スポンサーサイト


アナタに贈る 感謝と エールです♪



遠足の子供達1


 この光景に出逢った瞬間(とき)母さんは アナタの小さき日を思い出した

  涙こらえて 学校からトボトボと 肩を落として帰ったね 

   いじめられてるなんて一言も決して言わなかった「アナタ」


桃色透けるお花1


 あの瞬間(とき)アナタをしっかりと抱きしめてあげれたら良かった

  それが母の一生の後悔 一生の償い この花びらのように透けた
 
   アナタの心に寄り添えたら良かったネ それすらも思い至らなかった

       ゴメンナサイね、、、、、



二つのベンチとハト


  そんな アナタとお兄ちゃん この仲良しハトのように

   いつも ケンカしたり 仲直り繰り返し 大きくなった

  お兄ちゃん 有り難う!! 弟の「道標」になってくれて

   二人に 有り難う!! 母さんの子供でいてくれて・・・


春日池公園赤い橋1


そんな アナタたち すっかり 大人になっちゃって ビックリだよ 

  時に遠ざかり 時に近づき 「家族」っていいね ほんとにいいね

  アナタたちのお陰で 母さんは全てを学び直すチャンスを与えられました



三角帽子のお花1


  母さん 少しは 変われたでしょうか? 

  「そんな生き方で幸せ?」と真剣に尋ねたアナタ・・・

  衝撃的な言葉でしたよ! あの夏の日から何十年経ったでしょうね 

  母さんはあの日から 三角座りして アナタの問い掛けの意味考えた


花輪のようなお花1


 答えは出るようで出ない スルリと手のひらから こぼれ落ちていくけど

 そんな母さんをアナタたちは一度も責めなかった ただただ感謝です

 「母さん あなたの お陰で 此処まで来れました」そう言ってくれたね


 その一言で 「生きてて良かった」「アナタたちの母さん」でよかった

  この花束 母さんから アナタたちへの「感謝とエール」です
 


 
応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

本気で 本音で ぶつかり 叱ってくれる人の存在ほど
有り難く 骨身に沁みるものはないですね(^^)
ふじこさんのお母様、ほんとに素晴らしい方だったのですね♪

ふじこさんの「素直さ」「かわいらしさ」はお母様譲りですね〜
ひとは褒められることも勿論 必要ですが 本気で注意して
くれる人の存在・・・「大切な道標であり」感謝しかないですね。

天国からきっと ふじこさんを優しい眼差しで見守って下さってる
ことでしょう!!

ふじこさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>アナタたちのお陰で 母さんは全てを学び直すチャンスを与えられました

わぉ〜〜〜!!!! この部分を 感じて下さり
すんごく とても 嬉しいですぅ♪♪
子供が子供を産んだようなもの(ミー子のこと)だったからね〜〜
ミー子は「子育て」を通し 子供に育てられたような気がしています♪

>>「母さん あなたの お陰で 此処まで来れました」そう言って
>>くれたね その一言で 「生きてて良かった」「アナタたちの母さん」
>>でよかった
>>この花束 母さんから アナタたちへの「感謝とエール」です 

>お互いのふれあいのなかで、学び、学ばされ…
>まさに、磨き合う関係なのですね

『磨き愛』・・・素敵な言の葉ですね〜〜素敵です!ありがとです♪

人はお互いの触れ合い ぶつかり合いの中から 学び 学ばされ・・・
磨き 磨かれて 成長していける存在なのですね(^^)

『磨き合』『磨き愛』・・・ミー子の心に刻みます。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま
ふじこの母は64歳の若さでくもまっか出血で亡くなりました。
倒れる一週間前に、息子がヤンキーで困り小僧なのはふじこのせいだと顔を真っ赤にされてしかられました。
その時の母の顔がかわいくて自転車で会社に向かう時母の言葉を思い出し、こんなに心配してくれてありがたいと嬉し涙がほうにつたいました。亡くなる前に感謝の気持ちがくめどもつきせぬ心に響き心から母がかわいく思えました。お母さんあなたの娘でよかった。
そうおなかに落ちました。ふじこ

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

母は偉大 そうですね〜〜(^^)
父の日も近いけど 世のお父さんたち 陰薄いよね(笑)

昨日は彼さまと デートそれもお好きな「ワイン祭り」
さぞ 盛り上がり 楽しめたことでしょう!!

