スポンサーサイト


【春爛漫 野暮用多しのミー子】〜♪

Image写真


春だぁ〜〜〜桜だぁ〜〜〜らんらん るんるんだぁ〜〜(爆)

出だしからよく分からん(いつもか?)ミー子ですが あはは〜!!

春の次は「夏」だぁ〜〜〜(それがどうしたっ?)ですが・・・


やっぱり「桜咲く季節」良いですね(^^)ところが今朝から「花冷え」

雨も降り止まず 綺麗に咲いて毎年楽しませてくれる桜並木も散って

しまうかもしれないなぁ。散り際も潔い「桜」好きです 


でも桜が好きじゃない人も居るのも確かなんよね〜その人曰く

「あのぼけ〜とした色合いが好かん」「白か赤かはっきりせいっ」

って言いたくなるんだってさ(@@;)あはは〜〜人それぞれだね(爆)


あっ!それから 花粉症の人にも辛い季節ですよね。お花見も

行けないって嘆いてたもん。息子も都会暮らしが長かったせいか?

「花粉症」マンション暮らしから 一軒家暮らしで快適らしいけどね

「庭の草刈り」に参ってる様子(笑)オイタワシイこっちゃ 


桜に対しても 見方 受け取り方 諸事情でこうも違うんだから・・・

車だってそうですよね。男性は総じて車好きが多いけど、ミー子は

興味ない。車は「目的地に着けば良い」って思ってるから(笑)


未だに息子のお古のミッション 軽四のホビオに乗ってるもん

正しくは「乗らされてる」息子がバイク積み込んだりスキーに行く為ですぅ


足腰鍛えておかないとミッションは辛くなりそうだぁ。

それに車体が高いときてる。足の短いミー子 やっとこさで運転席に

よじ登るのでありんす(大袈裟?)


しかし、母親って有り難いよね!!息子から言われないから(?)

自分で言うわよ あはっ♪♪ ミー子もこうして両親に育てて貰ったのよね

親って自分のことは二の次で 子供の為だったら我慢も出来ちゃうのよね 


 【春爛漫 野暮用多しのミー子】〜♪


ちょっとブログから遠ざかっておりました。皆様申し訳ございません

ご訪問もコメントも残せず ゴメンナサイ、、、、

時間が出来ましたらお伺い致します  


Imageミ−介桜咲き


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

   ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ

サムさま。
再三のコメントありがとうございます!!

>桜が終わる頃になると気候も随分暖かくなってきます。
>活動しやすい季節の到来なので、元気よく動き回りたいものですね。
>徘徊ではありませんよ~。(笑)

ほんとにこちら今日あたり「満開」明日からお天気崩れるので
散っちゃうでしょうね。日中は暑くてクーラー掛けて車走らせてました。
おぉ〜〜真夏が怖いミー子でございます(爆)
そして「徘徊」も怖いミー子でございますぅ。。。あはっ!!

サムさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>こちら宮崎では桜も新緑となり、春風が心地よい季節になりました。

宮崎は「桜の開花」早かったようですね。もう葉桜ですか(@@;)
それも風情あり・・・春風 感じて下さいね♪

 >桜が咲いている間、とっても不機嫌なオバア様がおり、

 >「桜を見ると、血の道がよくない・・・昔、子供を産んだ後、
>姑がすぐ働かせたので この季節は嫌いよ、」と言っておりました。

 >人それぞれ、桜に対する想いは違うんですね~

 >そういえば、18歳の時に届いた、「サ ク ラ チ ル 」電報は
>きつかったなぁ・・・翌年の合格までの長かったこと! 
>(もう35年前かぁ!)

その不機嫌なおばあさま、桜観ると 嫌な思い出が蘇るんでしょうね
人の感覚って 「思い出」と繫がってるのですね、、、、
そういえば 桜嫌いなそのひと(実は主人・笑)口癖が「何が言いたい
のか?はっきり言え」が口癖の人ですぅ。。。言えんから困っとんじゃ(怒)
あはは〜〜!!

「サクラ チル」でしたか、、、、そりゃショックでしたでしょう
昔は携帯もなく そういえば「合格の電報受付」ってあったっけなぁ〜
それもこれも今となっては「全てが通る道」「必要な回り道」「成長の
道草」だったのではないでしょうか!?yossy610さんからそんな感じ
を受けます(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

そちらは寒いのですね。まだこれからが「桜」を愛でる日々なのですね♪
今日も仕事の行き帰りに観る「桜」とっても綺麗でしたよん。ウキウキ〜♪
でも週末はお天気が崩れるらしいので、これで「桜 サヨナラ」でせう!

