スポンサーサイト


アナタトアタシノベンチ♪♪

Image2736.jpg


先日 友人とお花見に行った時 心に何故か残った「二つのベンチ」

今 誰と座りたいですか? 今 誰と座っていましたか?

誰とこれから座りたいですか? それとも誰も座らずともいいですか?


一つの光景 一つの出来事でも その時の心境 個々により色んな想いが

みんなそれぞれに交錯するようですね。振り返ってみればミー子も対人関係

イロイロありましたね〜〜出会いあり 別れあり 様々な思い出が去来します


言えることは 「全ての出会いが必要であり」「全ての別れが必要」だった

出会いは突然にやって来て 別れも唐突にやってきた 自然に生きれば

怒りも哀しみも恨みも浄化出来れば その出来事は「珠玉の輝き」を増す



夫婦 親子 恋人 親友・・・切れずに切れない関係 良くも悪くも

続いていく関係 そんな人を ソウルメイト=魂の仲間 というそうです

ソウルメイトは切磋琢磨しながら お互いの心(魂)を成長させる為に居る


好きな人 居心地の良い人 そんな人ばかりがソウルメイトではないみたい

それが摩訶不思議 どちらかというと苦手意識のある人 真反対の性格の人

意地悪する人 そんな人との関係の中でこそ お互いが高め合えるのかも!?


ただ、その関係を排除しようとしたり 仕返ししたり 蹴り落としたら??

何も学べない どこへも成長の旅には行けない やるだけやってあとは自然に

お任せ〜〜去るものは追わず それでお互いのお役目が終わっただけ


続いていく人は まだお互いの存在が お互いを高め合う為に必要なのかも

それとも「腐れ縁」?あはは〜! 別れを簡単に決めちゃうのは勿体ないね

諦めず 相手に思いやり忘れず 今自分に出来ることやりまっしょい


 相手を責める言葉は 刃となって自分に帰って来る 

 まるで負のブーメランのように・・・

 相手を信じ認める言葉は 春風に舞う綿毛になって

 自分の心に 温かさを呼び込む 



 【アナタトアタシノベンチ】 桜舞い  静かに ただ 沈黙してた 



信じ 信じられ 認め 認められ 愛し 愛される 二人のベンチ♪♪

そんなベンチにするも しないのも 「自分の心」が決める 相手じゃないね


自分からプラスの心を発信する 自分からプラスの行動をする

人生を楽しくするも 活き生きとするも 何歳になっても輝くのも

相手は決めてくれない!自分がしっかり大地に立ち初めて可能となる



寄り掛かり過ぎると相手を疲れさせてしまう そのさじ加減も大切ですね


Imageミ介25410


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

     ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメント有り難うございます!!
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

ミー子をいつも気遣って下さり有り難く思っております(^^)
なにやかやとバタバタしております。まずまず元気ですよぉ〜(笑)
それに印刷機が壊れ、息子が買ってくれたのですがその設定が
Macでは上手く作動せず パソコンが使えなくなっておりました(謝)

今日も冬に逆戻りのように寒かったです。瀬戸内でこの調子ですから
そちらの寒さはどんなに厳しいか、お察し申し上げます。
腱鞘炎や肩の痛み お辛そうですね、、、、はるまち草がどうか
鷹虎さんのお体の痛みを和らげてくれますように!!
春を待ちましょう(^^)寒さが和らぐときっと楽になられますよ♪
焦らず 気長に 無理せず いきまっしょい(ガンバ〜〜)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。お大事になさって下さいね。

ミー子さんへ!

