スポンサーサイト


お役に立てたら嬉しいですね〜♪♪

Image2597.jpg


 人様のお役に立てたら 嬉しいものですね〜♪♪


ミー子は薬科大卒業してすぐ結婚 7年病院薬剤師として勤務

子育てしながら30歳の誕生日に「薬局開局」26年経営


色んな諸事情で「閉局」しましたが すぐお声を掛けて頂き

パートですが「調剤薬局」の薬剤師として勤務させて頂き

今日に至ります。ほんまに有り難い事です〜〜



23歳からこの年まで やり続けてる「薬剤師」の仕事

考えてみたら「仕事に助けられた」とも思います。経済的にも

精神的にもね 飽きもせずよく続いてるなと不思議な気がします(笑)


先日、友人Kさんから携帯に電話があり 娘さん(Aちゃん)

が具合が悪く病院に行ったのだけど 処方された薬(5種類)

について服用が心配な点があるので教えて欲しいという依頼



その時ミー子は 出掛ける用事あり 列車の待ち時間だったので

10分ならOK!!と聞きました。5種類の薬はよく処方されるもの

だったので全て頭に入ってたから スラスラと副作用や注意点など

答える事が出来て Kさんも一安心だったようでした(ラッキー)


今日 Kさんに会ったのですが 「流石〜〜ミー子 見直したわ

娘も 電話の傍でやり取り聞いてて おばちゃんってスゴイね!

って言ってたよ」って!!  もうミー子嬉しかったですぅ〜



 だって「薬剤師にアルマジロ」なミー子 

 色んな意味でね  あはは〜〜!!


Aちゃんは 赤ちゃんの時からミー子は知ってるし(勿論向こうも)

あちらのご子息と我が家の息子も友人同士 家族ぐるみのお付き合い

ミー子のドジ振りは 筒抜け状態だったからねぇ、、、、あはっ♪


ミー子とは中学からの友人Kさん よほど ご縁があるようです

Kさんは「主婦の鏡」のような女性 憧れるのよね〜ミー子

いつも「相手の気持ち」をまず考えて行動出来る 女性です


 ドジなミー子ですが お役に立てたのなら 

 とても嬉しいですね〜♪ 今日は善き日でした 感謝です♪

 ミー子の方がお礼を言いたいです 



ミ子アウトロー1


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

   ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>私など、何の取り得もありませんので
>お恥ずかしいゎ~ ゚゚。(>□<)゚。゚゚

そのままそっくり ミー子 お返し致します(笑)
ミー子は薬剤師 以外 ほんまに〜〜取り柄ございません(爆)
我がままだし 自己中だし・・・あはは〜!!

よしみさんを尊敬するところは 相手に対する思いやりの深さ
優しさ、謙虚さ ミー子にないもの 見習わねばならないところ
いっぱい持ってらっしゃいます(^^)色々と教えて頂きたいと
思っております。

よしみ姉様 いつも有り難うございます。

ひょいさまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

>私たちは、人に喜ばれることで一番心が満足する生き物。
>それが人間ですよね!
>喜ばれ、そして認められると生きる力になりますね!
>逆に、だれからも必要とされなくなるのが一番辛いことかも。

やはり 「人のお役に立って」なんぼのもん でしょうか(笑)
嬉しいですね〜〜ミー子は他に取り柄が無いので友人のその一言が
ものすご〜く勇気になったし 元気と力 貰いました(^^)
夕方、友人から経過報告と「ありがとう」メールもらって
ミー子の方こそ、「ありがとう」と返信致しましたよん♪♪

>友達同士って、相手のことわかっているようで、
>仕事でのこの人はどうなの?っていうと、なかなか知らないよね
>でも、ひょんなことから、友人のプロとしての一面を知って、
>Kさん、驚いたんじゃないかなぁ~

あはは〜〜!!そうなんですよね きっと 友人も驚いたかも!?
Kさんはミー子に足りないものを持ってる女性で尊敬してます
中学からドジばかりのミー子にとっては「姉」であり「母」であり
そんな親友です(^^)生涯失いたくない友です

ひょいさんは プロ中のプロとお見受け致します。
たまたま よく処方される薬ばかりだったので即答出来たのです
運が良かった〜〜!!あはっ♪ もっと勉強します♪

ひょいさん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

ふじこさんの妹様 看護士さんなのですね(^^)
大変だけど「立派でやり甲斐のあるお仕事」だと思います。
激務ですよね〜〜「白衣の天使」この言葉がピッタリですね!!

>すそのフリルがかわいくて私の愛用しているカネコイサオ先生の
>お作品に似ています。

ミー子は色んなファッション 楽しんでます。趣味はきっぱり
「オシャレ」です(笑)ふじこさんとは好みも似てるようですね♪
フリルって何歳になっても 魅力的です♪ 可愛いですよね・・・
カネコイサオ先生 検索してみました。素敵なお洋服いっぱいですね♪

ふじこさん、長い間 お疲れさまでした。よくなさいましたね、、、
お疲れが出なければと案じております。ゆっくりなさって下さいね

ふじこさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>愛に根差した、愛から生まれた行動は、
>疲れることがなく、エネルギーが枯渇することも
>ないのでしょう

そんなに褒めて頂けるようなミー子ではありませんが
努力はしていきたいと思います(^^)コメントに感謝致します♪

元々は「獣医」志望だったので 弱いものを助けたい、役に
立ちたい願望があったのだと思います(笑)