>>男は総じて車好き
>そうかも♪
>でも私はメカは嫌いで、トラブルの対処などはダメ~(汗笑)

はいです♪♪ 車にバイクに 船(主人は釣りキチ)もうてんこ盛り
状態ですわ。というミー子も洋服ダンス てんこ盛りだからあんまし
言えないっすね(爆) お互い様〜〜〜
メカ、ミー子全くダメです。息子がパソコン関係全てやってくれる
ので大助かりです(^^)

>純色もいいけども、ボケ~ッとした色、淡くて好きです。
>スカイブルーなんか特に(笑)
>まあ、人それぞれですが(笑)

あっ! ミー子もパステルカラーが大好きですよん。お洋服も
大体が淡い色を着ますから・・・スカイブルー 空の色
爽やかで素敵ですね♪ 心はもう新車でドライブでしょうか(笑)

>忙しいなか、お元気な記事をUPして頂いて、ありがとうございます。

ベージュさんはいつも優しい一文を残して下さいますね(感謝)
こちらこそ、いつも有り難うございます。



ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しておりゴメンナサイ。

>春って、なんだか桜のようにあっけなく、あっという間に
>過ぎちゃう感じ・・・ですね!
>そうですね。ものごとすべて、感じ方も行動も十人十色ですね。
>お互いに野暮用・・・楽しみましょう!

流石に短歌をたしなまれるロマンハートさん、「春って桜のように
あっけなく、あっと言う間に過ぎて往く」ほんとにそんな今日この頃
ですぅ〜〜何だか秋と春がすごく短く感じられませんか!?

桜が嫌いなの、何を隠そう 我が亭主ですねんよ。よくこんな二人が
夫婦なが〜くやってると不思議でたまらないわよ。あはは〜〜!!

>野暮用楽しみましょう この言葉に救われました(^^)
毎日何だかほげ〜ぼけ〜と過ぎていってます。いいのか?ミー子?(笑)
今日は仕事だったし、帰りにスイミングでひと泳ぎ、心身共に
しゃき〜〜んだけどね、、、明日は筋肉痛かな(爆)

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。

No title

残念ですが、こちらの桜も一昨日の雨で随分散ってしまいました。
でも桜が終わる頃になると気候も随分暖かくなってきます。
活動しやすい季節の到来なので、元気よく動き回りたいものですね。
徘徊ではありませんよ~。(笑)

おはようございます!

 ミー子様、お忙しいようですね~、

 こちら宮崎では桜も新緑となり、春風が心地よい季節になりました。

 桜が咲いている間、とっても不機嫌なオバア様がおり、

 「桜を見ると、血の道がよくない・・・昔、子供を産んだ後、姑がすぐ働かせたので この季節は嫌いよ、」と言っておりました。

 人それぞれ、桜に対する想いは違うんですね~

 そういえば、18歳の時に届いた、「サ ク ラ チ ル 」電報はきつかったなぁ・・・翌年の合格までの長かったこと! (もう35年前かぁ!)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>見方 受け取り方 諸事情でこうも違う

>仰せのとおりです

>みんな違って~ の世界ですね

>自分の中も、同じように見えて違っているのかも
>しれませんね

自分の中も 同じように見えて違っているのかも!?
う〜〜ん!! このお言葉 考えさせられました、、、
確かに肉体の細胞一つにしても日々変化しているから
自分は昔とちっとも変わってないと思ってもよ〜く
考えて感じてみたら「かなり変わってる」事にも気付きます♪
良くも悪くもね。うふふ・・・(爆)

みんな違って当たり前 みんな違ってみんな良い ですね(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

No title

こちらは、桜はまだです。蕾状態。
暖かくなって、お気に入りの冬用のダウンジャケットともお別れかな~

>男は総じて車好き
そうかも♪
でも私はメカは嫌いで、トラブルの対処などはダメ~(汗笑)

純色もいいけども、ボケ~ッとした色、淡くて好きです。
スカイブルーなんか特に(笑)
まあ、人それぞれですが(笑)

忙しいなか、お元気な記事をUPして頂いて、ありがとうございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
私も同じで、コメントも残せず、すみません。
春って、なんだか桜のようにあっけなく、あっという間に過ぎちゃう感じ・・・ですね!
そうですね。ものごとすべて、感じ方も行動も十人十色ですね。
お互いに野暮用・・・楽しみましょう!

