スポンサーサイト


『人生という船旅』の水先案内人♪





あなたは わたしの羅針盤

   『人生という船旅』の水先案内人



   縁(えにし)の糸を 紡いで 帆に仕立て

      人生の船旅 冒険旅行

        あなたは わたしの羅針盤

         走法 航路 航法 学びつつ


      嵐や 津波 波乱万丈も なんのその

         風や嵐もなんのその

       共に乗り越え 人生航路  



モーターボート1



  目的は 幸せを求めて行くのではないこと 

    幸せは 目的地に着くことではなく 

       人生航路にあることを        

        船旅自身にあることを


   あなたは わたしの羅針盤

    『人生という船旅』の水先案内人
  



白い船1


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ    



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、おひさ〜♪ ご無沙汰してました。

どう?? リフォーム 思い通りですか(^^)
いいな♪ 愉しみだね。熱中症に気を付けてね
でもそちらはまだ「梅雨明け」してないのですか?
もうすぐお盆なのにね。

>水面を走る船、ゆっくりと浮かぶ小船・・・♪
>涼しい風が感じられる写真。
>いい気分になるわね~。

>ミーコちゃんの写真見てると
>鮮明で、雰囲気たっぷりで、ミーコちゃんのセンスと
>相性のいい相棒(カメラ)が うらやまぴ~。
>羅針盤・・・ワタシのは どこやったっけ?探してみます(笑)

花ちゃんのコメント いつもうれぴ〜〜♪♪
写真自信無いし 詩も全く ど素人  自分でもよくもまぁ
飽きもせず書いてると 呆れてる。あはは〜〜!!
これから どういう路線 展開になって行くか?ミー子にも
分からんけどね。船はどこかの港に必ず着くと信じてやってみるね!!
今、やりたい事が 一番自分にとって「自然体」と思うから♪

花ちゃんの羅針盤 花ちゃんの心がちゃんと知ってると思います。

花ちゃん♪ いつもありがとうございます。


No title

おひさしぶり~~~~♪
片付けで ウロウロしてる毎日だス。
まだ梅雨が明けなくて、どよんと 曇り空か 雨・・・
もう、8月になろうってのにね~

水面を走る船、ゆっくりと浮かぶ小船・・・♪
涼しい風が感じられる写真。
いい気分になるわね~。

ミーコちゃんの写真見てると
鮮明で、雰囲気たっぷりで、ミーコちゃんのセンスと
相性のいい相棒(カメラ)が うらやまぴ~。
羅針盤・・・ワタシのは どこやったっけ?探してみます(笑)

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま、
コメントありがとうございます!!

>随分詩がお上手ですねー。
>大変勇ましく思えるのですが人生航路の指針を分かりやすく
>説得してくれていますねー。!
>目標に向かってゆく過程が大事なのでしょうねー。!!

小さい頃から読書や書く事は好きでしたが「詩」は初めてです。
勇ましく 指針を分かり易くですか? もしそうなら「クメゼミ」での
学びのお陰かしら。感謝ですね♪♪
人前でちゃんと話したり 論理的思考が超苦手でしたが 
苦手な事から逃げちゃアカンですよね(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま、
コメントありがとうございます!!

>>目的は 幸せを求めて行くのではないこと 

>>幸せは 目的地に着くことではなく 

>>人生航路にあることを        

>>船旅自身にあることを


>まさに。
>今の航路に、いまこの旅に在るのでしょう
>道そのものが、幸せなのでしょう

はい♪ とかく航路の行き先にたどり着く事ばかりを
求めてしまいがちですが「人生行路」そのものを
味わうこと、その過程を楽しめたらそれが幸せなの
でしょうね(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。
下の記事にもコメント感謝です。返信しようと10回
以上朝から頑張ってみましたが「不正投稿」と拒否され
理由分からずで ゴメンナサイ! ご了承下さいませ。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそご無沙汰しておりました。
>人生の荒波、・・・私、1級船舶持っていて、
>本当の海で、荒波に揉まれた事がありました。
>とてもとても怖かったです。碧い深い海・・・山のような波・・・

 >海恐怖症になりましたよ~ん。

 >生きていくことはたいへ~ん ですね!

人生の荒波 海の荒波 よく例えられますね!!
きっとどちらも「命がけ」という所が一緒かな!?
でも怖い思いをなさいましたね。海恐怖症にもなるね

生きて行くこと 重い荷物背負ってでしょうか。
降ろしたと思ったら又別の荷物を背負ってたりしてね(笑)
リュックの軽装が良いけど そうは問屋が卸さないかなぁ(爆)

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

随分詩がお上手ですねー。
大変勇ましく思えるのですが人生航路の指針を分かりやすく説得してくれていますねー。!
目標に向かってゆく過程が大事なのでしょうねー。!!

