スポンサーサイト


幸せは そこらじゅうに 散りばめられてた♪



1305ヒマラヤの青い花3


 幸せは そこらじゅうに 散りばめられてた

    そんなことに ちっとも 気付かなかった 

  『青い花』が 『白鳥』になって 宇宙(そら)に跳ぶ
 


1305ランの白鳥


オレンジバラの花1


 『マジックカルーセルのバラ』 吸い込まれそうな ヒカリの微笑み

     『ハートのひとひら』 ハラハラと  舞い降りて 

       
     マジックショーの幕が開き  カーテンコールが木霊する 


紅白のバラ2


  季節は巡り 初夏の煌めきの中で ヒカリは交差し 

   七色に焦点を合わせ  クルクルと 射し込んでくる 

     
    幸せは そこらじゅうに 散りばめられてた

     祈りを捧げよう  全身でこの歓び 感じながら
   

    
応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ 

ponsunさま。
こちらにもコメントをありがとうございます!!

お花の写真 褒めて下さり嬉しいですよん♪
でも まだまだですね〜〜ピントはずれるし 何を
撮りたいのか? 焦点もボケてるミー子がいます、、、、
でもやはりこうして褒めて下さると頑張ろうって元気
頂けます(^^)

>>幸せは そこらじゅうに 散りばめられて…

>まったく同感です
>いたるところに、遍在(あまねく存在)しているのでしょう
>ただ、今、掴む、感じる、思い出すだけなのでしょうね

>マンションの草むしりを終えて、帰ってきて、
>このお部屋にお伺いし、今、幸せを感じております
>(ブログに向き合う時間が減って、ご訪問が遅れ遅れに
>なっていること、お詫び申しあげます)

写真を撮るようになり 一番変わったのは 今ここに
生きてる実感が感じられるようになったことです。
お散歩もそうでしょうが、自然に向き合うと景色が
違って見えてきました(^^)不思議ですぅ〜
野の花にも話しかけ 自然って何て美しいのだろうと感じます

>あまねく存在してるもの

それが やっと感じられ 幸せに結び付きます。
ミー子ブログで幸せを感じて下さるなんて光栄です(^^)
そうゆうブログ、これからも続けられたらいいな!と思います。
あくまでも「目標」ですが・・・
こちらこそ、貴ブログにもご訪問が遅れ、お詫び申し上げます。

ponsunさん、いつも有り難うございます。


No title

お花のお写真

なんて美しいのでしょうか
ミー子さん、ますます撮影の腕を上げられているようで…
はなやかな気分に誘われてしまいます


季節は巡り 初夏の煌めきの中で ヒカリは交差し 
七色に焦点を合わせ  クルクルと 射し込んでくる 
幸せは そこらじゅうに 散りばめられてた
祈りを捧げよう  全身でこの歓び 感じながら 


幸せは そこらじゅうに 散りばめられて…

まったく同感です
いたるところに、遍在(あまねく存在)しているのでしょう
ただ、今、掴む、感じる、思い出すだけなのでしょうね


マンションの草むしりを終えて、帰ってきて、
このお部屋にお伺いし、今、幸せを感じております
(ブログに向き合う時間が減って、ご訪問が遅れ遅れに
なっていること、お詫び申しあげます)


ありがとうございます

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなってゴメンナサイ、、、、

しあわせって 探してると見付からないものかもね(笑)

十分にあるはずなのに・・・失って始めて気付くのかも
しれません。小さな幸せって 実は大きな幸せ〜〜♪♪

いっぱいの偶然か必然かの 積み重ねの出会いの中から
大切に 愛おしく 相手を想う気持ちが 幸せへの道標(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

No title

しあわせは、そこらじゅ~~~

そうですよね~~~

今日も、彼氏と少しだけあえます~~~

小さなしあわせ~~~顔見るだけデートですが、しあわせです~

お花綺麗にとれてますね~

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>写真の技術、どんどん向上してますね、目を見張りますよ!

 >幸せに気づく人は幸いですね。幸せが周りにあっても
>気づかない人も多いですものね。

 >ミー子さんの写真とポエムで、みんなが幸せに気づくといいですね!

 >では職場の幸せ探しに、出勤して参りまーす!

カメラ 難しいです!! 上達はしたいと思いますがまず「楽しむ」
これ優先でガンバでございます!!カメラ始めて 周りの世界が
違って見えるようになりましたよん。何か キラキラしてる〜〜♪
自分が時間も忘れ没頭出来るもんがあるってこと=幸せにときめいて!
なのかもしれませんね(^^)

今日もお仕事 行ってらっしゃ〜い。職場での「青い鳥」幸せさんは
yossyさんじゃないのかしら!?(笑)

yossy610さん、いつも有り難うございます。

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>『白鳥』の 写真
 > 白飛びしていますが
> 感じはよく分かりますよ~(^へ^)vv
 > がんば ほいさ~♪

ふぁ〜〜〜い!! こうゆうの「白飛び」っていうのですね!
たった一枚しか撮ってなかったのでね。何だかな〜〜って感じ(笑)
 
心惹かれた「マジックカルーセル」という名のバラ

これをアップしたくて。マジックという言葉からイメージ
膨らませて書いてみました(^^) 「魔法にかけられて」
確か映画もあったっけ?! 青い花が魔法の杖で
白鳥になり大宇宙に飛んでいく・・・そんなイメージです♪

そして魔法は自分で掛けることも可能だということも・・・

ミー子、杖 振り回して 相手を 傷付けぬよう
気を付けますね。写真ライフ 愉しみま〜〜す!!
チャンさん、ご指導ヨロピコです(^^)

チャンさん、いつも有り難うございます。



ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>一番下のお花。
>純色っぽい淡い赤をしてて綺麗です。
>こういうお花はどこで見つけるのですか?