お忙しいようですがお元気でしょうか!
札幌も漸く雪は消えはるまち草と言うところですがどうも気温が低く寒いですねー。指と肩は相変わらず痛く困っています。ヒアルロンサン系の薬は余り良くないといわれ注射を打ってくれませんが何時治るのか心配になってきました。では報告と愚痴まで、汗)

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

ロマンスに応援ポチ 拍手にも どうも有り難うございます(^^)
何歳になろうと 「ロマンスの香り」大切にしたいなと思います♪

サムさん、いつも有り難うございます。

こんにちは。

ロマンスに応援ポチ!と拍手!をしていきます。

花ちゃんへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>お花見に行ったのね。
>もうすでに、お弁当の玉子焼きを想像中!
>こっちは、桜はまだですョ。
>コブシもまだ咲いていないもんねぇ~。

>ちょっと暖かいと思ったら・・・
>今朝はあられが降りました。( ̄▽ ̄;)オヨヨ

どひゃ〜〜〜ほんまにぃ〜??日本は細長いのだぁ(爆)
花ちゃん♪ 雪かきの毎日 ほんまにお疲れ様でした、、、
大変でしたね。コブシ咲いたら桜だね♪ お花見してね(^^)
花ちゃんお得意のお弁当作って!!ミー子もご一緒したいな♪
卵焼きにタコさんウインナ♪♪

>ソウルメイトね!
>ど~ぞ、ワタシにも そうゆう友達
>おりますよ~に。
>相変わらすオシャレさんですね♪カワイイ

いつもありがと!花ちゃん♪ いつまで「オシャレ」でおれるか?
ミー子挑戦中でござる(笑)
ソウルメイト ミー子は花ちゃんとソウルメイト 勝手に思ってるよん♪

花ちゃん♪ いつも有り難うございます。

No title

こんにちは~、ミー子ちゃん♪
お久しぶりです。

お花見に行ったのね。
もうすでに、お弁当の玉子焼きを想像中!
こっちは、桜はまだですョ。
コブシもまだ咲いていないもんねぇ~。

ちょっと暖かいと思ったら・・・
今朝はあられが降りました。( ̄▽ ̄;)オヨヨ

ソウルメイトね!
ど~ぞ、ワタシにも そうゆう友達
おりますよ~に。
相変わらすオシャレさんですね♪カワイイ

 
  
 

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>二人のベンチ
>が人に取られていたらどうしましょう
>その空間は時間が流れると他人の空間になってしまっている
>よくある事です
>他人に取られた席をどうぞ譲ってあげて
>あらまあが見つけた空間はすぐ人に取られてしまいます
>つまりあらまあが見つけた時は誰も気づかないスペース
>ところがあらまあが場所を確保すると
>みんなが真似をするのです
>いつも数珠繋がりになる程の 人気で場所の取り合いになってしまいます
>なので、自分が見つけた場所でも
>皆さんには喜んで場所を提供します

あらまあさん、視点を変えてのコメント 大変為になります♪
(いつもですが・笑)目からウロコのミー子でございます(^^)
自分の視点でしか考えられない 思いが至らない自分に反省です
(ぽりぽり)ベンチってどうぞお座り下さいと言ってくれて
教えてくれる指標でもありますが そればかりに頼ってると
自分が座ろうと思ってたのに・・・取られちゃった〜〜になりますね!

>自分が見付けた場所も喜んで提供する

素敵な姿勢であり、最近忘れかけてる「思いやり」の気持ちですね
ミー子もそういう姿勢 あらまあさんのようになりたいと思います

タイトル「ベンチ以外にも座る場所が」・・・

これにハッとしてgood!! でございました(^^)
このような物の見方 感じ方 感性をミー子も磨きたいものです♪
いつも目からウロコのコメント感謝いたします♪
行動にも移していきたいと思います!!

あらまあさん、いつも有り難うございます。


ベンチ以外にも座る場所が

二人のベンチ
が人に取られていたらどうしましょう
その空間は時間が流れると他人の空間になってしまっている
よくある事です
他人に取られた席をどうぞ譲ってあげて
あらまあが見つけた空間はすぐ人に取られてしまいます
つまりあらまあが見つけた時は誰も気づかないスペース
ところがあらまあが場所を確保すると
みんなが真似をするのです
いつも数珠繋がりになる程の 人気で場所の取り合いになってしまいます
なので、自分が見つけた場所でも
皆さんには喜んで場所を提供します

