スポンサーサイト


今まで避けてきたやり方に変えてみる♪

Image2590.jpg


人は太古の昔から 狩猟し 妻子養う為に ♂は狩りをし

♀はダンナの無事な帰りを祈りながら(獲物もね)乳飲み子

抱えて洞窟で待つ あはっ♪ いつかもこんな記事書いたっけ?


死と隣り合わせの毎日の繰り返しの中で こころは「心配性で恐がり」

というDNAが 組み込まれたのかもしれないですね。だって命掛けだもん

だから「心配性でも恐がりでもいいんだっ」「そんなもんさ」



心配性 恐がりも ひとそれぞれ 程度の差があるとは思うけどね

心配が妄想になり 勝手に肥大化して 根拠のないお化けになる〜〜

ヒェ〜〜〜〜そうなる前にストップ


 受け流していこう  無理でもそう決めるのだっ(笑)

 ひとに無理に合わせず 言いたい事は言おう 


水面の浅いところで いくら浮き沈みを繰り返しても前に

進めないどころか 沈んでしまいます。スイミング歴14年の

ミー子が言うのだから信じてね。あはは〜〜!!何気に自慢??


バタフライなんて特にそうざます。イルカさんのようにまず潜る〜

水面まで浮上する〜このうねりに足のキック 手のかきを付けて

泳ぎ切るのです 何が言いたいかって?「潜る〜」って大事ってこと



潜らないと浮上出来ないデス!! こころも同じ 潜って浮上する

ただ、潜り過ぎると酸素不足でアップアップ 浮上が長く掛かり

結果 泳ぎきれないですが 難しいからこそ 面白いね 


ただ泳ぎも自己流だと なかなか上達しませんよね。

「こころの泳ぎ方」も良いコーチが必要かなぁ 練習と鍛錬あるのみ


こころも 鍛えようと思えば鍛えられる。そう決心して行動する

今まではこんな時 こんなやり方だったけど いつも同じ所で

同じ状況で失敗してたとしたら それはそのやり方が不味いのかも


思い切って やり方 対処の仕方 変えてみよう 

今まで避けてきたやり方に変えてみる♪ 別に命取られる訳

じゃないから試してみる チャレンジしてみる価値あるかも 


いつからだって「遅い」ということはないから・・・

チャレンジしなければ 何も始まらない 行動することから

「新しい扉」が開く 未来は今をどう生きるかで決まるから 


Image21.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓

  ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょいさまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>私も子供のころ水泳ならってましたよ~~

>飛び込みしたら、真っ逆さまに落ちて、頭を打った!
>よく生きていたわ~~~
>これ、潜ったっていわないか~~~(^○^)

>まっ、同じ状況で失敗したら、
>やり方変えてみるって大切ですね

水泳習ってらっしゃったのですか? どひゃ〜〜!!
ミー子なんて48歳まで「カナヅチ」だったデス。
大学まで「プール」なんて無かったし・・・(笑)

飛び込みって怖いですよね(@@;)よくまぁご無事で
生きていらして下さり ありがとうって言いたいです(^^)
というミー子もスイミングで一度 「あわや〜」って瞬間ありました
コーチが真っ青になってたって後で聞きました、、、、

「やりかたを変えてみる」・・・時に 稀に 成功することもあり!?
そのくらいに考えておいた方が気楽ですね♪♪

人が変わるって「錯覚」の方が多いから。そのくらい難しいですね♪
きっと一生の課題なのかな?と思います。

ひょいさん、いつも有り難うございます。

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>いつも明るい記事をありがとうございます。

それは それは こちらこそ書く励みになります(感謝)

>>チャレンジしなければ 何も始まらない 行動することから
>あ、私に足りないものかも。その溌剌さはどこから来るのですか?

あっ!? ミー子は書く専門?ですから(@@;)行動出来てないです
(笑) 書く事で自分に叱咤 と 激励でございます。

>今回はショートブーツですか。お洒落ですね。輝いてますね。

褒めて下さり 素直に有り難うございます。趣味はオシャレです
洋服買う為に働いてるかもしれんなぁ〜〜(爆)

ベージュさん、いつも有り難うございます。

No title

ど~~も(^o^)丿

私も子供のころ水泳ならってましたよ~~

潜りすぎたことあります。

飛び込みしたら、真っ逆さまに落ちて、頭を打った!
よく生きていたわ~~~
これ、潜ったっていわないか~~~(^○^)

まっ、同じ状況で失敗したら、
やり方変えてみるって大切ですね

でも、また同じ失敗しちゃう。
それが人の癖というもの。
思い癖、考え癖、行動の癖

だからちょっと痛い目に合うことも必要かも~~んね

何度も何度も繰り返し同じことで失敗して、
やっと、ほんのちょっぴり成長する。
それが人間かな~~~って思いまする

No title

いつも明るい記事をありがとうございます。

>チャレンジしなければ 何も始まらない 行動することから
あ、私に足りないものかも。その溌剌さはどこから来るのですか?

今回はショートブーツですか。お洒落ですね。輝いてますね。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>昔は、潜水で、50メートル泳げましたが(嬉笑)

キャー キャー!! めっちゃスゴイですぅ〜〜パチパチ♪♪

潜水で 50m 出来ないですぅ。 潜水し続けること 難しいですよね。
今度スイミングで やってみよっと(笑) クロール連続250m
楽に泳げるようになりましたよん♪♪ うれし〜〜〜!!!!