「人様のお役に立った」と感じられた時には 疲れてても
反対に「力をもらえる」のですね(^^)最近そう感じるように
なりました。思いやりや優しさ(愛)から生まれた行動は
エネルギーが循環するのでしょうか!? 与え、与えられるのですね♪♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>人からありがと~って、いわれる仕事って、いいですね~

シネマさん、どんなお仕事であっても「人のお役に立ってる」よね♪♪
ひとは一人じゃ生きていけないからね・・・
ミー子は主婦業全くダメな「薬剤師」ですのでそこんとこ
よろしく〜〜でっす(笑)
もっと勉強しなくっちゃと思うけどね〜〜なんせ誘惑が多すぎ〜(爆)

先日「アウトロー」観ました♪ トムクルーズ やっぱかっこええわ!!
素晴らしい俳優さんだとあらためて感じました。ドラマ「24」思い出した
ジャックという名前も同じだよね(^^)ダイハードどうでしたか?
又 お邪魔致しますね♪

シネマさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>私は、8回の転職をして、役に立つこと、役に立たないこと、
>いろいろやってきて、ついに、老人福祉にたどり着きました。
>いろんな職業を経て、役に立たなかったことからも、
>たくさんの学びがありました。

ミー子は今までお恥ずかしいことですが「自分中心」で生きて
きてしまったような気がしています(遅っ)これからは少しでも
相手のお役に立てたら良いな!と思う様になっています(^^)

8回の転職 そしてyossy610さんは今、介護職を通して「天職」に
出逢われたのですね(^^)無駄なことなど何も無かったのでは?
ミー子はそう思いますよん!!その度に元来の真面目さと努力 明るさ
思いやりで 此処まで来られた様にお見受け致します♪♪

「看取り」・・・この言葉の深さと崇高さに頭が下がります
103歳じいちゃんの介護、ホームでお世話になりました。もし
ホームという場所が無かったら??どうなってたんだろと思います

人生の道草・・・多くした人の方が奥行きがあると感じるのは
ミー子だけでしょうか!? 人は哀しみを味わうことで相手の
哀しみに寄り添うことも出来るのだとつくづく思います。
そうなりたいといつも感じています(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます。


No title

人様のお役に立て、喜ばれることは何よりも嬉しいことですね。
「薬剤師」として ミー子さんは素晴らしいお仕事をしていらっしゃる
尊敬致します。

私など、何の取り得もありませんので
お恥ずかしいゎ~ ゚゚。(>□<)゚。゚゚

嬉しいですね^^;

ど~~も(^o^)丿 ひょひょいの ひょい!で~~す

ミー子さん、お気持ちすごくわかりますよ~
だれでも、そんなこと言われたら嬉しいですよね

私たちは、人に喜ばれることで一番心が満足する生き物。
それが人間ですよね!
喜ばれ、そして認められると生きる力になりますね!
逆に、だれからも必要とされなくなるのが一番辛いことかも。

だから、ミー子さんが嬉しいのは本当にわかります。
私も、自分の専門分野のことで褒められると、職業人として嬉しい
すご~~い、とか、流石~~といわれると、
やってて良かったと思います。

友達同士って、相手のことわかっているようで、
仕事でのこの人はどうなの?っていうと、なかなか知らないよね
でも、ひょんなことから、友人のプロとしての一面を知って、
Kさん、驚いたんじゃないかなぁ~

でもミー子さんは、実際のところ本物だと思います。
スパ~~ンと答えが返えせるって、プロだと思います。
カッコいいです(^_^)v

私ね、常日頃思うんだけど、
自分が携わっている仕事・分野については、
どこからでも、返せるようになるってプロとして大切だと思うのです。
もちろん難しいことだけど、そう努力するのが義務だと思うのです。

だから、何十年もプロとして努力を続けてきたミー子さんを、
私は尊敬します。

素敵なお話、ありがとうございます(^o^)丿

No title

ミー子さま
ふじこの妹も看護婦なのでいざという時助かります。
身内に薬剤師さん、お医者さま、看護婦さんがいると本当にたすかりますね、ミー子さまのファッションステキですね。
すそのフリルがかわいくて私の愛用しているカネコイサオ先生のお作品に似ています。ふじこ

愛の仕事

人様のお役に立てたら 嬉しいものですね〜♪♪


その思いが、ミー子さんを、天職である薬剤師のお仕事に、
向き合わせていて、飽きることなく、愛のエネルギーを
与え続けているのでしょうね

愛に根差した、愛から生まれた行動は、
疲れることがなく、エネルギーが枯渇することも
ないのでしょう

その実例を、ミー子さんが、身をもって体験されている
ということでしょう



ありがとうございます

No title

薬剤師の資格~尊敬してしまいます~

人からありがと~って、いわれる仕事って、いいですね~

裏山鹿です~

シネマは、何もできないし~~~

今日は、ダイハード観ますね~

ただの映画好きの酒飲みですが、よろしくね~

おはようございます!

 人のお役に立てること、嬉しいことですよね。

 継続は力、たくさんの方々の成長を見守る仕事ですね。

 私は、8回の転職をして、役に立つこと、役に立たないこと、いろいろやってきて、ついに、老人福祉にたどり着きました。

 いろんな職業を経て、役に立たなかったことからも、たくさんの学びがありました。

 これまでの人生経験を、今後の楽しい「看取り(m(._.)m)」に役立てていきたいと思いますよ!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
