スポンサーサイト


三日間の思い出であろうとも <蓮華の咲く頃>♪





 始まりが あれば 終わりがあり

   出会いが あれば 別れがある

    それが三日間の 思い出であろうとも 


白い蓮アップ3


 思い出を 拾い集めて 負けないで 

    あなたを わたし 忘れないわ 

  可愛い フリルの ドレス 風にゆらゆら

    想いが あなたの元へ 届きますように 

    

踊り子蓮1



  泣かないで!!  笑っちゃおうね 

    ほら 笑えるでしょ!?
   
     精一杯の 笑顔を あなたに 

     

顔のような蓮の実1

  三日間の思い出であろうとも <蓮華の咲く頃>♪
     


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>『三日間の思い出であろうとも』を強調されてますね?
>読者は、そういうところが気になります。
>単純に花の命が三日だとかそんなふうには思えません(ふふふ)

あはは〜〜〜!!! 蓮華は3〜4日の儚い命だとか・・・
写真撮った後で ネットで調べて初めて知りました(笑)
ただ ぼんやりとは生きていきたくない。これが今のミー子の
想いですね(^^) 長く生きる それは自分では決められませんが
一日 一日 一瞬のこの今を 輝き愉しみながら生きること!
それは自分の思い様 考えようで変えられるかもしれませんね♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。



荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>愉快な達観した詩でした。w)

>しかし、案外深い意味があるのでしょうね^^。
>ミー子さんのことだから・・!

ミー子の写真 ポエムを愉快と感じて下さり嬉しゅうございます♪
この蓮の種 目がクリクリして 顔に見えますよね(^^)
笑える〜〜〜あはっ♪ 達観ともほど遠く 深い意味??
感じたまま 書いてるだけですよん。でも素直に有り難うございます。
煩悩の塊のミー子 蓮華をカメラに収めることにより 気持ちが静まりました

鷹虎さん、お体 気を付けて下さいね
 いつも有り難うございます。

No title

『三日間の思い出であろうとも』を強調されてますね?
読者は、そういうところが気になります。
単純に花の命が三日だとかそんなふうには思えません(ふふふ)





いえ、私の気にし過ぎかな(笑)

ミー子 さんへ!!

この様な歌があったでしょうかね^^
愉快な達観した詩でした。w)

しかし、案外深い意味があるのでしょうね^^。ミー子さんのことだから・・!

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

あらまあさんのコメント いつも「あらまぁ」!?
「あれ、まっ」でございます(笑)
ウィットの中に 深く考えさせられます(感謝)

>「三日間の 思い出」 とは 「三日坊主」ざますか !?

 > 三日間 華を 開いては閉じ ひらいてはとじ

>三日目は もう飽きたから もういいや とね

 > それとも 三日目で 悟りを啓(ひら)いたのかもね

>納得の 華と散る

  >あらまあも 納得の華と散りたいもの ざます


あはは〜〜!! 流石に視点が違いますね。
三日坊主 ミー子にピッタリ〜〜でも三日坊主を
100日続けたら 「300日坊主」かしら!?

蓮華 三日の命 開いては閉じを三日繰り返し
ハラハラと散って 悟りを開いたかのような
「納得の華」♪♪ かくありたいものですが
なんせ 自己中 煩悩の塊のミー子には無理っぽい(爆)

だからカメラに惹かれ ポエムなんぞ書いてるのかも!?
一瞬の輝きを収めたいなぁ。。。。そしてそのように
生きたいとも思いますが(^^)

フランチェスカは あの4日間を黄金と思えたのかな!?
ロバートとの 想いの深さの違い 考えさせられましたね。

あらまあさん、いつも有り難うございます。





geotech さまへ

geotechさま。
コメントありがとうございます!!

>最近はPhotoの技術も向上し
>美しい写真に甘酸っぱく物悲しいポエム。
>恋をしていると察しまする。

お褒め下さり嬉しいですが なかなか思うように
撮れません(泣) まぁ、最初よりはマシかな!?
ジムも頑張ってらっしゃるようで成果も素晴らしいですね!!
「継続は力なり」ミー子も水泳 ガンバ〜〜〜でっす♪

あはっ♪ 恋ですか!? この疑問二度目の問いかけですが
「人生に恋してます」よん♪♪

geotechさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ 

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>蓮華の咲く頃

>蓮華ちゃんも、このように変化してゆくのですね
>ひょっとして、3日間で?

蓮華ちゃん、3〜4日の命だとか(@@;)
早朝に咲き 午後には蕾になり それを三日程
繰り返し ハラハラと散ってしまうらしいです
お釈迦さまの華にふさわしい「蓮華」♪♪

>精一杯の笑顔

>3日間の出逢いにも、夏にもピッタリ
>ですね

3枚目の写真 散った後なのでしょうが「顔」に
見えませんか!? ユニークで笑っちゃう♪ 楽し〜〜♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>今日は、分身の懇談なのだ~~~~

>地味にしてきてくれ~~~だって~

>シネマ、派手じゃないと思うけど~フリル大好きです~(笑)

あはは〜〜!! ミー子も分身達からそう思われたはずだぁ〜
でも「オシャレは曲げられないっす」「ミー子そのものです鯛」♪
フリルってどこかに少し 付いてるだけで嬉しくなっちゃうよね

