スポンサーサイト


さぁ 元気出してさ♪♪



にゃんこパン


昨日の午前中は 学校薬剤師の仕事(飲料水検査)でした〜〜

午後 アタシのイカシタ奴【グルービー】=ミー子カメラの愛称

首から下げ いざ〜〜〜わが町のシンボル「Fバラ公園」に! 


綺麗やんかーーーー!!!! カメラやるまで何故来なかったのか?

悔やまれる〜〜〜ほよ〜〜〜〜ってな訳で もう無我夢中の【グルービー】

アッと言う間に3時間も どひゃ〜〜〜夕食の買い出し まだやんか 

お洋服なんか 見てる暇もなく・・・


フジグランマネキン2


この時すでに夕方6時 食糧買い込み 帰宅は7時過ぎ

およよ〜〜〜着替える暇もなく そのまんまの格好でお米とぎ

スイッチON!! (豚肉 ジャガイモ 人参 たまねぎ)を切る!!


何をするかって?「肉じゃが」味付けは「すき焼きのタレ利用」

なんせ子育てしながら薬局経営してたんで 実は「料理」嫌いですが

しかし 食べさせにゃならん!! 味はともかくやる事はめっちゃ早いっ!


1305浦島橋
 
  < 春日池公園の赤い太鼓橋 名前は 浦島橋 >


煮込んでる間に キュウリスライス 酢の物に 横にカニカマ添えて〜

これで二丁上がり〜〜ときたもんだっ!! それから豚汁も作る〜〜

豚トン(笑)と物事は面白いように進む〜〜〜お漬け物(白菜)添えて〜


はいよ どうぞ〜召し上がれ〜〜 美味しかったですよ なんせ一日

動き回ってたもんでね。お腹すくんだね(運動すると)で此処からが〜〜

悲劇の幕開け 落とし穴ずっこけたデス!!哀し〜〜〜〜


はぁ〜〜〜しばらく 唖然 呆然 何が起こったのだ??

そうなんです!! 今日撮った(他のも少し入ってた)データが・・・

およよ〜〜〜〜ぜ〜んぶ消えた  何処で失敗したのか??



1305どこに続く道


カメラからパソコンにデータ取り込み 今回で三度目なんですが

一回目すんなりいった(二回目は消えないけどオカシイ箇所あり)

三回目気を抜いてたせいもある。Macってやたら難しい(言い訳だす)


その時、すでに夜中の3時 はぁ〜〜〜死んだっ!!ミー子!!

がっくし〜〜〜今日のあの時間は何だったのだ? 決して上手く

撮れた訳じゃない でも一生懸命撮った それが一瞬のうちに水の泡
 



チャム姫1

<そばで寝てるチャム姫 無理矢理起こし お腹に顔を埋めるミー子>



パソコンで撮ったのチェックしたら 数枚は使えそうなのもあったのに

涙も出なかったわ。ただ 唖然 呆然 悔しさ むなしさあるのみ〜〜

ミー子の 心 表すと こんな感じだった・・・ ↓ ↓ ↓ 


1305.jpg


でも こんなことで アタシ 負けない あはは〜〜!!

気分切り換え!! 消えたものは 仕方ないよね〜〜〜

 「バラ公園」近いうちに チャレンジしまっす 


    【 さぁ 元気出してさ♪♪ 】 


  ZARD 『負けないで』の歌が  ヘッドホンから
  
    元気と勇気をくれる   

ブラシの木



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

>これから夏にかけて、学校プールや飲料水の検査ですね。
>分析の仕事をしてましたから分ります。
>何校分も回収して、分析室に持ち帰って、pHとか色度濁度、
>細菌の培養とか・・・・・

えっ!?!? ベージュさん、分析のお仕事なさってたのですか!!
じゃ、お世話になってたのですね。お礼申し上げます(^^)
もう30年位 学校薬剤師してますが、昔は全部薬剤師が検体の分析
してましたから 大変でした。今は楽になりましたよん(ありがたや〜)

>データが消えたって、それはショックだわ。そんなバナナですよ^^;

あはは〜〜!! ほんまに 死ぬかと思った「バナナ」
携帯カメラでも やっちまった事があります(爆)
又、歌のご紹介 よろしくお願い致します(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます

geotech さまへ

geotechさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

>いつもの「らしさ」満開なり。
>料理もやればできる。
>褒めたら伸びる子だね、きっと。

あはは〜〜〜!!!! やっぱこの方が「ミー子らしい」よね♪
うん、うん、、、、つくづくそう想ふ(^^)

褒めたら伸びる子・・・それは当たってるけど進歩はないデス
時に 本気で 叱ってくれる存在も必要かもね(笑)

geotechさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメント有り難うございます。
返信が遅くなり 申し訳ございません。

うふふ・・・お料理 ミー子と同じだね(爆)
イケメン執事が欲しい って執事って「お料理」も
してくれるのかなぁ〜 あはっ!!
それよか、宝くじ 当たらないかなぁ〜(笑)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

>やる事はめっちゃ早いっ

>それは記事を拝見していても、容易に窺えます
>流れるような記事に、いつもうっとりさせられております(嬉笑)

