スポンサーサイト


不機嫌にサヨナラ〜自分を好きになる呪文♪

Imageマネキン2


自分のことが嫌いになるときって誰でもあると思います

ミー子もあります。友人のTさんは「ミー子って自分のこと

大好きだよね」って言うけど。そのまんま素直に受け取って(笑)


そんなミー子ですが自分のこと 自信が無くなり 大嫌いになる

ことだってあります〜〜凹みます〜〜不機嫌になりますぅ〜〜

でも「立ち直りも早いかなぁ」あはっ 


自分を嫌いになって不機嫌な時って「自分を批判ばかりしてる」

「自分はこれも出来ない あれも出来ないと 人と比べてる」

「人から嫌われることを恐れて何も言えなくなってしまう自分が嫌い」



「今日も無駄に過ごしてしまった〜〜〜」等々 いいやんか

オィオィ 開き直るのか? ミー子 あはっ! 


まぁ、無駄に過ごしてシマッタ〜という事は「無駄に過ごして

ない日もあるって証拠」もしかしたら「無駄じゃないように過ごそう」

って発想自体が無理っぽいのかもしれませんね 


いつも自分を責める傾向がある いつも相手を責める傾向がある

ひとには色んなタイプがあり 時と場合とその時の自分の心の状態

にも影響されて「多種多様」「一筋縄じゃいかない」ですね 


楽しくワクワク過ごそう  そう思う方がハッピーかも!?

猫しゃんのように生きたいなぁ。ただそこでゴロンとしてるだけで

「めっさ、かわゆい〜」 「めっさ、愛されちゃってる〜〜」


やっぱ 自分のことを好きになろうね。魔法の呪文は誰も掛けてくれない

「自分を好きになる呪文」を唱えて暮らそう それがハッピーハッピー


自分は出来てるなぁ  頑張ってるなぁ  可愛いなぁ(爆) 

 まだまだいけるなぁ  今日が一番若いなぁ(笑)
 
 すごいなぁ  きっと春はやってくるさ 


今日も明日も明後日も 「自分を好きになる呪文」を唱えて

ワクワク ときめいて 楽しく 笑って いきまっしょい♪


では↓ 今朝 TVに出てた 「世界一不機嫌な猫さん」載っけます

笑える〜〜不機嫌そうなのに 何故か笑える〜 猫さんて スゴイにゃん♪


Image2679.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

    ↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰してゴメンナサイ。

>自分の事を好きになれないから、
>努力しようとするのかもしれませんね。

う〜〜ん、この言葉 的確で深いですね(^^)
確かに!! 好きになれない部分があるから 「努力する」
少しでも 高みを目指して♪♪ ファイト〜〜ですね。

君平さん、いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
御無沙汰しております。
自分の事を好きになれないから、
努力しようとするのかもしれませんね。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

まずは 検診の二次検診の結果 異常なしとのこと
ほんと!良かったですね〜〜♪ ミー子はまだ行ってませ〜〜ん。
病院でのクレジット可能なとこあるんですね。知らなかった〜〜
お財布の中身 確認せずにありゃまっ(@@;)パニクりますね。
よくありますよん、、、、ミー子も(笑)

>とっさの場面での応対は苦手で、ISOの内部監査の時もそうでした。
>いろいろ突っ込まれ、返答に苦しみました。私が返答に窮すると、
>周りからすかさず助け船出してくれたりでなんとかしのぎました。
>滅多にない監査、さすがの私も不慣れなことなので凹みました。

ベージュさん、いつも落ちつかれてる感じですが!?
ミー子はパニクり専門です〜〜とっさの判断苦手ですぅ〜〜
ISOの内部監査 無事通過 OK!!  それもよかった、よかったです(^^)
人生 凸凹の繰り返しでせうか(笑)

>『不機嫌にサヨナラ〜自分を好きになる呪文♪』
>不思議な力が湧いてきました。
>こういう言葉大好きです。
>もっともっと書いて下さい(笑)

わ〜い♪♪ そう言ってもらえると嬉しいですよん♪
凹んでる時 自分への応援歌であったりもします(苦笑)
出来るだけ 頑張り過ぎず ファイトーーー!!

