スポンサーサイト


雨宿り 君との記念日 <覚えてるかい?>




 

    雨宿り 周りの景色が 稲妻に揺れた

         重ねた手 強く  

      きみが 離さないでねと 呟く



雨やどりにて 歩道



   怯える君の頬に 稲光が 追い打ちをかけて

       サンダルの素足が 微かに震え

     水玉のスカートが ひるがえる 



       
水玉釣り鉢1


    
    濡れちゃったねと 差し出してくれた 黄色のハンカチ

       今も 大切に 引き出しの中にしまってる


       あの日が 二人の 『雨宿り記念日』


      

黄色の花4
     
      雨宿り 君との記念日 <覚えてるかい?>




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しまったもの

怯える君の頬に 稲光が 追い打ちをかけて

サンダルの素足が 微かに震え

水玉のスカートが ひるがえる 

  
濡れちゃったねと 差し出してくれた 黄色のハンカチ

今も 大切に 引き出しの中にしまってる


そのご様子が、脳裏に浮かぶようです

ポエムですねぇ
そして今もある黄色いハンカチとともに、忘れることのない思い出
でしょう


ありがとうございます

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>色彩豊かな詩と写真ですね。
>こっちはこの一週間どんよりした空です。
>しばらくぶりに映画館へ行き、『風立ちぬ』を見てきました。
>おススメです。

有り難うございます(^^)写真の色合い毎回
悩みます どぎつくなってもアカンし パステル過ぎてもね(爆)
ボカシ方もよく分からず〜〜〜まぁ、愉しみながら写真ライフも!!
詩は 浮かばない時は な〜〜んにも浮かばず(当たり前ですが)
寝るに限ります。あはは〜〜♪♪

「風立ちぬ」ミー子も観ましたよん(^^)
今までの「宮崎駿作品」とはひと味違う感じでしたが
十分に 堪能させて頂きました。ひたすら 諦めず生きる事
自分の夢 仕事に対する取り組む姿勢 色々考えさせられました。

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

色彩豊かな詩と写真ですね。

こっちはこの一週間どんよりした空です。
しばらくぶりに映画館へ行き、『風立ちぬ』を見てきました。
おススメです。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>イヤイヤ実に発想豊かですね。素晴らしい!

あはは〜〜!! 発想豊かというにはほど遠く
写真に ポエムを添えることの 難しさ痛感して
おりますぅ(爆) 毎回四苦八苦 捻り出してます(笑)
でも 愉しみながら写真ライフも続けていきたいです。

サムさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>雨宿りも大好きな人となら、記念日ですね~

>黄色いハンカチは、しあわせのハンカチですね~

>シネマも水玉のスカート持ってます~

>ドット模様大好きかも~

そうですね(^^) 好きな人と一緒なら 何でもが
レインボーカラーに染まり 全てが「記念日になる」ようですね♪

「幸せの黄色いハンカチ」先日 スカパーで観ましたよん!

水玉模様ってかわゆし〜〜です♪ 鉢植えの水玉模様がすっごく
可愛いくて 思わず パシャリでしたよん!!
水玉模様のスカート姿のシネマさん、可愛いだろうな(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
二度目のコメント有り難うございます。

>雨宿り記念日、すてきな響きですね。
>ぬれちゃったねと差し出してくれた黄色のハンカチ。
>やさしい彼彼女のハートをズキューンですねえ。
>若さっていいなって思いました。 ふじこなら次の日熱出すかも。

ミー子のポエム気に入って下さったようで嬉しい限りです!
黄色のハンカチは スカパーで「幸せの黄色いハンカチ」を
最近観ましたのでね(笑)

ほんとに「若さ」って失って初めて気付くものかもしれません。
でも「今が一番若い時」だもんね!! ミー子の精神年齢
23才ですが・・・あはは〜〜!!これも問題だぁ〜〜♪♪

人生で「今が一番若いとき」 それは確かな事実(^^)
今を楽しみ 今を生きる 過去を振り返らず 未来を憂うことなく
まぁ、言うは易しですが(苦笑)
ふじこさん、今を精一杯 愉しみましようね。お互いに!!

