スポンサーサイト


『アタシの心 花束にして』・・・



1305チロリアンランプ


アナタは いつも アタシの足元 照らしてくれてたんだね 

  可愛いチロリアンランプに 出会って アタシ やっと気付いたよ

 アナタのランプは 意地悪に 灯いたり 消えたり ほの暗くなったり

   そんな気がしてたけど いつも照らして くれてたんだよね 


1305尾道の坂道


こんな急な 尾道の坂道だって アナタとなら ヨイショ コラショ・・・

 前を行く アナタの背中 見つめながら ただ 息弾ませて・・・

時々振り向いて アタシを見てくれる アナタの優しさが ただ嬉しかった 


1305船


あの白い船に アナタとアタシ ちゃんと乗れたのだろか?

 船出して着く港は 何処だったのだろ・・・ ちゃんと着いただろか?
 
  そんなアタシの言葉 アナタはただ黙って 笑って聞いてくれてたね 


1304ハナミズキ

 <ハナミズキ  一青窈>

   薄紅色の可愛い君のね 果てない夢が ちゃんと終わりますように

       君と好きな人が 百年続きますように 


1304ピンク肉厚の花束
 
 ハナミズキ ヘッドホンで聴きながら アナタを想う 『夢一夜』

  桜もハラハラ散ったから アタシの「有り難う」をいっぱい贈るね
 
   生きる歓び 教えてくれたアナタに 『アタシの心 花束にして』



 <追伸>
ミー子ブログにご訪問 コメント有り難うございます。突然カメラを買い
その面白さに目覚めちゃいました♪そして「詩」なんぞ書いちゃってる
ミー子に驚かれてる方が多く(本当はミー子自身が一番驚いてる・笑)
ビックリさせてゴメンナサイ。今日で第三弾になりますが「フォト&ポエム」
のジャンルも入れながらブログも進めていけたら良いなと思っています♪
詩はミー子が撮った写真からイマジネーションを膨らまして書いてます
今まで観た映画 小説 ドラマ 曲 等からイメージが湧く事もあります
ミー子の実体験ではありませんので 宜しくお願い致します。


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yossy610さま Re: こんにちは!

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>  尾道の階段見ていたら、尾道ラーメン食べたくなりましたがね、

あはは〜〜!! 尾道ラーメン 「朱華楼」めっちゃ美味しいですよん♪
でもちょっと 油っこくて 今は半分くらいしか受け付けないですぅ(哀し)
この階段 ヒールのブーツじゃキツかったです(爆)友人に叱られました。

>  肉厚のプルメリアも素敵ですね、
>(栽培挑戦中です。ものすごく難しいですよ、4鉢中生存率1鉢のみ)
>ハワイ州花で、沖縄や奄美には自生してますが、気温10度を下回ると枯れます。

プルメリア よくご存知ですね(^^)そういえば貴ブログにお花や
観葉植物よくアップされてますよね!!此処は温室での撮影でした。
蒸し暑かったですよ。ミー子初めて観ました♪

>  船出してたどり着いたのはどこの島だったのでしょうね?

>  ハナミズキは確か、広島の県花でしたっけ? 

何処の島?? ひょっこりひょうたん島だったりして
あはっ!!これ分かる人 年バレちゃうね(爆)
えっ??ハナミズキって広島の県花? バラ祭りが有名
だから「バラ」かと思ってました。ハナミズキも良いな♪

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ベージュさまRe:

ベージュさま。
コメント有り難うございます!!

> ハナミズキ。
> あふれるような優しさと力強さ、魂を感じます。

もう 感激〜〜!!! 感性豊かなベージュさんから
のお言葉♪♪ 優しさ 力強さ 魂まで感じて頂けるなんて・・・

> ミー子さんのフォト&ポエムもハナミズキです。

わぉ〜〜このフレーズこそ ポエムそのものですね♪

> 自分で自分が意外っていうのは素敵なことです♪
> 是非続けてください。

ほんまにほんまに 自分の意外性に自分がビックリ仰天
天と地がひっくり返りそうで 夢中になって目眩しそう(@@;)
ベージュさんがご紹介下さる曲 「サナトリウム」「一思案」
とってもステキ♪♪ 毎日聴いております。ポエムの助けにも
なっております。お礼申し上げます(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さま Re:

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> はなみづき~100年愛~斗真君の映画であったね~

はぁ〜い♪ この映画 ミー子観ましたよん♪ 良かったよね。

> GWも終わってなんか、憂鬱~

> でも、今日は彼氏とモーニングです~

お休みも終わっちゃったね。ミー子は今日の午後はスイミング
後は もっぱら カメラに夢中ざます(笑)
デート 出来たのね(^^)それはそれは良かったです!!

