スポンサーサイト


自分の変化を恐れないで「やると決心」する♪

Image2716.jpg


自分が変化することって 時に怖くなります 

変化には不安 これでいいのか? が陰のように付きまとうから

まず 気付かないと変化も起こらない だから気付きを大切に 



気付く為には 絶えず疑問を持つこと 自分の常識と思い込んでた

ものは果たしてそうなのか? 親から世間から思い込まされただけ

ではなかったのか?
 そこから始まる自分の発見 変化 変容の旅路 


決して平坦ではないにしても 安穏とただ 惰性に流されて 愚痴

三昧で暮らし この世とオサラバするよりはず〜と愉しいと思う

変化 変容 を恐れてやりたいことへの挑戦をやらなかったり

先延ばしにしていくうちにどんどん人生の幕は下りてしまう・・・



第一歩を踏み出し行動に移して行く為には 確かに回り(家族 職場 友人)

との軋轢もある。そのときは理解されない場合もある。それでも「やる」と

決心する
 時間もお金も必要になる だけど時間もお金も持っては死ねない


生きてるうちに使うのが「頭」と「時間」と「お金」あはは〜〜!!

自分に投資 自分の心(魂)に投資する 投資させてくれる周りに感謝も

忘れずに!! 出来ない それは言い訳 決心してないから出来ない



結果を恐れるから出来ない。なんでもやってみないと分からない

一歩を歩き出さないと 何も変化は起きないし 変われない自分がいる

一歩歩き出してもなかなか自分の夢ややりたいこと 簡単には見付からない


だけどそこで踏ん張る 諦めない やると決めたのだから とことん

やってみる 自分を信じる そしてある日突然 目の前にヒカリが見える

何年後になるか?それは誰にも分からないけどね・・・天使が舞い降りる



あっ! 自分ってこんな事 やってみたかったんだぁ〜ビックリ〜

自分ってこんな事を 知りたかったんだぁ〜ビックリ〜

涙溢れるようなこんな感動を も一度味わいたかったんだぁ〜ビックリ〜

愛すること 愛されること ちゃんと実感したかったんだぁ〜ビックリ〜

思いやりを受け取り 自分もそんなボールを投げたかったんだぁ〜ビックリ〜


何歳になっても生きるって 「何て素敵でワクワクのメリーゴーランド」


愉しい人の周りには 愉しい「陽気」な人や動物が寄ってくるね

そんなオーラを放てる人に ミー子はなりたいと思っています 


Image21.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>生きてるうちに、勇気と決断力でやるしかない。
>始めたら行動力と持続力を総動員してやり抜くしかない。
>・・・ですよね。
>出来るかなぁ・・・頑張ってみるか ねっ。
>天使が舞い降りるまで・・・

あはっ!!そうですね、、、死んでからやりまくってたら
みんな怖がる〜〜(爆)生きてるうちにやり残すことなく!

まず勇気出して「始める」そして諦めずに「継続」する
何年掛かっても・・・出来たら楽しみたいですね(^^)
天使ちゃんは「前向き 明るいひと」が好きなようですね♪

サムさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>私はつい先日、説教してしまったんですけど、そんな自分が意外です。
>上役に対して『怖いですぅ』と言ったこともありましたが、
>後になってから大変なことを言ってしまったとビクビクしました。
>自分の言葉に責任をとる覚悟はありますが、
>それにしても、最近スリリングなことを言っていることに
>気付きます(笑)。

ベージュさんは相手への優しさ 思いやりがあり、尚 直球を投げての
お言葉(怖いですぅ)だからこそ上司であっても「あらら〜!!」
って感じで素直にそれに気付くことが出来るのだと思いますよん(^^)

「自分の言葉に責任をとる覚悟」素敵です 言うは易しにならぬよう
ミー子は気を付けたいと思っています♪ 決めて覚悟するって大事!!
自分が変化すると周りが最初 戸惑い 圧力もあるかも知れませんが
「前向きで思いやりのある変化」ならば 日に日に プラスに向いて
いくような気がします(^^) 
ワインレッドのワンピ 褒めて下さり嬉しいです〜〜でもまだ寒いなぁ、、

