スポンサーサイト


春うらら♪ 心うらら♪

Image2669.jpg


春〜〜♪♪ 昨日午後は ミー子んち辺りは ポカポカ春の陽気

春うらら 心うらら♪ って感じでした。これも冬の凍えるような

寒さあればこそ 感じられるのですよね。
年中春の陽気だったら?


ミー子の頭ん中 怪しいもんだわ(笑)メリハリって大事なんですね

ところで話変わって(春だからね〜)先日「ダイハード/ラストデイ」

観ました。時にはな〜んにも考えずに楽しめちゃう映画もよろしです


嫌が応でも 日常は 楽しいことばかりではなく「辛気臭い」事も

多々あり(爆)せめて映画の世界では「楽しめてなんぼのもん」です

次回は「フライト」観る予定にしてますが!?


で、又話変わって(オィオィ春ですからぁ〜)先日友人のT さんとランチ

してた時のこと ミー子が食べる前に「いただきま〜す♪」って言ったら

Tさん、すかさず「はい♪ どうぞ〜」 それがめっちゃ良かったんよね〜


きっとTさんのお家ではそう言い合って楽しく食卓囲んでるんだろな(^^)

そしてミー子早速その言葉を「頂きましたよん♪」我が家での夕食時に

家人が「頂きます」と言ったので ミー子「はい♪ どうぞ〜」


家人たち、一瞬 あれ?って感じでミー子の顔見たけど 笑ってた〜〜です

なごやかに会話も弾みましたわ! らんらん たった一言の言葉の威力かな!

それに力もらえて 家人が帰宅したら「お疲れ様でした〜」を言うように


以前は必ず言ってたはずなんだけど、段々言わなくなってたなぁ〜反省した訳

言葉掛けって大切だなぁ、、、、なごやかになるんだね たった一言を

言うか 言わないか? 家族は社会の最初の集団の場 そこを暖かい場に

するか?しないかも 気付いた人がやるか? やるないかに掛かってる
 


Imageミ子ダイハド2


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>いただきます。 ハイ、どうぞ。

 >新婚時代に妻から教わり、家族全員で自然に出てくる言葉に
 >なっていますよ。

 >職場でも誰かが、いただきます、というと、「ハイ!」と
>反応してしまいますね(^O^)。

素敵な奥様ですね(^^)もちろん、そんな奥方を二度も射止められた
yossy610さんも素敵です!! 結婚記念日 おめでとうございます

言葉掛け 家庭でも職場でも 自然に出て来るのが「ナイス」ですね♪
良い事は 継続し 習慣化したいと思います(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます。


おはようございます!

 いただきます。 ハイ、どうぞ。

 新婚時代に妻から教わり、家族全員で自然に出てくる言葉になっていますよ。

 職場でも誰かが、いただきます、というと、「ハイ!」と反応してしまいますね(^O^)。

 3月9日、妻との1回目の結婚記念日でした。(妻とは2回結婚しておりますので・・・(*゚▽゚*)

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

急に春がやって来た感じですね。梅と桜が一緒に楽しめそうです♪

>ミー子さんの気分は、心地よく風が吹いたり、しっとり雨が
>降ってみたり、嵐のち快晴とか・・・・
>フィクションとノンフィクションが程よくブレンドされていて、
>明け方に見る夢の続きのようで、いつも不思議なパワーを頂いてます
^^

あっ!! いつも嬉しいなぁ〜〜らんらん♪♪ このようなコメント
頂けて 木を突き抜け「天に昇る」心地が致します(笑)
ミー子の性格も文章にでちゃうのかしらねぇ。めっちゃ喜怒哀楽激し・・・
あはは〜〜!! 自分に疲れる時あり。でもパワー貰えるなんて
ベージュさんから言われると俄然 張り切りたくなりますぅ(^^)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

はい、こちらも春うらら~♪でした。上着なしで過ごせました。

ミー子さんの気分は、心地よく風が吹いたり、しっとり雨が降ってみたり、嵐のち快晴とか・・・・
フィクションとノンフィクションが程よくブレンドされていて、
明け方に見る夢の続きのようで、いつも不思議なパワーを頂いてます
^^



ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰しており申し訳ございません。

このマネキン めっちゃ可愛いですよね。思わずパチり♪♪
うつむき加減 「まつげの長さ」「カールした髪」 いいな(^^)

>今時、いただきます。の言葉を忘れそうになる時さえあります。
>食べ物への感謝も作ってくれる人への感謝もわすれてはいけませんね。

そうなんですよね〜〜我が家だとつい忘れそうになりますね(イカン)
息子も主人もちゃんと言ってくれるので 有り難く嬉しいですが
作ったミー子は言うの忘れる時があります。
きっとミー子は「食べ物への感謝」を忘れるのだと思います♪
当たり前になったら いけませんね。今日から又 新たに〜です♪

ロマンハートさん、いつも有り難うございます。





あららさまへ

あららさま
コメントありがとうございます!!

>あららも 観ましたよ
>映画は あららこららで 車がバカバカ壊されてなんと勿体ない
>勿体ないお化けがいっぱい出てきて困りましたざますよ、、(;~∧~;)

あはは〜〜!!あららさんのコメント めっちゃおもろいなぁ〜♪
ほんま、勿体ないお化けだらけでしたね(爆)ヘリはビルに突っ込むは・・
もうハリウッド映画ならではの「ど迫力」ざます(笑)
ダイハードシリーズはこれで終わりなのかな!?

>「フライト」あららも観ましたが あまりねえ、、、
>酔っ払いの話、アルコール依存症と麻薬中毒の話ざますよ
>デンゼルワシントンがアルコール依存症で 迫真の演技なので
>余計にねえ デンゼルワシントンは大好きな俳優でやんすが
>あららはミー子さんにはお奨めしませんね この映画
>あららの身内に アルコール依存症がいて
>大変な目に遭ったので リアル過ぎて 腹立たしくて
>楽しめない映画でした

そうでしたか(@@;)行こうかどうしようか悩んでました
映画の評価もあんまりよく無いとのコメント(特に後半がね)
が多かったので・・・この映画、ミー子 パスに決まり(笑)
デンゼルワシントン ミー子も好きな俳優さんです♪
この映画の為に体重も増やし迫真の演技だっただけに「リアル」さも
すごかったのでしょうね。アルコール依存に麻薬中毒ですか〜〜
うむむ、、、、ダメだぁ〜〜!!暗くなりそうです。春だもん・・・
明るく爽やかな映画 観たいなぁ〜♪ 情報を有り難うございます。

あららさん、いつもありがとうございます。



やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>我が家も言っていますよ
>「いただきますぅー」
>「ハイどーぞ」

ワォ〜〜〜流石です(^^)やっぱりね〜〜
だから御家族がいつも温かくて面白くてワイワイ賑やかなのね♪
ミー子も見習いたいと思います。気付いたら「やるっきゃない」もん

>お店にお客様いらした時はいらっしゃいませではなく
>「おかえりー」
>帰られる時はありがとうございますではなく
>「いってらっしゃーぃ」です

あっ!! これって良いですね(^^)ミー子がお客だったら
このように言って貰えたら きっと嬉しいと思います♪
お店は「第二の我が家」って感じなのでしょうね。又お伺い
したくなりますね。

>マネキンさんの来ている右側の方がミー子ちゃんにお似合いですね。

右側のジーシャンと春らしいスカート 可愛いですね(^^)
ミー子も好きです♪

やっこ姉さま、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>家族でのあいさつ大事ですよね~

はい♪ ついつい「忘れがち」ですよね〜〜
「親しき仲にも礼儀あり」って言葉もあるよね(^^)

>シネマは、晩御飯一人で食べることが多いのでさみしいです~

>毎日一人晩酌~

>明日は、オズ観ますね~3Dは、目が疲れるわ~

一人で食べるの 「味気ない」ですよね。でもミー子は結構好き
だって夕食作らなくていいから・・・う〜〜んやっぱ主婦には
向かんミー子ざます(爆)一人晩酌ならぬ「一人フールー」あはっ♪

