スポンサーサイト


ミー子『カメラ女子』になる♪(笑)

1304 咲くやこの花館ハイビスカス


皆様 お久しぶりです。ゴールデンウィーク如何 お過ごしでしょうか?

ミー子は相変わらず お騒がせ? ドタバタしておりますぅ(爆)

ブログもちと放置状態 ご訪問も出来ずゴメンナサイ
 


自分でも何をドタバタやってるのやら分かりませぬ(@@;)あはは〜〜!!

ただ単に動きが鈍くなってる〜それだけかもね カナチ・・・


カナチと言えば ミー子の友人達 ほとんどが「お孫ちゃま」のお世話で

忙しくなってる昨今 ミー子だけが(息子二人が独身貴族だから)暇〜〜

そういう点ではね。以前のようにミー子と遊んでくれないっす(カナチ)



 だからミー子 又もや趣味 みっけ〜♪♪

    カメラ大先輩の友人Tさんのお陰で カメラ買っちゃいましたぁ
 
   ミー子 『カメラ女子』?になりましたっ
 


物は考えようです鯛♪ 時間は有効に たのしゅうに過ごしましょ♪

自分の環境も変わる 周りも変わる それが世の常



いずれは一人で生きていかにゃならん日も来る〜 ミー子100歳まで生きる気

でいるのか!? あはっ 自分だけでも楽しめる何かを持ってなきゃねっ


でいつもの熱中病 凝り性 やり出したら止まらん「かっぱエビ船ミー子丸」

今日も船出しておりましたわ。ヤレヤレ、、、、しか〜しカメラって難しい

機械音痴のミー子には辛いっす 楽しむ前に慣れる辛さの山越えて〜でした



やっとカメラの操作 ちょっとだけ慣れて 今日夕方からMacにデータ

を取り込む作業 「コラエテヨネ」状態 でも何とか出来ましたよん

奇跡だぁ〜(大袈裟な?)1カ所だけ分かんなくて息子にTELしたけどね


ミー子が今までブログに載せてる写真は全て「携帯カメラ」で撮ったものです

余り不自由もなくでしたが 先日「お花見」に行き 桜のあの何とも言えない

淡いピンクが・・・ どう頑張っても携帯では撮れない(色が出ない)事に

ミー子愕然 呆然 撮る気が失せ観てるだけでした(それもありですが)



 きっかけは「ある日突然にやってくる」ものなんですね〜


自分でもビックリ〜〜予想だにしなかった!! カメラ買っちゃうなんて!?

下手でも楽しみたいと思ってます 感じたままに心動いたままに・・・

心の待ち受け画面に 貼付けたいと思っています



今回の記事からは『ミー子カメラ』で撮ったものを載せていきます

何か 感じて下されば嬉しいです。ヨロピコです


<追伸1> Tさん 色々と有り難うございます
      これからも 多岐に渡り 教えて下さいませ♪
         お礼を込めて  ミー子


<追伸2> クメゼミ塾長様 ミー子カメラの愛称有り難うございます
      『グッディちゃん』『グルービーちゃん』両方使わせて頂きます
      写真ライフ ミー子の歩みで楽しみます♪ 
      ご指導宜しくお願い致します♪



1304咲くやこの花館喫茶店


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ

ベージュさま。
いつもコメント有り難うございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

> カメラ女子って流行の最先端ですよね。
> ミー子さん、カッコイイ!
> 上の真っ赤なお花の写真も、背景をぼかして、テクニック使ってますね
> (^_-)

きゃはっ!! ベージュさんにはいつもミー子は元気と勇気頂けますよ♪
でも ミー子は自分でビックリしていますぅ。まさか〜〜自分がぁ〜〜
「カメラ女子」になっちゃうなんて(@@;)分からんもんですね(爆)
ベージュさん、生きてたら「楽しいこと」いっぱいあるんですね(^^)
写真褒めて頂き 素直に嬉しいです。初めての写真ですから 尚更に・・・

グルービーちゃん(アタシだけの最高にイカシタ奴)=ミー子カメラの愛称
背景のぼかしなどは グルービーちゃんの性能の良さですよん(^^)

>物は考えようです鯛♪ 時間は有効に たのしゅうに過ごしましょ♪
>自分の環境も変わる 周りも変わる それが世の常
> ミー子さんらしい、まさに流動的、変幻自在!