> チロリアンランプってゆうの?!ミーコさまは、お花にもくわしいのね~

> いっぱい、写真とって、ポエムかいてね~
> 楽しみにしてますよん~

お花の名前 アレンジ習ったりして教えてもらうけどね〜
すぐ忘れるんよ(@@;)チロリアンランプ かわゆし〜でしょ♪
今、記事アップしたところです。なんかハマると怖い性格だね(笑)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさま Re: 華やか

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> お写真の一枚いちまいが、素晴らしいですね

> 撮影テクニックもさることながら、このような光景を
> 選ばれたセンスに、感動いたしました
> ミー子さんの直感、でしょうか

きゃはぁ〜〜!! 穴があったら入りたいデス、、、、
でも素直に有り難うございます(^^)今が一番楽しい時
かもしれませんね。新しいオモチャ買ってもらった子供のように
うふふ♪♪ 撮影テクニックまではいきません。素晴らしい
カメラの性能によるものですぅ。もっと勉強しなくっちゃ!!
被写体は もうミー子の生き方そのもの(爆)ズバリ 直感です(笑)

> アタシの心 花束にして

> グッと来てしまう詩です

> ハナミズキ、聴き入ってしまいますね
> カラオケでも選曲してしまいます(嬉笑)

有り難うございます。このように言って下さると
頑張ろうって励みになります(^^)お世話になった
方々に「ありがとう」って伝えたいのです♪
「ハナミズキ」素敵な曲ですよね〜〜何度聴いたか・・・
持ち歌ですか!? 一度聴かせて頂きたいです〜♪

ponsunさん、こちらこそいつも有り難うございます。

こんにちは!

 尾道の階段見ていたら、尾道ラーメン食べたくなりましたがね、

 肉厚のプルメリアも素敵ですね、(栽培挑戦中です。ものすごく難しいですよ、4鉢中生存率1鉢のみ)ハワイ州花で、沖縄や奄美には自生してますが、気温10度を下回ると枯れます。

 船出してたどり着いたのはどこの島だったのでしょうね?

 ハナミズキは確か、広島の県花でしたっけ?

 

No title

ハナミズキ。
あふれるような優しさと力強さ、魂を感じます。
ミー子さんのフォト&ポエムもハナミズキです。

自分で自分が意外っていうのは素敵なことです♪
是非続けてください。

No title

はなみづき~100年愛~斗真君の映画であったね~

GWも終わってなんか、憂鬱~

でも、今日は彼氏とモーニングです~

チロリアンランプってゆうの?!ミーコさまは、お花にもくわしいのね~

いっぱい、写真とって、ポエムかいてね~

楽しみにしてますよん~

華やか

お写真の一枚いちまいが、素晴らしいですね

撮影テクニックもさることながら、このような光景を
選ばれたセンスに、感動いたしました
ミー子さんの直感、でしょうか


アタシの心 花束にして


グッと来てしまう詩です


ハナミズキ、聴き入ってしまいますね
カラオケでも選曲してしまいます(嬉笑)



ありがとうございます

花ちゃん♪ Re:

花ちゃん♪
コメント有り難うございます!!
連休は暦通りなら明日から仕事かな!?
忙しいのに サンキュです(^^)

> 以前から 雰囲気のある写真を撮るなぁと
> 思っていたけど
> やっぱり、上手だなぁ。
> 奥行を感じる写真だから、詩的にもピッタンコねぇ☆

サンキュですぅ〜〜嬉しいなぁ〜センスある花ちゃんから
言われると!!木に登って降りて来なくなっちゃうぞ〜〜(笑)
今までの写真は全て「携帯カメラ」考えてみたらカメラ もしか
したら好き?だったのかもね(笑)きっかけは今年のお花見でした。

> カメラ女子か~!
> ワタシは、この連休は カメムシ女子でした。
> 今年はカメムシ多くて、追い回してました。
>             (´ヘ`;)とほほ・・

あはは〜〜!! カメラ女子って年でもないんだけどね(爆)
まぁ、何でも楽しんじゃえのミー子だからねぇ、、、、
花ちゃんはやっぱ おもろいなぁ〜♪
「カメムシ女子」ですかい(@@;)ほんまにトホホだね
あれって めっちゃ臭いよね。洗濯物にくっついてくる〜〜
雪と格闘したら「カメムシ」との格闘 体大事にしてよね♪

我が家の畑 イタチが出没してるらしいよ。主人が丹精込めて
作ってる「イチゴ」夜中に食べてるみたい。ミー子はイタチに
同情的なんだけど(主人には言えないっす)あはっ!!

花ちゃん♪ いつも有り難うございます!! 

ロマンハートさま Re:

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> すご~く素敵!ですね!
> 特に、ハナミズキ・・・とても綺麗に撮れています!

短歌の才能お持ちのロマンハートさんにこのように
褒めて頂き 素直に有り難うございます(^^)
ハナミズキ・・・これは写真の大先生に教えて貰いながら
撮りました。やっぱね〜〜ロマンハートさん、流石です!

> また、詩が可愛らしく、感性豊かなミー子さまによって、
> こんなにも素敵なストーリーが生まれるのですね!
> 最後はプルメリアの花でしょうか?
> つい最近カメラ女子になられたなんて、信じられません!