綺麗なバラでしょ♪ Fバラ公園で撮影しましたよん♪
ミー子んちから車で30分。市内では有名なバラ公園です
「マジックカルーセル」という名のバラです(立て札に書いてありました)
もう満開を過ぎた頃でしょうか?今度は早めに訪れたいな!!

>僕は本当は寂しがりやなんです。
>だから、ミー子さんが散りばめた幸せを求めにくるのかもしれません。
>ホントです(笑)

うふふ・・・嬉しいこと仰って下さいますね〜〜
総じて 男性諸君の方が寂しがりや うん、運、ウン
なんとなく分かるなぁ、、、、
ベージュさん、寂しくなったら いつでもいらして下さいね(笑)
そんなブログ 目指してま〜す(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます、


ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>ステキなポエムありがとうございます。
>生きていく喜び、伝わってきます。

こちらこそ、このように感じて下さり嬉しいです♪

>>幸せはそこらじゅうに散りばめられていた
>>祈りを捧げよう
>>全身でこの歓び感じながら...。

>このフレーズが好きです。

有り難いですね〜〜ミー子も想いを込めました♪
憎しみや 後悔を引きずってたら 今此処にある
幸せにも気付かないものかもしれませんね。

ふじこさんは宗教心も厚いお方なのですね。
友人の方にも心寄せられ 祈りを捧げる
でも 想いが強くなり過ぎると「一緒に溺れます」
ミー子もカウンセラーやってた時期があるので
よく分かります。片足は必ず 自分の陣地から
外さずに聴いてさしあげて下さいね(^^)

ふじこさん、いつも有り難うございます

geotech さまへ

geotechさま。
コメントありがとうございます!!

>幸せはそこらじゅうに散りばめられている。
>それを気づかない人は不幸だけど、
>気づいても取れない人はもっと不幸かもね。

ハイ!! もっともっと幸せの青い鳥探しにいったら
迷い道 獣道で戻って来れなくなるかもね!?
まずは 自分はもっともっと要求してないか?に
気付く事からでしょうか(^^)

>さらに不幸なのは、不幸でもないのに
>自分は不幸だと嘆く人かな。
>おそらく幸せは最初からあるものじゃなく、
>日常の中で大切に育んでいくものではと。
>小さな小さな幸せを大切にしたいね。

「悲劇のヒロイン」・・・ですね〜〜イカン!!
>幸せは最初からあるものじゃなく・・・良いフレーズですね♪
ほんとにそう思います。幸せは「そう思う自分が決められるもの」
だと思います(^^)
ミー子のポエムから言いたい事 的確に掴み 文章にして下さり
ありがとうございます。嬉しいです♪

geotechさん、いつも有り難うございます。

おはようございます。

 写真の技術、どんどん向上してますね、目を見張りますよ!

 幸せに気づく人は幸いですね。幸せが周りにあっても気づかない人も多いですものね。

 ミー子さんの写真とポエムで、みんなが幸せに気づくといいですね!

 ミー子様、いつもありがとうございます。

 では職場の幸せ探しに、出勤して参りまーす!

くるくる廻る 万華鏡~♪

ミー子さんの マジックショーは
白鳥の舞~♪ でしょうか

くるくる廻る 万華鏡~♪

くるくる でも 廻り過ぎて
  メニエルにならないようにね (笑)

振り回されると めまいがしてきますよ ♪o(の0のo)♪
  でwも 振り回しているうちは 大丈夫 ざんすよ~♪

ほいさ ほいさ
  くるくるとね~♪

季節が めくってゆく
  でも 負けないで ほいさ~♪

『白鳥』の 写真
  白飛びしていますが
 感じはよく分かりますよ~(^へ^)vv
  がんば ほいさ~♪







No title

一番下のお花。
純色っぽい淡い赤をしてて綺麗です。
こういうお花はどこで見つけるのですか?

僕は本当は寂しがりやなんです。
だから、ミー子さんが散りばめた幸せを求めにくるのかもしれません。
ホントです(笑)

No title

ミー子さま
ステキなポエムありがとうございます。
生きていく喜び、伝わってきます。

幸せはそこらじゅうに散りばめられていた
祈りを捧げよう
全身でこの歓び感じながら...。

このフレーズが好きです。

こうやって何事もなく一日を過ごしていることが幸せ。
微力でも友人の相談にのって彼女の為に祈れるのも健康な体があるから。
直系の父母を10代さかのぼると2000人のご先祖様になると叔父が言ってました。
ご先祖様があるから今の私がいる。
今日も夜の読経に祈り捧げます。
ふじこ、ミー子さまのポエム、大好きです。
ヒマラヤの青いケシが美しいですねえ。ふじこ

No title

幸せはそこらじゅうに散りばめられている。
それを気づかない人は不幸だけど、
気づいても取れない人はもっと不幸かもね。
さらに不幸なのは、不幸でもないのに
自分は不幸だと嘆く人かな。
おそらく幸せは最初からあるものじゃなく、
日常の中で大切に育んでいくものではと。
小さな小さな幸せを大切にしたいね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
