スポンサーサイト


心の空に 虹を描く♪♪

Image2450.jpg


人と人の関係も 摩訶不思議なり〜〜(笑)

とっても上手くいってるとき、まぁまぁ良好なとき

嫌気がさすとき、最悪嫌いになっちゃうとき



心ってほんまにコロコロ変わる猫の目のようですね


親子関係 家族関係 友人関係 同僚との関係など

切っても切れないご縁ならば だいじにだいじに


どしゃ降りの雨に嫌というほど濡れても 泥水浴びても

心まで「泥色」に染める必要はないですよね。それを

決めるのは 自分の心・・・
  


ささやかでもありふれてても 代わり映えしなくても(爆)

ちっともかまわない だって平凡でもちゃんと今を生きてる

今までだってどうにか生きてこれた 感謝だぁ〜〜


自分の心に引いては返す波のように 様々な感情に翻弄され

ながらも 自分の心を踏みにじらないようにしたい

自分の心で踏みにじったものは ひとの心も平気で踏みにじる

ような気がするから・・・だいじにだいじに 


醜さや泥水の中にも「栄養分はたっぷり含まれている」

泥水の中から 蓮の花が 昇華し 花ひらくように・・・


未来を奪うものは「今ここ」の自分の気持ち次第かな!?

「今ここ」の自分の気持ちに感謝と希望があれば 未来は開く

不安や恐れは誰にでもある。生きてるって証拠


どしゃぶりの雨もいつかは止む お日様が顔を出す

美しい虹が 青空に 燦々と輝く 


いつだって どんなときも 凹んでも 倒れても 不安に

苛まれても 心の空に 虹を描く ミー子でいたいと思います


その虹が ひとの心にも届き お互いの心の空に

虹の橋が架かったら こんなに嬉しい事はないですね



Imageミ子2


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓

    ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベージュさまへ

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

>ブティックで、何を試していたのでしょうか^^
>こういうお写真は、ミー子さん自身が輝いて見えるのはもちろん、
>見ているこちらまでも明るい気分になります。

このように言って頂くととても嬉しいです〜(^^)
ここはたまたま通りかかったブティックです。ついついお洋服を
みてしまいます♪ 好きなことがあるって「幸せ」だにゃ♪♪

ブログ新しくなったのですね!!おめでとうございます!
又、お伺い致しますね。お知らせ感謝致します。

ベージュさん、いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブティックで、何を試していたのでしょうか^^
こういうお写真は、ミー子さん自身が輝いて見えるのはもちろん、見ているこちらまでも明るい気分になります。
素敵だにゃ。

当方はブログが新しくなりました。
『新しいDIARYⅡ』
http://beigewallet.seesaa.net/
よろしくお願いしますm(_ _)m

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

>人に思いやりがあれば気持が良く御互い楽しくなり、
>心は自然と青空に成ります。
>皆お互いの助けで生きている事さえ分かれば人生の幸せは
>訪れますよね^^。人生はばら色です。!
>虹を見られる人と見られない人の違いは自分の心の仲にあると
>思いました。!

流石、ミー子の師匠 鷹虎さん!!「思いやりの心」が
お互いの心を青空にするのですね。バラ色に輝くのですね♪♪
ミー子も最近、凹んだり色々あっても それでもこの世は
素晴らしいと思えるようになりました(^^)
虹を見られる人と見られない人の違い・・・うむ〜〜〜スゴイ!!
良いお言葉 感謝致します。

>冬物は安くなったでしょうか!笑)
>あったかそうなジャケットですね^^。

はぁ〜い♪ 半額 あるいは70%オフ どうなってんだろ??
買う方は嬉しいけどね〜〜このダウンも半額セールだったのです
見っけた時は こういう色 合わせるの難しいかな?と思ったけど
意外や意外 春色で気に入ってます(^^)冬はとかく黒や茶に
なっちゃうから・・・明るい色も着たくなりますね♪
ブーツも褒めて下さり マジ 嬉しいですぅ。
寒波襲来で 大雪になりそうですね。暖かくしてお過ごし下さい。

鷹虎さん、いつも有り難うございます。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>他人なら場合によっては縁が切れても致し方ない
>と諦められる事もありますけど、血のつながった
>兄弟、家族と不仲になったら、それは本当に一生
>厭な思いをしそうですよね。

ほんとにそうですよね、、、兄弟 家族と不仲になる
って悲しいですね〜〜遺産相続争いとか。家族って
思いが強いだけに こじれたら「手が付けられない状態」
になるようですね。そうならないようにしたいものです(^^)

>私の場合、例えば、夜行バスに乗る時等は、他人
>に迷惑をかけないように食べる時に音の出るお菓
>子は持っていかないようにしようって思うけど、
>最近の人は自分の好きなものを敢えて他人の為に
>諦めるなんてできないって言われちゃいますね。

確かにそういうお方さま 増えてるようで嘆かわしいこと!!
映画館などでもマナーの悪い人 居ますよね。ミー子も
気を付けようと思います(^^)結局権利は主張するけど
義務はやりたくないってことかしら!?

