スポンサーサイト


『母さん』アナタしか考えられない



1304紫小花寄り添って


  アタシを連れて 死のうとした 母さん

    アタシの 泣き声で 思いとどまった 母さん

   そんなに 辛かったのですね・・・死にたいほどに 


   母さん アナタを守ってくれる人が居なかったのですね

   今なら分かるよ  アナタの 孤独 哀しみ 闘い 

   叶えられなかった夢  全てが手に取るように感じられます
 


1305尾道町並み


 母さん アナタは頑張り過ぎたんだね 疲れちゃったんだね

  弱音吐いて 甘えちゃえば 良かったのに・・・

   そんな母さんに アタシも そっくりだね(笑)


  そんなアナタを恨んだ日もあった 憎んだ日もあった 何故産んだ?

   大声で叫びたい日もあった 思いっ切り 反抗した日もあった

  そんなアタシに媚びることなく 逃げずにぶつかってくれたよね 


1304白い小花


  母さん 本当は 大好きなのだと やっと気付いたよ 

   明日は「母の日」  三年前からプレゼントしてる

  『アナスイのブレスレット』 今年も贈るよ 待っててね 

  88歳になる アタシの大好きな 母さん そう言える日が

    遅くなって ほんとに ほんとに「ゴメンネ」・・・



1304紫の花たち


  交差する アナタとアタシの想い いつも平行線だったよね

   そうしてアナタの重さに耐えられず 飛び出した「実家」

    交差し 平行線ばかりだった アナタとの隔たり

    妥協せず  お互いを貫き通した 長い長い歳月・・・


1305尾道坂道2


 違う坂道 登った アナタとアタシ でも辿り着いたその先で

 二人が出会ったのは・・・同じ場所 同じ瞬間(とき)だったね 
 
  そこで 初めて 抱き合って 二人泣いたね 

   同じ 女性として 同じ 母親として・・・



1304ピンクパール花芯


  アタシの 母さん アナタしか考えられない

   アタシたち ちょっと変わった 母と娘だね

  照れたように どちらからともなく 言って 笑ったね

  『アナスイのブレス 今年は4本付ける気なの?』
 
  『そうよ 母さんをアナタが 守ってくれるから・・・』


1304桃色母花


  守り続けてくれたのは 母さん アナタでした・・・

   『アタシの母さん アナタしか 考えられない』 

    百万回の ありがとう 「明日は母の日」
 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。
その後、体調はいかがでしょうか?

>ずいぶんと撮影技術上げましたね!
>お花をキレイに撮影するのって難しいですよね
>これって技術というかセンスかもしれない。
>お花以外も素敵ですよ~
>素敵な写真を見せていただき
>ありがとうございます。

>あっ、母の存在は有難いの一言に尽きます。

あはっ!! カメラ難しいですね〜〜何でもやってみたら
分かることが分かりました(爆)でも褒めて下さり素直に
嬉しいです。きっかけは「桜の花」のあの淡い色合いが携帯
では出ないので カメラ買っちゃいましたよん♪

「母の存在は有り難いの一言に尽きる」・・・とても素敵な
言葉ですね(^^)ほんとにそうだと思います!!

お伺い出来なくてゴメンナサイ、、、

ひょいさん、いつも有り難うございます。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

>いい写真撮っていますね。
>文章と写真、実にいい感じで感動です。

有り難うございます。カメラ楽しんでおりますが やれば
やるほどに難しい、、、、100枚撮っても納得が出来るのは
数枚だとカメラの先輩が言われてたの今はよ〜くわかります(苦笑)
でもプロになる訳でもなく ミー子はどちらかというと今は
「ポエム」が愉しいですぅ。17歳みたいと言われながら・・・
あはは〜〜!!

>母への思いは人それぞれでしょうが
>特に同姓である女性にとって、
>生んでくれ育ててくれた事への感謝は
>実はなかなか口にする機会もないものなんでしょうね。
>そのためにも母の日というのはいい日ですね。

そうですね!! 母親と娘 同性であるが故に(父親と息子も)
上手くいけば言う事はなしですが こじれるとややこしいですね
感謝も心で思ってるだけでは伝わらない。言葉に出してこそ
伝わる「想い」あるようですね(^^)

>最も男の私などは、もっと粗雑で
>感謝を口にしたことなど一度もないうちに
>逝かれてしまいました。悔やまれます。

サムさん、きっと忘れてらっしゃるだけで 感謝の言葉や有り難うの
気持ち 態度で示されてたのでは!? ミー子はそう思うけどな♪
それにどんなにしても 親に逝かれた後であ〜もすれば良かった
こうも言えば良かったと悔やむのでしょうね、、、、

ちょっとバタバタしております。落ちつきましたらお伺い致しますね
サムさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
お久しぶりです。ご無沙汰しています。ゴメンナサイ!
コメントの返信が遅くなり申し訳ございません。

>何時もながらの感動の物語言葉がありません。!
>ミー子さんの優しい本音の言葉の美しさ。!
>心にビンと響きました。!