幸道

目的は 幸せを求めて行くのではないこと 

幸せは 目的地に着くことではなく 

人生航路にあることを        

船旅自身にあることを


まさに。
今の航路に、いまこの旅に在るのでしょう
道そのものが、幸せなのでしょう


ありがとうございます


荒波!

 お久しぶりです! 

 人生の荒波、・・・私、1級船舶持っていて、本当の海で、荒波に揉まれた事がありました。とてもとても怖かったです。碧い深い海・・・山のような波・・・

 海恐怖症になりましたよ~ん。

 それでも生きていくことはたいへ~ん ですね!

 アハ! (パクリました。)

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

お忙しい中、いつも応援して下さり
感謝です(^^)

サムさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ありゃまっ(@@;)PC壊れちゃったの?
大変でしたね、、、新しいPCでの復活 お疲れ様です。

>幸せは目的地につくことではなく
>人生航路にあることを
>船旅自身にあることを
>この言葉がむねにしみいりました

有り難うございます(^^)クメゼミでいつも学ぶことです!!
とかく、ミー子は短気 早合点 結果ばかりを求めるので・・・
夢は持っても それに捕われることなく その過程を愉しみ
ながら 毎日過ごせたら 幸せですね♪♪

ふじこさんの「水先案内人」はご主人様なのですね(^^)
安心ですね〜大切に歩まれますように!!

ふじこさん、いつも有り難うございます。




シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>人生の船旅いいですね~タイタニック号も、いいけど~
>小さな、お船も 風情あります~そうそう、彼氏は
>小型船舶の免許もってまっせ~

人生は船旅のようでもありますね。羅針盤 頼れる
水先案内人の存在 あれば安心してお互いに楽しめますね
大きなタイタニック(沈没は勘弁して)もステキだけど
小さなお船、惹かれちゃいます(^^)
今日も楽しい日でしたか?聞くだけ野暮かな(笑)

シネマさん、こちらこそ、いつも有り難う♪♪



あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>あらまあ
>素敵なフォトストーリーでやんすなあ♪

>写真も素晴らしいし
>物語りも素敵ざます
>ホントにあらまあ
>どうした残暑~ (^^)v

残暑、ちがった 暑中お見舞い申し上げます。

あはは〜〜!! あらまあさんらしい?コメント
大変嬉しゅうございます(^^)
写真は笠岡の港で真っ昼間 格闘でございました。
白飛びしてしまいました。もっと上手に撮りたいものです。

>あらまあは 酷暑で 頭パアコざんすよ

>叙情的な 作品に触れ
>頭がすっきりなった気がします

大丈夫ですか? お大事に!!余りご無理なさいませんように。
もう7月も終わりますね。
海の青さ、船の佇まい 少しの涼でも届いたなら
嬉しいです。励みになります(^^)

あらまあさん、いつもありがとうございます。


No title

いつも応援有難うございます。
御礼のポチ!していきます。

No title

ミー子さま
パソコン壊れてWindows8を男友達に見立てて頂きやっとブログにたどり着くことが出来ました。
うれしいなー。
ふじこクルーザー乗ったことないけどかっこいいです。
ふじこの水先案内人は主人ですー。
幸せは目的地につくことではなく
人生航路にあることを
船旅自身にあることを
この言葉がむねにしみいりました。
これからどのくらい生きていけるか神様しかわからないけれど、人生航路、主人と和合で歩んで行きたいです。
おしゃしんの技術向上されましたね、クルーザーのお写真かっこいいです。ふじこ

No title

人生の船旅いいですね~タイタニック号も、いいけど~小さな、お船も

風情あります~そうそう、彼氏は小型船舶の免許もってまっせ~

毎日暑いですね~今日は、彼氏とモーニングしますね~

夜勤あけで、疲れてるだろうなあ~~

ミーコさま、いつも素敵な写真ありがとん~~~(^。^)y-.。o○

これは 傑作でやんすなあ♪

あらまあ
素敵なフォトストーリーでやんすなあ♪

写真も素晴らしいし
物語りも素敵ざます
ホントにあらまあ
どうした残暑~ (^^)v

あらまあは 酷暑で 頭パアコざんすよ

叙情的な 作品に触れ
頭がすっきりなった気がします

よろしい仕上がりで
おおきに

あなたが船を選んだのは
私への思いやりだったのでしょうか

熱中症 お気をつけて

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
