スポンサーサイト


『アナタはアナタのまま』でいて・・・




1305ロープウエイ


「昇りつめたら 降りるしか ないね」 とアナタは笑った

「そうだね、、、、」と アタシ 涙こらえて アナタに答えた 

 五月の若葉が 眩しかったね  キラキラ 煌めいて・・・

 このまま 海と宇宙(そら)に吸い込まれたかったよ
  


1305下るロープウエイ


 アナタとアタシ 二人を乗せて 何処に降りていくんだろ?

  この瞬間(とき)をアタシのまぶたに 刻んでおこう 

    アナタがアナタでいるために・・・

    アタシがアタシでいるために・・・


1304桃色集りのお花


 アナタの肩に降り積もった雪の重さ

  アタシ 少しは 軽く出来たのだろうか?

   アタシ ちょっぴり 雪を溶かすこと出来たんだろうか?

    『アナタは アナタのまま』でいて・・・

     アタシ 夜でも咲ける花になるよ 


1304喫茶店内


 夕暮れ迫る 週末の喫茶店 別れの瞬間(とき)まで アナタとアタシ

  今頃 アナタ 誰と座ってるのかな? 時は流れ 霞んで往く

   『アナタはアナタのまま』でいて・・・


1305藤咲き誇り


 ねぇ、 今年も あの藤が 満開に咲いたよ 

  あの時のように 蜂が蜜に集まり ブンブンしてたよ

     アタシ 夢中で シャッター切ったよ

   『ヒカリを逃さないで』アナタの声が聴こえた気がした 


  <追伸>
ミー子ブログにご訪問 コメント有り難うございます。突然カメラを買い
その面白さに目覚めちゃいました♪そして「詩」なんぞ書いちゃってる
ミー子に驚かれてる方が多く(本当はミー子自身が一番驚いてる・笑)
ビックリさせてゴメンナサイ。これからは「フォト&ポエム」
のジャンルも入れながらブログも進めていけたら良いなと思っています♪
詩はミー子が撮った写真からイマジネーションを膨らまして書いてます
今まで観た映画 小説 ドラマ 曲 等からイメージが湧く事もあります
ミー子の実体験ではありませんので 宜しくお願い致します。


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

 ↓

人気ブログランキングへ

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこ姉さま Re:

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>綺麗な画像ですね
>お上手です

絵がお上手なやっこ姉様から褒めて頂くと尚更
嬉しいです。素直に有り難うございます(^^)
カメラ初心者 ヨチヨチ歩きです。でも楽しーーでっす♪

>でも本当は驚いているのよ
>ミー子ちゃんであってミー子ちゃんでない様で
>センチメンタルな面が有ったのねウフフッ
>これからは画像と詩で楽しませて頂きますね。

あはは〜〜!!!!でしょうね。ミー子も驚いてる(@@;)
アラカンで涙もろくなったのか? センチメンタル うふっ
意味が違うね(爆) フォト&ポエムもお付き合い下さいね♪

やっこ姉さま、いつもありがとうございます

ふじこさま Re:

ふじこさま
コメントありがとうございます!!

> 最後の藤の花房がとても美しく、光を逃さないでという言葉が印象に残ります。

あっ!!嬉しいですぅ。「光を逃さないで」この言葉 実はミー子も
気に入ってます(^^)カメラの光だけではなく 日常日々繰り返される中で
「光」に気付き 逃さす 感謝で過ごしたいものですね♪

> カメラ女子となっておしゃれととるか靴をとるかで悩んでますと塾長さま
> のコメントを読みましたが、やっぱりミー子さまはおしゃれな
>ヒールの靴が似合うとおもいます。
> シェークスピアのロミオとジュリエットの台詞に若者は瞳から恋をするという言葉があります

ふじこさんのコメントで決まりましたっ!! ミー子、「オシャレ」取ります(笑)
有り難うございます(^^)靴変えたらお洋服もぜ〜んぶ変えなくちゃならん
大出費だぁ〜〜(爆)それにしてふじこさん、多岐に渡り博識で驚かされます。
ジュリエットの台詞「瞳から恋をする」ステキ♪♪
ふじこさん、ミー子のこといつも褒めて下さり素直に嬉しいですぅ
ミー子も多岐に渡り ガンバでございます(笑)

ふじこさん、いつも有り難うございます。

サムさま Re:

サムさま。
コメント有り難うございます!!

> 突然の変化に、心境の変化がどうして生まれたのかと、びっくり致しました~。
> 新しいカメラが、姫を詩人にしたわけですね。納得!
> 新境地の開拓で更に今後が楽しみです。
> 幾つに成ってもドンドン新しい事にチャレンジしたいですね。
> ガンバ~!!!

あはは〜〜!!! サムさん、お付き合いも長くなってますから
さぞや驚かれたことでしょう(爆)ほんとは姫自身が一番ビックリ(@@;)
詩人なんてそんな大層なものではありませんが、詩を書くって
すごく楽しいです(今はね)なんせ 姫は熱し易く冷め易いのが難点ですぅ。
カメラもいつも持ち歩いてます!!今日も買い出しに行って本末転倒
いつもの公園に向かって一人撮影会(夕方から)やってましたよん♪♪
何歳になっても「新たな挑戦」でございます。お付き合い下さいませね。

サムさん、いつも有り難うございます。

No title

綺麗な画像ですね
お上手です
でも本当は驚いているのよ
ミー子ちゃんであってミー子ちゃんでない様で
センチメンタルな面が有ったのねウフフッ
これからは画像と詩で楽しませて頂きますね。

No title

ミー子さま
最後の藤の花房がとても美しく、光を逃さないでという言葉が印象に残ります。
カメラ女子となっておしゃれととるか靴をとるかで悩んでますと塾長さま
のコメントを読みましたが、やっぱりミー子さまはおしゃれなヒールの靴が似合うとおもいます。
シェークスピアのロミオとジュリエットの台詞に若者は瞳から恋をするという言葉がありますが、ミー子さまは昔も今も、もてもてなのではと想像してしまいますー。
ミニスカートの似合うみんなの姫様でいてください。ふじこ

No title

突然の変化に、心境の変化がどうして生まれたのかと、びっくり致しました~。
新しいカメラが、姫を詩人にしたわけですね。納得!
新境地の開拓で更に今後が楽しみです。
幾つに成ってもドンドン新しい事にチャレンジしたいですね。
ガンバ~!!!

ponsunさま Re: ステキな開眼

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!


