スポンサーサイト


家族に教えるって腹立つのり〜?(笑)

Imageキュ−ト


PCでも携帯でも家族に教えるって腹立つのり〜になりませんか?(笑)

ミー子も何を隠そう10年前までPC 全く出来ませんでしたよん



それで息子に教えて貰ってたのですが 家族(母親)にはめっちゃ

腹立つのり〜何が分からん(ミー子が)のかさっぱり分からんと

息子は呆れ それを通り越し 昨日も教えたよね?真面目にやってる?

最後には「火噴き男」に怖かったぁ〜(爆)

それでもう自分でやるっきゃない!!(息子には頼らん)とあ〜でもない

こうでもないとやってるうちにどうにかブログだけは出来るように 


でもって、我が家はスカパー(月額4000円位)加入してるのですが 

息子が Hulu(フールー)が月額980円位で観れるからそれに変更する?

って提案 今お試し期間なのです。が、しかし此処で問題勃発 


主人は携帯メールもしない PCもやらない フールーは正規加入

するまでプレステ3で観るように設定してくれてるのですが 

ミー子は教えて貰わないでもな〜んとなく出来ちゃうのですが・・・


しか〜し、主人はゲームもやったことない(興味なし)プレステの

コントローラーも触った事がない!!それでミー子が教えてるのです〜

これがぁ〜〜もうアカン ミー子が「火噴き女」になりそうですねん


あはは〜〜!!やっと息子のあの時の気持ちが理解できましたがな

ひとはやっぱ体験してみてやっと分かるんだね。きっと他人様には

優しく教えられるんだろうけど?・・・


医者が家族は診れない(ope出来ない)っていうのとちと似てるかな!?

例えの次元が違うようだけど。ミー子も優しく最初は教えてるけどね〜

今日は切れた〜!学校薬剤師の仕事あったし夕食の買い物して疲れて帰宅 


主人が待ってましたとばかり「ここからの操作が分からん」とのたまう

って、あ〜た!!そりゃ、もう何回も同じこと 教えたやんか(@@;)

何 毎日聞いてんの??(ミー子は口には出さずその言葉やっと飲込む)

健気な妻だね〜(何気に自分を褒める・笑)


エライでしょ? あはっ♪♪ だって「聞いてくるだけ進歩とちゃう?」

今までは男の沽券に関わるかの如く、聞かずにすぐ止めて元のスカパー

観てたから、、(お試し期間過ぎて加入したら機械が5000円みたい)


でも心配なのは息子も「お父さん 使えるかなぁ?」ってこと

プレステのコントローラー操作よりは簡単なリモコンになるらしい

けどね〜〜ミー子もマジ 心配ですぅ。火噴き女にならんように

優しく穏やかに 根気よく 男のプライド傷付けんようにやるっきゃない


それを思うと父は偉いなぁ。アホなミー子を根気よく一回も怒らず

叱らず小6まで 勉強を見てくれたのよね 褒めてほめてね

スゴイね!尊敬します。ミー子が薬剤師になれたのは「父のお陰」



フールーはお家がまるでTUTAYA状態ですねんよ

スゴイわぁ。映画 海外ドラマも めっちゃ豊富な品揃え

まぁ、最初だから物珍しいのかもしれないけどね〜


しかし 今や ネット時代 良い悪いはともかくとして便利な

時代になったもんだね♪これを利用せんのは勿体ないお化けだぁ


ミ子アウトロー

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>実は、最近、人差し指が痛くなり、マウスを動かす事も大変に成りました。
>肩と一緒に又リハビリに通う事に成りそうです。汗)
>更新も出来ない状態です。お陰で、糖尿病は落ち着いてきました。
>確かに、親子、兄弟での教えあう事は甘えの為か、
>意外に難しいものですねー。

ビューティフル!! 一言でも嬉しいと思ってましたのに・・・
こんなにお辛い中のコメント 大変嬉しく感謝致します(^^)
人差し指の痛みも肩からきてるのでしょうか!?寒さも原因かと、、、
リハビリで良くなられると良いですね。祈ってますよん♪
糖尿が落ち付かれてるのが何よりですね〜養生がよろしいのでしょう♪

