スポンサーサイト


コンドルに乗って♪ <広島市植物園>その1






 ミー子の天使がささやいた  

    『コンドルに乗らないかい? 超鈍行だけど

     行き先は 「広島市植物園」 レッツゴ〜!! 

      楽しいよ ベイビー!!  あはっ♪』

     片道2時間以上の旅 コンドル(エアコン付き?!)


P1140369 コンドルは飛んでいく


  やっほ!!  やっほ〜い♪  首からぶら下げた

   アタシのいかした奴 『グルービーちゃん』  

    猛暑に負けず 頑張ってちょ  

    ってミー子がガンバ〜〜じゃん(笑)

  きゃはぁ〜〜!! ステキざます 綺麗ざます 興奮ざます 


P1140206 全景1


 火照った体に 小便小僧(違った・笑)噴水のお出迎えよ  ほよ〜〜

  ひと時の 涼を楽しむミー子♪ 階段昇りは後だぁ〜 

   閉園までの二時間を有効になぁ〜んてぶっ飛んだわ(苦笑)

   
P1140367 小便小僧1


P1140366 夏の涼1


 子供たちの笑顔 歓声に ギラギラ太陽もおじけづく 

  知らぬ間に ミー子も 子供時代に タイムトリップ〜

   鯉も 子供達と遊び 夏休みの記憶となって 


P1140365 夏を遊ぶ子供2


P1140368 鯉と遊ぶ1



 よっこらしょ どっこいしょ ほへ〜〜 あぢぃ〜〜 

  やっと階段登り 『ベゴニア温室』に入ると

    意外に ひんやりして 気持ちいいな♪

   グルービーちゃん 新しい高性能レンズでの試し取りですねんよ(嬉)

    なかなか 思うようにはイカン!!  考えるより慣れろかな!?



P1140409 白いベゴニア

   木立性ベゴニア 「アンナン・グレース 」!?

P1140398 愛らしいピンクのベゴニア
  
    木立性ベゴニア 「あんみつ姫」!?
     スミマセン よくわかりませんです



  この続きは ボツボツと 更新しますぅ〜〜

     皆様も 熱中症にならぬよう ご安全に  



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!!!! もう笑いが止まらんデス で〜す!!
よくもまあ、あらまあ〜〜〜あはっ♪♪ でも笑って少し
元気になりましたわ。ありがと♬♬

ちょっと走り過ぎたかな。泳ぎ過ぎたかな。少し夏バテ〜〜
カメラ熱中病に罹患後 すっかり 燃え尽き症候群まっしぐらどすぅ〜
ミー子のこと よくお分かりのようで・・・感心しきり(爆)
何故〜〜〜コンスタンに色んな事が出来ないのかしら(苦笑)

あっ! グルービーちゃんは イカレタではなく(笑)
ミー子が愛してやまない イカシタ奴「マイ、カメラ」のこと
でございますよん。この木、コンドルに見えませんか〜!?

余りの暑さに あらまあさん同様(失敬)頭ユデダコ状態
ざます。小便小僧シャワー ぶっかけて冷やして下さいませませ(^^)
今日も37度の酷暑 はぁ〜〜〜アフリカと化したか?にっぽん!

あらまあさん 酷暑 お見舞い申し上げます

いつも 笑わせて下さるウィットに富んだコメントに
感謝でございます(^^)

あらまあさん、ありがとうございます!!









夏バテ注意残暑

コンドルに乗らないかい?
   アタシの「いかした奴「 『グルービーちゃん』 
 猛暑に負けず 頑張ってちょ
  

あらまあ
コンドルとか グルービーちゃんとか
新語ざんすねえ
ついつい アタシャ 「いかれた奴」って 呼んでしまったばんた (笑)
アタシャ 酷暑で頭もすっとんでま
ミー子さんは 大丈夫ざますか!?

コンドルも途中で 熱射病で 墜落しないか心配ざますよ

ところで グルービーちゃん 間違っても 車に独りぼっちにさせないでくだしゃんせ
煮え立ちますぞいぞい

それにしても こんな暑いのに よく頑張りシャンシャンせ

せめて あたしが 小便小僧になって ミー子さんに
びゅんびゅんとかけてあげまっしょい
あらまあっ ちょっと臭いがついてたらごめんなまし
たまに残り香がね ちょびっと…失礼m(_ _)m

ミー子さん
酷暑猛暑で 夏バテ注意残暑

写真も 楽しみなん残暑m(´∀`)m
気を付け もう暑
あらまあは すっとんで猛暑
 お見舞い申し上げ残暑

ミー子さん
カメラに熱中し過ぎて 熱中症になったり
燃え尽き症に なったら あらまあシンドロームになる残暑
気をつけて 楽しみ難所 (^^)
熱中症になったら 小便小僧が冷やしに飛んでいく残暑
安心して 敬老ケロ

あらまあも 頭が茹だって 支離滅裂で 失礼ケロケロ

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、鷹虎さんにはいつも教えて頂き 優しい
気持ち 温かい気持ちを 取り戻せ 有り難く感謝です♪

>広島にもこの様な素晴らしい植物園!
>まさに平和の広島となりましたね^^。

機会あれば、ぜひ 広島市植物園 お越し下さいませ(^^)
原爆の広島 平和への願いを発信する広島 我が故郷です
絶対に戦争は起こしてはなりませんね!!
それが せめてもの 私達の責務と思います、、、、