>  アナタの肩に降り積もった雪の重さ

>   アタシ 少しは 軽く出来たのだろうか?

>    アタシ ちょっぴり 雪を溶かすこと出来たんだろうか?

>     『アナタは アナタのまま』でいて・・・

>      アタシ 夜でも咲ける花になるよ 


> なんともすばらしいポエム
> アタシ 夜でも咲ける花になるよ
> のくだりでは、じ~んときてしまいました(嬉涙笑)


あらぁ〜〜!! 超嬉しいお褒めの言葉に 又もミー子
木に登り 創作意欲(大袈裟な)湧いて元気出てきます(^^)
「夜でも咲ける花」は写真を眺めてたら ポトンと出てきました(爆)
すぐ出てくる言葉もあるのですが なかなか〜〜〜でっす。

> お写真も素晴らしい!!
> 特に一番下のお写真は、
> 華やか!!!
> の一言です

有り難うございます!!素直に嬉しいですぅ〜〜♪
藤棚が満開で 予想してなかったので夢中でシャッター切りました。
なんせ、蜂が蜜に群がり 怖かった〜〜蜂との格闘でした(爆)
「華やか」って表現が何より嬉しいです♪

 <素敵な開眼>
人は何歳になっても好きな事が見付かる 行動さえ起こせば・・・
そのワクワク感 ときめきを忘れないよう「写真ライフ」も楽しみますね

ponsunさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さま Re:

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> おされな、喫茶店~お酒があるのでは?!

此処、ほんまに「おされ〜〜」な喫茶店でしたよん。
ケーキとドリンク(いくらでもOK!!)お酒あったんかなぁ?
飲めないミー子は分かりませんでした。

> シネマも、ケーブルカーに乗ってデートしたいなあ~

> 彼氏の作ったスモークチーズおいしかったよ~

ぜひぜひ 「尾道」 彼様とどうぞ〜〜♪♪
ガイドのおじさんが 行きは自分の足で 坂道登って(風情愉しみながら)
帰りは(千光寺公園から)ケーブルカーで降りるのが最高と
教えて貰いました。正解でしたーー!!

えっ!?彼様がご自分でスモークチーズ作られたの?
それは それは 無限大に美味しかったでしょう(笑)

シネマさん いつも有り難うございます。

あらよっとさま Re: すんばらしい 

あらよっとさま。
ご訪問ありがとうございます。お久しぶりかしら?
投稿してすぐのコメント とても嬉しいものですね(^^)

> ほー!!
> ほーほー!!
> 好いですねえvvv

やっほー!! やっほ〜い!!
そうですか!! ミー子めっちゃほんまに嬉しいです♪♪

> 特に二番目の写真 ケーブルカーと若葉
> 浮きあがっていますね!!
> 光と色 好い感じ

わぉ〜〜!!そこ感じて下さり感激です
PCに取り込んで 色と光を編集してたら タマタマ上手くいったかな(笑)

映画「マディソン郡の橋」でプロカメラマンのロバートが
フランチェスカから夕食に誘われて・・・

 「光を逃さないようにしたいから
   遅くなるかもしれないけどね 伺います」

この言葉 印象的でよく覚えていますよん♪

> 『アナタは アナタのまま』で
> あたしゃ あたしのまんまで

> あらよっと!! ほんに すんばらしい
>  ベリーチョイス!!

人は(ミー子のこと)とかく相手を変えたがりますが
おっと、あらよっと そうは問屋が降ろさねぇ!!ってんだ(笑)
写真いっぱい撮ると後が大変です〜〜チョイスしてるうちに
あたまん中 撹拌状態ですねん、、、、あはっ!

あらよっとさん、コメントありがとうございます。

ステキな開眼

 アナタの肩に降り積もった雪の重さ

  アタシ 少しは 軽く出来たのだろうか?

   アタシ ちょっぴり 雪を溶かすこと出来たんだろうか?

    『アナタは アナタのまま』でいて・・・

     アタシ 夜でも咲ける花になるよ 


なんともすばらしいポエム
アタシ 夜でも咲ける花になるよ
のくだりでは、じ~んときてしまいました(嬉涙笑)


お写真も素晴らしい!!

特に一番下のお写真は、
華やか!!!
の一言です


ありがとうございます

No title

おされな、喫茶店~お酒があるのでは?!

シネマも、ケーブルカーに乗ってデートしたいなあ~

藤は、ミーコさまみたいに綺麗ですなあ~

彼氏の作ったスモークチーズおいしかったよ~

すんばらしい 

ほー!!
ほーほー!!
好いですねえvvv

特に二番目の写真 ケーブルカーと若葉
浮きあがっていますね!!
光と色 好い感じ

『アナタは アナタのまま』で
あたしゃ あたしのまんまで

あらよっと!! ほんに すんばらしい

 ベリーチョイス!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
