スポンサーサイト


アナタが 時に 誇らしく 時に 切なくて、、、



踊り子青いケシ


 頑張る アナタが 時に 誇らしく 時に 切なくて

   『何故 どうして?』 って 聞いてみたくなる アタシ

      答えは 決まってる 分かってるのに・・・



フジグラン喫茶


 ねぇ アナタ アタシの前では 弱音吐いちゃって いいよ 
 
  聴くだけしか 出来ない もどかしい アタシだけどさ、、、、

   『走り続けるアナタが 心配だよ』 そう言うと
 
    アタシに 優しく 微笑むだけの アナタだったよね 


黄色ランの花


 アナタの 優しい歌声 もう二度と聴けないじゃない 

  ハラハラと 涙 流せなくなっちゃうじゃない

   アナタのジョークに 笑えなくなっちゃうじゃない
 
 

ステンドグラス


 だけど アタシ 生きる歓び 知った それは アナタのお陰 

  人を信じる 安らぎ 知ったよ  それは アナタのお陰 

  『壊れそうなガラスの心 お互いに 繋ぎ合わせていこうね』
  
  そう約束したのにさ 『約束は守るために あるんだよ』

   アナタ そう アタシに 言ったくせに・・・


赤いユリ


 「情熱 夢 今を生きろ! 笑うんだぞ!」 そう言ってた アナタ


  『頑張る アナタが 時に 誇らしく 時に 切なくて』


     アタシは 今夜も 夢に乗り 

       風車になり 踊り子になる
 




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ

ponsunさま。
こちらにもコメントを有り難うございます!!

>>アタシは 今夜も 夢に乗り 

>>風車になり 踊り子になる 


>いいですねぇ
>リズムに乗って、風に乗って~♪

有り難うございます。なんせ感覚でしか生きてないような
とこがあって 時々 ミー子は何言ってるのか?言いたいのか?
分からんと言われる始末〜〜〜あはっ!!

ponsunさんのように「素直」に受け止めて下さると非常に
嬉しいですよん(^^)ふと浮かんだ言葉ですから・・・

生きてりゃイロイロあるから せめて「一日の仕事終え」
眠りについたら「楽しい夢にのり」「踊り子」になって
みたいと思います。キラキラと 光るダンサーで♪♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。

光るダンサー

アタシは 今夜も 夢に乗り 

風車になり 踊り子になる 


いいですねぇ
リズムに乗って、風に乗って~♪

踊り子のミー子さんが、眩しく見えるようです(嬉笑)


ありがとうございます

ベージュさまへ

ベージュさま。
再三に渡る コメント感謝致します(^^)

>私、とても感激しました。また同感します。

>>残された人生、今が一番若いときだもん、、、、
>>大いにときめいて 解放して 何かを生み出したいと思ってます。

>溢れるパワーで充実した毎日を送りたいものです。

いや〜〜〜ほんまに こちらこそコメント返信に又コメント
頂けるとは、、、嬉しいものですねぇ〜〜(嬉)

「今が一番若いとき」・・・何歳になっても「ときめき」「感じる心」
忘れず 気付きは「行動に移し」てこそ、なんぼのもの!!

溢れるパワーが枯渇したときは こうして「パワー」頂けます♪

ベージュさん、いつもありがとうございます。





ゆきやんさまへ

ゆきやんさま。
初めまして♪ ミー子ブログにご訪問
 コメントを有り難うございます!!

>切ないですが 癒される詩 写真

こんなふうにコメント下さり ほんとに嬉しいです(感謝)

カメラ始めたばかり 今夢中です(こうゆう性格ですぅ)
詩もカメラがきっかけで書くように・・・ビックリ〜〜(爆)

今までのミー子ブログは文章で自分の伝えたい事を表現してましたが
意外と写真とポエムの方が ミー子は表現し易いです。それもビックリ〜
何でもやってみて 新たな発見あるのですね(^^)

又よろしければお立ち寄り下さいね♪
ゆきやんさん、コメントありがとうございます。


No title

私、とても感激しました。また同感します。

>残された人生、今が一番若いときだもん、、、、
>大いにときめいて 解放して 何かを生み出したいと思ってます。

溢れるパワーで充実した毎日を送りたいものです。


ハートのランプ?
言われて気付きました^^;



素敵^^

ミー子さん!はじめまして~
とても切ないですが、癒される詩ですね。
二人微笑ましく互いを想いやる気持ち、素敵です!