「詩」って生まれて初めて書きました。もう信じられないですにゃん
生きてたら「信じられん楽しいことも」起こるのですね(ビックリ〜)♪
ミー子は難しい言葉は知らないし、可愛い詩って言って下さり嬉しいなぁ〜
撮った写真 眺めてながめて 昨夜は 言いたい想い 書きたい想いが
溢れ過ぎて 頭の中 撹拌状態 ヤバイっすね(爆)
慣れるまではちょっと大変ですが、ボチボチ 息切れしない程度に
楽しみたいと思います(^^)ロマンハートさんの短歌 また載せて
下さいませ。楽しみにしております♪

追伸 「プルメリア」後で調べてみましょう 有り難うです。

ロマンハートさん、いつも有り難うございます!!

チャンさま Re: フォト&ポエム 「フォトストーリー 第三弾」

チャンさま。
早速のコメントを有り難うございます!!

昨夜から四苦八苦 もうダメだぁ〜〜で今日気を取り直し
書き上げアップした直後のチャンさんからのコメントでしたので
余計に嬉しさで胸がいっぱいになりました(感謝)♪♪

> フォト&ポエム 「フォトストーリー 第三弾」
> 好いですねえ(^^)v

素直に嬉しいです。有り難うございます♪
ミー子 ガンバでございます。

> 時々振り向いて見てくれる アナタの優しさが ただ嬉しかった 
>  ⇒ 人はわずかなことで 相手を傷つけてしまったり、逆に優しさに触れて心温まるものですね
> 自分が感じた心の傷は人にはすまい
> 人からもらった優しさは 人に分けてあげたい

ハイ♪ 肝に銘じたいと思います(^^)写真を通して新たな世界が
広がり、今まで素通りしてきた「感性」自分の至らなさなども鮮明に
見えてきたような気がします。

> チロリアンランプ は明日を照らす灯火のよう
> 尾道の坂と港 が旅愁を 誘います

一昨日、中学からの友人と「尾道」散策して来ました。
そこでみっけ「チロリアンランプ」この写真眺めてるうちに
「照らしてくれるランプ」「明日を照らす灯火」まずこの
フレーズから入ろうと決めました(^^)坂と港の「尾道」
何度訪れても素晴らしい!!チャンさんも機会あればぜひ
いらして下さいね。ただ「歩く」の覚悟で〜〜〜(笑)

> 『アタシの心 花束にして』
>  ラストの花たちを添えて

ミー子を今まで支えて下さった全ての皆様に感謝と
お礼を込めて書かせて頂きました。受け取って下さいね
 『アタシの心 花束にして』

> フォト&ポエム 「フォトストーリー 第三弾」
>   人を想う 人の心に触れる ハートフルな作品です
> いいですねえ~♪
> この調子でね フォト&ポエムライフ楽しみにしていますよ

このように言って頂き 恐縮です。ハートフルな作品とチャンさん
が思って下さったなら とてもとても光栄で嬉しい限りです(^^)
昨夜寝ずに頑張った甲斐がありました。まだカメラ操作 PC取り込みに
四苦八苦なんです、、、やる気 元気 勇気 頂けました♪
写真 フォト&ポエムライフ 楽しみたいと思います。

チャンさん、こちらこそ、いつも有り難うございます!!


No title

(*^・ェ・)ノ コンニチハ♪

以前から 雰囲気のある写真を撮るなぁと
思っていたけど
やっぱり、上手だなぁ。
奥行を感じる写真だから、詩的にもピッタンコねぇ☆

カメラ女子か~!
ワタシは、この連休は カメムシ女子でした。
今年はカメムシ多くて、追い回してました。
            (´ヘ`;)とほほ・・

いい写真たくさん載せてね。
楽しみにしてるよ~♪

 

No title

すご~く素敵!ですね!
特に、ハナミズキ・・・とても綺麗に撮れています!
また、詩が可愛らしく、感性豊かなミー子さまによって、
こんなにも素敵なストーリーが生まれるのですね!
最後はプルメリアの花でしょうか?
つい最近カメラ女子になられたなんて、信じられません!

フォト&ポエム 「フォトストーリー 第三弾」

フォト&ポエム 「フォトストーリー 第三弾」
好いですねえ(^^)v

時々振り向いて見てくれる アナタの優しさが ただ嬉しかった 
 ⇒ 人はわずかなことで 相手を傷つけてしまったり、逆に優しさに触れて心温まるものですね
自分が感じた心の傷は人にはすまい
人からもらった優しさは 人に分けてあげたい

チロリアンランプ は明日を照らす灯火のよう

尾道の坂と港 が旅愁を 誘います

『アタシの心 花束にして』
  ラストの花たちを添えて

フォト&ポエム 「フォトストーリー 第三弾」
  人を想う 人の心に触れる ハートフルな作品です
いいですねえ~♪
  この調子でね フォト&ポエムライフ楽しみにしていますよ

ミー子さん
いつも
ありがとうございます。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