君平さん、いつも有り難うございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

>写真が載ってると、とても身近に感じますね~
>お洒落なミー子ちゃんの、行きつけのお店ですか?
>素敵なブーツを眺めて・・・羨ましいナァ。
>こちら、目下大雪!
>ブーツどころか、長靴で奮闘してまっせ!(笑)
>日曜から 忙しいことがあって
>ここへもお邪魔できないでいました。

ミー子の写真 選りすぐりでっせ〜あはっ♪♪
ここはたまたま通りかかったブティックですよん。

花ちゃん、大雪で大変でしょう!!大丈夫かな??
今日から週末にかけて猛烈な寒波襲来とか(@@;)
雪かきしても 追いつかないでしょう。埋もれない様に
落っこちない様にしてね。心配だぁ、、、、、
ミー子んちは滅多に雪が降りません。次男が保育所の時
40cm積もったのよ。もう珍しくて嬉しくて次男と長靴はいて
手を繋ぎ、大はしゃぎで保育所へ送ったの昨日のように懐かしく
思い出します(^^)
ゴメンね。雪国の人達からしたら「ええ加減にせい!」って一喝だね。
インフルエンザもノロウイルスも全国的に流行ってるようです
花ちゃんも気を付けて下さいね。無理しちゃダメですにゃん。。。

花ちゃん、いつも有り難うございます。

ふじこさまへ

ふじこさま。
コメントありがとうございます!!

>とってもステキなコーデネイトです。
>長めのブーツすごくきまってるー。

きゃっ♪♪ 素直にありがとうございます(^^)
ミー子の写真をこのように受け止めて下さりとても嬉しいです
「オシャレ」大好き〜♪ふじこさんとお話したいです♪

>この泥があれば咲け蓮の花。
>泥水でしかすめない魚
>清流でしかすめない魚
>私は清流の方がいいなあ。

ふじこさん、素晴らしい言葉をいつも教えて頂き感謝致します。
ミー子も栄養分はまぁ、横に置いて(置くのかい・笑)清流が
いいなぁ、、、、願望(爆)

>ふじこはカネコイサオのお洋服が好きで金子先生が古希で
>閉店しましたがまだヤフオクでチェック入れてますー。
>姫袖、マトンスリーブ、ピンタック大好き、蓮の花のワンピは
>3枚もってます。
>ミー子お姉さまとはぜんぜん違いますがお洋服大好きです。
>ねえさまは小泉今日子さんみたいにお顔小さくてかわいらしいです。
>ふじこもそんなふうに歳をとっていきたいです。

ふじこさんもオシャレ大好きですよね。嬉しいなぁ〜オシャレって
「自己表現」でもありますね。オシャレで自分のコンプレックスも
時として強い味方に出来るときがあるようです(^^)
蓮の花のワンピですか!!わぉ〜〜素敵でしょうね♪♪

キョンキョン〜〜なんちゅう「ええ響き」でしょ(笑)
実は先日「似てる」って言われたばかりですぅ。100%お世辞です
オシャレに目覚めたの東京に出てからです。高校までは全く
興味なかったのにね〜〜人は変わる〜〜

ミー子母がすごくオシャレ好きなのでその影響もありますね♪
ミー子母 現在88歳 メールはするわ、麻雀やるわ、オシャレするわ
めっちゃ元気です(^^)

ふじこさん、いつもありがとうございます。
ミー子にオシャレの話と猫の話させたら このように止まらない
カッパエビ船 いっそ、オシャレブログ作っちゃおかな?(笑)

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>心の空に虹を描く
>素敵なことですね
>きっと虹の七色も、無数の見え方があるのでしょう

「さまざまな レインボーカラー」 詩的で素敵なタイトルを
ありがとうございます(^^)

どんな色に心染めるか? 色んな出来事を 何色に染めるか?
自分の思いようなのですね♪♪
出来れば 綺麗なレインボーカラーに染め上げて!!
皆様のそれも レインボーカラーに感じながら共に歩めたら
いいなと思っています(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。


シネマ大好き娘さまへ

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

>すてきなグラスいっぱい~~~

素敵でしたよ♪♪ 飾ってあったのパチりでございますぅ。
虹色 イメージして載せてみましたにゃん(^^)

