スポンサーサイト


『瑠璃色の想い 君に届けと』





 ラピスラズリ 大好きだった あなた

  ラピスラスリは 瑠璃色の宝石


  瑠璃色の空 想いの深さ 計り知れず



メルヘンお月様



 果実になる前に 嵶れし 哀しみの華

   願い叶わず 儚く散ってゆく 花びら

    いっそ 落ちるとこまで 落ちようか
   
     奈落の底は 瑠璃色残る 闇の世界なのか




落ちた蓮1


 
 瑠璃色の想いは 朝露に 姿を変えて

  水晶の姿に液化し ひとひらの花びらを 

     優しく 包み込み・・・


   落ちて 朽ちても 明日へと 

     命繋ぐ 存在であることを諭す


   ラピスラズリ 大好きだった あなた



水滴と花びら1


     『瑠璃色の想い 君に届けと』



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ 
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。

いつも ご訪問 拍手!応援ポチを
有り難うございます(^^)

ちょっと夏バテ気味でございました。
いつも有り難うございます。

No title

拍手!応援ぽち!していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ponsunさまへ 

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなりましてお詫び申し上げます

>>ラピスラスリは 瑠璃色の宝石

>>瑠璃色の空 想いの深さ 計り知れず


>んんん…

>瑠璃色の空、なんとも美しい!
>吸い込まれてしまいそう

>瑠璃色の地球なんて歌もありましたが、
>本来の地球は、このように美しいものなのでしょうね

瑠璃色の空(宇宙)地球

本来の姿 取り戻したいものです!! というか?
人の心が 廻りの姿を 灰色にしたり 黒にしたり(哀)
バラ色や 瑠璃色に輝かせるのかもしれませんね(^^)

心の持ちよう 感じよう 出来るだけ気を付けたいと
思います。プラスに いつも ときめいて!!

ponsunさん、いつもありがとうございます。

美しい地球

ラピスラスリは 瑠璃色の宝石

瑠璃色の空 想いの深さ 計り知れず


んんん…

瑠璃色の空、なんとも美しい!
吸い込まれてしまいそう

瑠璃色の地球なんて歌もありましたが、
本来の地球は、このように美しいものなのでしょうね



ありがとうございます

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>先日はうれしいコメントありがとう!

>だんだん本格的散文詩ブログと成長してきましたね^^。
>今回は私には難解でした・・・・笑)

こちらこそ、いつも優しいコメント感謝致します♪
たくさんの蓮華の中 たった一つ 地に落ちた華を
見付け すごく惹かれるものがありカメラに収めました。
しかし、一体 自分は何が伝えたいのか? 書くほどに
わかんなくなって??・・・あはっ♪ 
鷹虎さん 見習い 文章力含め 勉強致します(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>深い情感の詩が続きますね。
>ポエムですね~。す・て・き

あはっ♪ 実際のミー子は情感とはほど遠いですよん
でも素直に有り難うございます(^^)

しっとりと情感があり 思いやりあふれる女性
憧れますが・・・(笑)

サムさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

今日は 更に 輝きを増した「瑠璃色の一日」
だったことでしょう♪♪

ラピスラズリ ステキな色 大好きなカラーです

深くて 宇宙の存在を感じさせてくれる パワーストーン
身に付けてるだけで 元気と優しさ 守られてる感じ
がしますね(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

『瑠璃色は輪廻してまた輝きを放つ』

  瑠璃は深く慈愛に満ちたカラー
  瑠璃観音は
  華の妖精の はかなき人生の悲しみ虚しさを
  人生は流転し輪廻を繰り返すこと
  命は次へと繋ぐ数珠の一つ
  観音さまは
  華の雫になって諭しながら妖精を包み込んでくれました
  華の命は三日間
  堪えられない悲しみに
  うちひしがれたひとひらのはなびら
  この身は
  明日の命へ繋ぐための仮の姿
  華の精霊は姿を変え輪廻すること
  三日間で終焉するのではなく
  またいつか瑠璃色に輝けること
  諭され救われた様です

  夏の日の陽炎立つ午後の日のことでした


ミー子の拙い写真とポエムに このように深く心が
清められる「言の葉」を頂きまして感謝申し上げます。
写真を眺めながら 言葉が浮かばず四苦八苦の連続です
想いを伝えること その難しさ 痛感しています(苦笑)
今回も何が伝えたいのか?何を言いたいのか?自分で
分からない状態でしたが 塾長様のコメントからやっと
観えてきた思いが致します。有り難うございました。

命は終焉することなく 輪廻を繰り返し 又 瑠璃色に
輝く日のくること、瑠璃観音様の慈愛に満ちた心 希望
感じさせて頂けました。くじけず いじけず 諦めず
いこうと思えました(^^)写真含め 人生の道標として
今後もご指導頂けたらと思っております。

塾長さま、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ラピスラズリ 瑠璃色の宝石 ミー子も大好きです♪
パワーストーン 不思議な力があるようですね(^^)
色んな解釈の仕方があるようですが、要は自分が
それをどう受け止めるかでしょうか!?

プラスに受け止めれば 明るく 前に向けるし
マイナスに受け止めれば 奈落の底へ 引きずり込まれる

幸福に思うか? 不幸と思うか? それも自分自身の
受け止め方かもしれませんね。嫌な事があっても駆け込める
ご主人様の腕の中 安全地帯あって何よりです(^^)
大切になさって下さいね。いつもコメント頂くばかりで
有り難く思っております。

ふじこさん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

先日はうれしいコメントありがとう!

だんだん本格的散文詩ブログと成長してきましたね^^。何でも才能があるという事ですね^^!
今回は私には難解でした・・・・笑)

No title

深い情感の詩が続きますね。
ポエムですね~。す・て・き

No title

ラピスラズリ、いいですね~

瑠璃色の恋~~

今日は、遠出して彼氏とランチしてきますね~~~

お休みなんです~~~にゃ~~~ん

瑠璃色は輪廻してまた輝きを放つ

瑠璃は深く慈愛に満ちたカラー
瑠璃観音は
華の妖精の はかなき人生の悲しみ虚しさを
人生は流転し輪廻を繰り返すこと
命は次へと繋ぐ数珠の一つ
観音さまは
華の雫になって諭しながら妖精を包み込んでくれました
華の命は三日間
堪えられない悲しみに
うちひしがれたひとひらのはなびら
この身は
明日の命へ繋ぐための仮の姿
華の精霊は姿を変え輪廻すること
三日間で終焉するのではなく
またいつか瑠璃色に輝けること
諭され救われた様です

夏の日の陽炎立つ午後の日のことでした

No title

ミー子さま

ふじこはラピスラズリと水晶のネックレスしています。

そしたら親友と女子会やって、ふじこ、ラピスラズリは内面の問題とつきあって乗り越えなければならないことを引き付ける石なんだよって教えてもらいました。
水晶は邪悪なものから守って下さる石なんですって。
水晶クラックが入っているんですが心が浄化してくるとクラックがきえていくんですって。

何気なく買った石がそんな意味があるんだと驚きました。
そして昨日すごく落ち込むことがあって涙が止まらなくなり過呼吸になってしまい、しゅじんは心配して会社から飛んで帰ってきてくれました。

主人に抱きしめられて思い切りむせび泣きました。

石のパワーってすごいですね。

ラピスラズリ、天空の城ラピュタみたいです。
お守りにして、いつか水晶のクラックなくなるといいなあと今日もつけています。ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