>12月に神戸に泊りがけでコンサート誘われた~~~

>しあわせ~~~

おや、おや ♪♪ いつも当てられっぱなしだぁ〜
そういえば ミー子 珍しく「サマージャンボ宝くじ」買っちゃったよ
当てられついでに 当たらないかなぁ〜〜〜〜(頼む!!)笑

シネマさん、いつも有り難うございます。



クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>素晴らしい~♪
>2枚目と3枚目

>特に2枚目 色が爽やかで 初夏のさわやかさ 香りがします

>可愛い フリルの ドレス 風にゆらゆら

>なある フリルの ドレス そう見えますね (^^)v

>お上手です 脱帽m(_ _)m


どひゃ〜〜〜〜!!!!! えっ?????
ミー子 本気にしますが。あはは〜〜!!
自分で撮ったとは 到底思えない出来でビックリしてます(爆)
「カメラ大先生」からお褒め頂くとは 木に登ってしまいそう♪
これもご指導の賜物と感謝申し上げます(^^)
それから素晴らしい性能のレンズのお陰でもありますね。

2枚目は じ〜と観てたら 「フリルのドレス」が浮かんできました
感じて頂けたのでしたら とても嬉しいです♪


クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。
 今後共 人生の師、カメラの師として ご指導
 よろしくお願い致します。




ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ふじこさんも蓮華 お好きなのですね(^^)
 思わず合掌したくなるような 美しさでした♪

>そしてかわいいフリルのドレス
>風にゆらゆら
>想いがあなたのもとに届きますように。

>ここの言葉がキュートです。

いつも 褒めて頂き嬉しい限りです。書く意欲が湧きます
ふじこさん、いつも有り難う!!

>ふじこも昔はピンクハウスが好きでふりふりのかわいい
>お洋服がだいすきです。

>60歳になってもカネコイサオのお洋服が似合う女性になりたいです。

きっとふじこさんなら 似合われることでしょう♪
ミー子も 可愛いもの(お洋服含め)大好きでございます(笑)
何才になっても「オシャレ心」忘れない女性でありたいと思います♪
でも カメラ女子(?)になって 自然とパンツが多くなり
ファッションもそれなりに変わってきました。ゼゼ子掛かるぅ〜〜
でもそれも又 新たなミー子として楽しんでます(^^)
人も変わっていくものなんですね〜〜自分でビックリしてます(爆)
生きるって大変だけどやっぱり素敵なことですね♪♪
女子会 楽しかったですか!? おしゃべりも弾んだことでしょう♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。
あっ! ミー子のポエムは「つぶやき」程度です。
ミー子は理系で全く文系の勉強はしてませんし、詩って
何なのか?? それすらも分かりません(笑)
でも拙いミー子のポエムをこのように楽しみにして下さり感謝です。

美しく 納得の人生ならね

あらまあ

「三日間の 思い出」 とは 「三日坊主」ざますか !?

  三日間 華を 開いては閉じ ひらいてはとじ

三日目は もう飽きたから もういいや とね

  それとも 三日目で 悟りを啓(ひら)いたのかもね

納得の 華と散る

  あらまあも 納得の華と散りたいもの ざます

はらはらとね

  でもまあ あらまあは

はらはら どきどきの 人生かいな かいな ほうかいな

  ロバートは 黄金の四日間だったっけ??

それなら あらまあは

  はらはら どきどきの三日間でも よござんすよ

美しく 納得の人生ならね 

蓮の思い

ミー子さま
最近はPhotoの技術も向上し
美しい写真に甘酸っぱく物悲しいポエム。
恋をしていると察しまする。

満面の笑顔

蓮華の咲く頃

蓮華ちゃんも、このように変化してゆくのですね
ひょっとして、3日間で?


精一杯の笑顔

3日間の出逢いにも、夏にもピッタリ
ですね


ありがとうございます

No title

今日は、分身の懇談なのだ~~~~

地味にしてきてくれ~~~だって~

シネマ、派手じゃないと思うけど~フリル大好きです~(笑)

12月に神戸に泊りがけでコンサート誘われた~~~

しあわせ~~~

初夏のさわやかさ 香りがします

いやあ
素晴らしい~♪
2枚目と3枚目

特に2枚目 色が爽やかで 初夏のさわやかさ 香りがします

可愛い フリルの ドレス 風にゆらゆら

なある フリルの ドレス そう見えますね (^^)v

お上手です 脱帽m(_ _)m



No title

ミー子さま

大好きなハスのお花きれいですね。

ハスは生け花にするとすぐ枯れますね。

そしてかわいいフリルのドレス
風にゆらゆら
想いがあなたのもとに届きますように。

ここの言葉がキュートです。

ふじこも昔はピンクハウスが好きでふりふりのかわいいお洋服がだいすきです。

60歳になってもカネコイサオのお洋服が似合う女性になりたいです。

この前久しぶりにカネコイサオのワンピース着たら二の腕が太くて
ボタンはずれそうでした。お洋服がかわいそうです。

今日お友達の家で女子会で赤裸々なお話とおいしいおやつでまたふとりそうです。

せめて55キロくらいになりたいふじこ

ダイエットがんばります。

ミー子さまのポエム大好きです。
                      ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
