スポンサーサイト


好きに理由がないように・・・

Image2652.jpg


ミー子は大の動物好きです!!そりゃもう動物なら

何でも大好きですぅ♪ そして何故好きなのか?と

聞かれても分かりません。好きになるのに理由がないようにね
 


もしも前世とかあったなら きっと動物(特に犬・猫)と

深い愛情で結ばれてたのかなぁ、、、、命助けられたとか(笑)

息子も「猫キチ」でございます やっぱミー子のDNAかな?


その息子が飼ってる 元野良猫の「寅次郎」が人間で言う尿路結石

でおしっこが出なくなり 尿毒症に 一時は命の危機でしたが

入院と通院点滴で どうにか一命取り留め 快方に向かってます



毎日会ってる訳でもない「寅さん」ですが 命の危機と聞いた

途端にミー子 食欲も無くなりこっちが具合悪くなっちゃって

(持病のメニエル)もうどうしてこんなに「好き」なんか!?

 
先代チャム(猫・17歳で逝きました)は糖尿で7年間闘病しました

その間ミー子がインシュリン注射を毎日 入院もしましたが元気でしたよん

獣医さんに支払った金額恐ろしくて今でも計算しておりませんわ(爆)


糖尿でも人間と同じで「病気と仲良く付き合う」事7年間でした

17歳と言えば人間だったら90歳以上?ミー子と一心同体で

寝起きを共にし 天寿を全うしてくれました 


もう亡くなって3年以上経つのに 思い出すと泣けてきます

チャムが亡くなった時 余りの哀しさでブログにも書けず

誰にも言えず・・・みたいな 今やっと書けるようになりました


きっと哀しみを共にしてくれた「猫キチの息子の存在」があったから

でしょうね。きっと一人では看護も乗り越えられなかったような

気がします。人は哀しみも苦しみも喜びも共に「共感」してくれる

そんな存在があるだけで救われるのですね 


ミー子にとって「動物」は「人間」と同じなのです

何故だか分かりません。ただそのくらいに想いが深いのです

好きに理由がないように・・・


こんな気持ち きっと分かってくれる人は分かる

分かんない人は 分かんない あはっ!!当たり前だよね 


きっと ミー子は傷付く事が怖かったのだと思います

世の中には「今日食べるものもなく亡くなってる人達」も

いるのに「犬 猫 ごときに何言ってんの?」って言われそうで・・・


 みんな人それぞれ 好きも嫌いも 嫌いも好きも

  ひとそれぞれ 「それで善し」「理由なんてなくて善し」



つくづく ひとも自然の一部だと思います。宇宙(そら)に包まれ

草木やお花に優しさをもらい 動物たちと繋がり 心で会話する


もしかしたら「心で会話」出来たとき「好き」という感情が

芽生えるのかな?とも思います 



Imageミニ1

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>動物大好きな人は
>動物も分かる様で
>向こうから寄ってきますね

動物も空気が読めるのでしょうか(笑)確かに寄られて
困る時もありますが、でも嬉しいですね(^^)
捨て猫 捨て犬 怪我した動物や傷付いた(虐待されて)
犬猫たちの叫びがミー子には聴こえるようで・・・そんな子達
が寄って来ます。そんな訳で我が家は愛護センターみたいに
なってる時があります。困ったもんだ!!

>我が家のオウムは物凄い人見知りをします
>でもミー子さんなら
>きっと近寄って握手してくれると思いますね

ワォ!!オウムちゃんですか(@@;)きゃっ♪♪可愛いなぁ〜〜
いっぱいおしゃべりもするのでしょうか!?たまらん〜〜(爆)
握手出来たらいいな♪ いいな♪ らんらんミー子になりまっす(笑)

チャンさんもワンちゃんとの別れ 経験されたのですね、、、、
「喪失感」この言葉がぴったりだと思います。共に過ごした14年
心で会話してた14年間 素晴らしい贈り物でしたね

ミー子もチャムを亡くした「喪失感」が「素晴らしい贈り物」と
思える様になったのでこの記事が書けたのだと思います(^^)

チャンさん、いつも有り難うございます。

動物大好きな人は優しい人

動物大好きな人は
動物も分かる様で
向こうから寄ってきますね
ミー子さんの優しさの表れでしょう

我が家のオウムは物凄い人見知りをします
でもミー子さんなら
きっと近寄って握手してくれると思いますね

我が家の犬は14歳で亡くなりました
ペットごときと馬鹿にしていましたが
思いがけない喪失感に
自分でもビックリしましたよ
ミー子さん
日々を大切に積み重ねていきましょう
いつもありがとうございます

