スポンサーサイト


『今年の君』を見付けた♪




浴衣の君と 今年も来れたね  

  紅い下駄 素足の君 紫陽花よりも艶めいて

   君の弾む息使い 汗ばむうなじに

    『今年の君』を 見付けた 


弾けてポン5


  弾ける君の笑い声 笑顔が 眩しくて・・・

   ポンと弾けて 紫陽花も  踊った

   妖精の舞いに 自分を失いそうになる 



青の紫陽花群れて


  青の紫陽花たちが 咲き乱れ

   まるで 二人の心 見透かすように 笑った 



ひしゃくの水1


  二人並んで 喉の 渇きを 潤した 

   ツンと  青竹の薫りがした

   チリンと 君の帯に付けた 紅いダルマのお守りが鳴る


  「アナタでよかった」君は 僕をまっすぐ見つめて呟く 



1305春日公園薔薇




 『今年の君』が そこにいた♪

   君に 初めて 会ったような気がした 


    『来年も来れたらいいね』


  
ピンクの紫陽花2


  紫陽花よりも 艶めいて・・・ 

   こちらこそ 「どうもありがとう」

   「これからも よろしくね」 君が微笑む


   六月 梅雨の晴れ間 太陽の眩しい季節 



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!
返信がお遅くなり申し訳ございません。

>「静謐(せいひつ)」
 
  > 静かで 穏やかな心で

>紫陽花を 愛でる 

   >弾ける君の笑い声 笑顔が 眩しくて・・・

>『今年の君』を見付けた♪

   >ミー子さん

>写真ライフ ゆったり まったり

  > エンジョイしましょう~♪

有り難うございます。 静謐 静かで穏やかな心が
持続せず 自己嫌悪に陥ること しばしばでございます(苦笑)
そうなれたらいいな! 以前より少しでもマシになりたいと
思っております(^^)

「紫陽花を愛でる」 そんな心の余裕も持ちたいものだと
あらためて思いました。いつも何かを気付かせて頂けるコメントに
感謝致します。写真ライフは 楽しみばかりではなく 最近
スランプでございます(笑) いかに下手か 思い知ったから・・・
やってみないと 分からないものですね(苦笑)
又、ご指導を仰ぎたいと思います。

こちらこそ いつも有り難うございます。

「静謐(せいひつ)」

何処に 続くのか? 歩いても 歩いても・
 ただ 足が痛む 心が痛む・・・
坂道は ゴツゴツと 立ちはだかる


 「静謐(せいひつ)」
 
   静かで 穏やかな心で

紫陽花を 愛でる 

   弾ける君の笑い声 笑顔が 眩しくて・・・

『今年の君』を見付けた♪

   ミー子さん

写真ライフ ゆったり まったり

   エンジョイしましょう~♪

 いつもありがとうございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>>二人並んで喉の渇きを潤した
>>ツンと青竹の薫りがした。

>この文章が好きです。
>ふじこも彼氏にゆかた姿を見てもらいたくて母に着せてもらいました。
>腕組みして公園をさんぽしました。
>その彼氏が今の主人です。
>我が家の墨田の花火も美しく咲いてます。

いつもお褒め下さり嬉しいです♪書く励みになります。
カメラはまだまだ 操作が覚えられません。とほほ〜〜〜

ふじこさんが今でも腕組みを希望されるのは「そのなごり雪」?
浴衣姿の君に 彼も惚れた〜〜ですね(^^)
いずれにせよ 今でもご主人とラブラブ  裏山鹿〜(笑)
お庭も 墨田の花火一面に咲いてるのですね 見事なんでしょうね♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

geotech さまへ

geotechさま。
コメントありがとうございます。

あはは〜〜!! 人生に恋してますよん。

何歳になっても「今が一番若い時」だもん」ね♪
いつまでも好奇心いっぱいで ワクワク
ときめいていたいですね(^^)

ジオさん、いつも有り難うございます


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

六月 ジューンブライド 紫陽花 いいですね♪
しっとりと 艶めいて 恥じらいも忘れず・・・

紫陽花にも色んな種類があり驚かされます。
今年雨が少なく 我が家の庭の紫陽花は「チュンタロウ」
でございます。好きな事をやってると時間の経つの早いよね♪

そんな生き方したいと思います。「今が一番若い時」ですよん

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま
二人並んで喉の渇きを潤した
ツンと青竹の薫りがした。

この文章が好きです。
ふじこも彼氏にゆかた姿を見てもらいたくて母に着せてもらいました。
腕組みして公園をさんぽしました。
その彼氏が今の主人です。
我が家の墨田の花火も美しく咲いてます。

ミー子さま、カメラ女子三ヶ月ですごく上達されましたね。
美しくアジサイが写ってますよ。ふじこ

No title

ミー子さま、こんにちは。
ミー子さん、恋、してますね。
そんでないと、
こんな優しい詩はできません。

No title

アジサイ~雨が似合いますね~

お水が涼しそう~

また、今日から一週間~

なんか、最近時がたつのが早い~

年とったせいかなあ~

真ごころさまへ

真ごころさま。
初めまして♪
ご訪問 コメントありがとうございます。

>ミー子さんの写真キレイですね。
>少し、ほっこりしました(*^_^*)