>味はともかくはご謙遜で、それはそれは美味しいのでしょう
>早い! うまい!だと推察されます

あはは〜〜!! 何かアンバランスなんよね〜〜ミー子は!!
ある特定の事に関しては 素早く出来るけど バランスが悪いなぁ(爆)

>流れるような記事 ほよぉ〜〜〜ノックアウトになっちゃいます♪
 嬉しゅうございます(素直に) 味はどうかしら?家人はミー子の
味付けで慣れてる(正しくは慣らされてる? みたいですよん♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。

折角撮った データが消えた時は ほんまに目の前
真っ暗になりました(笑) 昨日 再チャレンジでした〜〜
3時間も猛暑の中での 撮影 楽しかったけど
流石に 昨夜は疲れ果てました。とほほ〜〜なミー子!

>友達の少ないふじこ、韓国の友人が出来ましたー。うれしいー。
>出会いは伊豆稲取温泉の帰りにカワズ桜の売ってる民家見つけ、
>奥さんが韓国人だったので韓国の国歌歌いましたー。
>アリランも歌って差し上げたら意気投合して夏になったら泊まりにおいでよ
>と、この間30分でした。ステキな出会い大切にします。

なんと〜〜韓国のご友人が出来たのですね。それはそれは良かったですね♪
ご旅行も楽しまれたようで何よりです(^^)この機会に韓国旅行も
いいですね!! ミー子は昨年 行く予定が急に中止でした、、、、

「すてきな出会い ご縁」大切に〜〜♪♪そして育んでいきたいですね♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

No title

これから夏にかけて、学校プールや飲料水の検査ですね。
分析の仕事をしてましたから分ります。
何校分も回収して、分析室に持ち帰って、pHとか色度濁度、細菌の培養とか・・・・・

データが消えたって、それはショックだわ。そんなバナナですよ^^;
ZARDの「負けないで」っていいですね。元気が出ます♪

らしい

いつもの「らしさ」満開なり。
料理もやればできる。
褒めたら伸びる子だね、きっと。
薔薇の美しさはカメラに残すものじゃなく、
心に仕舞っといて、好きな人に
差し上げて。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

あらまあ 上手じゃなかとですか!!と言われ
あらまぁ ほんまにぃ〜〜!?と嬉しがるミー子です
でもカメラ 実際やってみたら「その難しさ」に唖然!!
データはどこさ往っちゃったんだろ?やっぱ消えたんだぁ

でも考えようですね。綺麗なバラさんがみんなを綺麗に
撮ってねと言ってるのですね、きっと〜〜明日行こうかな?
早くいかないともうバラも散りそうですから・・・

太鼓腹(爆)お褒め頂き 恐縮です。が素直に嬉しいです
橋を撮りたい気持ちもあってこの公園になんども行きましたよん♪

チャム姫も桃ちゃん(犬)も撮りたい気持ちがムクムクです
携帯ではやはり限界を感じてしまいました。動物を捕るのは
動くので大変です。チャム姫はほんまはもっと「カワユイ」です〜
このように褒めて頂くと 頑張る力 頂けます(^^)

あらまあさん、いつも有り難うございます。





No title

チャム姫かわゆし~~~~~

シネマ、お料理しない主義~~

料理ができるかどうか~そんなことはどうでもいいそう~~

ますます~ラブラブです~~~

この前はコメントありがとん~

気を付けますね~

旨味の手さばき

味はともかくやる事はめっちゃ早いっ!


煮込んでる間に キュウリスライス 酢の物に 横にカニカマ添えて〜

これで二丁上がり〜〜ときたもんだっ!! それから豚汁も作る〜〜

豚トン(笑)と物事は面白いように進む〜〜〜お漬け物(白菜)添えて〜


やる事はめっちゃ早いっ

それは記事を拝見していても、容易に窺えます
流れるような記事に、いつもうっとりさせられております(嬉笑)

味はともかくはご謙遜で、それはそれは美味しいのでしょう
早い! うまい!だと推察されます


ありがとうございます

No title

ミー子さま
ふじこも今日は肉じゃがでしたー。
おいしかったですよ。
それとチジミですー。
グルービーちゃんと名前をつけるのってミー子さまらしいですー。
消えたものはしょうがないですよね...。
わびしさ伝わってきます。がっかりですねー。
友達の少ないふじこ、韓国の友人が出来ましたー。うれしいー。
出会いは伊豆稲取温泉の帰りにカワズ桜の売ってる民家見つけ、
奥さんが韓国人だったので韓国の国歌歌いましたー。
アリランも歌って差し上げたら意気投合して夏になったら泊まりにおいでよと、この間30分でした。ステキな出会い大切にします。ふじこ

お上手じゃなかですか!!

いやあ
あらまあ
お上手じゃなかですか!!
特に太鼓腹 違った太鼓橋

人物も手前の橋の入れ方も絶妙ですぞ

あらまあ

データが消えたのは
また撮ってちょんまげ
そう言われたのでござんしょ ですなあ

ねこも 可愛いでにゃー子

ちょベリーグッド!!
この調子でがんばんべ!!




プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
