スポンサーサイト


『アナタに贈る 微笑み返し』




1305黄色い車

 もっと 分かってよね  もっと アタシを見てよね

  そんな子供っぽい君には この黄色い車が似合うね!!

   そう言ってアナタは  アタシに微笑んだ 

  
1304ヒマラヤの青い花

 アタシはアナタと二人 お伽の国に 行ってみたかっただけだよ 

  お伽の国 こんな 魅惑的な ブルーのお花 咲いてるよ

   アナタに近づきたいのに どんどん遠ざかる気がする

    一歩進むと アナタは 三歩先を 行ってしまう
 


1305尾道坂風景

  だけど アナタと一緒だから 坂の階段 一段ずつ登れた

  『勇気を出して 前だけ向いて 生きろ』と言い切ったアナタ

   綺麗だろ! この海 この景色 潮風感じて 忘れないで 


1305坂村真民


 アナタ アタシに 心込めて 一句一句 噛み締めるように

  坂村真民の詩 読んでくれたよね 自分にも言い聞かすように・・・

    そんな アナタの横顔 アタシの知らない アナタが居た
 


1304青空に咲く白いハナミズキ

  アナタがくれた 優しさ 微笑み 忘れないよ

     それが 『アタシの生きた証し』   

   それが アタシから 『アナタへの微笑み返し』 

  五月の蒼さと 白いハナミズキ そっとアタシの背中を押してくれた 


1305こんもりツツジ


 「有り難う」の言葉しか 出て来ないけど・・・

   薄紅色に薫る まん丸ツツジ 可愛いでしょ!?

  『アナタに贈る微笑み返し』どうか受け取って下さい 

   生きていく力がなくなるとき 微笑み忘れず 前を向く

   アナタと交わした「約束」を アタシ 必ず思い出す
 


<追伸>
ミー子ブログにご訪問 コメント有り難うございます。突然カメラを買い
その面白さに目覚めちゃいました♪そして「詩」なんぞ書いちゃってる
ミー子に驚かれてる方が多く(本当はミー子自身が一番驚いてる・笑)
ビックリさせてゴメンナサイ。これからは「フォト&ポエム」
のジャンルも入れながらブログも進めていけたら良いなと思っています♪
詩はミー子が撮った写真からイマジネーションを膨らまして書いてます
今まで観た映画 小説 ドラマ 曲 等からイメージが湧く事もあります
ミー子の実体験ではありませんので 宜しくお願い致します。


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンさま Re: 人生いつでも今から

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

> 黄色い三輪車
> 可愛く撮れています
> 乗ってみたいですね

有り難うございます(^^)ほんとに可愛い
黄色い三輪車でしたよん♪ 乗ってみたかった〜〜!!
しばらく 周りをウロウロしてました〜〜(笑)

> あなたがいるからわたしがいる
> いつか
> 大切な人に言ってもらえる様になりたいものです…

はい!! ミー子もそうありたいと思っています
「あなたがいるからわたしがいる」・・・素敵な言の葉
有り難うございます。大切にしたいです♪

> フォト&ポエム
> 素敵に纏められていますね
> 好奇心や、やりたいこと、楽しいことがあって
> 心ウキウキなら
> 人生いつまでもみずみずしく充実した人生にしていけるでしょう

今は楽しくて仕方ないって感じ。あはっ♪
でも熱し易く冷め易い「ワタクシ」どうなるんかなぁ〜〜!?
毎日が楽しく 忙しく過ぎて往きます(^^)

> フォト&ポエム
> せっかく見つけた趣味の世界
> 楽しみながら続けてくださいね
> 新しい視点が
> あらたな発見を見出だし
> 素敵な人生に仕上げてくれるでしょう
> 心も身体も軽やかに
> 日々をエンジョイしましょう
> 応援しています

チャンさんの応援 とっても励みになります(^^)
カメラを通して 新しい物の見方 感じ方 捉え方
優しく見つめる目 養えたら そうゆう自分を楽しめたら
良いな!と思います。無理せず気負わず、ええかっこせず
続けていけたらと思っています♪

チャンさん、いつも有り難うございます。

サムさま Re: 楽しみ。

サムさま。
コメント有り難うございます。

> フォトライフ楽しんでますね。
> 花水木、つつじ、きれいに咲いていますね。
> 最近すっかり詩人になったミー子さん、新ジャンル開拓ですね。
> 楽しみで~す。

はぁ〜い♪♪ めっちゃ毎日が楽しいです。あっという間に
過ぎて往くって感じです(^^)ハナミズキ 大好き〜〜♪
今、ツツジも真っ盛りですね♪ 息切れしないように
楽しみたいと思います。

サムさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまRe:

> 【ベージュの一言コメント】
>
ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 階段を降りた向こう側に港と、手前に瓦屋根の見えるお写真、
> 風情とか人情を感じます。
> 『生きてる』って実感がわいてきました。

わぉ〜〜〜!!!そう感じて下さったなら嬉しい限りです
尾道の階段昇ったとこで 息切れしそうになりながら撮りました(笑)
ヒールはいて行って、彼女(中学からの友人)から叱られました(爆)
ぜひ、尾道いらしてみて下さい。情緒ある街です♪

> ※カメラもポエムも素人の私ですが、心を込めて
> コメント致します(笑)

ベージュさんのポエム 読みたいなぁ。感性めっちゃ豊かな方
だから きっと ステキだと・・・
心込めてのコメント感謝致します(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

SHOUさま Re:

SHOUさま。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

> 素敵な写真集の出来上がりですね~~♪
> とっても綺麗でお上手です~~(^^♪

> ポエム・・・・・
> ホントは・・・実体験かなぁ~~!!??

