スポンサーサイト


あなたは わたしの 羅針盤♪♪




   日照りで 心まで枯れちゃいそうでも 


   あなたが いてくれる それだけで

    
     わたしの 心は しっとりと潤います




花の蕾と水滴




   雨 降り止まず 心まで ぬかるみに

     転んで 泥んこになっても


   あなたが いてくれる それだけで

     わたしは 立ち上がれます




ひまわり




   嵐に 小舟が溺れそうに なろうと

     
     力強く 漕ぎ出す 貴方の背中に支えられ


    私は 安心して こころに帆を張れます
 


  

蜘蛛の糸とツタ2


     あなたは わたしの 羅針盤♪♪



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信がお遅くなりゴメンナサイ

>ひまわり~綺麗ですね~夏の花ですね~

ひまわりは大輪の花を咲かせ 夏を謳歌してるみたいです
いつも太陽の方向に顔を向けるのですね。シミが心配だぁ〜
あはは〜〜!!

>昨日は、お通夜でした~

>全然悲しくなかった~あまり交流のない親戚だったからなあ~

>彼氏に逢えなかったよ~

>シネマの羅針盤です(^。^)y-.。o○

そうでしたか、、、お葬式も親戚とはいえ 日頃あまり交流の
ない方もいらっしゃるし、列席しても そんな感じですね〜〜〜

彼様とは 会えない日があるからこそ 会える日を待ちに待つ♪♪
羅針盤になって下さる彼様、大切になさって下さいね。

シネマさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりゴメンナサイ

>ふじこも主人が羅針盤です。
>お互いにそう思っていると思うのですが,,,。
>大輪のひまわりがとてもきれいですね。

ふじこさんにとって 羅針盤は「ご主人様」なのですね♪
大切な方と 巡り会われて何よりです(^^)
道標となる人、支え合える親友 家族 救われますね。
大輪の花を咲かすヒマワリ 夏の象徴ですね!!
昨年 ヒマワリ園に行って「巨大迷路」に迷っちゃいました
友人たちも「熱中症」寸前でしたよ。
ふじこさんも 体調気を付けて下さいね!!

ふじこさん、いつもありがとうございます。

No title

ひまわり~綺麗ですね~夏の花ですね~

昨日は、お通夜でした~

全然悲しくなかった~あまり交流のない親戚だったからなあ~

彼氏に逢えなかったよ~

シネマの羅針盤です(^。^)y-.。o○

No title

ミー子さま
ふじこも主人が羅針盤です。
お互いにそう思っていると思うのですが,,,。
大輪のひまわりがとてもきれいですね。
ミー子さまみたいです。ふじこ

ijinさまへ

ijinさま。
コメントありがとうございます!!

>そのような信頼の相方に出会えれば、人は幸せです。

>そのためには、自分も信頼される人格でなければ、
>チャンスがあっても、相方になれません。

そうですね〜〜 信頼の相方 伴侶、友人、恩師、
そういう人との出逢い、人に求めるばかりでなく
自分も信頼に値する人格 目指したいと思います(^^)
出会いをチャンスに出来るのも 逃してしまうのも
自分なのですね。いつも 深く ヒントを下さるコメント
感謝致しております。

>今日で、信州行の準備で、ブログ廻りをお終いにします。

例年の避暑に行かれるのでしたね。今日でひとまずお別れ
なのですね。寂しい気が致しますが お帰りを心待ちに
しております。お体 十分に 休められ 又素敵なお 写真の
ブログ 拝読出来る日 楽しみにしてますね。お元気で!!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ijinさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>まるで仏の導きの様な感じで
>黙ってついていけば慈悲を受けられそうですねー。!
>敬い、愛し合い、信じあう事が込められた詩文ですねー。

あはは〜〜!! そのように感じて下さり嬉しいですが
仏様に叱られそうですぅ〜〜
でも こうなりたい理想は高く持ちたいものですね
いつか近づけるように 夢を諦めないで♪♪

>敬い 愛し合い 信じ合う・・・

素敵な言の葉のプレゼント 有り難く忘れないようにします。
いつまでも 皆様の羅針盤のような方でいて下さいね。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。






あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

いつも違った目線 多方面から深く思考する そんなコメントが
勉強になり 新鮮です。目からウロコとは このことでしょうか!

