スポンサーサイト


<甘えれば良いのに 頼ればよいのにね>(笑)






 線香花火みたいな花を 見付けたよ

  私は 夢中で シャッターを切る
 
  「さぁ、元気出して! 秋はすぐそこだよ♪」

  酷暑にサヨナラ (最後にやられたアタシ)笑 

  
ピンクのシベM



 甘えれば良いのに  頼ればよいのに

  素直じゃないね 頑固だね そんな声がきこえる 

   


赤い二輪草



  ええかっこしいは もう卒業しようかな(爆)

   甘えてもいいんだ 休んだっていいんだ

    充電して また 歩き始めればいいんだよね 

    
   そしたら 出会ったんだ このお花に♪ 

   ドラゴンみたいな花 背中に乗って

   大空を跳んでみたいなぁ〜〜(ジブリの世界だ)
 
     
    与えることが 少しでも 出来る私に なれるかな?
    
    感謝と 有り難うを言える  わたしに なりたいなぁ  
     


ドラゴンみたい

  <甘えれば良いのに 頼ればよいのにね(笑)>



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
再三のコメントありがとうございます!!

ご心配おかけしました(謝)ずいぶん元気になりました。
酷暑の中 遊び過ぎ? 好きなこと やり過ぎでした
自分で診断するに(笑)咽頭炎 一つ歯車狂うと体って
アチコチがガタが来ますね。持病のメニエルも出て・・・
歩き過ぎで 右足に炎症を起こしてズキズキ痛むし・・・
あはは〜〜な残暑でございました(爆)もう大丈夫ですよん♪

>節酒出来れば問題がないのですが中々悟りが来ませんですね^^。笑)

あはっ♪ それこそ、「人間らしく」いいじゃないでしょうか?
悟りが出来たら「もう あちらの人」だもん(爆)
ミー子も好きな事(お酒は飲めませんが)を節制出来ないから!
なんか 問題あった方が 生きてる実感あるし 生きてるから
痛みも 歓びも 感じるんでしょうから(^^)

ちなみに ブログる生活も好きなんかなぁ!?あはは〜〜!!

鷹虎さん、いつも有り難うございます。



ダニーさまへ

ダニーさま。
コメントありがとうございます!!

>ありのままの自分を愛して、そこから成長していけたら素敵ですよね^^

はい♪ 有り難うございます(^^)そうですね!
ただ、そこには 道標となる人の存在 共に歩んでくれる人
自分にはないもの適わないものを 持ってる人の存在が必要だと
思っています。そんな人に巡り会えるチャンスはそんなに
多くないでしょうね。チャンスを逃さず チェンジ出来たら
最高ですね(^^)

ダニーさん、いつも有り難うございます。


ミー子さんへ!!

コメント読んで安心しました。!
実は自分への戒めを書いているんですよ・・・汗)
何時も私が教えられています。‼感謝です。!

節酒出来れば問題がないのですが中々悟りが来ませんですね^^。笑)

No title

ありのままの自分を愛して、そこから成長していけたら素敵ですよね^^

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>お元気になられほっといたしました。!

いつも気に掛けて下さり有り難く思ってます(感謝)
今回 反省!! 薬剤師にアルマジロ〜〜〜(爆)

>太宰は「一歩前進、二歩退却)と言っていますが
>「一歩退却、二歩前進」で行きましょう!
>水前寺さんも哲学者です・・・笑!

鷹虎さんのブログ拝読し その博識ぶりに驚かされ
又 多くを学ばせて頂いております(^^)
「一歩退却、二歩前進」・・・はい♪ そうなるべく
ミー子 努力しますね♪

>感謝の気持ちさえ忘れなければ人間は幸せになるとおもいますよ・・!!

やはり、鷹虎さん、流石ですね ミー子はやっと感謝の気持ちの入り口
近くをウロウロしているのかな? でもすぐに 煩悩の火メラメラ
おまけに自分で火の粉被って 火傷しておる始末。どうもならんです(笑)

>辛い時は遠慮なく頼るのが可愛いですよね――。^^!!
>頑張り過ぎは心身ともにいけませんですね^^。

はい!! 今回 骨身に沁みましたデス
好きな事に限り ガンバルから始末におえんミー子(@@;)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。
お体も ご自愛なさって下さいね。


花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>ねむの木?? 
>初めてこの木(花)を見た時、感激したな~
>しばらく経ってから、ウチにもあったんだよね~
>頭の上で花が咲いてるから、全く気が付かなかった。
>灯台下暗し!

