スポンサーサイト


髪は 自分でアップにするわ♪ <後楽園 お盆 幻想庭園>






  お母さん 今日 お友達に会うの だから
  
    浴衣着せてね 帯も結んでね 可愛くしてね♪

  髪は 自分でアップにするわ 髪飾りも買ったのよ 

   

P1140630 浴衣姿M



P1140729 浴衣大事に抱えて



 夜の ライトアップ「幻想庭園」 

    8月の クリスマス みたいだった

  ケーキの代わりに「きび団子と 冷たいお抹茶」




P1140515 きびだんことお抹茶



P1140724 幻想庭園15M


 
  いつまでも この海の中を 浮かんでいたかったのに

    お祭りの帰り道は 泣き出しそうになった 
 

P1140722 幻想庭園16
 
  髪は自分でアップにするわ♪ <後楽園 お盆 幻想庭園>




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

8月が往き もうすぐ9月〜〜酷暑もあと少しの辛抱でしょうか
浴衣の君・・・お盆といえば 「夏祭り」「花火」「浴衣」♪

ミー子は 今の若い人ではありませんが(爆)浴衣も着れません
あはっ!! 若い頃は母に 嫁いでからは義母に着せて貰いました。
幻想庭園 来年 お時間あれば いらして下さいね(^^)

サムさん、いつも有り難うございます。

No title

夏ですね~。浴衣姿の女性が可愛い!
今の若い方は自分で浴衣を着るのは苦手なんでしょうね。
幻想庭園はまるでクリスマス。素敵な光景です。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>若い女性に感情を移入するミー子さん、乙女チック♪
>こないだの仙台七夕祭りでは、我が家の高1の娘がまさに
>こんな感じでした。

お嬢様 さぞや可愛く若さキラキラだったことでしょう!!
何か心配になりませんか!? あはっ♪♪ ミー子父が
嫁がせる前に大変だったから(爆)今ならあの時の父の
気持ち解りますね〜〜〜親って有り難いですね(^^)
ちなみに ミー子は「乙女座」ですぅ〜〜ロマンチック
が止まらない〜〜〜!!!(笑)


>後楽園のライトアップ、ロマンチックですね。

>>夜の ライトアップ「幻想庭園」 
>>8月の クリスマス みたいだった
>>ケーキの代わりに「きび団子と 冷たいお抹茶」

>和風と洋風を上手くつないでいるムード。素敵な表現です。

とても素敵な文章で心の様を 簡潔に表現されるベージュさん
にこのように言って頂くと 励みになりますよん♪♪
仙台の七夕祭りもステキですね。一度行ってみたいと思います。
広島後楽園 お盆だけの幻想庭園もぜひいらして下さい。
もちろん、お盆でなくとも 情感あふれる「庭園」で心洗われます♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

>お母さん 今日 お友達に会うの だから
>浴衣着せてね 帯も結んでね 

若い女性に感情を移入するミー子さん、乙女チック♪
こないだの仙台七夕祭りでは、我が家の高1の娘がまさにこんな感じでした。

後楽園のライトアップ、ロマンチックですね。

>夜の ライトアップ「幻想庭園」 
>8月の クリスマス みたいだった
>ケーキの代わりに「きび団子と 冷たいお抹茶」

和風と洋風を上手くつないでいるムード。素敵な表現です。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>ライトアップと髪のアップ

>うまく掛け合わされて…

>気分上々、といったところでしょうか(嬉笑)

ありゃまっ!!!! ライトアップと髪のアップ
言われて初めて気付きました〜〜〜やるじゃん♪ミー子!
あはは〜〜!!おまけに「記事アップ」かな!?
有り難うございます(^^)

カメラ始めて、世界、宇宙(大袈裟な?)周りの風景
全てが煌めいてみえます。不思議な体験です。
ponsunさんがいつも仰ってるのこういう事なのかなぁ〜
なんて思っております(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

浴衣 着物 どちらも好きです〜〜夏の花火大会は
浴衣でよく行ってましたが、あれって涼しそうに見える
けどほんまは めっちゃ暑いよね(爆)でもオシャレは
気合いだね〜〜〜つくづく、ミー子も諦めないで頑張るニャン♪

シネマさんもアップにしませんか?ミー子も着物の時以外は
しませんね。似合うアップの仕方を習得したいものです(爆)
来年のお盆の期間 ぜひ岡山後楽園 幻想庭園いらして下さいませ
野外コンサートもあり良かったよ(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