ベージュさん、いつも有り難うございます。





不思議な力♪

健診の二次検査で駅ビルの病院に行きました。
結果異常なしでした。

家を出る時、財布の中身を確認しないで出てしまいました。
財布に千円札2と小銭しかないことに気付いたのが駅ビルに入った時。
受付で『料金どのくらいですか~?』と聞いたら『診察してそれ次第です』という返答。
なんか間抜けだなあと思いながら、いったん出て少し考えました。カード払いが可能かを訊けばいいと結論で出るまで時間がかかりました。病院での支払いは現金が普通と思いこんでいる自分に気付いた・・・
結果OK♪

とっさの場面での応対は苦手で、ISOの内部監査の時もそうでした。いろいろ突っ込まれ、返答に苦しみました。私が返答に窮すると、周りからすかさず助け船出してくれたりでなんとかしのぎました。
滅多にない監査、さすがの私も不慣れなことなので凹みました。

自分の話が長くなりました。

『不機嫌にサヨナラ〜自分を好きになる呪文♪』
不思議な力が湧いてきました。
こういう言葉大好きです。
もっともっと書いて下さい(笑)

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>このにゃんこ~~一度でいいから抱っこしてみたいです~~♪

でしょ♪ でしょ♪ もうタマランよね〜〜この不機嫌さ(笑)

でも でも なんつう可愛い奴にゃん=^^=

ミー子も 抱っこしてみた〜〜い♪ ミ〜ちゃんも抱っこした〜い♪

SHOUさん、いつも有り難うございます。


花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>最後の猫さんの写真を見て
>ヘッドホンを 被りました!
>動画と 感違いしたんだス。
>へ?・・・スタートボタンがねぇ~ど。

きゃはぁ〜〜〜!!! 笑える〜〜ごめりんこ(爆)
お騒がせしちゃって すまぬことでございます〜〜(笑)
これ、朝のTVでやってたのよ。余りの可笑しさに慌てて
パチりでしたよ〜〜この猫さん観たら「幸せ」になれる
んだってさ(@@;)雑誌も出てるらしいよ〜〜

落雷 大変だったね。雪の次は雷 はぁ〜〜〜呪文架けねば!!
ミー子の頭ん中 いつも落雷状態だす。あはっ♪
これじゃ、疲れもするわね〜 まっ! 楽しみましょ(^^)

花ちゃん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!!静岡銀行のCM面白いね 
思わず歌っちゃいそうですね〜〜♬

>おこりんぼ猫さん、母の飼っていたヒマラヤンのアンデイちゃん
>にそっくりです。17歳で虹の橋を渡りました。
>ミー子様も先代チャムちゃんがヒマラヤンだったと思うのですが、

えっ!?そうなんですか!! アンディちゃん、ヒマラヤンだったの
ですね。先代チャムもそうです〜〜ヒマラヤンは大きくて長毛で
手入れは大変だったけど、「タヌキさん」みたいで可愛い人懐っこい
猫さんでしたよ(^^)母上さまも猫好きなお方だったのですね〜〜
虹の橋 渡ったのも17歳でした。ソックリです〜〜〜

ふじこさん、いつも有り難うございます。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>私には、自分を好きになる呪文が浮かびません(笑)

えっ!? いつも前向きで行動的なよしみさんのように
ミー子はなりたいと思っていますが(^^)呪文なんか
架けなくても「心 明るく 開いて」を心掛けたらいいのかな♪

>この歳になると、健康で過ごせることを第一に考え
>ご近所、趣味の仲間とのコミニケーションを大切にして
>行きたいと思っています。

先日ミー子も健康診断で「ちょっと要注意」の項目がありました〜
経過観察程度ですが・・・昨年は全く心配なかったのに
およよ〜〜〜でございますぅ。精神年齢は23歳なんですが(笑)
友人、仲間の存在 かけがえのないものですね。大切にしたいと
ミー子も思います(^^)

よしみ姉様、いつも有り難うございます。


No title

お~~~~!!!

このにゃんこ~~一度でいいから抱っこしてみたいです~~♪

No title

こんばんは♪

何を思ったか・・・ワタシ・・・
最後の猫さんの写真を見て
ヘッドホンを 被りました!
動画と 感違いしたんだス。
へ?・・・スタートボタンがねぇ~ど。

頭のどっかのスィッチ、落雷で飛んだかも。(笑)
ほんっと、最近 言い訳できない、バカバカしいことをしてる。

人間お疲れ気味です。
でも、自分を嫌いにならないよーに
人を好きでいられるよーに
ま、おシャケ飲めば、世界中大好きに!ヨッパライ 





 
 

No title

ミー子さま
静岡銀行のコマーシャルに、ハッピーラッキー、ハッピラッキ。
って歌があるんですが、一緒に歌ってしまいます。
おこりんぼ猫さん、母の飼っていたヒマラヤンのアンデイちゃんにそっくりです。17歳で虹の橋を渡りました。
ミー子様も先代チャムちゃんがヒマラヤンだったと思うのですが、
間違っていたらごめんなさい。ふじこ