ふじこさん、コメント何度も有り難うございます♪

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>雨宿り記念日、ぬれちゃったねとさしだしてくれた黄色のハンカチ。
>こんなステキな思いをしたことが無いので感動してしまいました。
>ずぶぬれになっても暖かい気持ちになるポエムですね。

あはっ♪ ミー子もこんなステキな思いしたことはないですぅ。
ないからこそ、書けることもあるのかもね!?
何でもが「記念日」になっちゃう そんな二人の関係ステキですね♪
たとえ、ずぶ濡れになっても・・・ねっ!!

ふじこさん、いつも有り難うございます。



こんにちは。

イヤイヤ実に発想豊かですね。素晴らしい!

No title

雨宿りも大好きな人となら、記念日ですね~

黄色いハンカチは、しあわせのハンカチですね~

シネマも水玉のスカート持ってます~

ドット模様大好きかも~

今日も雨降らず、35度の猛暑らしいよ~

みーこさま~熱中症に気をつけてね!!

No title

ミー子さま
雨宿り記念日、すてきな響きですね。
ぬれちゃったねと差し出してくれた黄色のハンカチ。
やさしい彼彼女のハートをズキューンですねえ。
若さっていいなって思いました。
ふじこなら次の日熱出すかも。ふじこ

No title

ミー子さま
雨宿り記念日、ぬれちゃったねとさしだしてくれた黄色のハンカチ。
こんなステキな思いをしたことが無いので感動してしまいました。
ふじこは会社から支給された黄色のハンカチいっぱい持ってましたよ。
ずぶぬれになっても暖かい気持ちになるポエムですね。ふじこ

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。

おー!!
記事アップしたばかり 一番のコメント
強烈なインパクトです(笑)

一枚目の写真から 「マジソン群の橋」を思い出して
下さり 何と光栄なことでしょう!!感謝です。

あのどしゃ降りの雨の中 立ちつくし 待ち続けた
ロバートの姿 はっきりと思い出しました。
ロバートの元に行こうか、行くまいか 車のドアを
握りしめたフランチェスカと重なります。

>かれは その後 後の写真のように 穏やかな日々を
>送ったのでしょうか

>人との「約束」 「信頼」 

 > 色々なしがらみの中で 愛し続けることの難しさ

>自分が幸せでも 相手は幸せなのか

>このミー子さんの記事で 映画を思い出し

>感じたことでした

ロバートの視点から考えて 感じてみる 教えて頂けました。
フランチェスカの視点だけで この映画観てたような気がします。
もう一度 DVDで観たいと思います!!

「約束」「信頼」「恋が愛にかわるまで」
持続し続ける難しさ 感じます。

>愛し続けることの難しさ
>自分は幸せでも 相手は幸せなのか

この問いかけ 非常に 強烈なメッセージとなりました。
これからの「課題」になるような気が致します!!
特に 自分中心で 物事を考えたり感じたりする癖が
ありますので、ご指導よろしくお願い致します。

映画を通し、考えさえられるコメント下さり有り難く
書く励みになります(^^)

クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。







「マジソン郡の橋」を思い出しました

おー!!
一枚目のシーン 強烈なインパクトです

「マジソン郡の橋」
ラストの雨の中 ロバートとフランチェスカ?の雨のシーンを思い出します
雨に打たれ びしょ濡れになりながら 待ち続けたロバートの心情
まさに 打ち続ける雨に叩かれながら 希望が遠退いて行く気持ち
この雨はあの時のロバートの涙だったのかも

映画のワンシーンがまざまざと浮かんできましたよ

かれは その後 後の写真のように 穏やかな日々を送ったのでしょうか

人との「約束」 「信頼」 

  色々なしがらみの中で 愛し続けることの難しさ

自分が幸せでも 相手は幸せなのか

このミー子さんの記事で 映画を思い出し

感じたことでした
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
