スポンサーサイト


白いパラソルが 僕を 誘う 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



 棘も 痛みも 必要な時がある

  痛みを知り 初めて 相手の心に気付き

    ひとに対する 思いやりを知る



P1140421 可愛い人形と植物



 1才  自分の足で あんよが出来たよ

  5才  コマなしで 自転車に 乗れたよ

   50 才  親の有り難さに 気付いた(遅っ)

    100才  ?????


     (100倍返し 今夜最終回を迎える・笑)



P1140461 青の自転車



 白いパラソルが ぼくを 誘う

  入りたいけど もう 行かなくちゃ

   バイバイ &  サンキュ〜
 
    涙をこらえて  僕は 前を向く  



P1140416 白いパラソルと花


 
 9月 またたくまに 過ぎていく

   10月 実りの秋を迎える

    信じる気持ちが 夢に 近づく 




黄色の実1

      <白いパラソルが 僕を 誘う>



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>いたみを知り始めて相手の心に気ずき人に対する思いやりを知る。

>この言葉が胸に響きました。

>ふじこももっと、もっと思いやりのある女性に成長していきたいです。

>最後の実はポポーの木の実でしょうか。

ミー子は 自他共に認める 猫科 気ままで我がまま 自己中なので
 少しでも 思いやりのある女性になりたいと奮闘中です(笑)
 諦めず ちょっとずつ 自分の歩幅で無理せず でしょうか!?

最後の実 「ポポー」ですか!! そうかもしれません。
有り難うございます。今 ネット検索しました。ポポー
小さい頃に 庭に植えてあって食べた事もありますよん♪
それにしても ふじこさん よくご存知ですね(^^)

ふじこさん、いつも有り難うございます。


荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>とても可愛らしいポエムでした。!
>思った人のパラソルに一緒に入られなくても
>恋を打ち明けられなくても、それだけで幸せなんですねー。!
>彼岸まで持ち込んでもいいんだと思いますよねー。!

>今日で終わりなのね^^菅原洋一の「恋」は素敵ですねー。!

鷹虎さん、いつも元気が出るコメント感謝致します。
「可愛らしいポエム」・・・嬉しいお褒めの言葉です!
彼岸まで 持ち込んでもいい そんな恋をしてみたいものですね。

菅原洋一の「今日でお別れなのね」 名曲ですね
今、you tubeで聴きながら コメント返しさせて頂いてます。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>あらまあ 痛そう!!
>人形さん可哀想に。。。
>まさにいばらの道ざんすなあ。。。

ほんまに これ見たときに 健気だなって思いました。
「人形の家」って歌 ありましたよね。何故か思い出しました。
弘田三枝子さん、昔はすご〜く可愛かったですよね(^^)
いばらの道をいばらのままで 終わらせるか? それをバネに
えいやっ!!と生きちゃうかでしょうか!?

>フォト&エッセーですか
>なかなか やるじゃありませんか(^^)v
>グーチョキパーで段々よくなる でやんすなあ~♪

そうですか。あはは〜〜!! あらまあさんからのコメントは
承認するまでが ドキドキでございますぅ(爆)ありがとです♪

>でもラストの写真は ちょっと 如何残暑
>たんたんタヌキの〇〇玉は~~♪ を連想しましたばんた
>ピントも手前の玉に合せましょう

きゃはぁ〜〜!! あらまあ〜 ミー子ったら どうしましょ!?

そういえば、長男の家(我が家から徒歩2分)の庭に
タヌキ 出たそうですよ。三日前の早朝でした。どんだけ田舎やねん(爆)
はぁ〜い♪ これからはピント 手前の玉に合わせるようにします(笑)

あらまあさん、いつも楽しいコメント有り難うございます。


シネマさまへ 

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>シネマも録画してたの観たよ~~~

>泣きながら観た~

>年とると、涙腺緩んですぐに涙~

「100倍返し」ご覧になったのですね!!
ミー子は直前に 持病のメニエル 起こしちゃって大変(@@;)
でも薬飲みながら あはっ! 根性で観ましたわ。良かったね。
あの終わり方だったら 「続編」が出そうに思いませんか!?

