スポンサーサイト


短所まで含めて認めてくれる人を大切に♪

Image2223.jpg


ひとは誰でも 口当たりの良い言葉 態度に弱いもの(ミー子は特に・笑)

だけど そんなひとばかりを選んでたら 進歩も変化も起こらない気がします

自分の気付かない短所をはっきり指摘してくれる パートナーや友人、師

を持つ事ってつくづく 大切だなぁと思います
 


ズバッと痛いところを突かれて 「アイタタ〜〜!!」ミー子なんか

頑固で負けん気強いから 「コンチクショウ」と思う そんな自分と

格闘する でもやっぱり「気になるその言葉」牛のように反芻するミー子


落ち込むミー子 そして「そんなはずない 自分は間違ってない」と

相手を恨む 怒る 「でも 待てよ やっぱり自分がオカシイかも?」

これだけ頑張って生きてきたのに 「認めてくれない」「褒めてくれない」


ミー子は「くれない族」かい(@@;)あはっ!! その繰り返しの中から

自分の「甘え」を知る 「逃げ」を思い知る 「思い上がり」を恥じる

そして少し分かったつもりになる つもりだけで実行の伴わない自分を知る


自分の短所まで含めて見抜いてくれる人は 自分の長所も認めてくれてる人 

真剣に自分のことを思ってくれてる人じゃないかな!?
自分の成長を

心から願ってくれてる人じゃないかなぁ〜神様が出会わせてくれた人かも



そんな「奇跡のような出会い」を大切にしたいと思います

赤い糸 青色の糸 ピンクの糸 緑の糸 それぞれの縁(えにし)の糸

織り姫はミー子 あはっ♪♪ 過去 現在 未来へと縁の糸を紡ぐ 


ぬるま湯に浸かる 心地良さだけの関係じゃ ひとは成長出来ない

温室育ちの果物や野菜は 見てくれは良いけど 大地にしっかり

根を張ってないし 栄養分も少ない・・・



短所まで含めて見抜いてくれる人 滅多にいませんよね。

滅多に出会えません そんな宝物 どぶに捨てないように!!

「宝の持ち腐れ」にならないようにしたいと思います 


Image909.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

   ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

荒野鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

三日間も高熱で苦しまれてたのですね(@@;)
関節痛に頭痛に筋肉痛と「三重苦」でしたか〜〜
お辛かったでしょう!!もう平熱になられましたか?
やはり「風邪だったのでしょうか?」お大事になさって
下さいね(^^)

寒の戻り 「ホワイトアウト」で大変なことになってますね
九州の方はもう桜満開の木もあるとか、こちらやっと開花宣言です♪

お互いが良い信頼関係が築けてたら 「言い易い」「聞き易い」デス
そこまでの信頼関係になる努力もお互い必要でしょうね!!
そういう人を大切にしたいと思います。ミニスカもいつも褒めて
下さりありがとうです(笑)撮影の手持ちがなくなってきました〜
撮影に行かなくっちゃ(爆)

鷹虎さん、いつも有り難うございます。



ミー子さんへ!!

3ッか間高熱にうなされサボっていました。関節痛・頭痛・筋肉痛とまるでインフル見たいな状態でしたが今夜、やっと、37度になり復活しましたので又よろしくお願いね^^。「くれない族」は今年の流行語候補に成りそうですね~^^。弔す主、短所も知ってくれる人、又それを言ってくれる人が本当の友達だと思いますよね^^。何時もながら、ミニシカートカッコウがよいですねー。!☆

geotech さまへ

geotech さま。
コメントありがとうございます!!

桜も開花する春になりましたね♪

geotech さんは何色かしらね!?

ふっと浮かんだのは 海と空の「青色」って感じです♪

いつも有り難うございます(^^)

No title

お元気そうで何よりです。
さて、私は何色の糸なんでしょ。

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>一緒にいて居心地がいい人も大切だけど、
>一緒にいて、ちょっと煙たい、ちょっと居心地悪いときもある
>そんな人が、自分の成長のために大切、必要。

あっ! そっかぁ〜♪ どちらも必要なんですね。良い気付きを
ひょいさん、有り難うございます(^^)どうもミー子は
考え癖が「偏る傾向にある」あはは〜〜!!