素晴らしい詩をありがとう。感謝!

写真もとってもきれいで癒されました^^

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

こころを解放するって素敵なことですね。
このようなコメント、とてもとても嬉しく思います(^^)
ミー子 泣きそうです(泣き笑い)♪♪

カンレキ過ぎてから 義父母見送り 家族もびっくりの
ミー子の行動力。あはは〜〜!!なんかね!人はいつかは
死ぬって実感したみたい。どっか自分とは無縁だと思ってた

でもそうじゃないんよね。今までは 母親 妻 仕事 嫁の立場
そんなのに自分を自分で縛ってた感じがします。家族はお母さんが
又は妻がやってくれて当たり前〜〜みたいな、、、、
そんな人生で終わりたく無いってそう強く思うようになりました。

残された人生、今が一番若いときだもん、、、、
大いにときめいて 解放して 何かを生み出したいと思ってます。
それが今は 自分磨き(クメゼミ)とカメラとポエムですよん♪

ベージュさん、いつも勇気を与えて下さり有り難うございます。

追伸 カフェの写真は いつも行く映画館にある喫茶 
   雰囲気がイカしてるでしょ。編集の時点で濃淡を
   付けて 更に レトロにしてみました。ハートの
   ランプにお気づきになられましたか!? 


SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

突然で驚かれたのでは?? ミー子の多面性に(笑)
友人、知人もビックリしてます。一番はカメラに夢中になって
詩なんぞに目覚めちゃったから。今は「カメラに恋してる」♪

ポエムは 感覚で読んで下さいね。深読みはなさらぬように
お願い致しま〜〜す(ぺこり)

写真は始めたばかりで 凹むことが多いです。本当に100枚
撮っても使えるのは「数枚」ですから・・・
でも綺麗と褒めて下さり嬉しいですよん♪

SHOUさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ちょっと切ないポエムになっちゃってゴメンね、、、、
夜中に 切ない歌聴きながら 撮った写真編集したり
書いたものだから、、、

>息子の詩を載せますね
>せつないところが似てます。

『ここは僕の泣ける場所になる
君の胸...。
おちつくところ
君に抱きしめられ、強く強くだきしめられ
素直に泣けるよ
なんだかね
君にだきしめられるとガマンしていたものが
ぜんぶあふれだす。』

わぉ〜〜!! とっても素直で素敵な詩です(^^)
特に最後の二行 「君にだきしめられるとガマンしてた
ものがぜんぶあふれだす」ってとこがミー子は好きだなぁ〜

ふじこさん、いつもありがとうございます。

シネマさまへ 

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ありゃまぁ〜〜〜(@@;)
彼さま、ついに一人で生活なさってるのですか?
それはそれは 何かとシネマさんも心配ですね。。。。

まぁ、なるようになるし なるようにしかならんよね(^^)
気楽にいきまっしょい♪ 今を楽しみましょう!!