最近は鷹虎さんもお写真載せてらしゃいますよね。
素敵です(^^)阪神は残念でしたね〜〜虎だって
熱中し過ぎて夏バテだったのかな!? 虎、ネコ科
大好きミー子としては 応援してますよん!!
ミー子は国際陸上モスクワに熱中、、、、寝不足でが続きました。
自分が応援してる選手とかチームが負けちゃうとがっくしですが
この酷暑の中、皆様の健闘を讃えたい、有り難う!と言いたいですね♪

岡山は近いのに小学以来初めてかな?お盆の期間限定で
後楽園は「幻想庭園」としてライトアップされ、岡山城もキレイ!!
ネットで調べて飛んで最終日前日に滑り込みセーフでしたよん♪♪
光の海も感激! 浴衣姿の女性、カップル 家族 み〜んな楽しんでました。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>1枚目の写真
>着物にピントピッタリ来ていますね(^^)vv

わぉ〜〜〜!!! ほんとですか!? これで良いのかなぁ(爆)
カメラの師匠に言って頂くと嬉しく、又頑張ろう 楽しもうと
いう気になります、ピントが会ったものしか載せないと決めて
頑張ってますが、どうしても載せたいのが合ってなかったり(冷や汗)
てんやわんやの「カメラライフ」です♪♪

>「きび団子と 冷たいお抹茶」も
>狙いどおりでしょう

はい♪ 余り食べ物とかお菓子、果物は被写体に選びませんが
次回から 挑戦してみようと思ってます。ご指導下さいませ♪

>LEDライトは暗いのに よく手持ちで撮られましたね
>下から2枚目の写真 カップル?
 >人物が浮き出たらもっとよかったですね
>でも充分雰囲気出ていますよ

何とか頑張ってみました。熱中して集中してやってると愉しく
時の経つのがあっと言う間で閉園のアナウンスで押し出されました(笑)
今回は遠景とライトアップが撮りたい、その希望でしたので
粘ってみました。これは「高性能レンズ」のお陰だと拝みたい。あはっ!
嬉しいです。下から二枚目 左上にぼんやりと緑に光ってるのが
「岡山城」です。次回からはもっと上手くカップルも撮りたいです(笑)
後楽園の遠景もアップ出来たら良いな!と思ってます。
今後共、カメラ含め ご指導 よろしくお願い致します♪

塾長さま、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメント有り難うございます!!

ミュールの浴衣姿 今は何でもあり〜〜かな!?
真ん中のお嬢様の「オーガンジー」透け感のあるブルーの
ふわふわした帯にとっても惹かれちゃいましたよん(^^)

ふじこさんの出られた学校も厳しかったのですね!!
ミー子の学校は三つ編みか?ショートでしたね。アップは
そういえば誰もしてなかったような・・・
ちなみにミー子が髪をロングにしたのはここ数年前からです
人生のほとんどショートで過ごしてましたから(笑)

ふじこさん、いつも有り難うございます。

No title

ライトアップと髪のアップ

うまく掛け合わされて…

気分上々、といったところでしょうか(嬉笑)

少し、涼しくなってきましたね



ありがとうございます

No title

浴衣~涼しそう~~

ミーコさまも、アップにするのかなあ~シネマは、顔がでかいのでいつも

おろしてます~

幻想庭園みてみたいです~

お盆は、お小遣いもらってラッキーいつまでも、すねかじってます~

(^。^)y-.。o○

ミー子 さんへ!!

阪神が負けてがっかりしていたところ栄養剤をいただき大変ありがとうさん。‼ミー子さんの優しには感激です。!

この写真はミー子さんの若いころの写真に思えますね^^。

どちらにしても素敵な女性ですねー。‼百合の花と言う感じですね^^。!

光の海は本当に「幻想的な」別世界です。!

キビ団子と抹茶も涼しく感じられとても良い突き合わせですよ・・!!

着物にピントピッタリ来ていますね(^^)vv

1枚目の写真
着物にピントピッタリ来ていますね(^^)vv

「きび団子と 冷たいお抹茶」も
狙いどおりでしょう

LEDライトは暗いのに よく手持ちで撮られましたね
下から2枚目の写真 カップル?
 人物が浮き出たらもっとよかったですね
でも充分雰囲気出ていますよ
よく頑張られました~♪
拍手(^^)v

No title

ミー子さま
2枚目の後ろの浴衣のお嬢さんはミュールを履いていてこんな着こなしもあるのかと思いました。

光の海は夏のクリスマスみたいですね。
本当にきれい。
帰りたくなくなりますね。

ちなみにふじこの通っていたお嬢様学校は髪をアップにするの禁止でした。
うなじが色っぽく見えるのでとのわけのわからない理由でした。
                                ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