お褒め下さり 素直に有り難うです。木に登って
降りて来なくなる「ミー子猫」になっちゃうぞ〜〜(爆)

ポエム、過去の実体験の部分もあります。人は体験したことから
イメージが膨らむものですよね(^^)
又、ゆっくりお邪魔猫したいと思います

SHOUさん、いつも有り難うございます。

ふじこさま Re:

ふじこさま。
コメント有り難うございます!!

> ふじこもほほえみがえし、主人にしたいですー。
> 生きていく力がなくなるとき
> 微笑み忘れず前を向く。
> この言葉がひびきました。

ふじこさんの心に響いたなら ミー子も嬉しいですよん♪
ご主人様にもぜひ「微笑み返し」なさって下さい。
ミー子もよく後ろ向きになりますが、最近は「微笑み」忘れず
自分にも言い聞かせて実行するようにしてます(^^)
不思議ですね〜〜〜微笑みは 微笑みになって帰ってきます
まるで「幸せのこだま」のようです!!

ふじこさんの人生 壮絶な体験ばかりで お辛かったでしょう
お掛けする言葉を持たない ミー子を情けなく思います。
心身共に お疲れが出ませんように ファイト〜〜♪♪

ふじこさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さま Re:

シネマさま。
コメント有り難うございます!!

> 黄色い三輪車~かわいいですね~

> ミーコさまのポエム~17歳みたい~~

> ういういしいにゃ~ん

あはは〜〜!!! 何だか照れますぅ〜〜(爆)
黄色い三輪車、尾道で出会いましたよん。可愛いでしょ!!
ミー子の精神年齢23歳って思ってるから(?)6歳も
若返ったよん♪ 嬉しいなぁ〜〜らんらん♪♪

> 水色のお花は、なんですか?

> 明日は、探偵はバーにいる2観るね~

「ヒマラヤの青い花」って名前だったような!?
すごく印象に残ってます。映画面白かったですか?
又、お伺いしますね。 明日(今日か)義父の一周忌
でちょっとバタバタしています(@@;)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさま Re: ツツジちゃんも微笑んでいるよう

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 「有り難う」の言葉しか 出て来ないけど・・・

> 薄紅色に薫る まん丸ツツジ 可愛いでしょ!?

> 『アナタに贈る微笑み返し』どうか受け取って下さい 
> 素直なミー子さんのお気持ち、伝わってきます

> まん丸ツツジ、見事に、まんまるく薫ってくれていますね

はい♪ まんまるツツジ ほんとに見事にまん丸 
「薫るお月様」みたいでしたよん(^^)

> 何とも嬉しい出逢いです

> 微笑み返し

> しかと受け取りました(嬉笑)

> ありがとうございます

こちらこそ「微笑み返し」受け取って下さり
嬉しい限りです(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます♪

人生いつでも今から

黄色い三輪車
可愛く撮れています
乗ってみたいですね

あなたがいるからわたしがいる
いつか
大切な人に言ってもらえる様になりたいものです…

フォト&ポエム
素敵に纏められていますね
好奇心や、やりたいこと、楽しいことがあって
心ウキウキなら
人生いつまでもみずみずしく充実した人生にしていけるでしょう

フォト&ポエム
せっかく見つけた趣味の世界
楽しみながら続けてくださいね
新しい視点が
あらたな発見を見出だし
素敵な人生に仕上げてくれるでしょう
心も身体も軽やかに
日々をエンジョイしましょう
応援しています

楽しみ。

フォトライフ楽しんでますね。
花水木、つつじ、きれいに咲いていますね。
最近すっかり詩人になったミー子さん、新ジャンル開拓ですね。
楽しみで~す。

No title

【ベージュの一言コメント】

階段を降りた向こう側に港と、手前に瓦屋根の見えるお写真、
風情とか人情を感じます。
『生きてる』って実感がわいてきました。

※カメラもポエムも素人の私ですが、心を込めて
コメント致します(笑)

No title

素敵な写真集の出来上がりですね~~♪
とっても綺麗でお上手です~~(^^♪

ポエム・・・・・
ホントは・・・実体験かなぁ~~!!??

No title

ミー子さま
ふじこもほほえみがえし、主人にしたいですー。
生きていく力がなくなるとき
微笑み忘れず前を向く。
この言葉がひびきました。
ふじこは昔夜中にハイテンションになり、この薬飲んで息子の所に行くとリスパダールをたくさん飲みました。
19個飲んだところで主人に見つかりその時は口がきけなくなったおり
アカシジアが出て暴れました。後でタスモリンを飲んで暴れなくなりました。
もう今はそんな馬鹿なことはしませんがふじこも微笑み忘れず生きて生きたいです。お花の写真がとてもきれいです。感激。ふじこ

No title

黄色い三輪車~かわいいですね~

ミーコさまのポエム~17歳みたい~~

ういういしいにゃ~ん

水色のお花は、なんですか?

明日は、探偵はバーにいる2観るね~

ツツジちゃんも微笑んでいるよう

「有り難う」の言葉しか 出て来ないけど・・・

薄紅色に薫る まん丸ツツジ 可愛いでしょ!?

『アナタに贈る微笑み返し』どうか受け取って下さい 


素直なミー子さんのお気持ち、伝わってきます

まん丸ツツジ、見事に、まんまるく薫ってくれていますね

何とも嬉しい出逢いです

微笑み返し

しかと受け取りました(嬉笑)


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