 なので新たな場所を常に開拓ですね
あらまあ 不思議なことを

そうですね
みんなが喜んでくれて
そのことに気付いてくれたら
あらまあの喜びとなります




ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>ソウルメイト、主人も私もいます。
>かけがえのない友人です。
>主人とふじこは18歳はなれています。
>ふじこ22歳主人40歳の出会いでした。
>ふじこのひとめぼれでした。
>小泉八雲の本に夫婦は三世と書かれています。
>過去世で現世で来世にも縁があるそうです。
>ふじこも来世にまた主人とめぐり会いたいです。

ふじこさんはご主人さまを本当に好きで愛してらっしゃるのですね♪
素敵なことですね(^^)ひとめぼれですか!!いいなぁ〜♪♪
18歳も違うとご主人様はふじこさんを可愛くて仕方ないんじゃない
かなと思いますよん(^^)夫婦って過去世 現世 来世と続くの〜!?
あらぁ〜〜〜って何とも歯切れの悪いミー子でございます(爆)
ミー子もふじこさんご夫婦のようでありたいです。

ふじこさん、いつも有り難うございます。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントこちらにも有り難うございます!!

>>それとも「腐れ縁」?

>腐れ縁かぁ~~♪

>腐れ縁のミー子さん~こんにちは~~♪

あはは〜〜!! そうですね SHOUさんとはミー子が薬局経営
してた頃からの「ブロ友さま」長くお付き合い下さいまして
有り難うございます(^^)もう数年になるんかなぁ〜!?

>そういえば・・・・
>最近は写るところがあれば自分を写してそれを撮っている
>ミー子さんがいますね~~♪

うふふ・・・掲示板の頃から姫は「おさしん」載っけてましたよん
それに「オシャレ」が趣味なもんで どこまでやれるか?挑戦で
ございます(爆)誰も撮ってくれないから自分で撮るしかないのよ(笑)

>ふと見ると、そのオッサンが私の方へ近づいてきました。
>よく見たら、・・・・・ 鏡に映ったオイラでした。
>クッソ~~~~!!!

あっ! これってミー子も似たような体験ありますぅ。
気付いて 「背筋伸ばそう」とか・・・気持ちは青年 女学生
それでいきまっしょい♪♪

SHOUさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>「全ての出会いが必要であり」「全ての別れが必要」だった

>そういうことだと思います
>人生がジグソーパズルだとすると、一つひとつの出会いと別れは、
>貴重なワンピースなのでしょう

>そう捉えると、一つひとつの出会いと別れ

>なんと愛おしいことでしょうか

なんて素敵な言の葉でしょう!! ありがとうございます(^^)
「一つひとつの出会いと別れは貴重なワンピース」
人生はそのピースの集合体 ジグゾーパズルのように 最初は
訳がわかんなくても 諦めず ワンピースを大切に扱い 適材適所に
はめていけば いつかは必ず 完成する 素晴らしい「パズル絵」♪♪
人生 そうありたいものですね(^^)

ponsunさん、いつもありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>ソウルメイト~そっか~流れにまかせればいいのね~

ソウルメイト=魂の友人 こんなとこかしらね。心理学用語です
「赤い糸」もそんな感じ〜!?会った途端に惹かれ合う
何だか気になる人 再会する人 人生に出会う人 そして深く関わる人
「流れにまかせる」良い言葉ですね(^^)逆らわず 自分の
気持ちに正直に♪♪ なるようになっていく でしょうか(^^)

>ベンチシート~彼氏とすわりたい~~~

>でも、いつも横の席にすわって(車)るし~

>おててつないでるし~

このぉ〜〜幸せもの あはっ♪♪ いつまでも明るく幸せな
シネマさんでいて下さいね(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>人生自ら決めて、自ら動く。という事でしょうか。
>人付合いがすべて自分の役に立つかどうかは、まさしく自分次第
>ですものね。 せっかく知り合った人同士、
>いかなる人間関係もしっかり心して
>人生を桜花の季節を期に謳歌したいものです。(笑)