>シネマは、毎日食洗機から同じグラスでお酒飲んでます~

あはは〜〜!!分かるなぁ。ミー子も同じ食器使っちゃうから
出せばあるのに 何故か同じだぁ〜 ミー子は主婦に向かない〜〜
主婦業キチンと出来る人 尊敬します。ちなみにミー子の親友は
「主婦の鏡」のような女性ですぅ♪♪

>心の空に虹か~~~~いいですにゃ~ん

>明日は、ライフ・オブ・パイ観ますよん~

>あさっては、ストロベリーナイト~

>3D苦手だけど~しゃーないなあ~(笑)

また、感想ブログに書いてね。参考にさせてもらって
観に行ってますよん♪ 3Dはミー子も苦手だぁ〜〜目が回る(笑)
シネマさんはいつも「心に虹を描いて」生きてらっしゃるように
思っています(^^)

シネマさん、いつも有り難うございます。

yossy610さまへ

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!

>ノロウィルスとインフルエンザ、という泥沼の中から、

>泥沼を糧に、只今、昇華しようとしております。

>泥沼にも栄養分がたくさんありましたよ!

確かに〜ミー子の職場もノロにインフルの患者さん多いです。
巳年の年は寒いと聞いたことがありますが、ハンパじゃない寒さ
ですね。今日から週末にかけて、寒波襲来 雪の被害もないよう
風邪にも気を付けたいですね。

でもウイルス側からしたら、宿主の人間様がDEADしたら自分たちも
死滅しちゃうから「共存の道」を選んでますね〜恐るべし〜ウイルス!!
ウイルスからみる視点、人間からみる視点 変わりますね(爆)

汚いもの 忌み嫌うもの 泥水の中 何が良くて何が悪いなんて
見る側からしたら 反対になり 摩訶不思議なこの世

泥沼の中の栄養分 確かにいっぱいあったような気が致します(^^)

yossy610さん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ!

こんにちは!
人に思いやりがあれば気持が良く御互い楽しくなり、心は自然と青空に成ります。
皆お互いの助けで生きている事さえ分かれば人生の幸せは訪れますよね^^。人生はばら色です。!
虹を見られる人と見られない人の違いは自分の心の仲にあると思いました。!
冬物は安くなったでしょうか!笑)
あったかそうなジャケットですね^^。
ブーツが良く似合う素敵はフイギャーですねー。!

No title

こんにちは。
他人なら場合によっては縁が切れても致し方ない
と諦められる事もありますけど、血のつながった
兄弟、家族と不仲になったら、それは本当に一生
厭な思いをしそうですよね。
私の場合、例えば、夜行バスに乗る時等は、他人
に迷惑をかけないように食べる時に音の出るお菓
子は持っていかないようにしようって思うけど、
最近の人は自分の好きなものを敢えて他人の為に
諦めるなんてできないって言われちゃいますね。

No title

こんにちは♪
写真が載ってると、とても身近に感じますね~
お洒落なミー子ちゃんの、行きつけのお店ですか?
素敵なブーツを眺めて・・・羨ましいナァ。
こちら、目下大雪!
ブーツどころか、長靴で奮闘してまっせ!(笑)
日曜から 忙しいことがあって
ここへもお邪魔できないでいました。

雪は? 降らないのかな?
こちらは、インフルエンザとノロウィルスが
流行ってるョ。
ミー子ちゃんも、温かく過ごしてね~♪


No title

ミー子さま
とってもステキなコーデネイトです。
長めのブーツすごくきまってるー。
この泥があれば咲け蓮の花。
泥水でしかすめない魚
清流でしかすめない魚
私は清流の方がいいなあ。
ふじこはカネコイサオのお洋服が好きで金子先生が古希で閉店しましたがまだヤフオクでチェック入れてますー。
姫袖、マトンスリーブ、ピンタック大好き、蓮の花のワンピは3枚もってます。
ミー子お姉さまとはぜんぜん違いますがお洋服大好きです。
ねえさまは小泉今日子さんみたいにお顔小さくてかわいらしいです。
ふじこもそんなふうに歳をとっていきたいです。ふじこ

さまざまなレインボーカラー

いつだって どんなときも 凹んでも 倒れても 不安に

苛まれても 心の空に 虹を描く ミー子さんでいたい


心の空に虹を描く
素敵なことですね
きっと虹の七色も、無数の見え方があるのでしょう


ありがとうございます

No title

すてきなグラスいっぱい~~~

シネマは、毎日食洗機から同じグラスでお酒飲んでます~

心の空に虹か~~~~いいですにゃ~ん

明日は、ライフ・オブ・パイ観ますよん~

あさっては、ストロベリーナイト~

3D苦手だけど~しゃーないなあ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泥水の中から

こんばんわ

ノロウィルスとインフルエンザ、という泥沼の中から、

泥沼を糧に、只今、昇華しようとしております。

泥沼にも栄養分がたくさんありましたよ!

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
