スポンサーサイト


アナタの全てを忘れない・・・



1304紅く並んだ花


アタシが アナタに初めて会ったのは ちっちゃな幼稚園だったね 

「はい これ あげる」ってはにかんで 渡してくれた「赤いチューリップ」

それからアタシが探すひとは アナタにどこか面影のある人だった・・・


1304椅子


時は流れ 追いかけては スルリ アタシの手のひらから こぼれ落ちた

何人の人が アタシの前を通り過ぎて 往ったんだろ? アナタ 知ってる?

  アナタには 決して見せなかった アタシの素顔 

    必死で生きてたんだよ 涙コラエテ・・・


1304紫色二輪小花


この前 山に登ったんだよ 岩肌に咲いてた「紫色の二輪草」

 どう?  可愛いでしょ? ほんとはね アナタとアタシ 

  こうして 年を重ねたかったんだよ  ほんとはね・・・


1304喫茶店ボトル2個

アナタ いつかアタシに聞いたよね 「しあわせかい?」って

 今なら ちゃんと アタシ 答えるよ「しあわせだよ」って・・・

 ちょっと寂しそうだった アナタの横顔 アタシ 忘れない 


だから アナタのすべてを この「しあわせの壷」に詰めたよ

  二人の思い出 すべてを この「しあわせの壷」に 願い託して 


1304喫茶店


    人は別れと 出会いを 繰り返す 風車みたいだね 
  カラカラ コトコト 奏でながら 薫る五月の 風に乗り 


  アナタと アタシの 「ときめき」 乗せて そら高く 舞い上がる
     アナタの想いが霧になり宇宙(そら)に消えても

      アナタがアタシに託した大切なもの 
         きっと守って 生きていくよ 

     若葉薫る五月の風  アナタの全てを忘れない 




応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓



人気ブログランキングへ
    
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yossy610さま Re: おはようございます!

yossy610さま
コメント有り難うございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。


>  アナタの全てを忘れない ・・・

>  詩(ポエム)だったのですね、びっくりしたぁ!

>  離婚したのかと勘違いしましたよ。

>  何か心の変化があったのかと思いました。

>  ホント、びっくりしたぁ!


あはは〜〜〜!!!! もうミー子もビックリしちゃったよん!!
離婚ですかぁ〜? まず無いと思います。もうお互いが「空気」ざます(爆)
1ヶ月くらい前に何を思ったか(いつも直感です)カメラ買っちゃったぁ(嬉し)

そしたら 難しいので カメラとパソコンとの「格闘ゴールデンウィーク」
もう苦しんでるのか?楽しいのか?さっぱりわからん状態ですねん。
楽しみの前には「分かる苦しさ」があるんだね。あはっ♪♪

凝り性ミー子 久々の登場ってとこかな!? 撮った写真眺めてたら
「詩」が浮かんできて、ほんまびっくり〜〜生まれて初めて書いてます♪
実体験の部分とイマジネーションの世界で 今は遊んでいます(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます。

おはようございます!

 アナタの全てを忘れない ・・・

 詩(ポエム)だったのですね、びっくりしたぁ!

 離婚したのかと勘違いしましたよ。

 何か心の変化があったのかと思いました。

 ホント、びっくりしたぁ!

ふじこさまへ Re:

ふじこさま。
コメント有り難うございます!!

> ミー子さま
> せつない詩ですね、ほろりと涙が出そうです。

ふじこさん、せつなかったですか? ゴメンナサイね。
せつなさだけではなく 最後のメッセージ・・・

 『アナタの想いが霧になり宇宙(そら)に消えても

      アナタがアタシに託した大切なもの 
         きっと守って 生きていくよ 

     若葉薫る五月の風  アナタの全てを忘れない』

ミー子はこの部分に「アナタからもらった大切な思い」
「生きていく力と勇気」を感じて頂けたら良いなと書きましたよん♪
ほろりと感動して下さり嬉しいです。

> 息子の詩を載せますね。

> 僕は幸せを見つけたよ
> ずっと探してた
> この手で掴み取ったんだ
> この先ずっと歩いていく道
> ずっとくすぶっていた
> 同じ場所でずっと
> やっと見つけた僕のツバサ
> 君をのせてどこまでも
> やっと見つけた僕の幸せ
> はなさない はなれない
> 失うものなど何もない
> この道ははてしなく
> 長くどこまでも
> 続いている
> 歩いてて君と
> はなさないはなれない
> 失うことは2度とない
> この道は
> 僕の光   

> 最後の光は孫の光ちゃんです。
> 光が生まれた時に書いたのだとおもいます。


ふじこさん、ご子息様の「詩」感動致しました
込み上げてくるものがありますね、、、、素晴らしい!!