自分を好きになる呪文

私には、自分を好きになる呪文が浮かびません(笑)

この歳になると、健康で過ごせることを第一に考え
ご近所、趣味の仲間とのコミニケーションを大切にして行きたいと思っています。

何事にも前向きに考えて生きるよう心掛けていますが!
笑顔をだけは忘れずにね。(*^-^*)ニコ

ミー子さんは、素晴らしい考え方をされていますね。
いつも、ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>「自分を好きになる呪文」

>いいですねぇ

>ハッピ着て、ハッピッピ~(嬉笑)

>きっと、その呪文のとおりになることでしょう

>記事を拝見して、ふと感じたのですが、
>猫ちゃんは、自分のことが大好きなのでは、と

あはは〜〜!!そうですね♪ チャム姫がまだミー子の布団の
上で寝てるので 今 聞いてみました〜〜な、にゃんと〜〜〜
「好きでも嫌いでもにゃいにゃぁ〜〜むにゃむにゃ~~脳みそちっこい
んで「寝る」「食う」「めっさ、可愛がれる」そんなことっか
思ってにゃいにゃ〜〜むにゃむにゃ====」だそうですぅ(爆)

まぁ、ミー子はチャム姫の手で頭ナデナデしてもらって呪文
唱える そんな春の予感感じる 今日の善き日かな!?です(笑)

ponsunさん、いつも有り難うございます。 

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>自分を好きになる呪文か~

>シネマ、ジコチューだから自分のしたいことしかしない~

>今週は、プラチナデータと、ひまわりと子犬の7日間観るね~

はぁ〜い!! ミー子もそうでっす。胸を張って?言えます〜(苦笑)

自分の好きな事しかやりたくないし やれないから・・・どんどん
わがままミー子の出来上がりざますよん(爆)時々はいいよね〜〜♪♪
又、彼様と会えるよ〜〜♪ 映画の感想 教えてね(^^)

シネマさん、いつもありがとうございます。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>でも、私の場合は自分をなかなか好きになれません。
>なにしろ可愛げがないですからねえ

>でも自分を信じるようにはしています

可愛げないのですかぁ〜!? じゅうぶん 可愛げあると
ミー子は常々 思っておりますが(笑)

>自分を信じる・・・ 素敵です!!なかなかそうはいかない
時も多く ミー子はこの記事書きました。「もう一人の自分」を
登場させるのが下手なようです。何かが起こるとすぐパニクります
勉強させて頂きたいと思っています(^^)

>頼れる自分・・・う〜〜ん、これこそ、難しい課題をどうも〜(爆)
まだまだ継続や努力足りず 諦めたくなったり逃げたい自分に負ける
時があります。。。。頼りたい自分がいます〜(笑)

塾長さま、いつも有り難うございます

猫ちゃんに聞くとよいかも、です

「自分を好きになる呪文」

いいですねぇ

ハッピ着て、ハッピッピ~(嬉笑)


自分は出来てるなぁ  ~  可愛いなぁ 

まだまだいけるなぁ  今日が一番若いなぁ
 
すごいなぁ ~


きっと、その呪文のとおりになることでしょう


記事を拝見して、ふと感じたのですが、
猫ちゃんは、自分のことが大好きなのでは、と



ありがとうございます   



No title

自分を好きになる呪文か~

シネマ、ジコチューだから自分のしたいことしかしない~

でも、もうなおらないし~短い人生~嫌なことはしたくないよね~

今週は、プラチナデータと、ひまわりと子犬の7日間観るね~

土曜は彼氏は仕事で、逢えないよ~さみし~>_<

ミー子さん

「自分を好きになる呪文」
自分を好きになる(^^)v
いいですねえ

でも、私の場合は自分をなかなか好きになれません。
なにしろ可愛げがないですからねえ

でも自分を信じるようにはしています
失敗して くじけそうになっても
人に裏切られても 自分を見失わないこと
一番の自分の理解者であり協力者である「もう一人の自分」
上手くいかない時に
自分を信頼してくれている「もう一人の自分」に救われたりします

ミー子さん
頼れる自分もなかなかいいと思いませんか
後、目標や計画をやり遂げた自分は
褒めてあげるようにしています。
100点目標で他人が100点の評価でも
私の評価はせいぜい80点どまり
残りの点数は 次の改善、チャンスですね

後、人生をエンジョイ 楽しめる自分はいいと思います

ミー子さん
人生ジョイフル~♪でいきましょう
いつもありがとうございます。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