みんないい個性

見方 受け取り方 諸事情でこうも違う

仰せのとおりです

みんな違って~ の世界ですね


自分の中も、同じように見えて違っているのかも
しれませんね



ありがとうございます

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつもミー子を気に掛けて下さり有り難く思って
おります(感謝)ファッションもいつも褒めて下さり尚嬉し〜〜(爆)
今日は「トラ」負けちゃいましたか(@@;)負けて勝つ!!
励ましになってませんかぁ〜!? ミー子もトラ年だから応援しますね。

>歯も悪くなり、満身創痍の状態ですが、最近は達観しています。
>「死ぬるまで生きる」の気持ですねー。!

そうです!そうです! 人が平等なのは「等しく年を取る」こと
「死ぬまで生きる」ことですからね(笑)満身創痍で達観 流石
鷹寅さん、いつも前向きで元気を頂けます(^^)

三月になったらいくら寒くても春らしい装いしたいのですよん♪
桜を意識してこの春色ジャケットにしてみましたが やっぱ寒い〜〜
オシャレって「我慢」なのかしらね。あはっは〜〜!!

そうそう、その親孝行な息子がネット安くしてあげるからと回線を
変えるとかで明日は一日ネットが使えないらしい。ちょっと寂しいね。

鷹虎さん、いつも有り難うございまうs。


ミー子さんへ!!

komennto有難う御座います。!何時も優しいミー子さんには感謝です。!
虎は今夜は負けて指が一層痛く成りました。笑)
歯も悪くなり、満身創痍の状態ですが、最近は達観しています。「死ぬるまで生きる」の気持ですねー。!
親あっての子供ですから、子供さんも心ではミー子さんを愛していると思いますよ。!この服装なら未だ、寒そうですねー。素敵ですね^^。何時も・・!

geotech さまへ

geotechさま。
コメントありがとうございます!!

>いつもどおり軽快なタッチですね。

えっ!! ミー子の文章 軽快なタッチですか(^^)
それはそれは 嬉しいコメントですね 文学的素養のある
方に言われると嬉しゅうございます(笑)

>ミー子さまはいつも春爛漫のようですが、
>その反面、影も感じます。

あはは〜〜!! いつも春爛漫って訳には行かぬのが人生かな(爆)
職場の健康診断で再検査必要とのこと やっと重い腰を上げ・・・
(白衣恐怖症のミー子だから)昨日 予約に行きました。
予約だけなのに〜〜〜待った、待った 今日はバタンQ子ちゃんどす

geotechさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>ミッション・インポッシブルですにゃ~

あはは〜〜!! これだけジョークが出れば大丈夫かなぁ??

>シネマ、もうオートマしかのってないから、忘れてしまったよ~

そうなんよね。この運動オンチのミー子 エライざましょ?
仕方ないよね〜〜まっ! せいぜい足腰鍛えておきますわ(爆)

坂口良子さん、亡くなられたのですよね(合掌)
可愛い方で ミー子も大好きでした。57歳なんてこれからなのに・・・
でも最愛の方と最期の時を過ごされたのですね・・・

大丈夫ですか? シネマさん。ミー子はやっぱ心配ですにゃ、、、

シネマさん、いつも有り難うございます。





サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

「桜の絨毯」・・・風情ありますね〜〜〜
桜吹雪も好きな光景ですが。花冷えとはよく言ったもので
こちらも寒かったり暑かったり、体もビックリですぅ、、、

昨日 車窓から桜並木を眺めました。一日雨でしたから
散ったかな?? お花見に行かれたのですね(^^)
ミー子の友はほとんど「お孫ちゃん」のお世話で忙しく
ミー子と遊んでくれなくなりました〜〜およよ(笑)

サムさん、いつも有り難うございます。

春爛漫

こんちは。
いつもどおり軽快なタッチですね。
ミー子さまはいつも春爛漫のようですが、
その反面、影も感じます。

No title

ミッション・インポッシブルですにゃ~

シネマ、もうオートマしかのってないから、忘れてしまったよ~

今日は、最後の春休みです~

坂口良子さん、亡くなってショックです~~

でも、あんなに愛されてしあわせだったかも~

シネマも、早く死んでしまいたいです~

No title

こちらでも昨日の雨であちこちに桜の絨毯ができています。
でもまだ頑張って付いていてくれる花もたくさんあります。
もう少し楽しめそうです。
お忙しいようでご苦労様です。
身体に気をつけて下さいね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