ミー子は四日ほど前から持病の「メニエル」が出てちょっと調子悪しでした
今日は大分元気になりました。PCをじ〜と見つめると発作が起きそうで
お利口さんにしておりました(笑)
ミー子んちは結局 フールーにすることに!!又家族で一悶着あるかな(爆)
又お伺い致しますね(^^)くれぐれもお大事になさって下さいませ。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

レオママさまへ

レオママさま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました、、、、

>やっと、我が家に帰ってきました。
>まだまだ、リハビリに通院しなくてはいけませんが、
>自分で運転して病院へ行ってちゃんと歩いてます(^_^)v

それはそれは 順調に回復され良かったですね♪♪
災難でしたが いつも頑張って家族の「明るい太陽」のレオママさん
皆様に支えられ 甘えられたのではないでしょうか!?
みんな持ちつ持たれつ 支え 支えられですね(^^)

ミー子の記事 読んで下さり嬉しいです。元気が少しでも届くと
嬉しいものですね〜〜というミー子 実は持病の「メニエル」で
ちと調子崩してました、、、、今日は大分元気になっています。
又、お伺い致しますね(^^)

レオママさん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!!

実は、最近、人差し指が痛くなり、マウスを動かす事も大変に成りました。肩と一緒に又リハビリに通う事に成りそうです。汗)
更新も出来ない状態です。お陰で、糖尿病は落ち着いてきました。

確かに、親子、兄弟での教えあう事は甘えの為か、意外に難しいものですねー。
私は「ひかりTV」\3150円です。スカパーと同じ番組が多いですねー。

No title

ビューテイフル!!

おひさしぶりです!

やっと、我が家に帰ってきました。
まだまだ、リハビリに通院しなくてはいけませんが、自分で運転して病院へ行ってちゃんと歩いてます(^_^)v
色々、励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しかったです。

ミー子さまの記事を久しぶりに読んで色んな事学ばせて頂きました。
そして、若々しい素敵なミー子様をいっぱい見せてもらいました。
ありがとうございました!!

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>リモコンが沢山あるので
>操作方法のポイントをシールに書いてリモコンに貼付けています
>そうされたら如何でしょう
>覚えるポイントは沢山無いと思うので
>リモコンにシール貼付けでいけると思いますよ

はい!! そうします(^^) 今は加入前なので操作が
やたら面倒なのです これで「月額980円」は魅力ですよ〜〜
加入後 リモコンになったら今よりは簡単でしょうが心配でっす(笑)
又、火噴き女になるかも〜!?(爆)

韓ドラもいっぱいあります。一番気に入ってるのは途中で止めて
再生出来ること 用事が出来たら休憩出来るのが魅力です♪
海外ドラマもミー子は好きなのですが すごい品揃えです。
まぁ、飽きっぽいミー子だからね〜〜(笑)

チャンさん、いつも有り難うございます。


ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>ミー子さまでも家族に怒るのですね。
>外見では今日のお洋服もめっちゃかわいく決まってるし、
>大和なでしこだと思っていましたよ。
>ふじこの主人も昔は猛々しかったのに今は丸くなりました。

あはっ♪♪ ミー子は喜怒哀楽めっちゃ激しいですよ〜〜
でも最近は少し 大人に(笑)なったかなぁ〜「ええ・加減」に
考えられるようになりつつあります。ふじこさん、いつも
ミー子のファッション褒めて下さりすごく嬉しいです。ありがと♪♪

ふじこさんのお話にはいつも驚かされますよん!!びっくり〜〜
年齢と共に 少しずつ 穏やかに丸くなってくるようですね
人は色んな体験を重ねることで 角も取れていくのでしょうか!?

ふじこさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>家族って難しい面がありますね。

>男のプライドに少し触れているあたりは、さすがミー子さん!と
>思いましたよ~

家族って何でしょうね!? 不思議な縁(えにし)ですね(^^)
家庭は「羽根を休める場所」であれたら良いなとは思いますが・・・
家族だから素の自分を出せるってのが時として「わがまま」に
なるようです、、、、

>男のプライド おぉ〜〜此処に触れて下さいましたか(嬉し)
男ってプライドの塊 でなきゃ家族守っていけないですよね!!
ミー子はつくづく女で良かったデス!!男の真似はできまっせん♪

ベージュさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>うちは、WOWOWに、光に~

>シネマは、映画は劇場で観たいのであまりみてませんにゃ~

>シネマも、ブログしかできないよ~

>今日は、お休み~セイフ観ます~

>ジェイソン・ステイサムだよ~

フールーは今のとこ「月額980円」機械5000円を初期投資のみ
なのでこれに決めると思います。今、ミー子は海外ドラマの「フリンジ」
にハマって観てますよん♪ フールーってアメリカが本拠地の動画配信
会社みたいでこれが広まるとツタヤとかヤバくなるかもね!?
でもやっぱ映画は劇場で観たいですね。迫力 臨場感 全く違うから♪

「セイフ」どんな映画なのかな?? 又お邪魔致しますね(^^)
先日 「アウトロー」観ました!!トム 素晴らしかったです♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>楽しそうですね。ミー子さんのご家庭…

はぁ〜〜?? どうかな(笑)ごく一般的な家庭かと(@@;)
無口な(家では)主人なので 最近はミー子から話しかけるように
してます〜〜これも夫婦円満の秘訣でしょうか?あはっ♪
 縁があって家族になったんだもん
 楽しく和やかにが良いですね(^^)

>ミー子さんの描写がお上手なので、
>ドラマを観ているように、惹きこまれてしまいます(嬉笑)

あはは〜〜!!嬉しいお言葉をありがとですぅ♪
これからも がんばりまっす(何をダァ〜?・笑)

我が家頑固者の集まりだと思います。よく言えば個性的!?
おのおのが自分は頑固だと認めてるからまだ救いがあるかしらね。
今時珍しいでしょ? 主人 「ガラパゴス・パパ」と改名したい(爆)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


ご参考までに

有線テレビと同じですかね
チャン家は有線テレビのはしりの頃から
多分20年以上前から近鉄ケーブルに入っています
無料で観れるチャンネルが沢山有り
別料金出せばWOWOW等有料チャンネルが観れます
最初は面白がって色々観ましたが最近は殆ど観なくなりました
リモコンが沢山あるので
操作方法のポイントをシールに書いてリモコンに貼付けています
そうされたら如何でしょう
覚えるポイントは沢山無いと思うので
リモコンにシール貼付けでいけると思いますよ

チャンもすぐど忘れするので助かっていますよ(^~^V)ν

No title

ミー子さま
ミー子さまでも家族に怒るのですね。
外見では今日のお洋服もめっちゃかわいく決まってるし、大和なでしこだと思っていましたよ。ご主人と仲良しだからこそ怒れるのですね。
ふじこの主人も昔は猛々しかったのに今は丸くなりました。
仕事の出来ないやつにお前なんかやめちまえっていいます。
店長とためぐちではなします。
マグロ船漁師でしたので息子のほかに、世界に子供が4人いますー。
モーリシャス島、フィリピン、ケープタウン、ニュージーランドです。
この子供のためにも世界平和になってほしいです。ふじこ

おはようございます

ミー子さん

そうですね。
家族って難しい面がありますね。

男のプライドに少し触れているあたりは、さすがミー子さん!と思いましたよ~
んじゃ、また。

No title

フール知らないけど~

うちは、WOWOWに、光に~

シネマは、映画は劇場で観たいのであまりみてませんにゃ~

シネマも、ブログしかできないよ~

今日は、お休み~セイフ観ます~

ジェイソン・ステイサムだよ~

はげでも、カッコいいよね~

ガラパゴス以上かも(爆)

はっはっは~ 

楽しそうですね。ミー子さんのご家庭…

ミー子さんの描写がお上手なので、
ドラマを観ているように、惹きこまれてしまいます(嬉笑)


それにしても、ご主人さま
携帯メールもしない PCもやらない、ゲームもやったことがない
のですか

凄い!!!の一言です(嬉笑)



ありがとうございます
 

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