<僕は幸せ見付けたよ>・・・
 
 <はなさない はなれない>・・・

 <この道は 僕の光>

生まれたばかりのお子様を残しての旅立ちはどんなにか
無念であったことでしょう、、、、でもこの詩に救われます
「幸せをやっと見付かられ」「この道は僕の光」となって
お子様にもふじこさんにも 光が降り注がれてるのでは
ないでしょうか。七色の光る虹を感じます。

ふじこさん、いつも有り難うございます。


 


                    

ponsunさまへ Re: 私のあなた

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さんのあなた

> 幼き日からの良き思い出が
> 蘇ってこられたのですね

> いつまでも心の中に、あなたが棲んで
> おられるのでしょうね

> ありがとうございます

あっ!! これは実体験の部分もありますが
ミー子が撮った写真を眺めてるうちにイマジネーションが
湧いて 物語というか、「詩」にしてみましたよん(^^)

誰の心の中にも 大切な「私のあなた」の存在があると
思っています♪ 大切な宝物ですね(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


シネマさまへ Re:

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> 紫色の二輪草~かわいいですね~~けなげですね~

> ツユクサかと思いました~

ハイ♪ 岩肌に咲く二輪草(本当の名前は分かりませんが)
可愛くて 逞しくて 凛として ミー子には「カップル」
「夫婦」のように見えました(^^)そういえばツユクサに
似てますね!! 健気って言葉もピッタリですね♪

> 昨日は、彼氏とゆっくりできてしあわせ~~

> こんなしあわせは、いつまでも続いてほしい~

> 別れがこない恋愛だってあるよね~

> 今日は図書館戦争観るね~もう、これしか観る映画がないのよ~

そうでしたか!! 彼様とゆっくり出来てめっちゃ幸せな
シネマさん♪ 良かったですね。「別れのこない恋愛」
あると思いますよん。心でその人が生き続けるでしょう(^^)
シネマさんの可愛らしさ、感性は「映画」から磨かれてるの
かもしれませんね。

シネマさま、いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長様へ Re: 素敵なフォト&ポエムですね

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> 素敵なフォト&ポエム
> blogを間違えたかと思いましたよ-(笑)
> blogのイメージ様変わりしましたね
> 自分の実体験と想像
> 写真からイメージする言の葉
> それを詩へと昇華していく
> 織り成す言の葉はみずみずしくしなやか

あはは〜〜!!ミー子ブログ お間違えになったかと??
実はミー子も自分でビックリしておりますぅ(爆)
塾長さまにこのように褒めて頂き ほんとにほんとに
嬉しく、又頑張ろうという気持ちになります(^^)
写真ライフ、一歩踏み出せて良かった♪(感謝)
撮った写真を眺めたり ヘッドホンで音楽聴いたりするうちに
自然に沸き上った気持ちを言葉にしてみました。「詩」という
ものミー子は書いた事がありません。これを機会に少しずつ
書いていこうかなと思っています。実体験とイマジネーションの
中で 表現する歓び 初めて知りました♪♪
「クメゼミ」で学んだり 感性磨いたり よろしくお願い致します。

> ものを観て感じる感性
> それとそれを写す写真力

写真力はまだまだ「赤ちゃん歩き」でございます。
今日は友人と尾道に行って参りました。体は(足)
疲れてますが 「藤」「シバザクラ」「サツキ」や
新緑の美しさに見惚れました♪坂道の素敵な尾道
又、アップ致します(^^)

> ミー子さん
> 未来に向かっては今が一番若い時
> 未来はこれからですよ
> 一歩ずつ磨きあげて
> 豊かでしなやかな人生にいきましょう
> いつもありがとうございます

こちらこそ、ここまで導いて下さり感謝申し上げます。
これからは写真もご教授願えたらと思っています(^^)
看護疲れの友人に「今日が一番若い日だよ」
めげず、諦めず、行動に移そうと励まし合って別れました。

塾長さま、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま
せつない詩ですね、ほろりと涙が出そうです。
息子の詩を載せますね。

僕は幸せを見つけたよ
ずっと探してた
この手で掴み取ったんだ
この先ずっと歩いていく道
ずっとくすぶっていた
同じ場所でずっと
やっと見つけた僕のツバサ
君をのせてどこまでも
やっと見つけた僕の幸せ
はなさない はなれない
失うものなど何もない
この道ははてしなく
長くどこまでも
続いている
歩いてて君と
はなさないはなれない
失うことは2度とない
この道は
僕の光   

最後の光は孫の光ちゃんです。
光が生まれた時に書いたのだとおもいます。
                     ふじこ

私のあなた

ミー子さんのあなた

幼き日からの良き思い出が
蘇ってこられたのですね

いつまでも心の中に、あなたが棲んで
おられるのでしょうね


ありがとうございます

No title

紫色の二輪草~かわいいですね~~けなげですね~

ツユクサかと思いました~

昨日は、彼氏とゆっくりできてしあわせ~~

こんなしあわせは、いつまでも続いてほしい~

別れがこない恋愛だってあるよね~

今日は図書館戦争観るね~もう、これしか観る映画がないのよ~

素敵なフォト&ポエムですね

素敵なフォト&ポエム
blogを間違えたかと思いましたよ-(笑)
blogのイメージ様変わりしましたね
自分の実体験と想像
写真からイメージする言の葉
それを詩へと昇華していく
織り成す言の葉はみずみずしくしなやか

ものを観て感じる感性
それとそれを写す写真力

ミー子さん
未来に向かっては今が一番若い時
未来はこれからですよ
一歩ずつ磨きあげて
豊かでしなやかな人生にいきましょう
いつもありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