有り難うございます(^^)本音で母への感謝と想いを
書きました。このように感じて下さり感謝致します♪
ミー子もまた 記事アップする元気を頂けましたよん♪

>私も母の思いではつらい事ばかり、辛い思いをさせた私の罪を墓前、
>仏前に何時までも「かあさんごめんねー」「母さん有難う」
>と拝んでいます。!

そうですすか、、、昔の親はミー子の母もそうでしたが「おしん」の
時代ですものね(笑)でもきっと「母親」って自分はいくら苦労しても
子供が幸せでいてくれたら「何も望まないはず」 ミー子も両親には
哀しい思い、心配ばかり掛けてしまいました。それを言うと笑って
「そんなことはもうぜ〜んぶ忘れた!」と言います。有り難いです♪
ミー子は義父の一周忌などで バタバタしておりました。
落ちつきましたら 又あらためてお伺い致しますね(^^)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

No title

ど~~も(^o^)丿

ミー子さん、すごい!
ずいぶんと撮影技術上げましたね!
お花をキレイに撮影するのって難しいですよね
これって技術というかセンスかもしれない。
お花以外も素敵ですよ~
素敵な写真を見せていただき
ありがとうございます。

あっ、母の存在は有難いの一言に尽きます。

No title

いい写真撮っていますね。
文章と写真、実にいい感じで感動です。
母への思いは人それぞれでしょうが
特に同姓である女性にとって、
生んでくれ育ててくれた事への感謝は
実はなかなか口にする機会もないものなんでしょうね。
そのためにも母の日というのはいい日ですね。

最も男の私などは、もっと粗雑で
感謝を口にしたことなど一度もないうちに
逝かれてしまいました。悔やまれます。

ミー子さんへ!!

しばらくでした!
何時もながらの感動の物語言葉がありません。!
ミー子さんの優しい本音の言葉の美しさ。!
心にビンと響きました。!
私も母の思いではつらい事ばかり、辛い思いをさせた私の罪を墓前、仏前に何時までも「かあさんごめんねー」「母さん有難う」と拝んでいます。!

花ちゃわんさま Re

花ちゃん♪
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなりゴメンナサイね。

>母の日に 何よりも大切な心の 贈り物!
>きっと 喜んでますね、お母さん。
>この子が娘でよかったって しみじみ微笑んでいるね♪

母の日に 心の贈り物〜〜♪♪ ほんとにそうだわ♪
やっと数年前から 心が通い合える母娘になれた感じがしますよん
義母と仲が良かったので 親としては安心だったでしょうが
長い間 寂しい想いしたでしょうね。ミー子も寂しかったけどね(笑)
ミー子の写真をいつも持ち歩いてるらしいよ。あはっ♪

>こちらは、母がアチラで暮らしておりますんで
>簡単な お墓参りに行って来ましたヨ。 ( ̄m ̄*)

「一周忌「も無事済まされ、お疲れ様でした。
お母様も花ちゃん♪が元気に明るくお仕事もされてるの
お喜びになられてるでしょうね(^^)何よりの親孝行だね。

>年に一度、日本中が じっくりと「母さん」の存在を想うのは
>いいことだなぁ~。
>頑張って「父さん」も応援してあげなきゃね~、来月だっけ?

あはは〜〜!!だよね、お父さんって陰薄いよね、、、
母って偉大だねぇ〜〜〜

>いろんな花と、景色の写真ありがとう♪
>(只今来客中につき、PCから遠ざかってて、更新お休み中。
>これは、会社で こっそり休憩中に・・・。また来るね。)

こっそりコメント 忙しいのにほんまに「ありがと」♪
ミー子も カメラ趣味増えて 何やらドタバタしてますぅ。
更新やはりなかなか出来ません(爆)又伺いますね(謝)

花ちゃん♪ いつもありがとうございます!! 

クメゼミ塾長さま Re: 「訂正版」 幸せの黄色いハンカチを差し上げたいですね

クメゼミ塾長さま
コメントありがとうございます!!

