スポンサーサイト


菖蒲咲く頃 鶴が舞い 白鳥が跳んだ♪



鶴の舞い1


  六月  一年の半分が過ぎ  菖蒲咲く頃

     鶴になり 宇宙(そら)に 舞った
  
    アタシも 一緒に 連れてってと  願った 


ショウブ花びら2


  十分に 生きたようにも 想う 

    やり残したことを この花びらに 包んで

   アナタに 託したいとも 願ってしまう 


肩車の親子2


  こんな頃も あったけ すっかり忘れてた

    肩ぐるま  巡る季節の  風ぐるま 

    アタシは  何を  見付けたのだろうか


白鳥の舞い2


  何を見付けようが アタシは アタシで よかったんだ

   やり残した事が ないように 今 この瞬間に

     鶴が舞い  白鳥が   跳んだ  



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>なんて綺麗な~
>なんてしなやかな~
>菖蒲と書いて
>アヤメと読んだりショウブと読んだり。
>まだまだ、日々勉強の私。

>今日もこうして感謝の気持ちで一日が終わります。

菖蒲と書いて 「アヤメ」「ショウブ」と読む
確かに〜〜紛らわしいです(苦笑)此処は「ショウブ園」です♪
紛らわしくてゴメンナサイ 今 調べてみました。
     ↓
http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/100511.html

ご参考までに。まぁ、お花の名前というより「むらさき色」
好きな色です。楚々として大人の薫りがしますね(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。
最後の一行 大切にしたいと思います♪♪

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>菖蒲がきれいですね。
>白も紫も本当にきれい。
>目が清められましたー。

ハイ♪♪ とても綺麗で心の洗濯出来ましたよん♪
今 紫陽花 菖蒲 の季節ですね。お近くにあれば
ぜひ お出かけしてみて下さいね。散歩も兼ねて
良い運動になり 気分転換になると思います(^^)

紫色も 濃淡があり 白い菖蒲もなかなかの優美さでした

ふじこさん、いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

タブレットからのコメント、お忙しいところ
有り難く思います。

>肩車と花菖蒲

>いい雰囲気で 切りとられていますね

有り難うございます。もっと近くで肩車の親子
撮りたいところでしたが これで限界でした(笑)

>この楽しいひとときの 記憶も
>風車に飛ばされ やがて 雲散霧消

>でも 心の 片隅に 心象風景として
>残って いつの日か ふと 懐かしく 思い出されるのでしょう

記憶 それは風景 花 動物 色彩 薫り が呼び覚ますもの!!
カメラの面白さ知り 心情風景まで 呼び起こしてくれること
知りました。感謝ですね(^^)

カメラ含め ご教授 宜しくお願い致します。

クメゼミ塾長さま、いつも有り難うございます。

ijnさまへ

ijinさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

翻訳して下さり ミー子が何を言いたいのか?
的確に汲み取って下さり 自分自身も「そうなんです!」
ってほんとに 嬉しかったです。御礼申し上げます♪

>季節は巡り、初夏の菖蒲咲く頃。
>夢は膨らんで、鳥になり空に舞う。

>何度も空に舞った。

>もう、やり残したことはないだろう。
>充実の生活。

>されど、、心に曇りがあれば、その思い、
>この花に包んであなたに、託したい。

>菖蒲の咲く頃、私は思う。

>「私の翻訳です。」応援。

きゃぁ〜〜!! 流石に人生の大先輩 ijinさんの
「翻訳」痛み入ります。ミー子はもっと文章力磨くよう
頑張りますね♪ カメラという媒体 写真から ポエムや
表現したいことが 沸き上るようになりました。これは
自分でもビックリしております。すっかり「カメラ」の虜♪

ijinさん、又 ポエム含み ご教授よろしくお願い致します。
いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

幸せそうなシネマさん、毎日楽しそうで何よりです(^^)

ミー子が清楚な感じ〜あらら、、、大分違うと思いますよん
でも素直に有り難う!! 菖蒲園 満開になるとそりゃもう見事ですぅ。
又 行かなくっちゃ。あはは〜〜!!(懲りん奴)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ 

ponsunさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません

>菖蒲園、行っちゃいましたか(嬉笑)

>ドアップの菖蒲ちゃん

>なんて美しいのでしょうか

>うっとり、見惚れてしまいます

あはは〜〜!! 菖蒲園 行っちゃいましたよん♪
何回 足を運んだか(@@;)でもまだ2部咲き位でした
満開の菖蒲園 又 足を運ぼうと思っています(爆)

もっと近づいて「ドアップ菖蒲ちゃん」撮りたいの
ですが ミー子の持ってるレンズではこれが限界みたいですね〜〜
その前にピントを合わせなくっちゃね(^^)
菖蒲は 可憐で 優美 妖婉さも漂うお花ですね♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

むらさき~

むらさき色のアヤメに癒されます~
なんて綺麗な~
なんてしなやかな~
菖蒲と書いて
アヤメと読んだりショウブと読んだり。
まだまだ、日々勉強の私。

今日もこうして感謝の気持ちで一日が終わります。

No title

ミー子さま
菖蒲がきれいですね。
白も紫も本当にきれい。
目が清められましたー。
       ふじこ

No title

肩車と花菖蒲

いい雰囲気で 切りとられていますね

この楽しいひとときの 記憶も
風車に飛ばされ やがて 雲散霧消

でも 心の 片隅に 心象風景として
残って いつの日か ふと 懐かしく 思い出されるのでしょう

その トリガーは 花であったり
風景であったり 色彩であったり ですね
あっ薫りのときもありますね

今 タブレットからの投稿です

翻訳

季節は巡り、初夏の菖蒲咲く頃。
夢は膨らんで、鳥になり空に舞う。

何度も空に舞った。

もう、やり残したことはないだろう。
充実の生活。

されど、、心に曇りがあれば、その思い、この花に包んであなたに、託したい。

菖蒲の咲く頃、私は思う。

「私の翻訳です。」応援。

No title

菖蒲綺麗ですね~~~

清楚な感じ~~~みーこさまみたい~~

梅雨なのに雨が降りません~~

困ります~

最近なんか、日曜も彼氏に逢えるし、しあわせです~~

見つめ、見惚れて…

菖蒲園、行っちゃいましたか(嬉笑)

ドアップの菖蒲ちゃん

なんて美しいのでしょうか

うっとり、見惚れてしまいます

可憐、とはこのお花のためにある言葉
とさえ、感じてしまいます

よいお写真を、楽しませていただきました


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