「人生自ら決めて、自ら動く」素敵で真実の言葉ですね(^^)
ちゃんと大地に根付いて自立する 基本ですね!!
考えてばかりじゃ何も変わらない 行動して初めて 心も体も
動き出す・・・自分が本当に望む方向に!!誰が何と言おうと人生は
自分が決めるかな(笑)ご縁を大切にしたいと思います♪

>2つのベンチ。
>ベンチャーツウ、いやベンチャーズを思い出してしまいました。
>せっかくロマンチックな光景を見せていただきましたのに、
>色気の無いことで申し訳ありません。(笑)

あはは〜〜!!そうきましたか(@@;)ベンチャーズ 懐かしい
ですね。ミー子 ロマンチックだった学生時代思い出しましたよ( 爆)

>私の場合、自分で座るというよりも、
>見知らぬ恋人同士やご年配のご夫婦らしき人たちが、
>どちらか片方のベンチで仲睦まじく語らう光景が目に浮かびます。

流石に、サムさんらしい発想 想像力ですぅ♪ ミー子はいつも主役に
なりたがる〜〜〜あはっ!!桜舞う季節 いつまでも仲睦まじくありたい
ものですね(^^)

>それはそうと、今回姫がいる写真の場所、なんとも不思議な場所ですね。

あはっ!! そうでしょ!?そうでしょ!?何とも不思議な場所と
いうことで・・・ロマンスは大事ということで(爆)

サムさん、いつも有り難うございます。


ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>あの~、最近、過去を振り返って思うのは
>二人の価値観が近いと、お互いを説明しなくても分かり合えたり、
>フレンドリーな半面、視野がせまくなるかもしれないということです。
>全く違う世界を生きているのに、同じような見方をしている人もいると
>知り、安心したりして(笑)
>真反対の人とは切磋琢磨できるいい関係だとは、確かにそうですね。
>ブログを書く人と読む人は切磋琢磨のいい関係です^^

ベージュさんのコメントはいつも視点が変わり こちらこそ良いお勉強に
なります(^^)確かにお互いの価値観が近いと 視野が狭くなるようです
同じような価値観の人達ばかりに囲まれてたりすると居心地は良いかも
しれませんが 安住してしまって自分で疑問を持ったり考えたりしなく
なる恐れもあり 成長はストップするかもしれませんね・・・
真反対の人とは切磋琢磨 ブログを書く人と読む人も 切磋琢磨
良い関係ですね(^^)刺激し合い 良い点は学びたいものです♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>今日の写真は角度が違い新たな魅力が出ていますね~^^!可愛いですねー!
>先日温泉でミー子さんのまねをしてカメラで鏡に向かい撮影して
>みましたが、友、アップできる写真では無かったです。汗)

きゃはっ!! 本気にしちゃいますよ〜(爆)撮った場所が違うのです
角度違って新たな魅力?? うむ〜〜なんちゅう「うれしか」お言葉(爆)
素直に有り難うございます(^^)それより鷹虎さん、ミー子の真似して
撮影なさったのですか!!嬉しいなぁ〜〜らんらん♪♪

>今日の哲学。!
>人の愛憎、好き嫌いは両刃の刃のようなもので、不思議な関係だと
>思います。好きな人には嫌われて、嫌いな人からすかれると居う」
>歌の文句がありますが、心理学で居う投射なのでしょうねー、
>嫌うと思うと、相手も自分を嫌うものだそうです。全て自分の心が鏡の
>ようなものですねー。一定の壁を持って博愛精神を持つ事が最高の生き方
>でしょうねー。難しいものですが・・他者を嫌ったり、恨んだり羨んだり
>は自分のためには成らないということだと思いました。

人間関係ってほんとに不思議ですよね。自分の心が鏡となり相手に
投影されて嫌いが伝わり 反対に好きも伝わるものらしいですね(^^)
「博愛精神」・・・良い言葉ですね。このような気持ちで人に接する
ことが出来たら「憎しみも怒り」も起こらないでしょうに・・・
仰るように 他者を嫌ったり恨んだり蔑んだりする心が結局は
不幸への道 まっしぐらなんでせうか!? ミー子は最近そう思う
ようになりました(遅っ・笑)