ミー子はさっき「藁の楯」観て帰宅したばかりですねん
予想以上に良かったわ。惹き込まれるようにラストまで!!
大沢たかおって凄いね(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます

あらまあさまへ

あらまあさま。
記事アップした途端のコメントに驚きました!!
嬉しいです。有り難うございます(^^)

今、映画「藁の楯」観て帰宅して返信書いてます♪
度迫力 邦画にしてはすごく良かった。大沢たかお
やっぱ 上手いなぁ〜〜好きな俳優さんです

このポエム ミー子が今読んでも 自分で赤面しそう
あはは〜〜!!なら書くなっていう話だけどね〜〜
主人が夜釣りだったから夕方から自分だけの世界。
ヘッドフォンで失恋の歌なんぞ聴きながら 編集
書いてたら、うむ〜〜〜夜中に「詩」なんぞ書くもんじゃ
ないっすね(爆)それはそうと ミー子は意外と優しいと
自分では思ってますが(自画自賛で生きる術覚えました)笑

家族や友人 周りの人達の心身の健康とかすごく気に掛かりますが
これって薬剤師、心理カウンセラーもやってた時期あるから
なんか職業病かもしれんね(爆)

あらまあさん、自分で踊ってるように見えても実は踊らされ
周りから振り回されてるかもですか!?
じゃ、このポエム あらまあさんにプレゼントしちゃいます(笑)

最後のフレーズ「今夜も 夢に乗り 風車になり 踊り子になる」
・・・自然に浮かんだ言葉書いただけですよん(^^)
なんせ占い師によるとミー子の人生 支離滅裂 恋愛は本末転倒
らしいからね・・・あはっ♪♪

最後の赤い花 褒めて下さり 有り難う!!情熱的な花で
締めくくりたいなと思いましたから(^^)今はカメラに恋してます♪

あらまあさん、いつもありがとうございます。

No title

自分を解放するってことはとてもいいことだと思います。
解放してどう変わっていくかなんて、誰にも分りませんが。
そこがまた面白いところなんでしょうね。

カフェの写真は影の濃淡を感じるのですが、なんかカッコイイです♪

No title

写真がとっても綺麗ですね~♪

>アタシは 今夜も 夢に乗り 

       風車になり 踊り子になる

私は、こんな難しい言葉は分かりませんが・・・
でも、なんとなくイヤらしく解釈すると分かったような・・分からないような・・・・

そんな考え方は下品、スケベ、脳なし・・・???

そんな乙女チックなポエムの主人公がそうなの・・???

No title

ミー子さま
アタシは今夜も夢に乗り
風車に踊り子になる。
なんてステキな言葉でしょう。
切ない詩心にひびきます。

息子の詩を載せますね
せつないところが似てます。

ここは僕の泣ける場所になる
君の胸...。
おちつくところ
君に抱きしめられ、強く強くだきしめられ
素直に泣けるよ
なんだかね
君にだきしめられるとガマンしていたものが
ぜんぶあふれだす。
                 ふじこ

No title

ですなあ~~~~がんばるあなたですか~~

シネマの彼氏家出してがんばってます~~

でも、こどもの送り迎えとか、業務連絡みたいにくるのでいってるみたい~

このままでいいのかなあ~~

なんか、2重生活でお金いるから、心配~

いつもお金かからない、駐車場デートですよん~

今日は、僕たちの交換日記観ますね~

意味深でやんすねえ!!

「情熱 夢 今を生きろ! 笑うんだぞ!」 
  『頑張る アナタが 時に 誇らしく 時に 切なくて』
     アタシは 今夜も 夢に乗り
       風車になり 踊り子になる
 

あらまあ 意味深でやんすねえ!!

気合いを入れたら 笑いがこわばりそう…(ノД`)、、

「誇らしく 時に 切なくて」でやんすか!?

ふうむ… これって もしかしたら 
頑張りすぎて壊れてしまわないか心配しているんざんすか??
あらまあ 優しい ミー子さんでやんすなあ

「情熱 夢 今を生きろ! 笑うんだぞ!」 

これの 返事が
夢に乗り  風車になり 踊り子になる でがすか?

あらまあも
 人生の中で 自分の為 人の為に 「踊り子」になってみたいものでやんすなあ

踊っているように見えても
 実際は踊らされ 振り回されているんでやんすよ
あらまあ ホントざんすよ!!

それにしても 
ラストの紅い花
シベにピントばっちり来ていますよ~♪

ベリーグッド~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
