スポンサーサイト


それはひっそりと咲くお花なのかも・・・

Image1510.jpg


ミー子はややもすると「こんな場所ではなかったら」とか

「こんな人とじゃなかったら」「こんな自分じゃなかったら」

「〜〜たら病に」に罹患しますぅ。どこぞに治療薬はないものか(笑)



こんな「たら病」に罹患すると もう手が付けられなくなる

どんどん 自分を 結果 相手を 崖っぷちに追い込んじゃうね 


まずはそんな自分に気付く事 気付いたら(あら?たらが付いちゃった)

あはは〜〜この「たら」はOK!!(爆)「たら病」から脱出すると決心しよう

そして「行動に移そう」デスパレート(崖っぷち)にサヨナラしよう 


人は 産まれる時 親も環境も選べない 死ぬ時も 明日かもしれない

自分の場所は 自分で選んでるようで 実は 如何ともし難い現実に

立ってるのかもしれないですね。ならば ひがまず 妬まずでしょうか!?


自分の場所を受け入れる 環境も悩みも全て ひっくるめて・・・

自分の力ではどうにもならないことを 受け入れようと努力する時

ひとは 美しく キラキラと輝きを増し 相手をも照らす


定められた場所に 立ち続け 定められたものに ひとに向き合い続ける

そうした日々の中で  こつこつと 自分の場所を耕そう!!

日照りもある 嵐もある 凍えるような雪が降る日も こつこつと 


そしたら ひょっとして「女神が微笑む」かもしれないですね(笑)

「あなたに贈り物ですよ」とコツコツと ドアを叩くかもしれないですね


日々の中で こつこつと 耕し 種を蒔いても 今 咲いてないなら

「これから 咲く」ということかも!? 花が咲く時期が違うように

ひともそれぞれ 咲く時期が 遅いか 早いかだけのこと 


もしくは誰にも目に付かぬ場所に ひっそりと咲くお花なのかも・・・

でも ミツバチだけは知っている そこに芳しい蜜の味があることを・・・


Image2242.jpg

<土俵の中で猫さんもネズミ君も頑張ってるね♪ 周りでみんな応援してるね>


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓

  ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょい!さまへ

ひょいさま。
コメントありがとうございます!!

いつも過分に褒めて下さり・・・でもとても嬉しいです
記事を書く励みにもなっております(感謝)♪

>どうにもならないことは、受け入れる。

>どうにかなるものは自分の蒔いた種

>良い種蒔いて、こつこつ耕せば、幸せの花が咲くと~
>きたもんだ~~\(^o^)/


ひょいさん、人生って時々 あれ〜〜って足元すくわれることが
起こるようですね。神様の意地悪〜〜〜って言いたくなる(笑)
最近 ミー子もイロイロあって凹むことも多いですが でも
勇気出して 皆様に助けを求めたり これは自分で解決してみようと
行動に移したり(一人で)する事が出来るようになってきました。
ただ、歩みはのろいカメさんですが・・・(笑)

全てが自分の蒔いた種 確かにそうですね〜どうにもならぬ事も
ありますが、その他の事は自分で決断し 自分で責任はちゃんと
引き受けようと思います(^^)どないもこないもならん時は
「ヘルプ・ミー」と言いますのでお助け下さいませ(笑)

ひょいさん、いつもコメント出来ないのにこうして頂けますこと
感謝しております。

No title

いんや~~~ミー子さんの表現力はすごいねぇ~~

そして、おっしゃる内容も、本当にそのとおりだと思います。

どうにもならないことは、受け入れる。

どうにかなるものは自分の蒔いた種

良い種蒔いて、こつこつ耕せば、幸せの花が咲くと~きたもんだ~~\(^o^)/

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>花は人間の為に咲くのではなく、

>ミツバチや、イノシシさんや、お猿さんたちの為に
>咲いているのかもしれませんね。

野に咲くお花も ミー子は好きですねぇ。凛とした強さと
美しさを感じます(^^)誰の為にでもなく・・・
「ただ、そこに あるがままに 咲いてる」って感じかな!?

>私も ・・・たら、・・・れば、に陥ったことが何度もありますよ。

 >あまりに使いすぎて、たら、れば、は飽きて、使ってませんよ。

 >老化でしょうかね?