>>潜らないと浮上出来ないデス!! こころも同じ 潜って浮上する

>説得力があります
>素直に、感じ入ってしまいます

>潜ってから、浮上する
>身体に、水にお任せして、でしょうね

いつも感じ入って下さり 有り難いです。励みになります♪
「身体を水に任せる」・・・背泳ぎは特にそう思いました。
力むと沈んで 水ガバガバ飲んで 死にそうに苦しかったデス

泳ぎも いかに余計な力が抜けるか? なのですね(^^)
それをつくづく感じております。こころも時に力抜いていきたいです♪

ponsunさん、いつもありがとうございます。


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

えっ!! シネマさんて 勝手に小柄だと思い込んでましたぁ〜
いいなぁ〜 憧れる〜〜 モデルさんみたいやんか♪♪
いつも褒めて下さり ありがとにゃん(^^)

>もう、新しい扉~めんどうくさいです~

>いつまでも、この幸せが続いてほしい~

>まおちゃん、すごいね~

あはっ♪ だよねっ。新しい扉 探さなくても色んな扉
勝手に開いちゃってるもんねぇ〜〜〜(爆)
シネマさんの楽天的なとこ 好きだなぁ〜♪♪
真央ちゃん、もう大人の色香 感じますね(^^)

シネマさん、いつもありがとうございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>どこまで潜れるか、沈んでしまっては酸欠になってしまいますよね。

 >判断は自分にしかできませんものね。

 >ミー子様のご自身の判断、常に正しいと応援しながら、
>ワタシも見習って、潜ってみますよ!

 >浮上できなかったら、助けに来てくださ~い!

あはっ♪♪
ミー子 こころの泳ぎ方 下手ですぅ(爆)
だから こうしてブログ書いて 自分に克つ? 沈み過ぎて
酸欠になっても 皆様に助けて頂いてるように思います(感謝)
ミー子の方こそ 「助けて!」と言いたいですぅ(笑)

yossy610さん、いつもありがとうございます。


君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

お仕事もお忙しいのに ご訪問 コメント感謝致します♪
ブログってなかなか継続すること 難しい時もあり それで
いいかも〜〜!!でっす♪ まぁ無理せずボチボチいきまっしょい
あはは〜〜!!自分自身にも掛け声かけてますぅ(笑)

>私は技術系というのもあって、新しいことを学ぶのがスキ
>だったりします。以前、職場が異動なって大変でしょう?
>って言われたことがあるのですが、新しい技術を知ることが
>出来て楽しいですと答えたら、前向きだねえって言われました。

君平さん、これって「素晴らしい」ですよん♪♪
普通 なかなか こんなに前向き プラス思考になれないもん!
ミー子 弟子入りしたいです(^^)
やはり どんな時も どんな状況下でも「楽しんじゃえ」ですかね〜!?

君平さん、いつもありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>うは~又好きな姿をアップしてくれましたね~^^!!!☆!
>真央ちゃんは昔の悪い思い出をすっかり忘れる天才ですねー。!
>これこそ大事な勝利の要素ですねー。!その通りです。!

あぁ〜〜!!!! 鷹虎さんもフィギアスケートご覧になられた
でしょうね(^^) もうミー子 感動の余り うるうるでしたぁ〜♪
真央ちゃん 封印してた「トリプルアクセル」挑戦しましたね(^^)
「努力は報われる」と笑顔で言い切った真央ちゃんに ミー子は
勇気を頂きました。此処までの道のりがどんなに厳しかったことか!!
この笑顔 本物ですね・・・ミー子も笑顔でいたいと思います♪

>悪い思い出は捨てる・・・
そうですね!! 人って何で悪い思い出の方をよく覚えてるのかな?
成長の糧にする為に だったら 善いですね(^^)

鷹虎さん、いつもありがとうございます。

昔は、潜水で、50メートル泳げましたが(嬉笑)

バタフライなんて特にそうざます。イルカさんのようにまず潜る〜

水面まで浮上する〜このうねりに足のキック 手のかきを付けて

泳ぎ切るのです 何が言いたいかって?「潜る〜」って大事ってこと


潜らないと浮上出来ないデス!! こころも同じ 潜って浮上する


説得力があります
素直に、感じ入ってしまいます

潜ってから、浮上する
身体に、水にお任せして、でしょうね


ありがとうございます

No title

ミニスカートにあいますね~

シネマは、身長が170もあるから、ミニになってしまう~

もう、新しい扉~めんどうくさいです~

いつまでも、この幸せが続いてほしい~

まおちゃん、すごいね~

こんばんわ!

 “こころの泳ぎ方”

 ミー子様は上手に泳がれていらっしゃるとお見受けいたしますよ!

 どこまで潜れるか、沈んでしまっては酸欠になってしまいますよね。

 判断は自分にしかできませんものね。

 ミー子様のご自身の判断、常に正しいと応援しながら、ワタシも見習って、潜ってみますよ!

 浮上できなかったら、助けに来てくださ~い!

No title

こんにちは。
最近、仕事が忙しくて訪問も含めてブログがままならない
状況になっています。記事だけは何とか予約投稿で続けよう
と思っています。(途絶えるとそのままブログ廃業と
なりかねないので(笑))

私は技術系というのもあって、新しいことを学ぶのがスキ
だったりします。以前、職場が異動なって大変でしょう?
って言われたことがあるのですが、新しい技術を知ることが
出来て楽しいですと答えたら、前向きだねえって言われました。
頑張っていると思っていること以外に、普通にしていることでも
前向きな事って意外と多いのかも知れませんね。

ミー子さんへ!!

うは~又好きな姿をアップしてくれましたね~^^!!!☆!
真央ちゃんは昔の悪い思い出をすっかり忘れる天才ですねー。!これこそ大事な勝利の要素ですねー。!その通りです。!
良い事は記憶に残し悪い思いでは捨てる事が大事な勝利の鉄則ですね^^・断捨離にもつうじますね^^
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