ところで「オズ」ってあの「オズの魔法使い」なの!?
3D ミー子も苦手だぁ〜〜目が回りそうになります。
又 感想 書いてね お伺い致しますね♪

シネマさん、いつも有り難うございます。



ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>冬の凍える寒さも、
>ポカポカ陽気を感じるために必須の前体験。
>いやポカポカ陽気の一部と言えるのかもしれません

寒さを感じ 温かさを知る そんなところでしょうか(^^)
冬の凍える寒さも ポカポカ陽気の一部 なるほどぉ〜
合点だっ(笑)寒さも嫌だとか排除するのではなく「全てが必須」
「全て包括してOK!!」そんなミー子になりたいと思います♪

>ミー子さんが食べる前に「いただきま〜す♪」って言ったら

>Tさん、すかさず「はい♪ どうぞ〜」 

>ナイスですねぇ
>そういう掛け合い、場を、空気を明るくしてくれますね
>私も、やってみます(嬉笑)

ぜひ、せひ おすすめ致します。会食の時でも この一言で
嬉しくなっちゃいますよん。ナイスな言葉掛け ナイスですね♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。




No title

ミー子さま、お久しぶりです。
とっても可愛い!マネキンも、もちろんミー子さまも!
そうですね!言葉ってとても大事ですよね。
返事があるとなおさら・・・。
今時、いただきます。の言葉を忘れそうになる時さえあります。
食べ物への感謝も作ってくれる人への感謝もわすれてはいけませんね。いつも、いいお話をありがとうございます。

映画も色々ざますねえ

「ダイハード/ラストデイ」観ました。な〜んにも考えずに楽しめちゃう映画もよろしです
さいざんすねえ
それはよかった~♪
あららも 観ましたよ
映画は あららこららで 車がバカバカ壊されてなんと勿体ない
勿体ないお化けがいっぱい出てきて困りましたざますよ、、(;~∧~;)、、

次回は「フライト」
ざますか
あららも観ましたが あまりねえ、、、
酔っ払いの話、アルコール依存症と麻薬中毒の話ざますよ
デンゼルワシントンがアルコール依存症で 迫真の演技なので余計にねえ
デンゼルワシントンは大好きな俳優でやんすが
あららはミー子さんにはお奨めしませんね この映画
あららの身内に アルコール依存症がいて
大変な目に遭ったので リアル過ぎて 腹立たしくて
楽しめない映画でした
ご参考までにm(_ _)m

No title

我が家も言っていますよ
「いただきますぅー」
「ハイどーぞ」

お店にお客様いらした時はいらっしゃいませではなく
「おかえりー」
帰られる時はありがとうございますではなく
「いってらっしゃーぃ」です

所で話は変わって
マネキンさんの来ている右側の方がミー子ちゃんにお似合いですね。

No title

暖房したり~冷房したり~

家族でのあいさつ大事ですよね~

シネマは、晩御飯一人で食べることが多いのでさみしいです~

毎日一人晩酌~

明日は、オズ観ますね~3Dは、目が疲れるわ~

声掛けは、愛掛け

ポカポカ春の陽気 春うらら 心うらら♪ って感じ~

これも冬の凍えるような寒さあればこそ 感じられる


仰るとおりですね。つまり、冬の凍える寒さも、
ポカポカ陽気を感じるために必須の前体験。
いやポカポカ陽気の一部と言えるのかもしれません



ミー子さんが食べる前に「いただきま〜す♪」って言ったら

Tさん、すかさず「はい♪ どうぞ〜」 



ナイスですねぇ
そういう掛け合い、場を、空気を明るくしてくれますね
私も、やってみます(嬉笑)