あはは〜〜!! めっちゃ楽しいコメントありがとです〜♪
ミー子も たら れば 飽きちゃった。 老化は負けませんわ(爆)

 >施設の利用者さんたちは、「お迎えはまだか?」が流行っております。

義母の最期の言葉は「やっぱり 人間は死にたくない
もんじゃなぁ、、、、」でしたよ。本音でしょうね。お迎えがほんとに
近くに分かった時はきっとミー子も「死にたく無い」って言うかも!?

yossy610さん、いつもありがとうございます。

動けない、動かない植物。

 ひっそりと佇む植物、誰にも見られずに一生懸命咲く花、

 山に入ると、時々出くわしますね。

 花は人間の為に咲くのではなく、

 ミツバチや、イノシシさんや、お猿さんたちの為に咲いているのかもしれませんね。

 私も ・・・たら、・・・れば、に陥ったことが何度もありますよ。

 あまりに使いすぎて、たら、れば、は飽きて、使ってませんよ。

 老化でしょうかね?

 施設の利用者さんたちは、「お迎えはまだか?」が流行っております。

あらまあさまへ

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

>今でも充分幸せでしょう

この「タイトル」にはっと致しました(いつもながら・笑)
「もっと病」「たら病」に免疫切れて しょっちゅう罹患するミー子
でございます(苦笑)自分が変われてるなんて「思い上がりも甚だしい」
こっちゃでしたぁ〜〜〜(笑)謙虚になりたいと思います。

姪御さま、それを支えるご両親様のお話 感じることが多く
ありました。期待するって 自分のエゴなんだと思いました

書く事はいくらでも出来ても それを行動に移すことの
出来てないミー子にも気付きます、、、、まだまだですね
まっ、でもボチボチ焦らずにやっていきます(^^)

あらまあさん、いつも有り難うございます。




シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>おすもうねこたん~~かわゆし~~~

>昨日は、彼氏と2回逢えてうれしかった~

あはっ♪ 最初、ミー子はこの猫さん おすもうねこたんと
気付かなかったですにゃん。よ〜く見たら ありゃ、まっでした〜〜
彼さまと二回も逢えたのですか(^^)幸せそうなシネマさんの
顔が目に浮かぶようですよん♪

職場でもお子様の受験が話題になっております。
ご子息さま、私立は合格とのこと おめでとうございます。
「春 来れば 良い」ですね。お祈りしております(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>目の前に現れるのは、天使(≒女神)とラッキーとチャンス
>そう感じられないことが多いかもしれませんが、
>この捉え方は、報われると思います

>本当にそんな現実(幻想)が現れてくることでしょう

良いこともその時は嫌な出来事でも 不思議と 後で振り返ると
ラッキーとアンラッキーは表裏一体と思えます。アンラッキーの
ことに思えた事が実は「チャンス」になった事が多いのは確かですね♪

ミー子の課題は そのアンラッキーな事を 振り返った時ではなく
今、ここで すぐに「ラッキー」って思えるような「心の柔らかさ」
になれることかしら!? まだまだですぅ。。。。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

今でも充分幸せでしょう

あらまあの姪っ子は
聡明で国立大学の医学部に進学
両親の期待を一身に背負い
未来もばら色で順風満帆でした
それが大学三年の頃から精神的疾患に罹り
全てに自信を無くして塞ぎ込んでしまいました
結局8年間医学部に在籍したけど卒業も出来ず
今現在も就職も出来ず自宅で引きこもりになっています
それまで期待の星だった娘が一転してお先真っ暗の未来を背負うことになった兄夫婦の落胆と嘆き悲しみはいかばかりか
自分達(両親)が死んだらこの子はどうして生きてゆくのか…いっそ道連れに…
そんなことをよく考えしまうそうです
頭では理解出来ても
あまりの落胆とこの先の不安による感情は
コントロール不能だと
兄は苦しそうに話ししていました

ミー子さん
あらまあ
ねっ今でも充分幸せでしょう
今の幸せに気付き感謝することからはじめましょう

No title

おすもうねこたん~~かわゆし~~~

昨日は、彼氏と2回逢えてうれしかった~

雨の中、送別会に送って行ったよ~

今日は、仕事で逢えないけど~

カサブランカ~ひっそりどころか、どうどう、美しくミーコさまみたいに、さいてますね~

だんだん、暖かくなってる~今日は、分身の授業参観~

いかないけど~公立受かるといいにゃ~ん

女神さま

ひょっとして「女神が微笑む」かもしれない~

「あなたに贈り物ですよ」とコツコツと ドアを叩くかもしれない


目の前に現れるのは、天使(≒女神)とラッキーとチャンス
そう感じられないことが多いかもしれませんが、
この捉え方は、報われると思います

本当にそんな現実(幻想)が現れてくることでしょう


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