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>今日昔通った整形外科を受診し、腱鞘炎でした腫れているので、
>リュウーマチの疑いもあるので血液検査で一週間後に分かります。
>リハビリも再会しました。

お辛いのに 再三のコメント感謝致します
痛いのって 気持ちまでマイナスになりますよね〜〜

違う病院受診も大切ですね! 腱鞘炎でしたか。使い過ぎに
注意ですね。リュウマチ血液検査がマイナスであるようお祈りします
冷やさないよう 頑張り過ぎないよう リハビリなさって下さいね

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>私の場合だと、金魚を飼っていましたが、死んでいくのが
>かわいそうでたまりませんでした。借家なのでペットは
>禁じられていますし、いずれ死んでいくのを見るのかと思うと、
>ペットを飼う気になれません。ややネガティブなんです。

分かります〜〜ベージュさんて「感受性すごく豊かで優しい」からね
ペットとの別れ もう二度と体験したく無いと思いながら 何故か
いつも我が家には犬 猫が居るのは何故だろう!?
ミー子も主人が飼ってる「水槽のグッピー」さん、石ころの間に
ハマって動けなくなってたのを助けようと割り箸で奮闘したんだけど
そんなつもりなかったのに どうしても石ころをどかせず、反対に
傷付けて死なせてしまいました、、、自分を責めて泣いて謝りました。

>ミー子さんは植物のような受動的繊細さと動物的な能動的ダイナミック
>が両方あるというか、そんなイメージです。人に対しても動物に対しても、
>共感の幅が大きいですね。
>私は白鳥の記事に共感してもらって嬉しかったです。

きゃっ!!!!なんという褒め言葉でしょう♪ 天にも昇りそう(笑)
降りて来れなくなりそうにゃん。あはは〜!! でも「直感で動く」から
よく失敗も失言も多いです。気を付けたいと思います、

白鳥の記事 とっても素敵でした(^^)わざわざファミマにパンを
買いに戻られたり 一羽一羽の 白鳥の性格まで観察されて その
優しい眼差しに 心打たれるものがありました♪♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>>ミー子にとって「動物」は「人間」と同じなのです

>>何故だか分かりません。ただそのくらいに想いが深いのです

>>好きに理由がないように・・・


>分かる気がいたします

>ペットちゃんは、家族の一員ですね

>好きに理由はない

>そう、ただ好きなのですね
>それで十分だと思います

ミー子の言いたい事 伝えたかった気持ち 汲み取って下さり
嬉しいです(^^)そうなんです 「ただ好き!!」なんです♪
それで十分なのですね♪ 人を好きになるのも何かを好きで
夢中になるのも 理由なんて見付からない『ただ好き」それでOK!!

ponsunさんも犬 猫さんお好きなのですね(^^)
お散歩中に着いてきませんか(笑)寅さんはファミマに居着いてた
猫さんですが、ある夜息子のチャリの後を着いて(追いかけて)
きた猫さんです!!犬みたいですね(爆)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>我が家はふじこが猫好き、主人が犬好きです。
>今日のお洋服超かわいいですね。
>ふじこはロングスカート、ロングワンピです。

ふじこさん 猫好き ご主人は犬好きなのですね(^^)
ミー子んちと同じ組み合わせですにゃん♪♪

このワンピ?は見た途端に衝動買いしちゃいました(@@;)
いつもは試着するのですが時間が無くて・・・そうしたら
超ミニやんか(@@;)どひゃ〜〜〜〜今年の春 着るか
着ないか・・・思案中でございます。ふじこさんはロングが
多いのですね〜〜ファッション見たいです(^^)

ふじこさん、いつも有り難うございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰しており申し訳ございません

>好きに理由はない。ごもっともです。
>私も、姫さまが好きですが理由がありません(笑

あはは〜〜!!もうほんまに君平さんは姫にとっての
栄誉剤(何の・笑)でございますぅ(^^)ありがと♪♪

仰る様にマナーの悪い人 ペット飼う資格ないひと多すぎ〜
最期まで看取る覚悟ないなら最初から手を出さないで欲しいな。

君平さん、いつも有り難うございます。


ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>人間と動物は同じ!

>同感です。

>でも虫は苦手です^^; (じゃ~やっぱり同じじゃないか^^)

>ミー子さんは、動物なら何でも大好きとはスゴイなぁ~~
>かなわんなぁ~~

ひょいさんも我が家の次男と同じ症状?のようですね!!
虫 特に「ガ」や「ゴキブリ」に異常反応示しますよん(爆)
ミー子は「蛇以外」ならほとんどOK!!ですが・・・
だからか歩いてると動物達に好かれて困るときがあります〜〜

>今日食べるものもなく亡くなってる動物だっているのでは?
>それどころか、人間に処分される動物だっている。
>命に対して「処分」という言い方も違和感を感じます。
>人間を処分するなんて言いませんよね。

ひょいさん、分かって下さりとても嬉しいです(^^)
動物も人間も同じ宇宙に生きてる 命に変わりはなく・・・
人間の都合で山にも住めなくなる動物達 可哀相です、、、、
ひとはもっと謙虚でありたいと思います!!