時間は人に平等に与えられてますが 何歳になっちゃったからもうダメとか
お金がないからとか 時間がないからとか 家族や周りばかりに気を使ってたら
な〜んにも自分がほんとにやりたい事 出来ないで キラキラ輝かないで
悔いて終焉を迎える  最近特にそう思うようになりました!!
写真ライフも楽しみたいと思います♪♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

カメラ女子って流行の最先端ですよね。
ミー子さん、カッコイイ!
上の真っ赤なお花の写真も、背景をぼかして、テクニック使ってますね
(^_-)

>物は考えようです鯛♪ 時間は有効に たのしゅうに過ごしましょ♪
>自分の環境も変わる 周りも変わる それが世の常
ミー子さんらしい、まさに流動的、変幻自在!
人生の達人ですね。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
お忙しいのにコメント有り難うございます!!

>ステキな写真ね~♪

>いろんな趣味を持って
>楽しく過ごしたいですね。

>カメラのことは
>ワタシはよ~わからんけど
>この写真ステキだよ!ほんと。

花ちゃ〜〜ん♪♪ きゃっほ〜い♪
嬉しいですぅ。グルービーちゃん(ミー子カメラの愛称ですねん)
お初の写真ですから 花ちゃんの「ステキだよ」のコメントが
めっちゃめっちゃ嬉しいです(^^)ハイビスカスはミー子の
情熱だよ。あはは〜!!「シベ」がちゃんと?撮れてる?のが嬉し〜!!
メルヘンチックな喫茶店も気に入ってます。又遊びに来てね♪

>良い先生もいるようですし
>いい写真いっぱい撮って
>掲載してほしいなぁ~。

はぁ〜い♪ 教えてもらいながら無理せず楽しむね(^^)
今、スイミングから帰宅したばかり・・・映画も観たいし
時間足りんなぁ、、、、(爆)

>ワタシは今、古くなった家に手を入れたくて
>大工さんと相談中!
>趣味とゆ~わけには いかないけど(金がかかる!)
>ちょこっと、ワクワクの春です♪

ワォ〜〜!!!いいな♪いいな♪ リフォームなのね(^^)
夢が広がるね♪ 花ちゃんはセンスいいからきっと素敵に
なると思うよ。その過程も楽しんでね。ワクワクの春に乾杯♪♪
又、お部屋の変わる様、ブログにアップして下さいね。

花ちゃん♪ いつもありがとうございます。

No title

ステキな写真ね~♪

いろんな趣味を持って
楽しく過ごしたいですね。

カメラのことは
ワタシはよ~わからんけど
この写真ステキだよ!ほんと。

良い先生もいるようですし
いい写真いっぱい撮って
掲載してほしいなぁ~。

ワタシは今、古くなった家に手を入れたくて
大工さんと相談中!
趣味とゆ~わけには いかないけど(金がかかる!)
ちょこっと、ワクワクの春です♪

また、ミー子ちゃんの 可愛いいお姿も
載せてくださいね。

ふじこさまへ

ふじこさま。
早速のコメント有り難うございます!!

>カメラ女子という言葉さえ知りませんでした。
>これからお写真楽しみにしています。
>ふじこはデジカメさえさわれません。
>ミー子さまかっこいいーです。

ミー子は「かっこだけで生きてる」と言っても過言じゃないかも!?
あはは〜〜!! 何でも「かっこから入る」かっこいいと自分で
自画自賛 誰も言ってくれんからね。何とも呆れた奴だと思います(@@;)
そんなミー子をいつもふじこさんは褒めて下さり励まして下さり
嬉しい限りです。ありがと♪♪

デジカメは持ってたけど主人に貸したら あれ?何処にあるの??
携帯カメラも性能良いですよね。今までは不自由感じなかったのにね(笑)
写真ライフも ボチボチ楽しみたいと思っています(^^)

ふじこさん、いつも有り難うございます。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
早速のコメント有り難うございます!!

