スポンサーサイト


せめて梅雨の合間だけでも <フォールインラブ>




<カエルの 呟き>

   僕は雨が大好き 
    
    だから葉っぱの雨傘 差しながら雨宿り


   でもね 美人のユリちゃん 

     紅(べに)の頬笠 差してくれた

     君に フォールインラブ

     
   このまま傍にいさせて 

    せめて梅雨の合間だけでも 




tssユリとカエル


<ユリは カエルにささやいた>

   私も雨が大好き 
    
     カエル君を 遠くから 見つめていたけど

     やっと 来てくれたのね

     
    わたし ずっと 心配してたのよ

      そっと あなたを 包みましょう 
 



 【御礼】

   素敵な言葉を 友人から頂きました

   この場をお借りし お礼申し上げます




 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓
 
 ↓
 
人気ブログランキングへ

      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>ようやく 紫陽花が咲きました。
>でも まだちっこいなぁ~

えっ!? そうなんだぁ〜こちらはもう
終わりかけでございます。先日紫陽花の写真
いっぱい撮ったけどね。早くアップしないと
時期外れになっちゃうかな(笑)というより
ミー子のピント外れの写真はためらわれるのよ(爆)
ミー子の目がヤバいっす!ピントが合わないよぉ〜

>アマガエル、紫陽花、かたつむり、雨・・・
>この時期は、童話のような 季節だね。

そうだね♪ メルヘンの季節だね(^^)
まぁ、現実生きてりゃ 色々ありんすからね〜
童話の世界で遊ぶのも いとおかし ですね♪

>梅雨って言ったって
>思えば、子供が大好きな 雨物語が イッパイ♪

そうそう、長靴はいて水たまりにわざと入って
ピチピチジャブジャブランランラン〜〜♪♪

後ろ歩き 子供時代にしなかったよね。ミー子は
今、スイミングでいつも後ろ歩きさせられてます。
あれって何かいみあるんかなぁ!?

いっぱい遊んでぐっすり眠る これ子供の特権
でも大人になっても運動するとぐっすり眠れるから
不思議です(^^)昨日の事は忘れて明日に向かい
1歩だね!!

花ちゃん♪ いつも有り難うございます。


ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>今回はカエルくんとユリさんを
>そっと眺めるだけにしておきましょう。

はい♪ そうですね〜〜 そっと そっと
    眺めるだけに・・・

>フォールインラブって
>読んでて、ドキドキしてきます。
>こういう恋物語の原作者はピュアな心の持ち主です。

心の臓は大丈夫でしょうか?(爆)ベージュさん
病み上がりゆえ 心配だなぁ〜〜お大事に!!
ピュアな心 何歳になっても大切にしたいなぁ〜〜

ベージュさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>ふじこも蛙がすきで幼いころは母のハンドバックに
>入れてみたりしてましたよ
>我が家のあまがえるはシャワーをかけると大きく口を開いて
>水をのみます。その姿がかわいいのです。
>ステキなポエムありがとうございます。

ふじこさんもカエル好きなのですね(^^)それにしても
お母様のハンドバックにですか(@@;)びっくりなさったの
ではないでしょうか(笑)
アマガエルがシャワーの水を大口で飲む!?どひゃ〜〜
ガマ口(ぐち)って此処からきたのかしら。可愛いなぁ〜♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

No title

ようやく 紫陽花が咲きました。
でも まだちっこいなぁ~

アマガエル、紫陽花、かたつむり、雨・・・
この時期は、童話のような 季節だね。

梅雨って言ったって
思えば、子供が大好きな 雨物語が イッパイ♪

昔、子供は 後ろ歩きなんて しなかったもの♪
明るい方に向かって、遊び疲れて たっぷり眠るのね。

そうすれば、次の日に また 1から始まるものね。

No title

今回はカエルくんとユリさんを
そっと眺めるだけにしておきましょう。
フォールインラブって
読んでて、ドキドキしてきます。
こういう恋物語の原作者はピュアな心の持ち主です。
ポチしておきますね^^

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>「梅雨の物語り」 ですね

  >小さな
>可愛い紅の頬笠

>これまでも 困った人に
  >このユリさんは 差し掛けてくれたのでしょう

>可愛いアマガエル君と 優しいユリさんの物語り
 > 童話の世界への 誘い
>ありがとうございます。

こちらこそ、童話の世界 への誘い 「梅雨物語り」
このようにコメントを下さりとても嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪ 友人にも感謝です!!

このユリさんのように優しい女性になりたいと思いますが
現実は ほど遠く 「してもらう」ばかりで
お恥ずかしい限りです。これからは少しでもお返しの
出来るひとになりたいと思ってます。


>梅雨空が

   >寄り添う二人に

     > 片微笑(かたほえ)む

素敵な言の葉を 寄せて下さり 嬉しい限りです

片微笑(かたほえ)む  この言葉 意味も初めて知りました
ちょっと微笑む カエルさんとユリちゃんの仲睦まじい
関係に 梅雨空が 優しくそっと微笑んでる情景が
より一層 感じられるようになりました(^^)

追記 先ほどは 「片微笑む」の意味を調べずにコメント
   返信してしまい 大変失礼致しました(謝)

塾長さま、いつも有り難うございます。






No title

ミー子さま
ふじこも蛙がすきで幼いころは母のハンドバックに入れてみたりしてましたよ
我が家のあまがえるはシャワーをかけると大きく口を開いて水をのみます。その姿がかわいいのです。
ステキなポエムありがとうございます。ふじこ

童話の世界 「梅雨の物語り」 

紅(べに)の頬笠 差してくれた
  君に フォールインラブ


わたし ずっと 心配してたのよ
  そっと あなたを 包みましょう
 

ううむ
 「梅雨の物語り」 ですね

  小さな
可愛い紅の頬笠

これまでも 困った人に
  このユリさんは 差し掛けてくれたのでしょう

可愛いアマガエル君と 優しいユリさんの物語り
  童話の世界への 誘い
ありがとうございます。

梅雨空が

   寄り添う二人に

      片微笑(かたほえ)む


 



yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

<お詫び>
先日 この記事アップした直後にこのコメント
頂きまして嬉しかったです。その後 
改訂したい箇所がありましたので更新が遅く
なってしまいました。再度お読み下さいませ。

>もしも願いが叶うなら・・
 >アイム ジャスト ア ウーマン ウウウ ♫~ 

>フォール イン ラブ~♫

 >知ってる人は知っている、歌を思い出しました。

ミー子も好きな歌ですよん♪ 歌は思い出と共に
蘇りますね(^^)

>アマガエルは大好きです。逃げることもなく、
>手のひらに乗って静かに人を信用している・・・
>そして、また、そっと葉っぱの上にもどしてあげる。

 >これほど自然体の生物を見たことがありませんね。

えっ!? ミー子は触れませんが アマガエル君
好きです 愛嬌がありますね。出掛けた際、カエル君が
ユリの中にいるのを発見!! シャッターチャンスでした♬

植物や動物から学ぶ事多くありますよね
ミー子も自然体で生きれたらいいな!と思います♬

yossy610さん、いつも有り難うございます。












もしも願いが叶うなら・・

 アイム ジャスト ア ウーマン ウウウ ♫~ 

フォール イン ラブ~♫

 知ってる人は知っている、歌を思い出しました。

 アマガエルは大好きです。逃げることもなく、手のひらに乗って静かに人を信用している・・・そして、また、そっと葉っぱの上にもどしてあげる。

 これほど自然体の生物を見たことがありませんね。

 カエルも植物も見習うことがたくさんありますね。

 いつも有難うございます!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
