スポンサーサイト


『信じる気持ち』リュックに詰めて♪<改訂版>




靴アナタと歩く

  ただ ひたすら 重いリュックを 背負い 

    歩き続けた  一途な気持ちだけで・・・

     買ったばかりの 慣れないシューズ

      足が痛む  心も 痛む  



妖精が住む4



 ヒカリと陰  陰があるから ヒカリがある 

   それは 分かっているけれど 時々ね 

     自分の心の ヒカリと陰に怯え

       愚かさを 思い知る 



静かな春日池
 


  静けさの中で 愚かさを知り 赦しを願った

    『ただ 在りのままで』 それでいい
  
     静けさの中で 救いの心を 感じた 



ヒカリの中に咲く2


 さあ  涙を拭いて  ヒカリに向かって 

    歩いて行こう  一歩ずつ

   後ろを振り向かず 前を向いて 
 
  

波の波紋



 心に 優しい 波紋が広がった 一人じゃないことを知る

    荒波のような心に 「バイバイ」 

     アタシの重荷を この群青色の海が 沈めてくれた 



  リュック

  
  重荷を降ろして 心まで フワリと軽やかになる

    『信じる気持ち』忘れず リュックに 詰めて♪
 
      重さを感じたり 軽さを感じたり

         迷いながらも ・・・


      アタシの 新たな旅立ちが 始まった 

      


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

写真 ポエム 共に ご指導頂きまして感謝致します。
ニューバージョンになったかどうか? 甚だ疑問ですが
ミー子なりに一生懸命取り組みましたが まだまだですね〜〜
どこかに甘えもあり 逃げ道も作ってしまうミー子がいます(涙)

「真新しい靴」はまだ自分になじんでない「やり方」「生き方」
「捉え方」そういうものに気付き 最初の第一歩を歩き始める
そんな願いがあるように 今 コメント拝読し 思っています♪

重いリュックの中には 自分本位の心がいっぱい詰まっておりました。
今もですが 相手に対する思いやりとか 優しさの足りない
自分が居ます。反省しきりです。「自己中」から脱却ですね〜(苦笑)

>リュックは 重荷を背負うための道具
>多少重くても そのために リュックがあるんだよ
 > そう考えれば 気持ちも軽くなりますね
>重いから 軽さを感じる ですね

はっとさせられる言の葉 有り難うございます(^^)
そうですね〜〜重さを辛さを感じるから 軽さ楽しさも
感じられるのですね!!要は考えよう いろんな側面から
物事を捉えられるようになりたいと思いました♪
又、心の澱を背負わないように気を付けます。

 >写真含めた作品の味が 濃さを
 >または 新メニュー化され
 > バリエーションが 拡がっていますね
>これからの展開 楽しみにしていますよ ~♪

お褒めの言葉に 少しでも添えるように頑張りたいと思います
塾長さまには 違う視点より 物事を観る目 感じる心など
多岐に渡り ご指導頂きまして 御礼申し上げます。

まずは 自分本位な物の考え方から脱却ですぅ(笑)

素敵なタイトル「新たな旅立ちの気配」付けて頂きましたが
気配から実行に移していけたら ミー子の「新たな旅立ち」と
なることでしょう!!そうなれるよう、焦らず、諦めず
1歩ずつ この「真新しい靴」を履いて歩んでいきます
お力をお貸し願えたら 幸いです(^^)

塾長さま、こちらこそ いつも有り難うございます。






新たな旅立ちの気配 でしょうか

『信じる気持ち』リュックに詰めて

ふうむ… ニューバージョンですね
  写真を一部換えられ 文章も訂正され
別の物語りに蘇えりましたね
  特に最初の導入の写真、「真新しい靴」が印象的です

最後の 重いリュックの中には何が入っていたのでしょう
  心の澱(おり)が 棄てられたのなら すっきり爽やかになったことでしょう

でも また背負わないように 気をつけましょう

考え方ですが
  リュックは 重荷を背負うための道具
多少重くても そのために リュックがあるんだよ
  そう考えれば 気持ちも軽くなりますね
重いから 軽さを感じる ですね

ミー子さん
  写真含めた作品の味が 濃さを
または 新メニュー化され
  バリエーションが 拡がっていますね
これからの展開 楽しみにしていますよ ~♪

ありがとうございます。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

お元気そうで何よりです。

嬉しいコメント感謝いたします(^^)

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

>さあ涙を拭いてヒカリに向かって
>歩いていこう一歩ずつ。

>この言葉に励まされました。

それは それは 嬉しい事でございます(^^)
ヒカリ 善き言葉 大好きな言葉です!!
でも暗闇があるから ヒカリもあるのですね

過去に 拘らず 引きずられず ミー子も生きますね♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>そのまま、ありのまま、あるがまま

>ですね

>同じコメントを何度もすみません

>358回くらいコメントしたでしょうか(爆)

あはは〜〜〜!!! 何度でも 103回以上聴きたい
ものですぅ。 何度も繰り返し 言ってもらわないと
すぐ忘れる「お年頃」でございます(爆)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマさまへ 

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなり ゴメンナサイね

お互い リュッ(苦)にしないで 幸せいっぱいのリュック
にして 日々 楽しくいきまっしょい(^^)

信じる気持ち 時々 揺らいでも 人間だもん・・・
元に戻って 又 「信じて♪」〜〜〜

このプカプカしたの? ブイかなぁ〜ミー子もよく分かりませぬ。

シネマさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

ミー子も目眩で ちと くたばっておりました(苦笑)
うむむ・・・何でもやり過ぎはアカンね(いつも言ってるだけ〜)

>ミー子さんの今日の記事を読んでいましたら、
>手を合わせて拝みたくなりました。
>礼拝の気分で、 Let me prey 。

なんという 恐れ多くも嬉しいお言葉でしょう!!
ミー子 元気頂けました。その後 お体如何でしょう?
又、お伺い致しますね。お大事になさって下さい

ベージュさん、いつも有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミー子さま

さあ涙を拭いてヒカリに向かって
歩いていこう一歩ずつ。

この言葉に励まされました。

息子の死から4年目になりますが、まだ悲しみから出離できません。
でも息子は私たちの心に生きている。
そう思うと前に進めるような気がします。

ミー子さまステキなポエム毎回楽しみにしています。ふじこ

耳タコ→耳ダコ→耳ダンゴ

 静けさの中で ~

 『ただ 在りのままで』 それでいい
  
 静けさの中で 救いの空気を 感じた



そのまま、ありのまま、あるがまま

ですね

同じコメントを何度もすみません

358回くらいコメントしたでしょうか(爆)



ありがとうございます

No title

信じる気持ち~

大事だよね~~~~

シネマも、リュックにいっぱいつめて、歩いていきたいです~

海にぷかぷか浮かんでるのは何ですか?!

No title

まるで今の私の心を見透かしているかのようです。
私は教会などで説教を聞くのが好きです。
ミー子さんの今日の記事を読んでいましたら、手を合わせて拝みたくなりました。
礼拝の気分で、 Let me prey 。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