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

そうですそうです。
生きてるうちに、勇気と決断力でやるしかない。
始めたら行動力と持続力を総動員してやり抜くしかない。
・・・ですよね。
出来るかなぁ・・・頑張ってみるか ねっ。天使が舞い降りるまで・・・
有難うございます。

No title

私はつい先日、説教してしまったんですけど、そんな自分が意外です。
上役に対して『怖いですぅ』と言ったこともありましたが、後になってから大変なことを言ってしまったとビクビクしました。
自分の言葉に責任をとる覚悟はありますが、
それにしても、最近スリリングなことを言っていることに気付きます(笑)。

自分の変化を恐れないで「やると決心」する♪
夢や希望に膨らむこの季節にピッタリなフレーズですね。
いつも読者を大事にするミー子さんには、愉しい人がいっぱい集まってくると私信じてます。と言うより、もうすでにそうなっていますよ。
ワインレッドのスカート、素敵です♪

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>やると決めたのだから とことんやってみる 自分を信じる 
>そしてある日突然 目の前にヒカリが見える

>何年後になるか?それは誰にも分からないけどね
>・・・天使が舞い降りる


>同感です
>そして、これは真実だと思います

>目の前にヒカリが見える、天使が舞い降りる
>ブレークスルーと言い替えてもOKでしょう

共感して下さり嬉しいことです(^^)
タイトル「信じた通りになってゆく」・・・これ素敵な言葉ですね♪
ミー子もそう思いますし 確かにそのように成ってきたように思います
「信じる」こと大切ですね!自分を信じる 相手を信じる 信じ切る♪

「ブレークスルー」 ミー子初めて聞いた言葉です。調べてみました
ブログってお勉強になりますね〜〜有り難うございます
宇宙法則 自然に学び 逆らわず あるがままに 目の前に起こること
試練として課題として受け止め 淡々と(難しいけど)自分の成長の
糧に出来たら良いな!! そう思います(^^)

ponsunさん、いつも学びを有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>トリンドルミーコさまだぁ~~~

>いつも、キラキラ輝いてますね~

あはは〜〜!! 何のことか分からんで今調べました〜〜
この可愛いお方 トリンドル玲奈ちゃんっていうのね♪♪
ピンクのベレー帽にシマシマ模様のお洋服 何とも
春らしいですね(^^)ミー子好みだなぁ〜玲奈ちゃん!
そういえば、ミー子の洋服もシマシマだった。そこだけ似てるね(爆)
いつも褒めて下さってありがと♪ キラリンミー子になりまっす♪

>今日は世界に一つのプレイブック観ますね~

>セクシ―俳優、ブラッドリークーパー出てます~

>映画って楽しい~

映画 楽しかったですか!? 又お伺いしますね(^^)
最近 ミー子映画行けてないので 「おさしん」が撮れませんですぅ
彼様、その後 ご実家ですか(@@;)
まっ、いいかぁ〜〜〜のシネマさんの明るさ 救われますね(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。


信じたとおりに成ってゆく

やると決めたのだから とことんやってみる 自分を信じる 
そしてある日突然 目の前にヒカリが見える

何年後になるか?それは誰にも分からないけどね
・・・天使が舞い降りる


同感です
そして、これは真実だと思います

目の前にヒカリが見える、天使が舞い降りる
ブレークスルーと言い替えてもOKでしょう

ものによっては、何年もかかるかもしれませんが、
信じて、続けていれば、必ずこの時が、グッドタイミングで、
起きてくることでしょう

信ずれば成る

これは宇宙法則と言ってもよいと、感じております


ありがとうございます

No title

トリンドルミーコさまだぁ~~~

いつも、キラキラ輝いてますね~

今日は世界に一つのプレイブック観ますね~

セクシ―俳優、ブラッドリークーパー出てます~

映画って楽しい~

彼氏、家出したままだけど~まっ~いいか~

実家の方が寝れるみたい~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
