季節〜〜〜(笑)

感謝の気持ちはいつも持っていたいと・・・でも煩悩の塊のミー子
すぐ忘れちゃうので その為にも ブログに書いて戒めております(爆)
でも いつもそのように言って下さり有り難く元気が出ますよん。
頑張ろうって気になります(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsnさま。
コメントありがとうございます!!

>倉敷に行かれたのですか

>この街並みと美しい女性

>何とも嬉しい出逢いでしたね

>今の倉敷が、くっきりと窺い知れました

倉敷の街並み 川下り 風情ありました。十分楽しめ
カメラに収めました。嬉しい出逢いがあるのも醍醐味!!

今回驚いたのは 昔はなかった「川下り 渡し船」そして
人力車が何台も走ってたことです。まるで京都並みの多さでした。

ponsunさん、いつも有り難うございます。


ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます。

倉敷 一度来られたことが おありなのですね。
風情あり 情感たっぷりでした。ただ、日曜日だったせいか
観光客の多さには参りました。シャッターチャンスが難しい。

一度行った場所も 余り思い出せないことが多々ありますよね。
映画やDVDもそうです(ミー子は・笑)何度も同じもの
借りちゃいますぅ〜〜

美観地区もさることながら、大原美術館 ベージュさんのお好きな絵画
シャガール モネなど 素晴らしいですよん。機会があればせひ
いらして下さいね(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

コメント拝読してたら 今夜は肌寒いのに 何故か?
暑くなってきましたにゃん♪ あはは〜〜♪♪

岡山のアウトレットモールにご一緒に行かれたのですね
「猫たんタオル」ですか♪ いいな♪ いいにゃ〜〜ん♪
倉敷のアウトレットモールとイオンも 行きたいなぁ〜
今回はカメラ主体で行ったので 次回は お洋服とか
見たいなぁ〜って思ってますよん(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>倉敷一人旅
>満喫されたようで 何よりです♪

カメラ女子(?)になり 趣味が増え 一人旅も初体験しております。
夢中になること 時も忘れ没頭出来ることがあるって何て
生き活きと 幸せなことでしょう(^^)

>『水先案内人 乗る人がいて 成り立つ それぞれの秋』
>この写真 風情がありますね
>構図的にもバッチリです!
>素晴らしい♪

この一文に 心留めて下さり大変嬉しい限りです♪♪
写真もお褒め頂き 恐縮です。教えて頂いたように
この風情ある景観 心に留めておきたく 自分なりに納得出来るまで
何枚も同じ場所で撮りました♪その甲斐があったでしょうか?(笑)

>街並みを 見せながら 自転車のカップル
>いい感じですね
>もう少し 手前に来てから 撮ると 人物がアップになって
>もっとよかったと思います
>スナップはいつ何があるか分からないので
>その分面白いとも言えますね

有り難うございます!! スナップはモタモタしてたらチャンスは
すぐに逃げちゃいますね。新しいカメラにも早く慣れて上達したいです
倉敷の街並み 江戸にタイムスリップしたかのようで、、、、
ドラマ「JIN=仁」思い出しました。仁先生と咲 実は今 主題歌
「逢いたくていま」を聴きながらの返信です(笑)

今後は もう少し狙って慌てず アップになった瞬間撮れるように
なりたいと思います。ご指導よろしくお願い致します。
努力賞頂きまして 感謝です(^^)

クメゼミ塾長様、いつも有り難うございます。


サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

倉敷は電車で40分くらいで行けますが久しぶりに
訪れました。意外と近いと行かないものですね(笑)
カメラの趣味が増えたお陰で近場 散策兼ねて楽しめますね!
夢中になり過ぎて 時々 疲れております〜〜(爆)
ほどほどが 出来ない性格みたいですね(笑)

倉敷美観地区 大原美術館あり 江戸時代にタイムスリップ
したような感覚に浸れますよん♪ ぜひ機会あれば 倉敷に
いらして下さいね(^^)

サムさん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

倉敷の旅は素敵でしたね^^。あの百合の花の様な美しい女性はどなたなんでしょうかね^^。きっと・・・・笑)と思わせたくもなる季節ですねー。笑)気持ちもよくなりますよねー。何時も感謝の気持ちを表すミー子さんは大した人と感銘仕切りでした。!

今の街並み

倉敷に行かれたのですか

この街並みと美しい女性

何とも嬉しい出逢いでしたね

今の倉敷が、くっきりと窺い知れました


ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたので、今夜は応援だけして帰りますね^^、✩!!!

No title

倉敷はだいぶ前に一度遊びに行きました。
倉敷に嫁いだいとこに招待されたんでした。
でもあまり昔すぎて、どんな所を案内されたのか記憶がありません。
美観地区、そして美術館もいいらしいですね。
また訪ねてみたいです。

No title

岡山にきたんですね~~

シネマに、近いです~~いつか会いたいですね~

少し前に岡山のアウトレットモールに彼氏に連れていってもらいました~

またのあつこさんのねこのタオル買ってもらったよ~

いいでしょ?!(^。^)y-.。o○

川下り 風情がありますね♪

倉敷一人旅
満喫されたようで 何よりです♪

『水先案内人 乗る人がいて 成り立つ それぞれの秋』
この写真 風情がありますね
構図的にもバッチリです!
素晴らしい♪

柳川の川下り
松江の 堀川巡りを思い出しました

街並みを 見せながら 自転車のカップル
いい感じですね
もう少し 手前に来てから 撮ると 人物がアップになって
もっとよかったと思います
スナップはいつ何があるか分からないので
その分面白いとも言えますね

ミー子さん
よく頑張って撮られましたね
カメラ女子になって決まっていますよ
努力賞を差し上げましょう♪ 笑 ♪
お疲れ様



No title

倉敷美観地区。随分素敵なところですね。
景観に見とれてします。
そこの佇む人まで素敵に映ります。
訪れてみたいものです。
素敵な景観を見せて頂きまして、有難うございました。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