あはは〜〜〜!!! 灯台下暗し・・・ミー子、そうだわ(爆)
頭の上なんか ミー子はち〜とも気にして生きてましぇ〜〜ん(イカンね)
この木 「ネムノキ」だそうです。あらまあさんから教えて
頂きました。初めて見て感激したという花ちゃんの気持ち
分かりますとも♪ ミー子も感激致しました。線香花火みたいだね♪

>ミー子ちゃんの写真に出てくる花は
>珍しいのが多いのね。
>ドラゴンみたいな花、初めて見た。

普通のお花(変な表現だけど)もちろん惹かれるけど珍しい
というか?おどけてたり、珍しいお花にはめっちゃ惹かれますぅ
カメラ撮影は 自由気ままに 一人で行くのが良いですね〜〜
今回それが裏目に〜〜〜熱中し過ぎて「熱中症寸前」ヤバイね(笑)
やはり仲間と一緒に行動し、やり過ぎ注意を促してくれる人が必要みたい
このお花 又調べてみるね。植物園で撮ったんだけどね。夢中になって
立て札(お花の名前)を撮影するの忘れてるんよね〜〜〜とほほ。。。
足があって 飛び立つ「ドラゴン」みたいでしょ♪♪

>ミー子ちゃんは、容姿をからは
>甘えっこちゃんみたいに見えるけど
>芯のしっかりした大人の女性だから
>そのギャップが、また イイ♪

花ちゃん♪ 嬉しいコメント 素直にありがと♪
でも褒め過ぎ〜〜ものすご〜く「我がままミー子」でござんす
周りに恵まれてる幸せ者でやんす。花ちゃん♪のような!!

花ちゃん♪ いつも有り難うございます。
夏バテ 今回 長引いてしまった。花ちゃんも気を付けてね。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さんにはいつもお世話になっております。
>綺麗な写真、優しい言葉、とても癒されます。
>自分の体の一部のようです。

こちらこそ、ベージュさんには思いもつかない
発想とか こんなミー子の良い面を見付けて下さり力
を頂いております。写真撮ったり書く励みになってます!!

>私は乙女座の人の気性はなんとなく分るのです。
>乙女座の人は緻密で計画的、現実的と思いきや、
>楽天的で夢を見ているような雰囲気もあります。
>それは実際に会った人もブログを通じて知った人の印象も同じです。
>私はホッと安心します。
>因みに私、蠍座。ホロスコープを作成すると、
>乙女座に惑星が割と多く入っています。

ベージュさんには星座のことや教わる感性が面白く
ミー子はとても勉強になり、又刺激になっております(^^)
乙女座・・・現実的と思いきや 楽天的な部分あり夢見る夢子ちゃん
あはっ♪ そこはすご〜〜く当たってますぅ(爆)
蠍座のベージュさんとは 相性もいいのかな!?
これからも ヨロピコでございます(^^)

>一枚目、ホント花火のよう・・線香花火・・ですね。

やっほ、やっっほ〜〜!! 線香花火 ぴったりです
記事を花火→線香花火 に書き直しました。有り難う♪♪
その方がピッタシカンカンでございます(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>甘えてもいいんだ 休んだっていいんだ
>>充電して また 歩き始めればいいんだよね

今回は声が全く出なくなり ほんとに参りました
患者さんに申し訳立たず「薬剤師にアルマジロ」の
失態でした。やっと今日あたりからミー子らしく?
なりました。

>仰せのとおりだと思います
>休むことも、動くことと同じくらい、
>いやそれ以上に大切かもしれません

休むこと!! 動く事以上に大切 このお言葉にすごく
今回救われました。有り難う!!お礼申し上げます(^^)
思いのほか、長引いちゃって 内心 アレレ〜〜〜およよ〜〜
ちょっと? 本音はかなり落ち込んでおりましたから(苦笑)

>睡眠や居眠りは、ヨガでも最高の状態と言われるサマディ(三昧)
>と同じではないかと言う方がおられますが、素直に共感しております

この花火のようなお花は「ネムノキ」だそうです。あらまあさんから
教えて頂きました。偶然とはいえ、このお花が「睡眠」「休養」の
大切さを教えてくれたのでしょうね(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

あらまあさまへ Re: 朱に交われば 同じ色 なんの こっちゃ!

> 今回は 朱色に 染まる でございますね

あっ! そう言われたら 朱色の写真ばかり(偶然)
朱に染まって良い時は 思いっきり染まっちゃいますぅ♪

> 甘えれば 頼れば いいざますか
> あらまあは 頼る人が おらんとですよ
> それだけでも 羨ましか で ございます

お互いがそのような関係 理想ですね〜〜
あらまあさんは きっとすごく「頼りになるお方」
そのようにミー子は思いまする(ホント)だから
頼るより 頼られるですね!? お察し申し上げます

> 自分でしっかり立って 立ちすぎるから
> たまには 甘えてみたら
> あらまあも 甘えてよかですか

しっかり立って 立ち過ぎるくらいに立って
疲れ果てる あらまあさん、甘えられるお方に
甘えることも あり、大有りでございます(笑)
たまには 甘えられるお方に十分に


> ネムノキは 優しくしたらねんねするざますよ
> でも 安心出来るから
> 頼ったり ネムネムしたりできるんでがすよね
> ということは 自分も 周りも とても しっかりしてるってこと
> あ~ やっぱり 羨ましかでございますね

きゃっ!! これ「ネムノキ」なんですね。知らなかった〜〜
これからは出来るだけ調べるようにします!教えて下さり有り難う♪
安心出来る人のそばでは ネムネム出来ますよね。ミー子もそんな
人格に1歩でも近づきたいざます(無理だぁ〜〜)笑

> しあわせの 独り占めは いけませんよ
> はいさい ミー子さん
> 写真は やっぱり 上達 してござるよ!!