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>白いパラソルが 僕を 誘う

>白いパラソルとは、何かのシンボルでしょうか
>ふと感じました

>私も風にのって、出掛けたくなってきました(嬉笑)

嬉しいコメントです(感謝)「白いパラソル」と紫のお花
妙に惹かれて撮った写真です。仰るように「シンボル」ですね〜〜

親からの旅立ち 恩師や恋人との別れ そして まだ見ぬ人との出会い
 そんな想いを 白いパラソルに込めてみました。

「風に乗って 出掛けられたら 最高の気分」でしょうね(笑)
 気ままな 誰にも気兼ねのない自由旅・・・いいですね♪♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>表情というか、喜怒哀楽が豊かな詩と言葉。
>素直に前向きな気持ちになりました。
>今日は墓参りに行きます。

喜怒哀楽が豊かな詩・・・とっても嬉しいコメントありがとです♪
 ミー子の性格そのものが 詩にも写真にも表れてるかな。あはっ!

秋のお彼岸 ご家族お揃いでの「お墓参り」でしたか
 ご先祖様、喜ばれてることでしょう!!

ベージュさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>秋の風情が写真とポエムに醸し出されていますね!

 >ちょっと寂しげな・・・物思う秋、

 >100歳過ぎたら、百歳返し!(折り返し点)ですね!

 >笑顔で100歳目指しましょうか!

秋の風情 物思う秋 感じて頂けたのでしたらとても嬉しいです
 有り難うございます(^^)
朝晩は すっかり秋〜〜!! 寝冷えしないようにしましょ(笑)

100歳返し! ですか(@@;)上手いなぁ。拍手です!!
 自分の足で歩けて 判断力もあるのだったら 100歳目指したい
 103歳で逝ったじいちゃんの 介護してみてそう思いますね(^^)
 介護師さんやヘルパーさんに感謝の気持ちで一杯です♪

yossy610さん、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま
いたみを知り始めて相手の心に気ずき人に対する思いやりを知る。

この言葉が胸に響きました。

ふじこももっと、もっと思いやりのある女性に成長していきたいです。

最後の実はポポーの木の実でしょうか。ふじこ

ミー子さんへ!!

とても可愛らしいポエムでした。!
思った人のパラソルに一緒に入られなくても
恋を打ち明けられなくても、それだけで幸せなんですねー。!
彼岸まで持ち込んでもいいんだと思いますよねー。!

今日で終わりなのね^^菅原洋一の「恋」は素敵ですねー。!

グーチョキパーで やるじゃありませんか(^^)v

あらまあ 痛そう!!
人形さん可哀想に。。。
まさにいばらの道ざんすなあ。。。

フォト&エッセーですか
なかなか やるじゃありませんか(^^)v
グーチョキパーで段々よくなる でやんすなあ~♪

でもラストの写真は ちょっと 如何残暑
たんたんタヌキの〇〇玉は~~♪ を連想しましたばんた
ピントも手前の玉に合せましょう

まあ色々トライ&アタック
がんばんべg(^^)g

No title

シネマモ録画してたの観たよ~~~

泣きながら観た~

年とると、涙腺緩んですぐに涙~

かぞくのくにって、映画WOWOWで観た~

北朝鮮って、そんなに怖い国なの?!

家族に自由に逢えないの?!

シネマ、韓国と一緒だと思ってた~>_<

シンボル

白いパラソルが 僕を 誘う

白いパラソルとは、何かのシンボルでしょうか
ふと感じました

私も風にのって、出掛けたくなってきました(嬉笑)


ありがとうございます

おはようさんです

表情というか、喜怒哀楽が豊かな詩と言葉。
素直に前向きな気持ちになりました。
今日は墓参りに行きます。

こんにちは!

 秋の風情が写真とポエムに醸し出されていますね!

 ちょっと寂しげな・・・物思う秋、

 100歳過ぎたら、百歳返し!(折り返し点)ですね!

 笑顔で100歳目指しましょうか!

 ミー子様、いつも有難うございます!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
