スポンサーサイト


グリーンの小宇宙 テラリウム♪ <広島市植物園>その2






 
 グリーンの小宇宙 ベゴニアのテラリウム

   覗いてるつもりが 実は・・・

    向こうから 見られてるのかな(笑)

    
 
P1140401 小宇宙

 
  『宇宙船みたいだね〜♪』 君が にっこり笑う

    夢は膨らみ 星の煌めきに 

     ぼくは 君の肩越しに 希望を見付ける 

    

  
P1140404 テラリウム大


   花火にも一緒に行ったよね 

     宇宙にも花火が咲くのかな?


    小さな幸せは 『大きな愛』

      大切にしていこうね  


    キラリ 流れ星となり 

       願い 届いて  約束星 




P1140440 地上の花火



   クリスタル容器  林檎みたいだね 

    可愛いね♪  グリーンの小宇宙

     ベゴニアの妖精たちが 踊る 歌う♪

      夜の植物園 覗きたいね 

  

P1140403 宇宙のグリーン2

  グリーンの小宇宙 テラリウム♪ <広島市植物園>その2



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

ハイ♪♪ ベゴニアのテラリウム 綺麗でした(^^)
ほんと!! グリーンの小宇宙って感じでしたよん♪
酷暑の中 お体大丈夫でしょうか?
少しでも 涼を感じて頂けたのでしたら 嬉しい限りです♪

サムさん、いつも有り難うございます。

No title

透明のテラリウム、まさに小宇宙。涼しげで綺麗ですね。
また添えた言葉が綺麗で美しい。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>>グリーンの小宇宙 ベゴニアのテラリウム

 >>『宇宙船みたいだね〜♪』 君が にっこり笑う

>お写真とメッセージを眺めているだけで、
>涼しげな感覚になってきます

>不思議です

嬉しいコメントです。有り難うございます(^^)
酷暑の中 少しは「涼」を届けられたでしょうか!!

何でも感じよう 想いよう 妖精さんも居ると思えば
見えてくるようですね♪ 無限の宇宙 そしてこの小宇宙
ベゴニアのテラリウムにも 強いエネルギー感じます♪♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません

>グリーンの小宇宙、涼しげですね~

>妖精が住んでいるんだ~

>昨日は、ホワイトハウス・ダウン観ました~~

>感動したよ~ぜひ、観てね~

酷暑 続いてますね〜〜〜確かに「滝汗」だよね!!
その酷暑の中 誰にも「滝汗」拭いても貰えず(笑)
頑張ってカメラぶら下げ 時間を忘れ 楽しみましたよん♪♪
妖精ちゃんにも 会ってきちゃったし!?

「ホワイトハウス ダウン」観られて良かったのですね。
ミー子は最近 映画観てませ〜〜ん。これメモメモだね。

シネマさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>植物には妖精が宿っておりますね。

 >人の心と同化した時に、植物は緑の輝きと 美しい花で、
>その人を癒してくれます。

 >妖精もその人の心を、応援して励ましてくれますね。

 >人間同士もそうだとイイですね!

素晴らしい「言の葉」を有り難うございます。
お花や野菜など 優しく愉しく、話掛けたり
音楽聴かせたりすると 綺麗なお花 美味しい野菜が
出来ると聞きます。妖精たちが喜んでるのでしょうね♪♪

仰るように 「人間同士」もかくありたいものです!!
なんで 憎み合ったり 嫌味言ったり マイナスの言葉
掛けたりするんだろ?? 自分自身にも反省です
動物や植物から学ぶことがいっぱいあるように思います(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>グリーンの小宇宙ベコニアの妖精たちが踊るうたう。
>美しい言葉ですね。

いつも褒めて頂き 素直に嬉しいです(^^)
ガラスの容器 キラキラ ときめき 透明に澄んだ心を
取り戻せるような気がします。好きな被写体です!
テラリウム、ミー子ほど熱心に見てた人は居なかったなぁ(笑)
 
>昔叔父がビンの中に入った帆船をハワイで買ってきてくれたことを
>おもいだしました。

あっ!! そういうのも「テラリウム」ですよね。
それにしても 好奇心の塊だったのですね。割っちゃったの!?
懐かしく ちょっぴり切ない思い出ですね。。。

ふじこさん、いつも有り難うございます。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>暑いのに 頑張りましたね

はい♪♪ 労いのお言葉 大変嬉しゅうございます。
酷暑の中 頑張りました。カメラ撮ってると楽しくて
時間忘れちゃいますね(^^)

>あらまあ
>1枚目の写真
>タコツボに見えましたよ
>ミー子さんが 中で 出たい出たいって
>騒いでませんか 笑

あはは〜〜!! 可笑しいなぁ〜〜♪♪
タコツボですか!? そう思ってみると
そのようにも(爆) ミー子が入ってるみたいですね
タコツボに あはっ♪ 確かに〜〜〜あらまあさん
ミー子を出して下さいませませ(笑)

>ガラスの容器は ファンタジーへ誘う
>魔法の容器かもね
>色々なものに見えてきます
>花の写真もいいですね♪

>ミー子さん
>写真の腕も上がってきたようで
>なによりざます

ガラスの容器 魔法に掛けられたみたいに
あるようです(^^)好きな被写体ですぅ〜♪
イマジネーション膨らみ過ぎて ヤバイですね(笑)
写真 少しは ちびっとは上手くなってるでせうか?
やはり 褒められると嬉しいものです。励みになります♪

あらまあさん、いつも有り難うございます。


妖精のエネルギー?

グリーンの小宇宙 ベゴニアのテラリウム

 『宇宙船みたいだね〜♪』 君が にっこり笑う



お写真とメッセージを眺めているだけで、
涼しげな感覚になってきます

不思議です



ありがとうございます

No title

グリーンの小宇宙、涼しげですね~

妖精が住んでいるんだ~

昨日は、ホワイトハウス・ダウン観ました~~

感動したよ~ぜひ、観てね~

彼氏は、滝汗でシネマのハンカチかしてあげたよ~

妖精さん

 植物には妖精が宿っておりますね。

 人の心と同化した時に、植物は緑の輝きと 美しい花で、その人を癒してくれます。

 妖精もその人の心を、応援して励ましてくれますね。

 人間同士もそうだとイイですね!

No title

ミー子さま
グリーンの小宇宙ベコニアの妖精たちが踊るうたう。
美しい言葉ですね。

昔叔父がビンの中に入った帆船をハワイで買ってきてくれたことをおもいだしました。

その中に入っている船が手にほしくてビンを割ったことがあります。
全部割れてしまいました。
                               ふじこ

熱写 お疲れ様ざます

暑いのに 頑張りましたね

あらまあ
1枚目の写真
タコツボに見えましたよ
ミー子さんが 中で 出たい出たいって
騒いでませんか 笑

ガラスの容器は ファンタジーへ誘う
魔法の容器かもね
色々なものに見えてきます
花の写真もいいですね♪

ミー子さん
写真の腕も上がってきたようで
なによりざます

容器の中を 童話や ファンタジーで
満杯 一杯 に 楽しませて くださいませませ

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