楽しい時間は「アッという間に」過ぎちゃうよね
又、会える日をたのしみにね、、、、

シネマさん、いつも有り難うございます。

磨き愛

アナタたちのお陰で 母さんは全てを学び直すチャンスを与えられました


「母さん あなたの お陰で 此処まで来れました」そう言ってくれたね
その一言で 「生きてて良かった」「アナタたちの母さん」でよかった
この花束 母さんから アナタたちへの「感謝とエール」です 


お互いのふれあいのなかで、学び、学ばされ…
まさに、磨き合う関係なのですね


ありがとうございます

No title

母は、偉大ですね~

昨日は、彼氏とワイン祭りにいきました~

いっぱいワインを試飲してしあわせ~~~~

でも、別々に帰らないとあかんのがさみしいにゃ~ん

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>雨の日は
  >登り難く より滑り易い太鼓橋

>「過去」「現在」「未来」
 > 幾つも幾つも 越えて往く 円くて大きな円弧の橋

>円弧は縁故に通ず
  >えにしゆえ とも読む

紅い太鼓橋 これは近くの「春日池公園」の太鼓橋です
いつかカメラに収めたいと思っておりました。何枚も撮りましたが(笑)

塾長さまからのコメントとても心に響きました、思い付かなかったです
雨の日は登り難く より滑り易い太鼓橋 深いですね〜〜
「過去」現在」「未来」へと続いて往く 丸くて大きな円弧の太鼓橋

円弧は縁故に通ず・・・素晴らしく大きく広くて丸い円弧のようなコメント
変えた視点から観ると又 違った物が見えてくるのですね。
折角の縁で繋がれた太鼓橋 過去 現在 未来へ超えて往く勇気と
エネルギーになればこれほど嬉しいことはないですね。

違う視点からのコメント大変有り難く拝読したしました。

塾長さま、橋って夢があり希望がありますね。どこへ続くのだろうと・・・

気付かせて下さり有り難うございます♪

塾長さま、いつもありがとうございます。

「過去」「現在」「未来」 幾つも幾つも 越えて往く 太鼓橋

雨の日は
  登り難く より滑り易い太鼓橋

「過去」「現在」「未来」
  幾つも幾つも 越えて往く 円くて大きな円弧の橋

円弧は縁故に通ず
  えにしゆえ とも読む

自分から見た両親
  子供たちから見た自分
その逆もあって
  雨 風 春夏秋冬
暑い日 寒い日
  渡る 渡らぬ
それぞれの太鼓橋

「感謝とエール」が
  それぞれの 太鼓橋を繋いで
渡ってゆく 勇気とエネルギーをくれるのでしょう

ミー子さんの 写真と詩から
  感じた言の葉です

「過去」「現在」「未来」
  幾つも幾つも 越えて往く 太鼓橋

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

親子って不思議な縁ですね(^^)
切っても切れない ケンカしても不思議と自然に仲直り♪
夫婦?? それは「摩訶不思議なご縁」うふふ・・・

ミー子んちの子供たち 思春期大変だったのですよ〜〜
二度と同じ苦労はしたくないですね(苦笑)でも今
思い出せば あの時ほど「夫婦の絆」が深まり 同じ
目標に向かって歩めた「大切で幸せな時間」は無かったように
思います。人の幸 不幸って 要は考え方 思い方なんですね♪

>息子は女房にばかり電話してきます・・・

 >オレは?・・・ナンだったのだ

あはは〜〜!! どこも同じですね♪ 母は偉大だね(笑)
子供の心身の異変にすぐ気付くのも「母親」ですねぇ
息子が「なんで すぐわかるの?」と聞いたことがあります

でも その母親の支えになってくれる人は「主人」では!?
それが「男の愛と力」だとミー子は思っています。

yossy610さん、いつもありがとうございます。

こんにちは!

 近すぎず、遠すぎず、の親子関係、いいポエムですね。

 イジメや出会いと別れ、時として大事な節目になりますね。

 私も父として、振り返ることが・・・最近妙に増えました。

 息子は女房にばかり電話してきます・・・

 オレは?・・・ナンだったのだ!

 でも、妻を母として慕う息子がカワイイ です!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