>愛情を持って言ってくれる人、
>大して愛情はないけど、ズバッと平気でいう人
>いろいろいるでしょうけど、
>それはどうであれ、自分に放たれた言葉は、
>そこから学びを得るチャンスですね

仰るように「謙虚さはひとを優しく成長させる」ふりかけご飯♪
(なんか意味不明だけど・笑)学ぼうと思えば誰からでも学べる
のですね(^^)反面教師にしちゃえば良い訳だし・・・
ミー子も 修行しまっす。よろしくお願いしま〜す♪

ひょいさん、いつもありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>赤い糸 青色の糸 ピンクの糸 緑の糸 それぞれの縁(えにし)の糸

>織り姫はミー子さん、 そして私でしょう

>縁の糸、縦糸、横糸が縦横無尽につながって、織られて、
>織り成されて いるのでしょうね

あっ!! 織り姫ミー子に焦点当てて下さり嬉しいで〜す(笑)
お互いが素敵な出会いであり 心 共鳴しながら 人生という
織り物を紡いでいけたら良いですね♪♪

>織り成し を反対から読むと、シナリオ

>これはどなたでしょうか、正観さんが仰ったのでしょうか

きゃっ!! 素晴らしいです〜〜
織り成し を反対から読むと シナリオ・・・

まさしく 「人生というシナリオ」素敵にパッピーエンドに
したいものですね(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>私の職場には感情の赴くままに怒鳴り散らす人がいます。
>怒鳴り始めるとブレーキが効きません。ほとぼりがさめるのを
>待つしかありません。
>どんなに優秀でも、怒鳴った瞬間、彼は子供同然です。
>そういう彼からすると、私の仕事ぶりは横着だと言います。
>私は彼を子供だと思っていても、その言葉は胸にしまって
>おこうと思います。 私ケンカは苦手なんです^^;

あっ!! 例の「怒鳴り散らす」お方さまですね。ひぇ〜〜〜!!!!
苦手だぁ〜〜でもベージュさんはちゃんとその方を上手く操縦
なさってらっしゃるなぁとブログ拝読し 感心致します(^^)
手が付けられないですよね。言うだけ言わせておく・・・ミー子のやり方
あはは〜〜!!似てますね。ミー子もケンカは苦手 
もう恐怖に近いです。反省という文字がその人には無いのだと諦めて
おります(爆)怒鳴り散らす人の前に出るとミー子は怖くて萎縮します〜

ベージュさん、いつも有り難うございます。

あらま あらよさまへ

あらま あらよさま。
コメント 追伸も含め ありがとうございます!!

>短所まで含めて見抜いてくれる人を大切に♪

>このタイトルは

>短所まで認めて 導いてくれる人を大切に♪

>そう言いたかったのですね
>ミー子さん

そうです〜〜!! そう言いたかったのです(^^)
的確にミー子の言いたい事 纏めて下さり感謝です♪♪
ただ単に 仰るように「あら探し」になってる人は
こちらから 近づかないようにしています〜〜(笑)
自分自身もそうならないようにしたいです。

「短所」とあえて書きましたがもちろん、短所は長所であり
長所は短所でもあります。拘ってる不味い考え癖 行動癖と
書けば良かったかな(@@;)!?

年と共に 頭は「カチンコ」に心も「柔らかさ」を亡くして
いく傾向にありますから こういうことをチャンと言って下さる
方は煙たがらず 大切にしたいと常々思っています(^^)

あらま あらよさん
いつも有り難うございます。


サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>見抜いてくれる人はいるのかもしれません。
>しかし指摘してくれる人は、歳とともにだんだん少なくなります。
>そんな人の存在は大切ですね。

はい♪ 短所 至らない部分 不味い思い込み 行動癖を
ちゃんと見抜いて 指摘してくれる人・・・なかなかいません
だから 大切な存在に!! こちらが聴く耳持たなかったら
誰からも言ってもらえないデス。ミー子なんかご用心 ご用心ですぅ

「言われてるうちが花」 桜も開花してるし〜〜(笑)

サムさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

短所まで認めてくれるひと〜〜居ると「幸せ♪」ですよね(^^)

よかった よかった(^^)安心して にゃごにゃご出来るよね♪

シネマさんは 「可愛い女(ひと)」なんだろうな。ミー子は

常々 そう思っておりますにゃん!!