>冒険と無謀の違い
>冒険とは計画的に万全の体制で限界に挑戦しチャレンジして行くこと
>無謀は 無計画な行動
>本当の勇気は 冒険家の行動力
>勘違いしやすいので 気を付けましょう

はい♪ 冒険と無謀 気を付けたいと思います!!
計画的に行動する癖も付けたいです。何歳になってもチャレンジ
チェンジ 出来るようであり続けたいミー子です
ご指導 よろしくです♪♪

>あらまあなら 大切な人を 道連れに 嵐の中に
>漕ぎ出して行くような無謀なことはしないよ
>計画と準備と装備(道具) 後は 勇気と行動力
>そんな冒険旅行なら ご案内しましょう

あらまあさんは 無謀な事はなさらない方ですよね
いつもコメント拝読し そのように思います。
人生の水先案内人 いつもこれからもそうで
有り続けて下さいね(^^)

冒険旅行 あらまあさんに ご案内願いたいと思います(笑)

あらまあさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>燃えるオレンジの後は雨に濡れるお花。
>そういうバランス感覚が、『羅針盤』に表れているように思えます。

ワォ〜〜!!いつも お褒め下さる言葉が嬉しく励みになります♪
でも  ミー子は「支離滅裂」「直感的」にすぐ
行動してたり 言葉を発したり 失敗ばかりの連続でっす(爆)

>ミー子さんは行動的な写真家だったり、繊細な詩人だったり、
>プロフィール欄には泳ぐことが好きとありますし、
>【躍動してる】って印象を受けます。

行動的は マジ当たってます。石橋叩かずに渡るタイプですねぇ。
繊細な面と すごく大雑把なとこが両極端で困ったモンダミン!!
運動オンチのミー子が 唯一 出来たのが水泳♪♪
80歳になってもやってたいな!!
人生 イキイキと ワクワク愉しく いきたいですね(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>頼もしい羅針盤ですね

>その羅針盤は、いつもミー子さんの心の中に在る
>のでしょうね

そうですね!! こんな羅針盤 欲しいなぁ〜〜(爆)
もちろん、自分自身のこころの中に 皆様 おありだと
思いますが、 自分の「道標」「目標」となる
人の存在は 大切で かけがえのないものだと思います。
井の中の蛙は 避けたいと思ってますよん♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。




自分を磨く

そのような信頼の相方に出会えれば、人は幸せです。

そのためには、自分も信頼される人格でなければ、
チャンスがあっても、相方になれません。

今日で、信州行の準備で、ブログ廻りをお終いにします。

この暑い夏、ミー子さん御自愛お過ごしください。
9月に帰って来ましたら、また、お付き合い宜しくお願い致します。
応援PP。

ミー子さんへ!!

まるで仏の導きの様な感じで
黙ってついていけば慈悲を受けられそうですねー。!
敬い、愛し合い、信じあう事が込められた詩文ですねー。‼素敵ですね^^!

無謀と冒険

嵐に 小舟が溺れそうに なろうと
 力強く 漕ぎ出す 貴方の背中に支えられ
 私は 安心して こころに帆を張れます 

あらまあ!?
冒険と無謀の違い
冒険とは計画的に万全の体制で限界に挑戦しチャレンジして行くこと
無謀は 無計画な行動
本当の勇気は 冒険家の行動力
勘違いしやすいので 気を付けましょう

あらまあなら 大切な人を 道連れに 嵐の中に
漕ぎ出して行くような無謀なことはしないよ
計画と準備と装備(道具) 後は 勇気と行動力
そんな冒険旅行なら ご案内しましょう

人生の旅の 水先案内人
あらまあの夢と目標かな
なんちゃってね

ミー子さんも そんな冒険旅行に行きませんか

No title

燃えるオレンジの後は雨に濡れるお花。
そういうバランス感覚が、『羅針盤』に表れているように思えます。

ミー子さんは行動的な写真家だったり、繊細な詩人だったり、プロフィール欄には泳ぐことが好きとありますし、【躍動してる】って印象を受けます。

いつもありがとうございます^^

導かれるように

嵐に 小舟が溺れそうに なろうと
  
力強く 漕ぎ出す 貴方の背中に支えられ

私は 安心して こころに帆を張れます 

あなたは わたしの 羅針盤♪♪


頼もしい羅針盤ですね

その羅針盤は、いつもミー子さんの心の中に在る
のでしょうね


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