>この所雨が降ることが多いですがお盆が近づくと必ずと
>言ってよいほど雨が降るのは仏の慈悲か 
> 慈雨なのかと思ってしまいます

きっとそうだと思います。亡くなられた方々 そして亡くされた
哀しみに対する 仏様の涙のようでもあります。慈雨 良い言葉
有り難うございます。

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ 

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>コンドルちゃん、私も乗ってみたいっす(嬉笑)

>そういえば、コンドルは飛んでいく、なんて歌もありましたが、
>こんな夏ほど、涼しげに、大空を飛んでまわりたい気持ちに
>かられます

ハイ!! コンドルは飛んでいく サイモン&ガーファンクル
の歌 思い出しながら記事 書きましたよん♬
しかし〜〜〜暑いデス!! もう脳みそも溶けそうなミー子です(爆)

コンドルに乗って 涼しげな 大空 飛んで 回って♪♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

シネマさん、遅ればせながら お誕生日
おめでとうございます♪♪

ベゴニアも めっちゃ種類が多くてもう目移り
しちゃって大変でした〜〜(爆)綺麗だったよん♪
又、アップしたいと思います。

「今が 一番 幸せ〜」って思って過ごしたいね(^^)

映画館で涼みながら「鑑賞」この猛暑にはもってこい
ですね〜〜ミー子も近いうちにいこうかな。

シネマさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

広島市植物園 ミー子んちから2時間以上掛かります。
着いてすぐ「コンドルの木」が出迎えてくれました。
このようなのが 公園内に数体(?)ありましたよ♪
今回は「ベゴニア館」と「ランの館」を観ただけでしたが
充実してすごく楽しかったです(^^)
今度行く時は予定を立てて、朝一で行こうと思ってます。

日本庭園といえば 岡山の後楽園も良さそうですね♪
次回は グルービーちゃんとそこに行こうかな(笑)
でもこの暑さ!! たまらん(@@;)
お互いに 熱中症に 気を付けましょうね。

ふじこさん、いつも有り難うございます。



花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪ おひさ〜!
コメントありがとうございます!!

「広島市植物公園」ここは数年前に 一度友人たちと
行った事があります。まだカメラに目覚める前のこと(笑)
素敵な植物園 ひろ〜〜〜いです。今回 二割も観てない
と思います。カメラ撮りたいので止まって動けないのです(爆)
で、着いたの2時、閉館4時 また行きたい場所が増えました!

ミー子のは別の意味での「熱中症」要注意だと思われます〜
あはっ!!花ちゃんちの方 ゲリラ豪雨酷かったみたいですね
最近 一体どうなってんだろ? 高知は41度だったとか(@@;)

叔母さま、又もや 入院ですか!? 花ちゃんも大変だね〜〜
体 気を付けて。お盆休みはユックリしてね(^^)

花ちゃん、いつも有り難うございます。

ミー子 さんへ!!

昨日はミー子さんらしい優しいコメントをいただきありがとうございました。‼人柄がしのばれた次第です。!

広島にもこの様な素晴らしい植物園!
まさに平和の広島となりましたね^^。

この所雨が降ることが多いですがお盆が近づくと必ずと言ってよいほど雨が降るのは仏の慈悲か‼  慈雨なのかと思ってしまいます。

慈母の様なミー子さんの散文詩は心打たれるものがあります。!
本当に素敵ですね^^!

乗って、飛んで、回ってから

 『コンドルに乗らないかい? 超鈍行だけど

     行き先は 「広島市植物園」 レッツゴ〜!! 

      楽しいよ ベイビー!!  あはっ♪』

いいっすねぇ

コンドルちゃん、私も乗ってみたいっす(嬉笑)

そういえば、コンドルは飛んでいく、なんて歌もありましたが、
こんな夏ほど、涼しげに、大空を飛んでまわりたい気持ちに
かられます



 
ありがとうございます

No title

コンドルかわいいね~

夏休み満喫してるね~シネマは、涼しいい映画館で満喫です~

ベゴニアいろんな種類あるんだね~

先日、バースディお祝いしてもらったよ~

年とるのも、しあわせだにゃ~ん(*^_^*)

No title

ミー子さま
極暑の中グルービーちゃんと一緒に美しい写真をありがとうございます。
コンドルの木が素敵ですね。
選定がむずかしそうですね。
日本庭園も好きですがこういうイギリス風の公園も素敵ですね。
暑い日が続いていますが熱中症に気を付けてくださいませ。
西日本のほうが暑いようですね。
先ほど温水でシャワーを浴びましたがもう汗だくです。
家の中の温度は34度あります。
朝からクーラーをかけて少しのどが痛いです。
ミー子さまもお体ご自愛くださいませ。ふじこ

No title

お久ぶり!
ステキな公園だね~。
小便小僧のそばで、バシャバシャ泳ぎたいくらいね~♪
ゲリラ豪雨のあとは、蝉の声がやかましいくらいの
真夏であります。
ミー子ちゃん元気そうでよかった。
カメラの虜になったかな? 
何処へも行かないワタシだから、ミー子ちゃんの
地域情報楽しみにしてるね。

叔母がまた今日入院したんで
従姉妹とふたりで、病院帰りに 栄養つけてきた!
従姉妹は、「姫お寿司御膳」 ワタシは「天丼御膳」
ちょっとお高めではありましたが、こんな時は食うに限ります♪
お盆がくるね、ガンバ!

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