>『カメラ女子』誕生ですね♪ おめでとうございます。

有り難うございます(^^)まさかミー子がカメラ持つなんて
思ってもみませんでした。小さい頃に「不器用だって」言われ
確かにそうなんですが、父が持ってたカメラで母と兄から
散々言われた事があって・・・それがミー子得意の「寅馬子」(トラウマ)
になってたようなんです。だから余計嬉しいのだと思います♪

塾長さんがよく言われる人生の三つの坂
「のぼり坂」「下り坂」「まさかの坂」 ほんまですね〜〜(爆)

>ミー子さんなら、カメラを使いこなして、みるみる上達される
>ことでしょう。
>今後の、お写真楽しみにしています~(*^-^*)ニコ

>撮影するのが楽しくなりますよ~ 頑張ってね♪

きゃはっ!! よしみさん、まだまだミー子はそんな段階じゃないっす
カメラのキャップさえマトモにはめられん奴です鯛。でもすごく
楽しくなってますよん。今が一番楽しい時かもしれんなぁ。
怖いもの知らず〜〜ってとこかな!?(@@;)

よしみ姉様 いつも有り難うございます。撮影 お付き合い下されば
ミー子も嬉しいです。その日を楽しみにしています(^^)


No title

ミー子さま
カメラ女子という言葉さえ知りませんでした。
これからお写真楽しみにしています。
ふじこはデジカメさえさわれません。
ミー子さまかっこいいーです。ふじこ

No title

ミー子さん!
『カメラ女子』誕生ですね♪ おめでとうございます。

ミー子さんなら、カメラを使いこなして、みるみる上達されることでしょう。
今後の、お写真楽しみにしています~(*^-^*)ニコ

撮影するのが楽しくなりますよ~ 頑張ってね♪

いつも有難うございます。

クメゼミ塾長さまへ 愛称有り難うです♪

塾長さま。

「ミー子カメラ」の愛称 考えておりました(^^)

>GX-1だから 「グッディ・エクセレント・ナンバー1」ですね(^^)vv

ヒント頂きましたのにスミマセン 結局は考えて下さり恐縮です!!

『グッディちゃん』 アタシにとっての最良の一日を始める♪
 『グルービーちゃん』アタシだけのイカシタ最高の奴♪

両方共 かっこよくて可愛いネーミングです 両方使わせて頂きますね
早速 Tさんに報告したら喜んで下さいましたよん(^^)
お礼申し上げます♪♪

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
いつも早朝のコメントほんとに有り難うございます!!
ミー子ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ(謝)

>今からカメラウーマンですか~

>カッコイィですね~

うふっ♪ ミー子は何でも「かっこから入る奴」ですねんよ♪
首からカメラぶら下げただけで 「嬉しーーー!!!」って叫んだっ♪

>シネマは、映画三昧してますよん~

>今日はシュワちゃんのラストスタンド観ます~

>昨日はアイアンマン3~その前は藁の楯~大沢たかお(南方先生)

>いいよね~~~

きゃはぁ〜〜!! 映画も観たい〜〜いいな♪いいな♪
「リンカーン」観に行きたいです(^^)ミー子 大沢たかお
めっちゃ好きなんよね〜〜シュワちゃんのも行きたいなと思ってます。

シネマさん、いつも有り難うございます。落ちついたら遊びに行くね♪

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
お疲れのところ それも早朝のコメント感謝申し上げます

先日はクメゼミでも色んな新鮮な学びがありました。出席するたびに
ミー子の至らなさ 治すべき点が見えます 諦めず夢を追いかけていこうと
思える気持ちも強くなりました。