> 文の内容を訂正加筆します 「訂正版」

朝から仕事、その後夕方からもドタバタしており
気付くのが大変遅くなり 申し訳ございません。
返信を新たに書き直させて頂きました。

> ううむ…素晴らしい~♪
> 幸せの黄色いハンカチを差し上げたいですね

素直に嬉しいです(^^)幸せの黄色いハンカチ しかと
受け取らせて頂きました。ミー子うれし涙 拭きますぅ〜〜
先日、偶然にフールーで「幸せの黄色いハンカチ」観ました
感動の涙でした、、、、

> 自我 勝気 負けん気 似た性格 全てが ゴッツンコになる要素ですね

> 私は最期まで両親に あなたの子供でよかった
> とは言えませんでした
> というか 言う環境ではなかったですね
> 今考えればお世辞でも わざとらしくても
> その一言を言えれば よかったかと思います
> 当時は まだ元気だったし
>  親子だから面映ゆくて まともにありがとうなんて言えなかったのですね。

> 今両親が 生きていたのなら
>  お父さん お母さんありがとう。。
> きっと素直に 言葉に出来るのだと思うのですが…。
> わたしの子供たちも
> ありがとう等言うのは恥ずかしいのだと思いますね
> 気にしないようにしていますが 死ぬ前に 一言でも 生んでくれて
> 育ててくれて ありがとう って言ってくれたら 嬉しいでしょうね
> あっ、結婚式の時は別にしてね (笑)

「有り難う あなたの子供で良かった」と言えなかったとのこと
ミー子も塾長さまに出会えてなかったら「言えてなかった」と思います
そして、この年だからこそ 言えたのではないでしょうか!?

母とミー子は 良くも悪くも「似た性格」勝ち気です!!
ゴッツンコ対決してしまいました、、、ですが塾長さまの
お陰様で和解出来ました(感謝)そして父にも母にも
何故ミー子が実家に寄り付かなかったのか!寄り付けなかったのか
吐露出来ました。親の心子知らず 子の心親知らず(笑)
氷が溶けた日でもありました(^^)春やって来ました♪
母がポツンと「ミーちゃんには厳しくし過ぎたかもしれんね」と・・・
それ聞いて抱きついて泣きました。母が優しく何度も背中を撫でてくれました。
両親に「生んでくれて有り難う、此処まで育ててくれてありがとう。
ミー子はお父さん、お母さんの娘で良かった!!」とちゃんと言葉に
出して伝える事が出来ました。お礼申し上げます
子供達は 苦労掛けたと思ってるらしく(爆)東京に旅立つ前にちゃんと
ミー子に「お母さんのお陰!今まで本当に有り難う」と言ってくれました。
至らぬ母なのに申し訳ないと共に嬉しさで涙が溢れました(^^)

塾長さま、お嬢様の結婚式では「感謝の言葉」で号泣なさったとか、
クメゼミでお聞きしましたが、それはきっと「真実の言葉」であったと思います。
親子って肝心な事 結構 言えないものですね(笑)

> ミー子さん
> 生きているうちに親子の仲がよくなるのは何よりのことです
> 元気である今のうちに せいぜい親孝行なさってください
> 母の日に楽しき想い出が積み重なるのを祈念していますね

> 母の日に 今年もありがとうございます。
> 来年もまた今年のようにプレゼントできることを楽しみしています~♪
> そう伝えてくださいね
> きっと喜んでくれると思いますよ~♪

ハイ♪♪ 母の日は義父の一周忌でしたので実家に行けませんでしたが
近いうちに「4本目のアナスイのブレスレット」贈り物に母の喜ぶ顔
楽しみに行って参ります。そして塾長さんのお言葉良いですね。
そのように伝えたいと思います(^^)

> ミー子さん
> いつもありがとうございます。

塾長さま、こちらこそ、いつも有り難うございます。

No title

こんにちは~。

母の日に 何よりも大切な心の 贈り物!
きっと 喜んでますね、お母さん。
この子が娘でよかったって しみじみ微笑んでいるね♪

こちらは、母がアチラで暮らしておりますんで
簡単な お墓参りに行って来ましたヨ。 ( ̄m ̄*)

年に一度、日本中が じっくりと「母さん」の存在を想うのは
いいことだなぁ~。
頑張って「父さん」も応援してあげなきゃね~、来月だっけ?