ひょいさん、いつもありがとうございます。






No title

今日昔通った整形外科を受診し、腱鞘炎でした腫れているので、リュウーマチの疑いもあるので血液検査で一週間後に分かります。リハビリも再会しました。
田無ちゃんは良く糖尿病で長生きしましたねー、!ご報告まで。!

No title

ミー子さん、とてもホットですね。あたたかい。
私の場合だと、金魚を飼っていましたが、死んでいくのがかわいそうでたまりませんでした。借家なのでペットは禁じられていますし、いずれ死んでいくのを見るのかと思うと、ペットを飼う気になれません。ややネガティブなんです。

ミー子さんは植物のような受動的繊細さと動物的な能動的ダイナミックが両方あるというか、そんなイメージです。人に対しても動物に対しても、共感の幅が大きいですね。
私は白鳥の記事に共感してもらって嬉しかったです。

ただ好き

ミー子にとって「動物」は「人間」と同じなのです

何故だか分かりません。ただそのくらいに想いが深いのです

好きに理由がないように・・・


分かる気がいたします

ペットちゃんは、家族の一員ですね

好きに理由はない

そう、ただ好きなのですね
それで十分だと思います

私も、猫ちゃんやワンちゃんに惹かれてしまいます
やはり、好きなのでしょう(嬉笑)


ありがとうございます

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!!高校生みたい!? なんつう うれすぃ響きざましょ♪
ミー子は中学生並みの体型だからね〜〜そこは当たってます(爆)

先代チャムはヒマラヤン♂ 糖尿になりやすい体質もあったらしいけどね
家猫として初めて飼った猫さんだったので、ミー子がフード以外に
与え過ぎて肥満も一因だったのではないかと(@@;)すごく悔やまれます
でも救いは家人がそのことでミー子を責めなかったことかなぁ。。。。
一番分かってたのはミー子だったから・・・糖尿発覚から7年間
あれ以上は出来なかったくらいチャムを愛し チャムからは無限大の愛
をもらったと思ってます。小さい頃からワン、ニャンさんが居てくれたから
此処まで来れたとも思ってますよん(^^)寅さんは快方に向かい
一安心だけど、高いフード(結石予防)に変えた方が良さそうです
「ぜぜこ」ものすご〜く掛かります。我が家は犬の桃ちゃんとチャム姫
今の所 二匹共 仲良しで病気知らずで助かってます(^^)

シネマさんも猫ちゃんお好きなのよね。飼えたらラッキーだね♪
いつも有り難うございます。


No title

ミー子さま
我が家はふじこが猫好き、主人が犬好きです。
今日のお洋服超かわいいですね。
ふじこはロングスカート、ロングワンピです。
ミー子さまのおみ足の美しいこと。
キョンキョンみたいでかわゆすです。ふじこ

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。
好きに理由はない。ごもっともです。
私も、姫さまが好きですが理由がありません(笑
猫も犬も好きなフリをしている人がマナーが
悪いのかなと思いました。

No title

ど~~も(^o^)丿

人間と動物は同じ!

同感です。

でも虫は苦手です^^; (じゃ~やっぱり同じじゃないか^^)

ミー子さんは、動物なら何でも大好きとはスゴイなぁ~~
かなわんなぁ~~

虫はもうもうだめです~~~鳥肌立ちますよ^^
蜘蛛なんてもうもうもうもう大変なお話ですわ~~

だから、動物ならぜんぶ、じゃなく、だいたい好きと言っておきます^^;

もっといえば、私は犬が大好きです。

>世の中には「今日食べるものもなく亡くなってる人達」も
>いるのに「犬 猫 ごときに何言ってんの?」って言われそうで・・・

いやいや、それをいうなら、
今日食べるものもなく亡くなってる動物だっているのでは?
それどころか、人間に処分される動物だっている。
命に対して「処分」という言い方も違和感を感じます。
人間を処分するなんて言いませんよね。

好きに理由、きっとあるのでしょう
わからないだけで^^

ありがとうございます

No title

ミ―子さま~~~高校生みたいだよ~

猫ちゃんも糖尿病になるんだね~

でも、天国のチャム姫も喜んでるよ~

寅さんよかったね~

シネマも、猫ちゃん大好きだけど~

猫ちゃんが看取ってくれないかなあ~

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