まだ カメラ始めて 三ヶ月足らずですが
このように言って頂くと 嬉しいです。
褒められて 育つミー子でございます(笑)
ほっこりして頂けたようで 嬉しい限りですよん。
よろしければ、又 お立寄り下さいませ。

真ごころさん、有り難うございます。



ひょいさまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰してますのに こうして
コメント下さり 嬉しいです(^^)

>素敵な写真の数々、
>どれをとっても情緒があっていいですね~
>坂道も、こうみるといい雰囲気があります。
>早朝に散歩してみたいと思いました。

素直に有り難うございます。カメラ初心者 まだ三ヶ月足らず
操作方法さえ 覚えられず 困っていますよん(爆)
ミー子の写真とポエムで 何かを思い出してもらえたり
感じて下されば めっちゃ 嬉しいですぅ〜〜!!
坂道やベンチに 惹かれるミー子がいます。
散歩は良いですね。 歩くの嫌いだったのにカメラ好きになり
よく歩くようになりました。何が幸いするやら、あはっ♪

>柄杓の水は、涼しげですねぇ~
>最近、湯水を見るととても癒されます。
>銭湯なんかいくと、湯に浸かりながら、
>じ~~~と湯の流れを見ていますよ^^
>お寺の屋根瓦も心が落ち着きます。
>お花はやっぱり綺麗で、優しい気持ちになれます。
>これからの季節、いろいろ楽しめそうですね!

柄杓の水 冷たくて 心も洗われました。
銭湯 いいですね〜〜 ミー子は水に浸かるの(プール)
大好きです(笑) 泳いだ後は 必ずプカプカ浮かんで
楽しんでます。お花は 被写体には もってこいですが
難しいですね。明る過ぎると 上手く撮れないです。
これから夏本番 カメラも暑さとの格闘ですよん(爆)
熱中症にも 気を付けたいですね。

ひょいさん、いつも有り難うございます。


yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>4番目の「手水(ちょうず)」の写真、水の波紋が広がり、
>清らかな気持ちになりました。

> ちょっとした、さりげない雰囲気がとても癒されます。

 >手水で清める・・・大切な、日本の文化、ですね!


わぉ〜〜〜!!!! ミー子も実はこの写真 気に入ってます♪
嬉しいです。有り難うございます(^^)
カメラを始めて 今まで 観ようともしなかったものに
目を向ける自分に 驚いてます。ありふれた風景の中にも
観る心が 大切なんだと やっと気付きました。
若い頃は 神社仏閣 古いもの ちょっと敬遠してたのですが
最近は やっぱり「日本の文化」 素晴らしいと思えます。
清らかな気持ちになって下って有り難う!!

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>紅い下駄に、素足の君

>なんだか、ドキドキしてきてしまいます(嬉笑)

>今年の君、今の君

>愛おしい存在、ですね


よくシンクロして下さり 嬉しい限りです(^^)
ミー子の拙いポエムに ドキドキして下さり またまた
感激〜〜(笑) 頑張って書こうと元気と勇気頂けました♪

今年の君 今の君・・・愛おしい存在

ミー子が言いたいことを 感じて下さり有り難う!!
人と人の関係 こうでありたいと思っています(願望)

ponsunさん、いつも有り難うございます。





No title

はじめまして、真ごころといいます(^∀^)

ミー子さんの写真キレイですね。
少し、ほっこりしました(*^_^*)

こんばんわ~

ミー子さん、お久しぶりです~\(^o^)/

素敵なお写真の数々、
どれをとっても情緒があっていいですね~
坂道も、こうみるといい雰囲気があります。
早朝に散歩してみたいと思いました。
柄杓の水は、涼しげですねぇ~
最近、湯水を見るととても癒されます。
銭湯なんかいくと、湯に浸かりながら、
じ~~~と湯の流れを見ていますよ^^
お寺の屋根瓦も心が落ち着きます。
お花はやっぱり綺麗で、優しい気持ちになれます。
これからの季節、いろいろ楽しめそうですね!
ありがとうございます。

素敵な写真

 こんにちは!

 4番目の「手水(ちょうず)」の写真、水の波紋が広がり、清らかな気持ちになりました。

 ちょっとした、さりげない雰囲気がとても癒されます。

 手水で清める・・・大切な、日本の文化、ですね!

 いつも有難うございます!

今聴いている潮騒の歌詞が、「君が愛おしい」と 不思議なシンクロ

浴衣の君と 今年も来れたね 紫陽花寺 

  紅い下駄 素足の君 紫陽花よりも艶めいて

   君の弾む息使い 汗ばむうなじに

    『今年の君』を 見付けた 


紅い下駄に、素足の君

なんだか、ドキドキしてきてしまいます(嬉笑)

今年の君、今の君

愛おしい存在、ですね


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