いろんな花と、景色の写真ありがとう♪
(只今来客中につき、PCから遠ざかってて、更新お休み中。
これは、会社で こっそり休憩中に・・・。また来るね。) 

シネマ大好き娘さま Re:

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>アナスイのブレス~~~おされ~~

>シネマは、スーパーで買ったカーネション~

>考えるのめんどうだから~~~

>いまだに、服装とか注意されるし~~

>おかん~長生きしてほしいけど~

>うざいです~

あはは〜〜!!!!ゴメンね シネマさんてほんまに
「正直な方」ですね。こうゆうこと書いても好感が持てるなぁ
きっと「人徳」だとおもいます。
ミー子母はめっちゃオシャレな人だから、観る目があるんよね〜
だから今まで欠かした事ない「母の日のプレゼント」ですが
気を使いまっせ〜〜(笑)アナスイは大変なお気に入りみたい
お陰で毎年 悩まなくて済みそうです(^^)

>服装とか注意される

これは「ミー子母」も同じくでっす。時代違うからねぇ、、、
いつか「はっきり言いましたよ」「ミー子は自分の好きなもの
着るから アタシの好きなこと 取らないでよね」って!!
それを言い切ったら何も言わなくなりましたよん(ご参考までに)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ベージュさま Re: 一言コメント

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>今日は母の日。私も感謝の気持ちを届けに実家に行きます。
>私が元気でいられるのは、私が幼い頃、母が守ってくれたからだと、
>読んでいてしみじみ思いました。

今日は「母の日」 お母上さま どんなにかお喜びに
なられたことでしょう(^^)ベージュさんの感性 優しさ
思いやり お母様譲りなのでしょう。そんな気が致します。
母の愛は山よりも高し 海よりも深しでしょうか!!

ベージュさん、父に日も 豪勢?にやって欲しいものですね(爆)
いつも ありがとうございます♪♪

pomsunさま Re:言葉が出てきません

ponsunさま。
コメント有り難うございます!!

>記事をたどっているうちに、
>ホロッときてしまいました(涙)…

ミー子の心をいつも 汲み取って下さり有り難く思います♪
なが〜い確執があったからね〜〜 母とミー子!!
どちらも強情 後に引きませんでしたからね(苦笑)

>かけがえのないお母さま

>そして、ミー子さん、ですね

そうですね。我が母に勝るもの無し、あの母のお陰でミー子は
色んな疑問を持ち、人間とは? 何故嫁姑は上手くいかないのか?
など幼い頃から考える 「変な子供」でした。でもその疑問が
ミー子を此処まで連れて来てくれましたよん(^^)

「かけがえのないひと」それは母です(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

No title

アナスイのブレス~~~おされ~~

シネマは、スーパーで買ったカーネション~

考えるのめんどうだから~~~

いまだに、服装とか注意されるし~~

おかん~長生きしてほしいけど~

うざいです~

今日は、二日酔い~~~

はきそうだけど、はけない~

映画は、県庁おためし課観ます~

チケット買ってるから~しんどいにゃ~

一言コメント

おはようございます。
今日は母の日。私も感謝の気持ちを届けに実家に行きます。
私が元気でいられるのは、私が幼い頃、母が守ってくれたからだと、読んでいてしみじみ思いました。

言葉が出てきません

記事をたどっているうちに、
ホロッときてしまいました(涙)…


かけがえのないお母さま

そして、ミー子さん、ですね



ありがとうございます

「訂正版」 幸せの黄色いハンカチを差し上げたいですね

文の内容を訂正加筆します 「訂正版」

ううむ…素晴らしい~♪
幸せの黄色いハンカチを差し上げたいですね

自我 勝気 負けん気 似た性格 全てが ゴッツンコになる要素ですね

私は最期まで両親に あなたの子供でよかった
とは言えませんでした
というか 言う環境ではなかったですね

今考えればお世辞でも わざとらしくても
その一言を言えれば よかったかと思います
当時は まだ元気だったし
 親子だから面映ゆくて まともにありがとうなんて言えなかったのですね。

今両親が 生きていたのなら
 お父さん お母さんありがとう。。
きっと素直に 言葉に出来るのだと思うのですが…。
わたしの子供たちも
ありがとう等言うのは恥ずかしいのだと思いますね
気にしないようにしていますが 死ぬ前に 一言でも 生んでくれて
育ててくれて ありがとう って言ってくれたら 嬉しいでしょうね
あっ、結婚式の時は別にしてね (笑)

ミー子さん
生きているうちに親子の仲がよくなるのは何よりのことです
元気である今のうちに せいぜい親孝行なさってください
母の日に楽しき想い出が積み重なるのを祈念していますね

母の日に 今年もありがとうございます。
来年もまた今年のようにプレゼントできることを楽しみしています~♪
そう伝えてくださいね
きっと喜んでくれると思いますよ~♪

ミー子さん
いつもありがとうございます。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