鷹虎さん、こちらこそお勉強になります。
いつも有り難うございます。

No title

ミーさま
ソウルメイト、主人も私もいます。
かけがえのない友人です。
主人とふじこは18歳はなれています。
ふじこ22歳主人40歳の出会いでした。
ふじこのひとめぼれでした。
小泉八雲の本に夫婦は三世と書かれています。
過去世で現世で来世にも縁があるそうです。
ふじこも来世にまた主人とめぐり会いたいです。

No title

>それとも「腐れ縁」?

腐れ縁かぁ~~♪

腐れ縁のミー子さん~こんにちは~~♪

そういえば・・・・
最近は写るところがあれば自分を写してそれを撮っているミー子さんがいますね~~♪

私なんぞ、この世に鏡さえなければ、私は若者だと思っているのですが・・・・

この前も、ジーパン買に某ショップに行き、入店してみると若者の中に年齢が近いオッサンがいたので安心しました。
ふと見ると、そのオッサンが私の方へ近づいてきました。
よく見たら、・・・・・ 鏡に映ったオイラでした。
クッソ~~~~!!!

一期一会、一瞬一会


 「全ての出会いが必要であり」「全ての別れが必要」だった

そういうことだと思います
人生がジグソーパズルだとすると、一つひとつの出会いと別れは、
貴重なワンピースなのでしょう

そう捉えると、一つひとつの出会いと別れ

なんと愛おしいことでしょうか


ありがとうございます

No title

ソウルメイト~そっか~流れにまかせればいいのね~

ベンチシート~彼氏とすわりたい~~~

でも、いつも横の席にすわって(車)るし~

おててつないでるし~

外のベンチは、すわりたくないかも~(笑)

お早うございます。

人生自ら決めて、自ら動く。という事でしょうか。
人付合いがすべて自分の役に立つかどうかは、まさしく自分次第ですものね。
せっかく知り合った人同士、
いかなる人間関係もしっかり心して
人生を桜花の季節を期に謳歌したいものです。(笑)

2つのベンチ。
ベンチャーツウ、いやベンチャーズを思い出してしまいました。
せっかくロマンチックな光景を見せていただきましたのに、
色気の無いことで申し訳ありません。(笑)

私の場合、自分で座るというよりも、
見知らぬ恋人同士やご年配のご夫婦らしき人たちが、
どちらか片方のベンチで仲睦まじく語らう光景が目に浮かびます。

それはそうと、今回姫がいる写真の場所、なんとも不思議な場所ですね。

No title

今日もまたなかなか深い気付きを頂きました。
ありがとうございます。

あの~、最近、過去を振り返って思うのは
二人の価値観が近いと、お互いを説明しなくても分かり合えたり、フレンドリーな半面、視野がせまくなるかもしれないということです。
全く違う世界を生きているのに、同じような見方をしている人もいると知り、安心したりして(笑)
真反対の人とは切磋琢磨できるいい関係だとは、確かにそうですね。
ブログを書く人と読む人は切磋琢磨のいい関係です^^


ミー子さんへ!!

おばんでした!
今日の写真は角度が違い新たな魅力が出ていますね~^^!可愛いですねー!先日温泉でミー子さんのまねをしてカメラで鏡に向かい撮影してみましたが、友、アップできる写真では無かったです。汗)

今日の哲学。!
人の愛憎、好き嫌いは両刃の刃のようなもので、不思議な関係だと思います。好きな人には嫌われて、嫌いな人からすかれると居う」歌の文句がありますが、心理学で居う投射なのでしょうねー、嫌うと思うと、相手も自分を嫌うものだそうです。全て自分の心が鏡のようなものですねー。一定の壁を持って博愛精神を持つ事が最高の生き方でしょうねー。難しいものですが・・他者を嫌ったり、恨んだり羨んだりは自分のためには成らないということだと思いました。何時も考えさせられて勉強に成ります。感謝!!☆!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