塾長さま ついにミー子「カメラ女子」になっちゃいました♪♪
うふふ・・・トレンディでしょ(爆)♪♪
カメラ大先生の塾長さまの足元 否 つま先にも生涯及ぶはずも無く
ですがこんなに楽しいものとは(@@;)ビックリ〜〜でっす!!
まずは楽しみたいと思います。Macに取り込めただけでも関門突破〜

クメゼミで「ミー子カメラ」見て頂き・・・

>ミラーレス一眼 M4/3の GX-1でしたね 

ミラーレス一眼  M4/3の GX-1 なんですね。あはっ♪ 
先日 公園で聞かれても、、、、
答えられないミー子が居ましたよん(@@;)

>コンパクトでハイアマチュアから初心者まで 使うほどに
>機能を活かせるカメラ
>簡単なオートでも マニュアルでも撮影者の意図に応えてくれる
>撮りたいように撮れる
>おまけにコンパクトで軽量
>いいカメラを選ばれたと思います
>GX-1だから 「グッディ・エクセレント・ナンバー1」ですね(^^)vv

このように仰って頂き 再度安心致しました(^^)親身になり
相談に乗ってくれたTさんに感謝ですね!! コンパクトで軽量ですが
これでも半日首からぶら下げて時間の経つのも忘れて撮ってたら
翌日「肩こり」「頭痛」でおよよ〜〜でした。慣れたら楽になると思います
今はまだ「オート」で精一杯ですがマニュアルも挑戦してみたいです♪
実は写真 い〜っぱい撮ってはいたのですが、パソコン取り込み作業
だけで疲れ果て選ぶ気力無くなり(爆)いつもの直感で二枚選びました〜
サイズは 今後 (750〜800)でやってみますね〜〜
それと編集して好きな色合いも出せたら良いなと夢は広がるばかりです♪

>『カメラ女子』 おめでとうございます~♪
>写真上手にアップされましたね

このコメントに励まされました。一番聞きたかった言葉でした
御礼申し上げます。写真ライフ楽しみたいと思います!!
今後はカメラもご指導願えたらと思っております(欲張りなミー子)笑

塾長さま、早速のお祝いコメント有り難うございます!!



No title

今からカメラウーマンですか~

カッコイィですね~

シネマは、映画三昧してますよん~

今日はシュワちゃんのラストスタンド観ます~

昨日はアイアンマン3~その前は藁の楯~大沢たかお(南方先生)

いいよね~~~

ミーコさまも、ぜひ観てね~

『カメラ女子』 おめでとうございます~♪

ミー子さん
ついに いよいよ ミラーレス一眼の導入ですか
『カメラ女子』 ミー子さん トレンドですね~♪

写真上手にアップされましたね
私は最初は難しくて大変でしたのでミー子さんの実力に驚きます
素晴らしい~♪

クメゼミでちょっと見せて頂きましたが ミラーレス一眼 M4/3の GX-1でしたね 
コンパクトでハイアマチュアから初心者まで 使うほどに機能を活かせるカメラ
簡単なオートでも マニュアルでも撮影者の意図に応えてくれる
撮りたいように撮れる
おまけにコンパクトで軽量
いいカメラを選ばれたと思います
GX-1だから 「グッディ・エクセレント・ナンバー1」ですね(^^)vv

これからお気に入りのカメラを従えて
写真ライフ エンジョイしましょう~o(^-^)~♪
楽しみが増えましたね~♪
おめでとうございます

写真は こう撮りたい ああ撮りたい
自分の撮りたいイメージを広げて チャレンジしていきましょう(^^)v

PS
写真のサイズは
65~100kb(ミー子さんの写真のプロパティから) なので 250kbくらいまで大きくしてもいいと思います 

大きさは
639×480(ミー子さんの写真のプロパティから) なので 750~800くらいまで大きくしてもいいでしょう

色々調整してみてください
編集を含め 段々と納得のいく写真になってきますよ

まずは 『カメラ女子』参入 おめでとうございます~♪
色々楽しみながら学びましょう


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