オォ〜〜〜又もや「甘えたミー子」の一丁出来上がりざんす(爆)
はい♪♪ 独り占めせぬよう 肝に銘じまっす(^^)
写真 少しは上達したでしょうか?? それならほんとに嬉しいなぁ♪
あらまあさんから褒められたら「天に登るミー子」でございます

あらまあさん、いつも楽しく、深いコメントに感謝致します。
コメント 的外れでしたので 書き直しましたよん(^^)

ミー子 さんへ!!

お元気になられほっといたしました。!

太宰は「一歩前進、二歩退却)と言っていますが「一歩退却、二歩前進」で行きましょう!水前寺さんも哲学者です・・・笑!
感謝の気持ちさえ忘れなければ人間は幸せになるとおもいますよ・・・!!

辛い時は遠慮なく頼るのが可愛いですよね――。^^!!
頑張り過ぎは心身ともにいけませんですね^^。

No title

ねむの木?? 
初めてこの木(花)を見た時、感激したな~
しばらく経ってから、ウチにもあったんだよね~
頭の上で花が咲いてるから、全く気が付かなかった。
灯台下暗し!
ミー子ちゃんの写真に出てくる花は
珍しいのが多いのね。
ドラゴンみたいな花、初めて見た。

ミー子ちゃんは、容姿をからは
甘えっこちゃんみたいに見えるけど
芯のしっかりした大人の女性だから
そのギャップが、また イイ♪
夏バテの後だから、体力回復するまで
たっぷり甘えましょう~!

No title

ミー子さんにはいつもお世話になっております。
綺麗な写真、優しい言葉、とても癒されます。
自分の体の一部のようです。

私は乙女座の人の気性はなんとなく分るのです。
乙女座の人は緻密で計画的、現実的と思いきや、楽天的で夢を見ているような雰囲気もあります。それは実際に会った人もブログを通じて知った人の印象も同じです。私はホッと安心します。
因みに私、蠍座。ホロスコープを作成すると、乙女座に惑星が割と多く入っています。



一枚目、ホント花火のよう・・線香花火・・ですね。

身体の声に従って

甘えてもいいんだ 休んだっていいんだ
充電して また 歩き始めればいいんだよね


仰せのとおりだと思います
休むことも、動くことと同じくらい、
いやそれ以上に大切かもしれません

睡眠や居眠りは、ヨガでも最高の状態と言われるサマディ(三昧)
と同じではないかと言う方がおられますが、素直に共感しております

身体の声を聴いてあげて、ん…と感じたときは、休ませてあげる
ことでしょう


ありがとうございます
 

シネマさまへ 

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>ドラゴンみたいな、お花~力強いね~

このお花 名前がわかんないんだけど ねっ!?
ドラゴンみたいでしょ!! 好きなんよね〜〜こうゆうの♪
こんな頼れる背中に乗って お伽の国に行ってみたいなぁ〜(爆)

>ミーコさまは、頑張りすぎ~

>シネマみたいに甘えすぎも、なんだけどね~

あはは〜〜!! やっぱり好きな事に限り「頑張り過ぎ」なんかなぁ?
というか、ただのアホでやんす! 好きな事に限りのめり込むそして
くたびれ果てる(今はカメラで歩き過ぎて右足治療中なり・笑)
シネマさんみたいに 可愛くなりたぁ〜〜〜〜いっす♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

ドラゴンみたいな、お花~力強いね~

ミーコさまは、頑張りすぎ~

シネマみたいに甘えすぎも、なんだけどね~

人生一回~なるだけ働きたくない~いっぱい映画観て、おいしいワイン

と食事~デートもいっぱいして~

楽しもうね~~~!!!!

朱に交われば 同じ色 なんの こっちゃ!

今回は 朱色に 染まる でございますね

甘えれば 頼れば いいざますか
あらまあは 頼る人が おらんとですよ
それだけでも 羨ましか で ございます

自分でしっかり立って 立ちすぎるから
たまには 甘えてみたら

あらまあも 甘えてよかですか

ネムノキは 優しくしたらねんねするざますよ
でも 安心出来るから
頼ったり ネムネムしたりできるんでがすよね

ということは 自分も 周りも とても しっかりしてるってこと
あ~ やっぱり 羨ましかでございますね

しあわせの 独り占めは いけませんよ
はいさい ミー子さん

写真は やっぱり 上達 してござるよ!!


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