シネマさん、いつも有り難うございます。

ドモ

どっ、ど~~も(^o^)丿

ひょっ、ひょい!どぇ~~~す

短所まで含めて見ぬいてくれる人、
これは案外いるかもしれないけど、
それを言ってくれる人は、あまりいないでしょうね。

一緒にいて居心地がいい人も大切だけど、
一緒にいて、ちょっと煙たい、ちょっと居心地悪いときもある
そんな人が、自分の成長のために大切、必要。

愛情を持って言ってくれる人、
大して愛情はないけど、ズバッと平気でいう人
いろいろいるでしょうけど、
それはどうであれ、自分に放たれた言葉は、
そこから学びを得るチャンスですね

自分に謙虚な心があれば、
何を言われても一喜一憂することなく
素直に受け入れることができると思います。
私も、もっか修行中!
いつもありがとうございますミー子さん(^o^)丿

折々 織り織り

「奇跡のような出会い」を大切にしたいと~

赤い糸 青色の糸 ピンクの糸 緑の糸 それぞれの縁(えにし)の糸

織り姫はミー子さん、 そして私でしょう


縁の糸、縦糸、横糸が縦横無尽につながって、織られて、織り成されて
いるのでしょうね

織り成し を反対から読むと、シナリオ

これはどなたでしょうか、正観さんが仰ったのでしょうか


今日は、どんな出会いがあるでしょうか

ワクワク、ですね 


ありがとうございます

追伸ざます

短所まで含めて見抜いてくれる人を大切に♪

このタイトルは

短所まで認めて 導いてくれる人を大切に♪

そう言いたかったのですね
ミー子さん

相手を認め 自分を受け入れる
言葉は簡単 実行は至難
難しいけど それを

あらよ こらよで 頑張るミー子さんは
えらいっすよ(^^)v

 

No title

人の短所が見抜けるということは、どういうことなのかなあと考えてしまいました。同じ穴のムジナという格言がふと浮かんできました。

私の職場には感情の赴くままに怒鳴り散らす人がいます。怒鳴り始めるとブレーキが効きません。ほとぼりがさめるのを待つしかありません。
どんなに優秀でも、怒鳴った瞬間、彼は子供同然です。
そういう彼からすると、私の仕事ぶりは横着だと言います。私は彼を子供だと思っていても、その言葉は胸にしまっておこうと思います。
私ケンカは苦手なんです^^;

かたいコメントで御免なさい(^^)

時も 出逢いも お大事に~♪

短所まで含めて見抜いてくれる人 滅多にいませんね。

見抜いても あら探しにならないように しないとねえ

 あらよ それよ

見抜いては 「あなたを認めて」に通じ

   「見抜いて⇒ 身抜いて=自分を顧ず」に通じるの かもね


滅多に出会えません そんな宝物 どぶに捨てないように!!
「宝の持ち腐れ」にならないようにしたいと思います


 あらよ こらよ

短所だと どうして思うの?
自分が思っているだけで その人は 長所だと思っているのかも ですよ

あらら こらら

短所は長所かも知れないし
それを 気付かせてくれたのかもね

なにが長所かって?
それはね

あらま 間違ってた 直さなきゃ
よくしていこう
改善していこうとする力を持っていること

そう感じたから
だから 短所じゃなくて 長所

それと 「短所」とか 「宝の持ち腐れ」は
その人に 失礼な もの言いかもね

 あらよ こらよ

 「短所」とか 「宝の持ち腐れ」は
ミー子さんの 心の持ち方であって

その人は ミー子さんの そんな心の感じ方を
伝えたかっただけなのかも

だから ミー子さんの性格癖を 「短所」だとも思っていないし
その人自身「宝」とも思っていないのでは
そんな気がしましたよ

あらま こらま で 時は 勝手に 進みよる

あらよっと

時も 出逢いも お大事に~♪

No title

イヤ~参りました~。
見抜いてくれる人はいるのかもしれません。
しかし指摘してくれる人は、歳とともにだんだん少なくなります。
そんな人の存在は大切ですね。

No title

短所まで、認めてくれる~

やっぱり、彼氏しかいないよ~

今日は久しぶりにあえます~~

にゃごにゃご、甘えますね~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
