スポンサーサイト


ポニョの街『鞆の浦〜仙酔島』① 



平成いろは丸1


 アタシの故郷 心の原点 穏やかな 瀬戸内の海が見たくて

    ポニョの街  福山市 鞆の浦へと  車走らせた
  
  そこは 懐かしい磯の香りと 昔通りの町並み・・・


弁天島1

 
 宇宙(そら)と海の 境目もない 不思議な感覚

  優しく 見守り 迎えてくれた 『弁天島』

   思わず 手を合わしたくなる 故郷の有り難さ 


白い船1


 仙酔島まで5分の船旅 心の忙しさに 大切なもの忘れてたアタシ
 
  小さい頃 夏が来ると 母に連れて来てもらったっけ

   兄と弟とアタシ 仲良しこよし 海水浴場で 泳いだっけ 

    走馬灯 若くオシャレだった 母のワンピ姿 思い出す・・・


メールする女性2


 時は アタシの 知らぬ間に 流れたみたい

  哀しみも 歓びも 包み込んで波間に消えた 

   アタシの幼い時も 学生時代も 家庭を持ってきた時間も

 全てが 今は 懐かしく 有り難く 精一杯 生きたと思えた 

      そうだ!! 母にメールしよう ・・・

  『母さん アタシ 元気? 又会いに行くからね』 

      海から  母が  微笑んだ 


青い桟橋船出する



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

ほんとに お久しぶりです。コメント下さり
とても 嬉しかったです(^^)

又、ユックリとお邪魔致しますね♪
ちょっと バタバタしておりますぅ(いつもか・笑)

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

ポニョ♪ ってなって下さいましたか。
それは それは 嬉しゅうございます♪

>写真も 旅情豊かな ムードがありますね
>行ってみたい場所です

福山は知らない方でも ポニョの街 鞆の浦は
ちょっと有名になったかも!? 「龍馬の像」も建ってました。
ぜひ、機会があれば いらして下さいね(^^)

>人の後ろ姿 島の遠望
>頑張って撮られた成果が出ましたね

有り難うございます。素直に嬉しいです♪♪
何時間も時間を忘れて撮ってしまいます。すっかりカメラに
ハマってしまいましたよん♪ しかし暑かった 日焼けしました。

チャンさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ミー子母は 88歳(だよな?)だけど めっちゃ元気〜♪
あはは〜〜!! 流石〜〜あっぱれ〜〜としか言いようがないっす!
メールはするし、未だに父と運動会並みのケンカするし〜〜〜
麻雀倒れるまでやっちゃうし(デイケアで)もうコラエテヨネ(笑)

シネマさん、毎週木曜に母上様に会いに行かれてるのね。
エライなぁ〜〜ミー子は兄と兄嫁に任せっきりだわ(感謝)
まぁ、母とはイロイロあったけど 今は心がしっかり繫がったからね♪
お互い 変な母娘(世間では)らしいけど これもありと思ってます。

シネマさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

穏やかな 瀬戸内海 心静かになれます(^^)
夕焼けの海もステキですよ。日焼けも気にせず泳げます(笑)
海に抱かれ プカプカ浮かんでると 母の胎内いるようです♪
今年の夏は 久しぶりに 夕焼けの海で泳ごうかな?

ふじこさんはお母様が大好きなのですね♪
素晴らしい母上様だったであろうと お話伺い偲ばれます
いつも 天国から ふじこさんを見守って下さってるでしょう♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

geotech さまへ

geotechさま。
コメントありがとうございます!!

故郷 若い頃は都会に憧れ出たけど・・・やはりミー子の原点

瀬戸内海の穏やかな海 阿伏兎観音も好きな場所です!!

折りに触れ 一人で行くもう一つの海です(^^)

geotechさん、いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポニョ ♪

なんとも 素敵な場所ですね
ポニョ ♪ って なりましたよ

写真も 旅情豊かな ムードがありますね
行ってみたい場所です

人の後ろ姿 島の遠望
頑張って撮られた成果が出ましたね

この調子で写真ライフエンジョイしましょう♪

No title

ポニョ~映画よかったね~

シネマのおかん~携帯持ってないわ~

でも、毎週木曜に新聞とってないので、ウィークリーもっていってあげてます~

2分しかはなさないけど~元気でなにより~

ミーコさま~海が綺麗~~~~もう、夏だね~

No title

ミー子さま
瀬戸内の海がきれいですね。
船のお写真がきれいです。
ふじこの母は64歳の若さでくもまつか出血であっけなくなくなりました。
ミー子さま、おかあさまにたくさん親孝行してくださいね。
ふじこは母が大好きです。
やさしい微笑みがいまでも忘れられません。
母は幼いころ肋膜炎を患い、結核じゃないのかと村にうわさになり、お友達も手をつないでくれませんでした。
だから弱いものに対してとても優しかったです。
母は私の目標です。ふじこ

No title

母さんに会いに行ったのね。
仙水はかなえてくれるよ。
ほんと、落ち着くよね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