たった一言でも、声をかける

嬉しいひととき、です



ありがとうございます
 

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>いつも可愛いミー子さまのお写真・・・素敵です♪

>心のお洒落は、すべてのお洒落につながるのですね。

>お洒落は、外部からの吸収もあれば、自らの信念からも生まれて・・。

きゃっ!! 素直に嬉しいです(^^)ありがとうございます♪
オシャレ 趣味です♪ 大好きです。というミー子 オシャレに
目覚めたの田舎から東京の大学に出てからでした。突然の娘の変身に
駅に迎えに来た父が「娘が分からなかったくらいに」でしたよん(爆)

いつも言ってる言葉ですが「オシャレは自己表現」だとミー子は
思ってます。文章を書いたり、人により絵を描いたりするのと同じ
ように・・・マコさんがミー子の「オシャレ」をこのように理解して
下さること とっても嬉しく 又 感謝致します(^^)
心を磨いてる人は キラキラと何歳になっても輝いてますよね♪
ミー子の周りにもいらっしゃいます。心のオシャレ 忘れないように
したいと思います。

挨拶も大切ですね。「慣れ」って怖い面もありで特に家族になると
忘れがちになったり「甘え」や「わがまま」が過度に出たりします
まずは「自分から」気持ちの良い言葉掛けしたいと思ってます(^^)
その方が 明るくなって 自分も幸せだから・・・

マコさん、いつも有り難うございます。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>自分から進んで声を掛ける。自ら進んで挨拶をする。
>たった一つの行動で、周囲が明るくなる。
>声を掛けた自分も楽しくなる。
>思っているだけじゃなく、声を出して、行動して・・・
>素晴らしい事ですね。

ミー子はえらそうに書くだけはいっちょまえに書いてますが
実行に移したり 継続することは難しいです〜〜だからこうして
書いてるのかもしれません。自分に「勝つ」「喝」でございます(笑)
今のところ、これは続いておりますが・・・
ひとに期待するのじゃなく 自分から始めてみないと何も変わらない
このことがようやく分かり始めてきました(^^)
春 一番が吹く 今日この頃 何だかウキウキします♪♪

サムさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

はぁ〜い♪ 食事の時 「頂きます」は普通言いますが
それに対して「はい どうぞ〜」ってなかなか言わないですよね
聞いた時に すごく気持ちよくて嬉しくて 我が家でも実行です。
良い事も実行しないと な〜んにも変わらないですから・・・
ふじこさんも「はい♪ どうぞ〜」でっす(笑)

それにしてもふじこさんご夫婦 いつまでも新婚さんのように
仲良くて ラブラブですね♪♪ お幸せですね(^^)

ふじこさん、いつもありがとうございます。

No title

いつも可愛いミー子さまのお写真・・・素敵です♪

心のお洒落は、すべてのお洒落につながるのですね。

お洒落は、外部からの吸収もあれば、自らの信念からも生まれて・・。

ミー子さまが友人との何気ない言葉からゲットした快い言葉を、
即!実行・・・即!取り入れ・・・これが、お洒落の原点ですよね・・・。
気付きも、ゲットも、即実行・・・さすがです。
本当に、慣れてしまっている人間関係は、大切な言葉さえ置き去り・・。
慣れてしまっているからこそ、大切なんですよね。

私も、「ありがとう」を、言うように心がけていますが、時として、
スルーしてしまったり・・・。
でも、気持ちの良い返事・・・言葉は自分自身の心を軽やかにしてくれますよね。
改めて、スルーの無いように即!実行します。ポチv-354

No title

さすが姫、凄い!
自ら実行していますね。
自分から進んで声を掛ける。自ら進んで挨拶をする。
たった一つの行動で、周囲が明るくなる。
声を掛けた自分も楽しくなる。
思っているだけじゃなく、声を出して、行動して・・・
素晴らしい事ですね。
拍手!応援ポチ!

No title

ミー子さま
主人におつかれさまって言っていますが、はい、どうぞーっていい言葉ですね。早速我が家でもやってみます。ふじこは携帯でいつも最後にお疲れ様愛してるよって言ってます。ラブラブです。てへ。ふじこ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
