fc2ブログ

あの夏の日を忘れない <記憶の1ページ>♪




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 忘れてたね 楽しかった あの夏の日

  1ページの かけがえのない記憶

    こうして めくってみて 思い出す

      守り 守られて たんだと 



P1140821 用心して渡ろうね



 危ない橋も 足元注意すれば ちゃんと渡れた

  ただ 石橋を叩き割らなければ(笑)

   穏やかで優しい気持ちに 包まれた


  「あなた 綺麗に撮れましたか?」

   「パパ 可愛く 撮ってくだしゃいね」



P1140823 お父さん綺麗に撮れた?



 そして 夜を迎え 何度 朝を迎えたのだろう

  覚えてるようで 霞んでいく記憶

   確かなのは あの夏の日が あったということ

   今も 「守り 守られてる」んだね 


 みんな それぞれの道を 歩き始めても

  記憶の中にちゃんとある 「あの夏の日」



P1140809 歩き続ける

  
    あの夏の日を忘れない <記憶の1ページ>♪


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ   


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>ふじこは14日微熱が続き今日やっと平熱にもどりました。

>健康に暮らしている有難さをかみしめています。

お久しぶりですね。 夏の疲れが出られたのでしょうか?
でも平熱になられて良かったです(^^)
病気になって 日頃忘れてる「健康の有り難さ」を痛感します。
ミー子も「忘れっぽいにも程がある」そんな毎日です(爆)

>親子水入らずのお写真に癒されました。

>ふじこの知っている人たちには幸せでいてほしいです。

赤ちゃん抱いた新米ママ、前を歩く新米パパ 微笑ましく
癒されますね〜〜〜幸多かれと そうミー子も願いました。
でも幸せは 探すものではなく 今の思いよう 感じ方
考え方で そうなれるものだと 思えるようになりました♪

ふじこさん、今を大切に 有り難うございます。
 お大事になさって下さい、

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>仲良し家族ですね~~

>あかちゃん、守られてますね~

>分身も小さなころがあったのかなあ~

そうですね(^^) 仲良し家族 頬も緩みました♪
ママが しっかり足元見ながら 赤ちゃんしっかり
抱っこして渡る姿 母の優しさ 強さ 感じましたよん。

>生後2か月から、保育所に預けてて、送り迎えも
>ばーちゃんに頼んでたなあ~

そうですか!! ミー子も病院勤務だったから・・・
祖父母に預けっぱなしでしたよん。長男から「お母さんは毎日ず〜と
遠くに行ってた」と言われた時はショックだったなぁ〜
(今はそれも思い出の1ページですが)だからか?息子達は
祖父母が大好き♪ 天国の義父母も喜んでることでしょう。
これから みんなでお墓参り行ってきますね。

>今は、178㎝もあるし~おっさんになってしまいました~

>親がなくても子は育つですにゃ~

あはは〜〜!! おもろいね♪♪ シネマさんは・・・
ご子息様、モテルんやろね(笑) 

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
こちらにもコメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

タイトル <みんなのあの夏の日>
 ponsunさんらしい 素敵なタイトルを有り難うございます。

>ご夫婦と赤ちゃん

>微笑ましい光景ですね

>見た途端、顔が緩んでしまいます(嬉笑)

こんな懐かしいアルバムの みんなのページ
めくれたら良いですね。懐かしく 優しく 大切なもの
思い出させてくれる気がします(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


No title

ミー子さま

ふじこは14日微熱が続き今日やっと平熱にもどりました。

健康に暮らしている有難さをかみしめています。

親子水入らずのお写真に癒されました。

ふじこの知っている人たちには幸せでいてほしいです。

No title

仲良し家族ですね~~

あかちゃん、守られてますね~

分身も小さなころがあったのかなあ~

生後2か月から、保育所に預けてて、送り迎えもばーちゃんに頼んでたなあ~

今は、178㎝もあるし~おっさんになってしまいました~

親がなくても子は育つですにゃ~

みんなのあの夏の日

ご夫婦と赤ちゃん

微笑ましい光景ですね

見た途端、顔が緩んでしまいます(嬉笑)



ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク